【セリア】の保存容器おすすめ5選!洗いやすいタイプやガラス製も

【セリア】の保存容器おすすめ5選!洗いやすいタイプやガラス製も

セリアには低価格ながらも使い勝手のいい商品やおしゃれなアイテムが揃い、SNSにも多数の購入商品画像が投稿されています。今回は数あるセリア商品の中から保存容器に注目し、密閉性のあるものやガラス製などのおすすめ保存容器をご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.【セリア】の保存容器おすすめ1:特徴が商品名になった「とにかく洗いやすい保存容器」
  2. 2.【セリア】の保存容器おすすめ2:売り切れ続出の人気グッズ「味噌ストッカー」
  3. 3.【セリア】の保存容器おすすめ3:おしゃれなガラス製「WECK(ウェック)」
  4. 4.【セリア】の保存容器おすすめ4:密閉性のある優秀商品「PET保存容器」
  5. 5.【セリア】の保存容器おすすめ5:ホーロー風の使い勝手のいい「ホワイトパック」
  6. 6.【セリア】で人気の便利な保存容器を活用しよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

【セリア】の保存容器おすすめ1:特徴が商品名になった「とにかく洗いやすい保存容器」

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

セリアで買い揃えられるおすすめ保存容器、今回一つ目にご案内するのは「とにかく洗いやすい保存容器」です。特徴がそのまま商品名になった、セリアのとにかく洗いやすい保存容器はアイデア商品を多く生み出しているイノマタ化学株式会社の商品で、様々なサイズから選べます。

セリアのとにかく洗いやすい保存容器は140mlや180ml、400mlや850mlなど細かなサイズ展開で、大盛りごはんの保存には180ml、女性一人分は140mlなど使い分けられます。人気ポイントの一つはフタに溝が付いていない点で、普段使っているスポンジでそのまま洗えます。

セリア 保存容器
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

とにかく洗いやすい保存容器の耐冷温度はマイナス20度、耐熱温度は140度なので冷凍・電子レンジ・冷蔵に利用可能なセリアグッズです。ただし、注意事項に500w以上でのレンジ使用は控えるか、加熱時間を短くして使用するという記載があります。

セリアのとにかく洗いやすい保存容器は半透明のため中身が見えやすく、またスタッキングできて整理やすい点も評判です。フタをして嵩張ってしまう場合は本体から外し、容器とフタを別にして収納しましょう。セリアには保存容器なども仕舞える様々なカゴや収納アイテムもあります。

【セリア】の保存容器おすすめ2:売り切れ続出の人気グッズ「味噌ストッカー」

味噌
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

セリアの「味噌ストッカー」は店舗によって一時期売切れになった人気の保存容器です。味噌ストッカーは約750gまでの味噌を収納できるセリアの保存容器で、持ちやすい取っ手が付いています。保存容器は食洗機や電子レンジなどの使用が不可ですが、本体のみ熱湯を使えます。

味噌ストッカーには容量1.4Lと800mlの2タイプあり、本体の素材は軽量のポリプロピレンです。本体はフタとセットで、フラットなフタの上には他の保存容器を積み重ねられます。セリアの味噌ストッカーは卵を入れたり、麦茶やお茶のパックを入れたり、様々な用途に便利な保存容器です。

セリアの味噌ストッカーは全面ホワイトなので、冷蔵庫をきれいに整理したい人にもおすすめです。また、フタ付きのため風味が落ちにくく、持ち手もあり冷蔵庫から取り出しやすい点も好評な保存容器です。

【セリア】の保存容器おすすめ3:おしゃれなガラス製「WECK(ウェック)」

セリア ガラス製保存容器
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

「WECK」はドイツのガラスメーカーによる保存容器で、販売元がセリアになります。ドイツの家庭で親しまれているWECKの保存容器を100均ショップのセリアで手に入れられます。サイズは30ml・60ml・75mlで、WECKならではのイチゴのマークがフタにデザインされた保存容器です。

セリアで買えるWECKの保存容器はガラス製で、電子レンジ・オーブンや急冷・急熱、食器洗い乾燥機などに対応していません。ガラス製のかわいいデザインは自宅のモーニングやランチをおしゃれに演出し、トースト用にバターやジャムを入れて楽しめるでしょう。

WECKのセリア保存容器は食べ物の保存に限らず、おしゃれなガラス素材とイチゴのデザインを活かしてアクセサリー入れにもできます。

【セリア】の保存容器おすすめ4:密閉性のある優秀商品「PET保存容器」

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

「PET保存容器」は金具付きの密閉できるセリア商品です。ガラスのような見た目をしていますが、PET素材のため、ガラスよりも軽量で扱いやすいでしょう。密閉性の高い保存容器は砂糖や粉ものの保存に便利で、香りを閉じ込めることで虫を寄せ付けないと評判です。

【セリア】の保存容器おすすめ5:ホーロー風の使い勝手のいい「ホワイトパック」

セリア 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

「ホワイトパック」はホワイトの艶やかな見た目や質感が特徴的な保存容器で、おしゃれなホーローのように見えると注目されています。素材は本体がポリプロピレン・フタはポリエチレンです。容量280mlのタイプは2個セットで、1000mlは1個売りになります。

セリアのホワイトパックは電子レンジで温められますが、フタを外した状態で加熱してください。また、容器とフタの耐熱および耐冷温度が異なるため、熱いものを入れる場合は中身を冷ましてからフタしましょう。

セリア(Seria)の魅力を徹底調査!おすすめのプチプラ商品やお得な情報も満載のイメージ
セリア(Seria)の魅力を徹底調査!おすすめのプチプラ商品やお得な情報も満載
セリアは100均という安さを感じさせないおしゃれなデザインや、無駄を省いたシンプル設計の商品が人気です。そんなセリアの魅力を徹底調査しました!大注目のプチプラアイテムなどおすすめ商品25選や、こだわりのプライベートブランド情報もご紹介します。
セリアの調味料入れがおしゃれでかわいい!ボトルやケースなどおすすめをご紹介のイメージ
セリアの調味料入れがおしゃれでかわいい!ボトルやケースなどおすすめをご紹介
セリアでは調味料入れを種類豊富に扱っていて、おしゃれでかわいい上に機能性も優れていると評判です。そこで、セリアのおすすめ調味料入れをまとめました!省スペースで使いやすい調味料ボトルや、インスタ映えする調味料ケースをご紹介します。

【セリア】で人気の便利な保存容器を活用しよう

セリア 保存容器
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

保存容器は粉ものや調味料の保存の他、作り置きおかずなどの保存にも使えますが、賞味期限や衛生面に注意してください。セリアにはドイツで製造されたガラス製やフタがフラットになった洗いやすい保存容器もあり、使いやすさや見た目からも選べます。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。商品情報は2023年1月9日時点のものです。

anemone4
ライター

anemone4

生まれも育ちも福岡のanemone4です。ホッキョクグマや犬が好きで愛犬チワワにいつも癒されています。上手ではないですがカラオケが娯楽の一つで友人と7時間は歌っていることもあります。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング