【犬服】の型紙を無料でダウンロードするならココ!おすすめサイトを大特集

【犬服】の型紙を無料でダウンロードするならココ!おすすめサイトを大特集

犬を飼っている方にとっては犬は家族同然の存在です。大切な家族の犬服をハンドメイドする方も多いかもしれません。型紙が無料でダウンロードできるサイトをご存じでしょうか。たくさんの型が公開されています。犬服の型紙を無料でダウンロードできるおすすめサイトを紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.犬服の型紙が無料の人気サイト
  2. 2.小型犬向けの犬服のおすすめ無料型紙
  3. 3.中型犬向けの犬服のおすすめ無料型紙
  4. 4.大型犬サイズもある犬服のおすすめ無料型紙
  5. 5.犬服の型紙の無料サイトでハンドメイドを楽しもう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

犬服の型紙が無料の人気サイト

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

今回は、犬服の型紙を無料でダウンロードできるおすすめサイトを紹介します。犬をペットとして飼っている方は、家族の一員である犬に対してハンドメイドで犬服を作ってあげたいと考える方も多いのではないでしょうか。しかし型紙の入手法を知らない方もいるかもしれません。

犬服の型紙は、専門店に行けば購入することができますが、実は無料でインターネットサイトからダウンロードをすることも可能です。無料で様々なタイプの犬服の型紙を印刷するだけで手に入れられるので、おすすめの方法です。

さらに、小型犬から大型犬まで幅広いラインナップが用意されています。自分が飼っている犬の大きさに合わせたぴったりの犬服型紙をぜひ無料でゲットしてみてください。

milla milla

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

犬服の型紙を無料でダウンロードできるおすすめサイトの1つ目は「milla milla」です。様々な種類の犬服の型紙を扱っており、もちろん無料でダウンロードが可能です。他の飼い主の方々が作ったハンドメイドの服がサイト上に掲載されていて、参考にすることもできます。

無料で型紙のダウンロードができるだけでなく、犬服を作る際の注意点などを分かりやすく解説してくれているページもあります。初めて犬服のハンドメイドに挑戦する方でも安心の内容になっています。タンクトップ型の無料の型紙が充実している点が特徴です。

さらに、犬服を作る際に使いやすいソーインググッズを通販で購入できるのもうれしいポイントです。どんな道具を揃えたらいいのか分からない方でも安心して利用できるでしょう。

ひなひな

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

犬服の型紙を無料でダウンロードできるおすすめサイトの2つ目は「ひなひな」です。犬を飼って自分で犬服を作っている方々が集まって様々な投稿をする場所として提供されているサイトになります。犬好きの方が集まるコミュニティーという感覚で利用できます。

サイト投稿者が寄稿する無料の型紙がダウンロードできます。実際に飼い犬が服を着ている画像がたくさん掲載されているので、自分のお気に入りの犬服を見つけて、それを作るための型紙を無料でダウンロードするという流れになります。イメージ通りの服が作れるでしょう。

さらに犬服の無料型紙だけでなく、おすすめのペット食事の情報もたくさん公開されています。犬を飼っている方なら一度は見ておきたい充実の内容になっているサイトです。

MOKA&SORA

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

犬服の型紙を無料でダウンロードできるおすすめサイトの3つ目は「MOKA&SORA」です。ノースリーブタイプの犬服の型紙が無料でダウンロードできます。非常に細かく衣類の作り方を紹介してくれている、初心者向けのサイトです。順を追って手順を説明してくれています。

サイト運営者の、ペットへの愛が伝わってくるような構成になっています。ペットのために作った多数の犬型を飾っている画像が公開されていて、魅力的な内容になっています。

初めて犬服を作る方には一度参考にすることをおすすめするサイトです。無料型紙のダウンロードに加え、犬への愛情の傾け方が理解できるような内容になっています。ノースリーブニットがメインですが、フードやスカートの付け方に関する説明もしっかりとされています。

【犬服】はハンドメイドで簡単に作れる!必要な道具や材料はコレのイメージ
【犬服】はハンドメイドで簡単に作れる!必要な道具や材料はコレ
ペットにかわいい犬服を着せたい人も少なくありません。本記事では、犬服をハンドメイドで簡単に作るために必要な道具や、おすすめの生地をまとめました。犬服をハンドメイドする際におすすめのキットも紹介しているので、参考にしてください。

小型犬向けの犬服のおすすめ無料型紙

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ここまで紹介したように、犬服の型紙は無料でダウンロードできるようになっています。しかし、犬の大きさや見た目によって利用する型紙や犬服は使い分けるべきです。

特に犬の大きさによって似合う服には違いがあります。犬の大きさに合った相性の良い犬服の型紙を見つけて無料ダウンロードをしましょう。まず、小型の犬に似合う犬服の無料型紙の種類を紹介します。小型犬といえば、チワワやヨーキー、ダックスなどが当てはまります。

もちろん、利用する無料の犬服型紙は飼い主の好みが最も重要ですが、やはり犬の大きさによって相性があります。小型犬のかわいいタイプの犬には、それ相応のぴったりの衣類が存在します。様々なタイプの犬服を試すために、無料でたくさんの型紙をダウンロードしましょう。

フリース服

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

小型犬におすすめの犬服の無料型紙といえば、フリース服が挙げられます。フリースは、人の衣類にも広く利用されている素材です。ふわふわとした感触は人気があります。小型犬に着せると非常にかわいらしく映える素材です。小型犬にぜひフリースの衣類を作ってみてください。

フリースの犬服を作るための無料型紙は様々なサイトで公開されています。実際に小型犬に着せた画像も公開しているケースが多いので、イメージしやすくなっています。無料型紙をダウンロードする前に、実際に完成した犬服を画像でチェックして利用するか決めるのもおすすめです。

中型犬向けの犬服のおすすめ無料型紙

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

続いて、中型犬にぴったりの犬服の無料型紙について紹介します。中型犬の明確な基準はありませんが、体重が10kg以上25kg未満であるとされています。柴犬やビーグルなどが中型犬に分類され、広く飼育されています。場合によってはマンションでも飼える大きさです。

中型犬に似合う犬服は様々考えられます。無料でダウンロードできる型紙のデータもたくさん用意されているので、自分の好みや機能面を考えて適切なデータを探して利用しましょう。犬服作りの経験がない方も、無料で型紙が手に入るので、一度試してみて損はありません。

バスローブ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

中型犬におすすめの犬服といえば、バスローブがあります。もちろん、たくさんのサイトで無料型紙のダウンロードサービスがあります。バスローブは、お風呂の後に着せるのが一般的なタオル生地の衣類です。人間用のバスローブも多く販売されていて多くの方が利用します。

犬型のバスローブは、タオル生地で作るのが一般的で、湿った体のまま着せても問題ない面など、機能性に優れています。様々なサイズやデザインの無料型紙が公開されているので、ぜひ挑戦してみてください。無料で型紙を公開しているサイトでは犬服の写真も公開されています。

かわいい【犬服】で愛犬を更にキュートに!おすすめの人気ブランドをご紹介のイメージ
かわいい【犬服】で愛犬を更にキュートに!おすすめの人気ブランドをご紹介
犬服には暑さや寒さから愛犬の身体を守ったり、雨や雪に濡れないようにしたり、機能性を持たせた商品があります。また、様々なブランドがかわいいデザインやシンプルながらもおしゃれな犬服も販売しています。今回は犬服の選び方やおすすめブランド情報をお届けします。

大型犬サイズもある犬服のおすすめ無料型紙

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

大型犬向けの犬服用無料型紙も、無料で公開されています。大型犬も明確な基準があるわけではありませんが、25kg以上の体重を持つタイプを指すケースが多いです。人間に従順で非常に賢いタイプの犬が多いのが大型犬の特徴で、盲導犬なども大型犬が多いです。

大型犬向けの犬服を作る場合、特に型紙の選択は重要です。たくさんの素材を使うため、正しく作らないと体に合わないことが多いためです。もちろんたくさんのサイトで無料ダウンロードできるように公開されているので、自分の好みに合ったぴったりのデータを見つけましょう。

タンクトップ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

大型犬向けの犬服ではタンクトップがおすすめです。たくさんのサイトで無料型紙が公開されているので、ハンドメイドをしたい場合におすすめです。タンクトップは、脚がしっかりと外に出ている状態で着せられるので、外出時にも安心の衣類として活用できます。

ハンドメイドする際にも、タンクトップは比較的作りやすいです。大型犬の身体に合わせた適切な型紙を利用すれば、初心者でも比較的作りやすい衣類といえます。犬服用無料型紙公開のサイトでたくさん用意されているので、デザインや機能面も考えて選択しましょう。

サイズの選び方

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

大型犬向け犬服としてのタンクトップのサイズの選び方は、使いやすい衣類を作るために重要な要素です。犬の身体に合わせたサイズで作る必要がありますが、優先して合わせるべきポイントは、胴回りです。胴回りは後で調整することが難しいので、最初にきちんと計測しましょう。

無料型紙を利用する際も、胴回りのサイズを最も正確に考えましょう。次に首回りのサイズをきちんと図って、型紙に反映させましょう。無料でダウンロードできるとはいえ、サイズの調整などがしやすいデータが多いので、ハンドメイドで犬服を作る際に活用しやすいです。

【ダイソー】の犬服は高クオリティで高コスパ!何着でも欲しい人気商品とは?のイメージ
【ダイソー】の犬服は高クオリティで高コスパ!何着でも欲しい人気商品とは?
ダイソーではさまざまな商品が取り扱われており、便利で人気のある100均のひとつとなっています。そんなダイソーにはペット向けに展開されている商品「犬服」があります。みなさんはダイソーの犬服を知っていますか。今回はダイソーの犬服に注目してまとめてみました。
手縫いでできる【犬服】の簡単な作り方はコレ!ミシン無しでできる方法とはのイメージ
手縫いでできる【犬服】の簡単な作り方はコレ!ミシン無しでできる方法とは
犬を飼っている方にとって、犬服を用意するのは楽しみの1つです。市販のものを用意するのもよいですが、手縫いで簡単に作るのもおすすめです。世界に一着だけの犬服が作れます。作り方もたくさんあります。簡単な手縫いの作り方について紹介をします。

犬服の型紙の無料サイトでハンドメイドを楽しもう!

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

以上、犬服の無料型紙の活用について紹介をしてきましたがいかがでしたでしょうか。犬服用の型紙は様々なインターネットサイトで無料公開されています。無料で気軽に利用できるので、犬服をハンドメイドしたことがない方でも気軽に挑戦することができます。

様々なタイプの犬服用の型紙が無料で手に入るので、まずは様々な無料サイトをチェックして、自分の好みに合った犬服が作れる無料型紙データを探して選択しましょう。

yokatayama
ライター

yokatayama

サラリーマンとして得た知識と経験で読みやすい記事を提供します。日常生活で役に立つ実践的な情報をたくさん提供していきたいです。お店のお得な利用方法も紹介したいと思います。様々なジャンルの記事を提供し、皆さんの参考になれれば幸いです。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング