100均の【カー用品】おすすめ5選!ゴミ箱やドリンクホルダーも

100均の【カー用品】おすすめ5選!ゴミ箱やドリンクホルダーも

カー用品を探すなら100均がおすすめです!100均には、車内で快適にすごすためのアイテムが取り揃えられています。設置場所に困るゴミ箱も、置き場所に困る買い物袋も、車内の色々な問題を解決してくれる100均のカー用品を集めました。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.100均のカー用品おすすめ1:コンパクトゴミ箱「連結スイングダスト」
  2. 2.100均のカー用品おすすめ2:ゴミ箱置く場所問題が解決「ドリンクホルダーに入るダストボックス」
  3. 3.100均のカー用品おすすめ3:スマホでナビ案内「車用クリップ式スマートフォンホルダー」
  4. 4.100均のカー用品おすすめ4:置き場所に困る荷物問題が解決「車用ハンギングフック ミッキー」
  5. 5.100均のカー用品おすすめ5:おしゃれに日除けや目隠しを「カーサンシェード サイドガラス用(ミッキー/ミニー)」
  6. 6.100均の便利なカー用品を使ってみよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

100均のカー用品おすすめ1:コンパクトゴミ箱「連結スイングダスト」

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

はじめに紹介する100均のおすすめカー用品は「連結スイングダスト」です。この100均カー用品はキャンドゥで取り扱っています。サイズは縦16×横12×高さ22cmです。

100均のおすすめカー用品「連結スイングダスト」は、車のマットに固定することができるゴミ箱です。フックで車のマットに固定するので、ゴミ箱が不意に倒れてしまう心配もありません。また、左右に連結することができるので、ゴミの分別もできます。

車内でもかさばらないコンパクトサイズで邪魔になりません。スイング式のフタなので、ゴミが捨てやすく、しかしゴミが外から見えないので清潔な見た目を保てます。ゴミ箱自体が汚れてしまった場合でもそのまま水洗いをすることができます。

100均のカー用品おすすめ2:ゴミ箱置く場所問題が解決「ドリンクホルダーに入るダストボックス」

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

続いて紹介する100均のおすすめカー用品は「車内用ダストボックス」です。この100均カー用品はダイソーで取り扱っています。サイズは8.5×13.5cmです。

100均のおすすめカー用品「車内用ダストボックス」は、車のドリンクホルダーに設置することができるゴミ箱です。レシートやガムなどの小さなゴミを捨てるのにおすすめとなっています。

ドリンクホルダーに入るサイズなので、決してたくさんのゴミを入れることはできませんが、車の中で処理に困る細々としたゴミを捨てることができます。ちゃんとフタもついているので、中のゴミが見えないので車内を清潔に見せることができます。

ブラック・白・ブラウンの3色があるので、好みの色を選ぶことができます。見た目もゴミ箱に見えないスタイリッシュでおしゃれなデザインなので、ドリンクホルダーという目立つ場所に置いていても違和感なく設置できます。

100均のカー用品おすすめ3:スマホでナビ案内「車用クリップ式スマートフォンホルダー」

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

続いて紹介する100均のおすすめカー用品は「車用クリップ式スマートフォンホルダー」です。この100均カー用品はセリアで取り扱っています。

100均のおすすめカー用品「車用クリップ式スマートフォンホルダー」は、幅80mm・厚み12mm・重さ200g以下のスマホに対応しているホルダーです。スマホでナビを表示したい人におすすめ商品になっています。

スマホ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

クリップ部分は回転するので、スマホを縦にしても横にしても使うことができます。角度調整も可能です。

スタンドの設置方法は簡単で、スタンドの底に付属の両面テープを貼り、車内の平な場所に貼り付けるだけです。設置場所や取り付け方法に関しては説明書をよくご確認ください。

100均のカー用品おすすめ4:置き場所に困る荷物問題が解決「車用ハンギングフック ミッキー」

車内
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

続いて紹介する100均のおすすめカー用品は「車用ハンギングフック ミッキー」です。この100均カー用品はダイソーで取り扱っています。

100均のおすすめカー用品「車用ハンギングフック ミッキー」は、車の座席のヘットレストのポールに引っ掛けて使えるフックです。置き場所に困るカバンや買い物袋を吊り下げることができます。

2本セットになっており、1本に付き耐荷重量は約2kgまでです。フック部分がミッキーになっているので、子供も喜ぶおしゃれなデザインになっています。

100均のカー用品おすすめ5:おしゃれに日除けや目隠しを「カーサンシェード サイドガラス用(ミッキー/ミニー)」

車
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

最後に紹介する100均のおすすめカー用品は「カーサンシェード サイドガラス用(ミッキー/ミニー)」です。この100均カー用品はダイソーで取り扱っています。サイズは44cm×0.1cm×38cmです。

100均のおすすめカー用品「カーサンシェード サイドガラス用(ミッキー/ミニー)」は、サイドガラスに取り付けることができる車用カーテンです。乗用車タイプにぴったりなサイズで、吸盤が付いているので設置も楽ちんです。

また吸盤の間に紐が通っているので、カーテンの開け閉めも簡単にできます。日差しが強い時や、目隠しをしたい時などに便利な100均のカー用品です。ミッキーやミニーの柄で車内を可愛くおしゃれに彩ることができます。

【2023年最新】ダイソーのスマホスタンドが優秀すぎると話題!車でも使える便利なおすすめ商品ものイメージ
【2023年最新】ダイソーのスマホスタンドが優秀すぎると話題!車でも使える便利なおすすめ商品も
ダイソーは言わずと知れた100円均一の小売店です。そんなダイソーで最近話題となっているのがスマホスタンドです。ダイソーのスマホスタンドは、卓上型やアーム型といった様々な形状のものが販売されています。その中でおすすめのダイソーのスマホスタンドを6種類紹介します!
車で使える空気清浄機おすすめ11選!人気機種を比較してご紹介のイメージ
車で使える空気清浄機おすすめ11選!人気機種を比較してご紹介
狭い車内にこもる臭いは、染みつくとなかなか消臭できません。そこで簡単な取り付けで使える車載用空気洗浄機を活用しませんか。車載空気清浄機には、浮遊菌などの空気清浄機能の他に充電機能など便利な機能が搭載されています。おすすめの空気清浄機11選をご紹介します。

100均の便利なカー用品を使ってみよう!

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

100均のおすすめカー用品を紹介しました。100均のカー用品は、コスパ高くて便利なアイテムばかりです。カー用品をお探しなら100均がおすすめです。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。商品情報は2022年12月13日時点のものです。

吉川
ライター

吉川

東京や全国の素敵なスポットや食べ物の魅力を余すことなく皆さんにお伝えできればと思っています!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング