【セリア】のチョコペンがおしゃれで便利!おすすめの色は?

【セリア】のチョコペンがおしゃれで便利!おすすめの色は?

100円均一ショップのセリアでは様々なグッズが販売されていますが、チョコペンも販売されていて人気があります。お菓子造りの際に自由にチョコレートで絵を描ける楽しくおしゃれなグッズです。セリアのチョコペンについて、おすすめの色など紹介していきます。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.【セリア】でおすすめのチョコペンをご紹介!
  2. 2.【セリア】のバリエーションが豊富なチョコペン
  3. 3.【セリア】の繰り返し使える人気チョコペン
  4. 4.【セリア】のチョコペンでおしゃれにデコレーション!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

【セリア】でおすすめのチョコペンをご紹介!

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

今回は、セリアで購入できるチョコペンについて紹介をします。セリアといえば、全国に店舗を持つ大手100円ショップです。非常に安くリーズナブルな価格で様々な商品が販売されています。生活用品や食料品など、その範囲は非常に広く多くのものを買い揃えられます。

セリアではチョコペンも販売されてます。チョコペンとは、中にチョコが入っているペン型の商品で、温めてから握るとトロトロのチョコレートが出てくる仕組みになっています。クッキーや食パンの上で、自由にチョコで絵や文字を描くことができる楽しいグッズです。

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

チョコレートといえば、茶色を連想するのが一般的ですが、セリアのチョコペンには様々なカラーが用意されています。一般的なチョコレートのイメージとは異なり、カラフルでおしゃれな印象のデコレーションをすることができるので、アイデア次第でおしゃれに仕上がります。

セリアのチョコペンにはいくつか種類がありますが、その中でもおすすめの商品を紹介します。クリスマスや誕生日用のケーキ、普段のおやつなどにセリアのチョコペンを使ったデコレーションを入れると、雰囲気も華やかになり、お子様も楽しく食事ができるようになります。

セリア(Seria)の魅力を徹底調査!おすすめのプチプラ商品やお得な情報も満載のイメージ
セリア(Seria)の魅力を徹底調査!おすすめのプチプラ商品やお得な情報も満載
セリアは100均という安さを感じさせないおしゃれなデザインや、無駄を省いたシンプル設計の商品が人気です。そんなセリアの魅力を徹底調査しました!大注目のプチプラアイテムなどおすすめ商品25選や、こだわりのプライベートブランド情報もご紹介します。
100均の【ケーキ型】はお菓子作りの味方!セリア・ダイソーのおすすめ商品は?のイメージ
100均の【ケーキ型】はお菓子作りの味方!セリア・ダイソーのおすすめ商品は?
100均のセリア&ダイソーで人気のケーキ型を特集します。100均にはステンレスやシリコン製など様々なタイプのケーキ型があります。ハート型や丸型、スクエア型など形も様々で、サイズ展開も豊富です。100均のセリア&ダイソーのおすすめケーキ型をチェックしましょう。

【セリア】のバリエーションが豊富なチョコペン

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

セリアのチョコペンのうち、バリエーションが豊富な商品を紹介します。様々なタイプの商品が販売されていますが、一般的な茶色の材料だけでなく、近年は様々なカラーバリエーションが増えています。デザイン性を追求する方におすすめで、楽しくデコレーションが可能です。

セリアのチョコペンは安価で購入しやすく、さらに使いやすいおすすめの商品です。お祝いの時だけでなく、普段から利用して楽しいお菓子作りを楽しみましょう。特におすすめできる、人気のある商品を紹介するのでぜひ普段から活用してみてください。

蛍光色もある【チョコぴつ】

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

セリアのバリエーション豊かなチョコペンといえば「チョコぴつ」があります。鉛筆の言葉から派生させたと考えられるユニークな名称で、子どもから大人まで利用者の多い人気商品です。チョコぴつの特徴は、蛍光色が使われている点が挙げられます。

先端をカットする前に、お湯につけておくだけで中身が溶けて使えるようになる簡単仕様の、蛍光色がとても映えるおしゃれな商品です。たくさん盛り付けることで立体感のある印象になり、逆に薄く塗りつけることであっさりした印象にすることができる使いやすい商品です。

【セリア】の繰り返し使える人気チョコペン

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

セリアのチョコペンのうち、繰り返して手軽に利用できるおすすめ商品を紹介します。一般的なチョコペンでは、中身が最初から入っていて、使い切ったら捨てるしかありません。しかし、セリアの一部の商品ではチョコを補充することで繰り返し利用できる便利な商品もあります。

無駄な廃棄を減らすことができる点も魅力的な、とても経済的でお得な商品です。エコ志向が高まっている昨今において、好まれるタイプの商品といえます。何度も使っていくことで、手になじんで操作がしやすくなり、細かい作業もしやすくなるかもしれません。

レンジ可能なシリコン製ボトル【チョコレートペン】

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

セリアで販売されている、繰り返し利用できるチョコペンは「チョコレートペン」という名称です。シンプルな名称ですが、チョコレートを補充することで繰り返し使える便利なグッズです。セリアのチョコペン商品の中でもお菓子作りが好きな方に人気のあるおすすめ品です。

チョコレートペンの魅力は、電子レンジで温めて使うことができる点です。1分ほど温めればすぐに使えます。セリアのチョコペンの中でも特に経済的でエコの面でも価値がある商品です。繰り返しデコレーションをする方は、セリアのチョコペンのうち、チョコレートペンがおすすめです。

自宅で簡単に日持ちするお菓子を作ろう!おすすめの作り方や絶品レシピをご紹介のイメージ
自宅で簡単に日持ちするお菓子を作ろう!おすすめの作り方や絶品レシピをご紹介
自分で作ったお菓子は、お店で売っているものとはまた違った美味しさや、作る楽しみがあります。手作りのお菓子は保存料などが入っていないため、あまり日持ちするものは作れませんが、今回は自宅で簡単に日持ちするお菓子のレシピをご紹介します。

【セリア】のチョコペンでおしゃれにデコレーション!

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

以上、セリアで販売されているチョコペンについて紹介しましたがいかがでしたでしょうか。セリアでは様々なタイプのチョコペンが販売されています。カラフルなものから繰り返し利用できるものまで多岐にわたるので、セリアのチョコペンを使っておしゃれにデコレーションしましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

yokatayama
ライター

yokatayama

サラリーマンとして得た知識と経験で読みやすい記事を提供します。日常生活で役に立つ実践的な情報をたくさん提供していきたいです。お店のお得な利用方法も紹介したいと思います。様々なジャンルの記事を提供し、皆さんの参考になれれば幸いです。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング