【セリア】のジョイントマットは使い勝手抜群!おすすめの人気商品は?

【セリア】のジョイントマットは使い勝手抜群!おすすめの人気商品は?

様々な商品を取り扱っている人気の100円ショップセリアでは、使い勝手抜群のジョイントマットも取り揃えています。セリアのジョイントマットはコスパも抜群で、様々な用途に使うことができる便利なアイテムです。セリアのおすすめジョイントマットを厳選して紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.【セリア】で人気のジョイントマットをご紹介!
  2. 2.【セリア】のおすすめジョイントマット
  3. 3.【ジョイントマット】の使い方
  4. 4.【セリア】のジョイントマットを活用しよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

【セリア】で人気のジョイントマットをご紹介!

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ジョイントマットは、小さいマットをつなぎ合わせることが出来るマットで大きさや形などを自由に組み替えて使うことができる便利なアイテムです。

大手100円ショップであるセリアでもジョイントマットを取り扱っています。セリアで購入することにより多くの枚数を必要とする場合でも、コスパ面でもおすすめです。

今回の記事ではセリアで購入することができる人気のジョイントマットや、ジョイントマットの使い方などについて紹介をしていきます。

セリア(Seria)の魅力を徹底調査!おすすめのプチプラ商品やお得な情報も満載のイメージ
セリア(Seria)の魅力を徹底調査!おすすめのプチプラ商品やお得な情報も満載
セリアは100均という安さを感じさせないおしゃれなデザインや、無駄を省いたシンプル設計の商品が人気です。そんなセリアの魅力を徹底調査しました!大注目のプチプラアイテムなどおすすめ商品25選や、こだわりのプライベートブランド情報もご紹介します。
【ジョイントマット】は100均が高コスパで人気!おすすめ商品をご紹介のイメージ
【ジョイントマット】は100均が高コスパで人気!おすすめ商品をご紹介
複数枚を組み合わせてカーペットや絨毯のようにして扱う【ジョイントマット】は100均で買うのがおすすめです。100均のジョイントマットは、高いクオリティと低価格で高コスパを実現したおすすめの商品なのです。ジョイントマットはぜひ100均でゲットしましょう!

【セリア】のおすすめジョイントマット

セリア ジョイントマット
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

さっそくセリアのおすすめジョイントマットについて見ていきましょう。セリアで取り扱っているジョイントマットには、おしゃれなデザインでインテリアにも使うことができるジョイントマットや、かわいいデザインで子ども部屋などにも使うことができるジョイントマットがあります。

セリアで購入することができる、おしゃれなジョイントマット・かわいいジョイントマット、各1つずつ厳選して2つ紹介していきます。

おしゃれな【木目調ジョイントマット】

木目調
Photo byvargazs

1つ目に紹介するセリアのおすすめのジョイントマットは、おしゃれでインテリアにも最適な「木目調ジョイントマット」になります。セリアの木目調ジョイントマットは2枚で1セットで販売されています。サイズは縦・横30cmで厚さが1cmとなっています。

1cmの厚みがありますので、マンションなどの階下への音を軽減しやすいタイプのセリアのジョイントマットです。シンプルながら木目調のおしゃれさが人気の商品で、女性を中心に支持を集めているセリアのおしゃれなおすすめジョイントマットとなります。

かわいい【キャラクタージョイントマット】

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

2つ目に紹介するセリアのおすすめジョイントマットは、かわいいデザインで子ども部屋におすすめの「キャラクタージョイントマット」です。セリアでは様々なキャラクターとコラボしているため、かわいいキャラクターのジョイントマットがたくさんあります。

セリアのキャラクタージョイントマットには、女の子に人気のマイメロディやハローキティなどのキャラクターの他に、男の子にもおすすめのディズニーキャラクターのジョイントマットもあります。

セリアでキャラクターのジョイントマットを使って、子ども部屋のフローリングをかわいくデザインしてみてはいかがでしょうか。

【ジョイントマット】の使い方

ジョイントマット
Photo byStockSnap

最後にジョイントマットの使い方について説明していきます。セリア以外でもジョイントマットは取り扱っており、使い方は個人の利用方法により様々です。ジョイントマットの効率的な使い方を見ていきましょう。

インテリアや防音クッション・怪我防止に

ジョイントマット
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ジョイントマットの主な使い方は、マンションなどにお住まいの人が階下への騒音に配慮するときなどに使う防音メインとした使い方や、小さなお子様やペットなどがいるご家庭が怪我防止などのために使用することが多いです。

マンションやアパートなどにお住いの人は、上の階の住人の足音などの騒音に悩まされることもあります。自分の足音も下の階の人のことを考えて可能な限りの防音対策をする人も多くいます。

騒音トラブルなどを極力減らすために、もジョイントマットを部屋のフローリングに敷き詰めてクッションとして騒音を防ぐのがおすすめです。

フローリング全体にジョイントマットを使うと、かなりの枚数が必要になりますがセリアのジョイントマットはコスパも抜群のため、多くのジョイントマットが必要な場合にもおすすめです。

また、お子様が小さい場合や歩き出して間もない赤ちゃんなどは転倒の心配もあります。しかし、ジョイントマットを赤ちゃんの遊び場に敷くことで、クッション性のジョイントマットが怪我の防止にもつなげでくれます。

怪我防止の観点としては、ペットを飼っている家庭にもおすすめです。犬はツルツル滑るフローリングで足腰を痛めやすい犬種もいます。そのためジョイントマットを使うことにより滑るのを防止して、足腰の痛めを軽減させることが可能です。

なお、ジョイントマットを敷くことにより床に傷がつくのを防ぐこともできます。また、防音クッションや怪我防止以外にもインテリアの一部としてジョイントマットを使用する使い方もあります。

ジョイントマットは複数のマットをつなぎ合わせることができますので形や模様などを自在に変更することができるメリットがあります。そのため、ジョイントマットを使って部屋のフローリングを自分好みのデザインに変更してインテリアを楽しむ人も多くいます。

セリア商品でインテリアを楽しもう!取り入れやすいおすすめ雑貨をまとめ!のイメージ
セリア商品でインテリアを楽しもう!取り入れやすいおすすめ雑貨をまとめ!
100円均一のセリアには、インテリアをおしゃれに飾るワンポイントとして役立つ雑貨が揃っています。安くて使いやすく、様々な部屋の雰囲気作りにも取り入れやすい、そんなお得なセリアのインテリアとおすすめの使い方をご紹介します。
ダイソーのジョイントマットを徹底調査!おすすめの種類や気になる性能は?のイメージ
ダイソーのジョイントマットを徹底調査!おすすめの種類や気になる性能は?
みなさんは自宅の床にジョイントマットを使用しているでしょうか。お子様が小さい場合や防音など、実用的な使い方もあればインテリア要素として取り入れる方もいるでしょう。今回はダイソーのジョイントマットについて調査しました。ダイソー商品は取り入れやすくおすすめです。

【セリア】のジョイントマットを活用しよう!

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

セリアのおすすめのジョイントマットや、ジョイントマットの使い方について紹介をしてきました。セリアにはシンプルなデザインの物や、かわいいキャラクターデザインのジョイントマットなど種類豊富なジョイントマットが揃っています。

コスパも抜群のセリアでジョイントマットを購入して、防音対策や怪我防止対策の他インテリアとしても活用してみてはいかがでしょうか。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。商品情報は2023年1月9日時点のものです。

mi-sa0380
ライター

mi-sa0380

旅行が大好きです。日本の名所から世界遺産巡りなど歴史を感じることができる場所が好きです。観光に行くとご当地グルメを食べ歩いたりカフェ巡りをしています。動物も好きなので、動物園や水族館に行ったり、犬カフェや猫カフェに行って、可愛い動物に癒されています。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング