【最新】笹塚で行きたいラーメン屋おすすめランキング!駅近や甲州街道沿いの人気店も

【最新】笹塚で行きたいラーメン屋おすすめランキング!駅近や甲州街道沿いの人気店も

東京の笹塚は、駅周辺や甲州街道沿いにラーメンの名店が勢揃いする激戦区です。個性派の人気店から老舗やチェーン店まで幅広く、深夜営業を行っている所もあります。本記事では笹塚のおすすめラーメン屋をランキング形式でご紹介していきます。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.笹塚のおすすめラーメン屋ランキングTOP5:らーめん屋 豪快
  2. 2.笹塚のおすすめラーメン屋ランキングTOP4:博多ラーメン長浜や 笹塚店(総本店)
  3. 3.笹塚のおすすめラーメン屋ランキングTOP3:福寿
  4. 4.笹塚のおすすめラーメン屋ランキングTOP2:坂内 笹塚店
  5. 5.笹塚のおすすめラーメン屋ランキングTOP1:麺屋福丸
  6. 6.笹塚駅周辺や甲州街道沿いは人気の絶品ラーメン屋の宝庫!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

笹塚のおすすめラーメン屋ランキングTOP5:らーめん屋 豪快

笹塚のおすすめラーメン屋ランキングTOP5には、京王線笹塚駅より徒歩1分甲州街道沿いにある「らーめん屋 豪快」がランクインしました。名前の通り豪快でボリューム満点のラーメンが人気の笹塚の名店です。

笹塚周辺ではメニュー数が豊富なことで有名なラーメン店になっています。看板メニューの「担々麺」は、旨味たっぷりのコク旨ラーメンです。辛さは調節ができるので、辛い物が苦手な人も食べられます。追加料金税込み150円で麺の大盛にも対応します。

らーめん屋 豪快は、カウンター席のみで一人でも入りやすいラーメン屋です。ランチタイムには、ライスの無料サービスも行っています。笹塚周辺でも、ガッツリ派さんにおすすめのラーメン屋です。

名称 らーめん屋 豪快
住所 東京都渋谷区笹塚1-56-2

笹塚のおすすめラーメン屋ランキングTOP4:博多ラーメン長浜や 笹塚店(総本店)

笹塚のおすすめラーメン屋ランキングTOP4には、笹塚発祥のチェーン店「博多ラーメン長浜や 笹塚店(総本店)」がランクインしました。甲州街道沿いにある博多ラーメンの人気店は、深夜営業も行っています。通常は翌朝4時までの営業なので、真夜中のラーメンも楽しめます。

豚骨をベースにした「博多ラーメン」は、あっさりと飲みやすいスープと極細麺の絶妙なコンビネーションが味わえます。キムチや明太子などのトッピングを追加することで、より豚骨スープの旨味を堪能できます。味変をする時はテーブルの上の紅生姜を利用しましょう。

博多ラーメン長浜や 笹塚店(総本店)は、席数が40席と笹塚周辺のラーメン屋でも広々としています。ボックス型のテーブル席も用意しているのでグループでも利用できます。学生向けの学割メニューなど、お得なメニューが充実しています。

名称 博多ラーメン長浜や 笹塚店(総本店)
住所 東京都渋谷区笹塚1-58-7

笹塚のおすすめラーメン屋ランキングTOP3:福寿

笹塚のおすすめラーメン屋ランキングTOP3には、創業1951年の町中華の名店「福寿」がランクインしました。テレビドラマや映画のロケ地にも使われることで有名な笹塚の屈指のラーメンの人気店です。レトロな雰囲気も多くのファンを獲得しています。

70年以上続く笹塚の人気店は、地元の人の他に、ロケで使われたドラマや映画のファンが聖地巡礼で訪れます。店内はカウンターとテーブル席があり、幅広い層の利用客がラーメンを味わっています。子連れの家族のために子供用の食器もあります。

福寿は京王線の笹塚駅北口より徒歩6分の「笹塚十号坂商店街」の一角にあります。昔ながらの東京ラーメンが食べられます。鶏ガラベースの醤油味のスープと縮れ麺の組み合わせはほっこりと懐かしい味です。

名称 福寿
住所 東京都渋谷区笹塚3-19-1

【笹塚】東京ラーメンの老舗・福寿に行きたい!こだわりの味やレトロな店内も!のイメージ
【笹塚】東京ラーメンの老舗・福寿に行きたい!こだわりの味やレトロな店内も!
東京笹塚にある福寿は、レトロな雰囲気を感じる老舗ラーメン店として知られています。福寿の魅力やおすすめのメニュー、営業時間やアクセス方法を詳しく紹介していきます。笹塚周辺に立ち寄った場合は、ぜひ福寿にも足を運んで美味しいラーメンを食べてみましょう。

笹塚のおすすめラーメン屋ランキングTOP2:坂内 笹塚店

笹塚のおすすめラーメン屋ランキングTOP2には、喜多方ラーメンのチェーン店「坂内 笹塚店」がランクインしました。笹塚駅南口より徒歩3分の好立地の場所にあるラーメン屋です。1991年にオープンして以来30年間、地元の人を中心に多くの人が利用しています。

喜多方ラーメンの御三家にひとつ「坂内食堂」の味が食べられるラーメン屋では、店舗で仕込みを行っています。豚骨を煮込んだスープととろとろのチャーシュー、手もみ麺の喜多方のこだわりの味が堪能できます。

坂内 笹塚店は、テーブル席のみ16席のラーメン屋です。ランチタイムなど時間時は混雑することもあります。店内での飲食の他に、お土産用のラーメンと餃子の販売も行っています。

名称 喜多方ラーメン 坂内 笹塚店
住所 東京都渋谷区笹塚1-59-7-101

笹塚のおすすめラーメン屋ランキングTOP1:麺屋福丸

笹塚のおすすめラーメン屋ランキングTOP1には、笹塚駅より徒歩6分甲州街道沿いにある「麺屋福丸」がランクインしました。2017年に創業以来「鴨だしラーメン」の名店として笹塚を代表するラーメン屋になっています。

人気メニューの「特選鴨だし醤油ラーメン」は、鴨の独特の風味とコク、醤油の旨味がダイレクトに感じると評判です。岩手県産の鴨100%使用したスープと低温で仕上げた豚肩ロースのレアチャーシューでリッチに味わいに仕上げています。

店内はL字カウンターのみですが、子供用に取り外しができる椅子も用意しています。家族揃ってラーメンが食べたい時にも利用しやすい店です。

名称 麺屋福丸
住所 東京都渋谷区幡ケ谷1-9-6 リッツ幡ヶ谷 1階 

【2020年最新】幡ヶ谷で食べたいラーメンランキング9!人気店・名店目白押しのイメージ
【2020年最新】幡ヶ谷で食べたいラーメンランキング9!人気店・名店目白押し
幡ヶ谷は都内屈指のラーメン激戦区です。幡ヶ谷で名をとどろかせている名店や幡ヶ谷で親しまれている人気店がひしめき合い、独自の業と味でしのぎを削っています。そんなラーメン激戦区の幡ヶ谷で本当に美味しいと評判のラーメン屋を人気ランキング形式でご紹介します。
初台のラーメン屋ランキングTOP17!ミシュラン掲載店や激辛好きおすすめ店ものイメージ
初台のラーメン屋ランキングTOP17!ミシュラン掲載店や激辛好きおすすめ店も
初台には美味しいラーメン屋がたくさんあるとラーメン通の間で話題になっています。そんな有名な初台のラーメン店についてたっぷりとご紹介いたします。地元の方から長年愛され続けているラーメン店からミシュランに掲載された有名なラーメン店まで、ラーメン好きな方は必見です。

笹塚駅周辺や甲州街道沿いは人気の絶品ラーメン屋の宝庫!

笹塚のラーメン屋は、駅近や甲州街道沿いにあり、お出かけついでに立ち寄ることができます。老舗の有名店からチェーン店も多く、予算や好みに応じて食べたい店が選べます。子連れ向けのサービスに対応する店もあるので、ファミリー層にもおすすめです。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

hiramiho
ライター

hiramiho

ヤクルトスワローズ、フィギュアスケート、ミュージカルが大好きです。美味しいものを食べるのが好きで、手頃な値段で味が良いお店を探しています。旅行にグルメに、面白い記事が書けるように頑張ります!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング