ひたちなか市のラーメンおすすめランキング!美味しいと話題の人気店や名店も多数!

ひたちなか市のラーメンおすすめランキング!美味しいと話題の人気店や名店も多数!

鯉こくや鯉寿司が有名な茨城県のひたちなか市には並んで待つ人もいるラーメンの名店や、ボリュームたっぷりのラーメンが話題の人気店などがあります。今回はひたちなか市内のおすすめラーメン店をランキングにして各店の特徴をチェックしましょう。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ひたちなか市のラーメン屋ランキングTOP5:ネギラーメンが一押し「ラーメンショップ椿 ひたちなか店」
  2. 2.ひたちなか市のラーメン屋ランキングTOP4:二郎インスパイア系が話題「ひたちなか大盛軒」
  3. 3.ひたちなか市のラーメン屋ランキングTOP3:つがるラーメンが名物「食房 つしま」
  4. 4.ひたちなか市のラーメン屋ランキングTOP2:とんこつ専門店が作る一杯「とんこつ家」
  5. 5.ひたちなか市のラーメン屋ランキングTOP1:行列のできる名店「手打らーめん 大進」
  6. 6.ひたちなかで話題の人気ラーメン屋に足を運んでみよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ひたちなか市のラーメン屋ランキングTOP5:ネギラーメンが一押し「ラーメンショップ椿 ひたちなか店」

「ラーメンショップ椿 ひたちなか店」はラーメンショップのフランチャイズチェーン店ですが、店舗によってメニューや営業時間等が異なる点が特徴です。ラーメンショップ椿 ひたちなか店の一押しメニューの一つは「ネギラーメン」で、クセの少ない豚骨と背脂の甘さが絶妙な仕上がりです。

ネギラーメンには塩や味噌があり、塩はライトな豚骨をそのまま伝える塩スープで、味噌は赤味噌ベースの濃い目の味付けです。

名称 ラーメンショップ椿 ひたちなか店
住所 茨城県ひたちなか市稲田1095-13

ひたちなか市のラーメン屋ランキングTOP4:二郎インスパイア系が話題「ひたちなか大盛軒」

2011年に佐和駅より徒歩約8分の場所にオープンしたラーメン店が「ひたちなか大盛軒」です。ひたちなか大盛軒は二郎インスパイア系のボリュームたっぷりな一杯が話題の店で、初来店の方は「小豚そば」をおすすめしています。小豚そばの麺量は200gで、一般的な麺量の約1.5倍です。

トッピングはヤサイ増し・ニンニク・アブラなどが無料になり、完成した時点で聞かれるため、大きな声でオーダーしましょう。無料トッピングには辛揚げがあり、辛く味付けした揚げ玉がアクセントになります。ひたちなか大盛軒は昼時に行列ができる人気店です。

名称 ひたちなか大盛軒 
住所 茨城県ひたちなか市高場1498

ひたちなか市のラーメン屋ランキングTOP3:つがるラーメンが名物「食房 つしま」

ひたちなか市ラーメン屋ランキングTOP3には「つがるラーメン」や「ソースカツ丼」のメニューも好評を得ている「食房 つしま」が選ばれました。つがるラーメンは醤油味の煮卵入りで、煮干しが軽く香り、自家製の細麺を組み合わせています。

ソースカツ丼は国内産のヒレ肉を使用し、衣はサクサクした食感で柔らかな肉質です。ソースカツ丼にはみそ汁とサラダ、お新香が付きます。チャーハンはパラパラし過ぎない絶妙な歯触りに仕上げ、スパイシーな味わいでしょう。食房 つしまではラーメンと半チャーハンのセットが人気です。

名称 食房 つしま
住所 茨城県ひたちなか市東石川1306-36

ひたちなか市のラーメン屋ランキングTOP2:とんこつ専門店が作る一杯「とんこつ家」

「とんこつ家」はJR佐和駅より徒歩約15分のラーメン店です。席はカウンターの他にソファのテーブルと座敷を設け、女性やファミリー層にもおすすめです。とんこつ家の一押しメニューの一つが「特製茨城豚骨まる」で、茨城県産の豚骨を丸1日以上炊いて丁寧に作っています。

麺の硬さは「やわ」から「粉落し」までの6段階から選べます。特製茨城豚骨まるには木耳や海苔、チャーシュー3枚などが盛り付けられ、スープはとろみのある濃厚な味わいです。麺は自家製のもので、卓上には高菜や紅生姜、秘伝のたれなどを並べ、好みの味にカスタムできます。

ひたちなかのとんこつ家の自家製豚骨スープは乳化促進や旨味エキスを取り出すために3時間に1回も寸胴内の骨を割り、労力と時間をかけてこだわりのラーメンを作っています。腹を満たしたい時はお得なセットもおすすめで、からあげ半ライスやチャーハンなどがあります。

名称 とんこつ家
住所 茨城県ひたちなか市大字高場1229-1

ひたちなか市のラーメン屋ランキングTOP1:行列のできる名店「手打らーめん 大進」

ひたちなか市のおすすめラーメン店ランキング、今回第1位に選ばれたのは名店「手打らーめん 大進」です。手打らーめん 大進はJR常磐線 勝田駅の東口より徒歩3分の所にあり、8席のカウンターと7席のテーブルを用意しています。手打らーめん 大進は子連れや1人客にも利用されています。

手打らーめん 大進で食べられる人気メニューのうち「スタミナラーメン」も評判で、醤油ベースのスープに豚レバーや複数の野菜が入った甘辛の餡をかけた一杯です。麺は太めで食べ応えがあるものの、甘辛の餡と旨味たっぷりの豚レバーや野菜が絡み、最後まで美味しく頂けるでしょう。

手打らーめん 大進で多くの常連客が注文するのは「焼肉冷やし」と呼ばれるメニューで、「焼肉ラーメン」のスープなしです。平皿に乗せた麺に甘辛の餡をかけ、揚げた豚肉とコーン、ワカメやネギをトッピングしています。

名称 手打らーめん 大進
住所 茨城県ひたちなか市元町2-4

大洗・ひたちなかの回転寿司おすすめランキングTOP11!新鮮なネタの人気店ものイメージ
大洗・ひたちなかの回転寿司おすすめランキングTOP11!新鮮なネタの人気店も
首都圏からアクセス良好な港町として人気の茨城県の大洗町・ひたちなか市で、新鮮なお魚をたっぷり味わいたい方に、今回は回転寿司のランキングをご紹介します。大洗には、鮮度・コストパフォーマンスにこだわる回転寿司のお店がたくさんありますので、おすすめです。
茨城のコストコひたちなか店の見どころをチェック!おすすめの商品とは?のイメージ
茨城のコストコひたちなか店の見どころをチェック!おすすめの商品とは?
茨城県内にはコストコが2店舗あります。この記事では、茨城県で2店舗目の出店となるコストコひたちなか店の見どころやおすすめ商品をご紹介します。まだコストコに行ったことのない方や興味はあるけど迷っている方は、見逃せない情報が満載です!

ひたちなかで話題の人気ラーメン屋に足を運んでみよう

Photo by Dr.Colossus

ひたちなかは茨城県の県央地域に位置する市で、東京から約110kmの距離にあります。ひたちなか市内には多数のラーメン店がオープンしており、行列のできる名店や手間暇かけて作るラーメン店などが所在し、珠玉の一杯を提供しています。

anemone4
ライター

anemone4

生まれも育ちも福岡のanemone4です。ホッキョクグマや犬が好きで愛犬チワワにいつも癒されています。上手ではないですがカラオケが娯楽の一つで友人と7時間は歌っていることもあります。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング