【車の便利グッズ】100均のおすすめ商品5選!一度使ったら手放せない?

【車の便利グッズ】100均のおすすめ商品5選!一度使ったら手放せない?

100均の便利グッズを使って、車の中をより快適にしませんか?ダイソーやセリア、キャンドゥなど100均で購入できる、おすすめの車専用アクセサリーをご紹介します。100均で人気の便利グッズを一度使えば、手放せなくなること間違いありません!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.100均の【車の便利グッズ】おすすめ1:スマホもがっちりホールド!「車用ノンスリップパッド」
  2. 2.100均の【車の便利グッズ】おすすめ2:長距離ドライブも楽ちん!「背中・腰らくらくクッション」
  3. 3.100均の【車の便利グッズ】おすすめ3:今どきカーライフの必須アクセサリー!「スマホホルダー」
  4. 4.100均の【車の便利グッズ】おすすめ4:おしゃれで女子に人気!「サンシェード」
  5. 5.100均の【車の便利グッズ】おすすめ5:雨の日だって快適に!「車用傘ホルダー」
  6. 6.車の便利グッズを100均で購入して快適なドライブを!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

100均の【車の便利グッズ】おすすめ1:スマホもがっちりホールド!「車用ノンスリップパッド」

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

自分の愛車はお気に入りのカーアクセサリーで飾りたいものです。ところが、車のダッシュボードの上にそのまま物を置くと滑り落ちてしまいます。車内の滑り落ち防止に役立つ100均のおすすめ便利グッズが、ダイソーで購入できる「車用ノンスリップパッド」です。

手帳サイズの黒いシート状のパッドをダッシュボードに貼り付ければ、上に置いた小物が滑り落ちません。ドライブ中に使うサングラスやコインパーキングで必要になる小銭なども乗せておける、おすすめの100均便利グッズです。置き場所に困りがちなスマホも乗せておけます!

日光の当たるダッシュボードの上であっても、耐熱温度が120度のダイソーの商品なら心配いりません。ミッキー柄が可愛い「ノンスリップマット」も100均で販売中です。お好みで選びましょう!

100均の【車の便利グッズ】おすすめ2:長距離ドライブも楽ちん!「背中・腰らくらくクッション」

ドライブ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

100均でゲットできる車用の便利グッズの中でも大人気の商品が、ダイソーの「背中・腰らくらくクッション」です。クッションという名称ですが敷くものではなく、座席の背もたれに置いて使います。クッションのカーブが背中のS字に沿い、ドライブ中の腰への負担を軽くしてくれるのです!

この100均便利グッズのおすすめポイントはそれだけではありません。メッシュ素材のため、暑い日のドライブでも背中が蒸れるのを防いでくれます。100均商品と言えどもしっかりとした造りで、長い時間使用してもへこたれません。夏の長距離ドライブが格段に快適なものになることでしょう。

使える場所が車の中だけに限定されない点も、この100均便利グッズの魅力的なところです。車用に1つ、在宅ワークのお供用としてもう1つと複数購入するユーザーが急増しています!

【2023年2月最新】ダイソーのおすすめ商品ランキングTOP11!人気コスメから文具まで勢ぞろいのイメージ
【2023年2月最新】ダイソーのおすすめ商品ランキングTOP11!人気コスメから文具まで勢ぞろい
プチプライスで高品質、便利で人気のあるダイソーおすすめグッズをランキングでご紹介します。代表的なダイソーコスメやおしゃれなキッチンツール、可愛くてユニークな文具など、おすすめアイテムが盛りだくさんです。売り切れ必須の人気商品を2021年9月時点でjouerスタッフが実際に購入し、評価してランキングしてみました。

100均の【車の便利グッズ】おすすめ3:今どきカーライフの必須アクセサリー!「スマホホルダー」

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

目的地までのナビを表示したり途中で飲食店を検索したりと、今やドライブにスマホは欠かせません。スマホ用の車内アクセサリーとして、セリアで購入できる便利グッズ「スマホホルダー」はいかがでしょうか?スマホをしっかりと安定して固定しておける、おすすめの100均便利グッズです。

他の100均でも車用のスマホホルダーは購入できます。しかしながら、セリアの便利グッズは上下左右、おまけに360度回転が可能です。ナビとして使う時は横にして、検索する際には縦になど用途によって使い分けできます!機能性の高さは、とても100均の便利グッズとは思えません!

セリアのスマホスタンド特集!使いやすいクリップタイプなどおすすめは?のイメージ
セリアのスマホスタンド特集!使いやすいクリップタイプなどおすすめは?
スマホをより快適に使うため、とても役立つアイテムがスマホスタンドです。100均のセリアで購入も出来る上、セリアのスマホスタンドは非常に種類もデザインも豊富です。それぞれ違った特徴を持つ中、使いやすいスマホスタンドはどのようなタイプなのでしょうか。

100均の【車の便利グッズ】おすすめ4:おしゃれで女子に人気!「サンシェード」

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

気温が高くなる夏場は、車内の温度も高温になります。100均のサンシェードは、車内が危険な暑さになることを抑えてくれる便利グッズです。100均のサンシェードと言えば、以前は銀色のおしゃれとは言いがたいものが主流でした。最近は100均でもデザイン性の高い商品が増えています。

特におすすめしたい便利グッズが、セリアの「サンシェード」です。アニマル柄やフルーツ柄、英字などおしゃれなデザインの便利グッズで、駐車中も気分が上がること間違いありません!セリアでは商品の入れ替え周期が早く、他の車のサンシェードと被ることが少ない点も人気の理由です。

セリア(Seria)の魅力を徹底調査!おすすめのプチプラ商品やお得な情報も満載のイメージ
セリア(Seria)の魅力を徹底調査!おすすめのプチプラ商品やお得な情報も満載
セリアは100均という安さを感じさせないおしゃれなデザインや、無駄を省いたシンプル設計の商品が人気です。そんなセリアの魅力を徹底調査しました!大注目のプチプラアイテムなどおすすめ商品25選や、こだわりのプライベートブランド情報もご紹介します。

100均の【車の便利グッズ】おすすめ5:雨の日だって快適に!「車用傘ホルダー」

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

キャンドゥの「車用傘ホルダー」は、雨の季節に活躍する100均の車用便利グッズです。その名の通り、車の中で邪魔になりがちな傘をコンパクトに収納できると、注目を集めている商品で、チェックする価値大と人気です。

梅雨や秋の長雨など雨が多くなる時期には、車の中に傘を常備しておく人も少なくないことでしょう。しかしながら、傘は意外と場所を取るものです。使った後に車内が濡れるのも気になります。どちらの悩みも解消してくれる便利グッズが、キャンドゥの人気商品です。

車内
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

キャンドゥの便利グッズはヘッドレストに引っかけるタイプなので、傘をすっきりと収納できます。すっぽりと傘を包み込むため、マットが濡れません。しかも大きな傘を2本も収納可能で、ホルダーの中に溜まった雨水をワンタッチで捨てられます!

キャンドゥ(Can Do)の魅力を徹底調査!おすすめのプチプラ商品やお得な情報も満載のイメージ
キャンドゥ(Can Do)の魅力を徹底調査!おすすめのプチプラ商品やお得な情報も満載
人気の100均ショップ、キャンドゥには様々なカテゴリーの商品がたくさん並びます。カラーやデザインも豊富でお好みのものを選ぶことができますので、ぜひキャンドゥの店舗に行ってみましょう。全国に1000店舗以上あるキャンドゥでプチプラアイテムをゲットしましょう。

車の便利グッズを100均で購入して快適なドライブを!

ドライブ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

100均では車用のアクセサリーも種類豊富に取り揃えられています。そのデザイン性も品質もカー用品の専門店に引けを取りません。専門店で購入するとなかなか値が張る便利グッズも、100均ならお手頃にゲットできます。100均の便利グッズで快適なドライブを楽しみましょう!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

宮川寛美
ライター

宮川寛美

ねこと美味しいものが大好きな物書きです。歌ったり、演奏したりしていたことがありました。今は、ねこを愛で、美味しいものを食べて飲んで、その傍らで字を書き絵を描く毎日です。読みやすい記事を心がけております。よろしくお願い致します。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング