【最新版】大岡山の絶品ラーメン屋おすすめランキング!駅周辺の人気店など厳選

【最新版】大岡山の絶品ラーメン屋おすすめランキング!駅周辺の人気店など厳選

東急線沿線の住宅地大岡山は、駅周辺を中心にたくさんのラーメン屋があるエリアです。人気の二郎系インスパイアや塩ラーメンの有名チェーン店もあります。本記事では、学生街でも知られる大岡山で美味しいと評判のラーメン屋を5店舗ご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.大岡山のおすすめラーメン屋ランキングTOP5:麺・飯場 たんや
  2. 2.大岡山のおすすめラーメン屋ランキングTOP4:らーめん凌駕
  3. 3.大岡山のおすすめラーメン屋ランキングTOP3:刀削麺 大鵬
  4. 4.大岡山のおすすめラーメン屋ランキングTOP2:むらもと
  5. 5.大岡山のおすすめラーメン屋ランキングTOP1:ひるがお 大岡山店
  6. 6.大岡山の絶品人気ラーメンを召し上がれ!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

大岡山のおすすめラーメン屋ランキングTOP5:麺・飯場 たんや

大岡山のおすすめラーメン屋ランキングTOP5には「麺・飯場 たんや」がランクインしました。東急大井町線と目黒線の「大岡山駅」より徒歩5分の場所にあります。2002年オープンの担々麺が有名なラーメン屋です。

看板メニューの「たんや特製担々麺」は、自家製辣油と挽き胡麻を使った風味豊かなラーメンです。麺は、2021年の11月より平打ち縮れ麺と中華麺を採用しています。辛さは6段階から選べ、辛味なしにも対応します。ランチはデザート付きで半ライスのサービスもあります。

大岡山らしいおしゃれな外観のラーメン屋は、昭和レトロな居酒屋をイメージする内装になっています。場所柄女性客やファミリー層の利用も多いお店です。大岡山周辺で担々麺が食べたい時に利用してみてください。

名称 麺・飯場 たんや
住所 東京都大田区北千束3-23-5

大岡山のおすすめラーメン屋ランキングTOP4:らーめん凌駕

大岡山のおすすめラーメンランキングTOP4には「らーめん凌駕」がランクインしました。大岡山駅より徒歩1分の立地条件の良い場所にあります。大勝軒系列の「こうじグループ」のラーメン屋で、毎月1日は「大勝軒の日」になっています。

大岡山のらーめん凌駕は、二郎系インスパイアのラーメンとつけ麺が看板メニューのラーメン屋です。野菜マシは無料で対応しています。近くに東京工業大学があるため、学生証を提示すると「学生盛り」のサービスが受けられます。

大岡山のらーめん凌駕はカウンターのみ7席の小さなラーメン屋です。グループよりもお一人様向きになっています。注文は食券制で、お水はセルフサービスです。カウンターにはニンニクなども用意されていて、こってり系ラーメンがさらに美味しく食べられます。

名称 らーめん凌駕
住所 東京都大田区北千束3-29-11

大岡山のおすすめラーメン屋ランキングTOP3:刀削麺 大鵬

大岡山のおすすめラーメン屋ランキングTOP3には「刀削麺 大鵬」がランクインしました。東急目黒線で大岡山駅より一駅の「洗足駅」より徒歩2分の場所にあります。2020年10月オープンの大岡山周辺でも新しいラーメン屋です。

もっちりとした刀削麺を使った「麻辣麺」が看板メニューになっています。ピリッとした刺激的なスープとボリュームたっぷりの麺が人気です。サービスのゆで玉子とスープもよく合います。麺の量は少なめにも対応します。

テーブルはカウンター席のみで、厨房の様子を見ながら料理を待つことができます。刀削麺は、オーダーを受けてからカットします。目の前で鮮やかにカットする様子が眺められるので、食事以外にも楽しめるラーメン屋です。

名称 刀削麺 大鵬
住所 東京都大田区北千束1-4-1

大岡山のおすすめラーメン屋ランキングTOP2:むらもと

大岡山のおすすめラーメン屋ランキングTOP2には「むらもと」がランクインしました。1983年に創業した大岡山では歴史があるラーメン屋です。大岡山駅から徒歩3分の場所にあり、サラリーマンや家族連れが利用しています。席はカウンターとテーブルの両方で17席です。

永福町大勝軒の味に憧れてインスパイアした煮干し風味の醤油ラーメンが名物です。添加物や化学調味料は一切使わない無化調のスープと中細縮れ麺の組み合わせになっています。あっさりとしていながらコクがあるスープが人気です。

名称 むらもと
住所 東京都大田区北千束3-31-6

大岡山のおすすめラーメン屋ランキングTOP1:ひるがお 大岡山店

大岡山のおすすめラーメン屋ランキングTOP1には「ひるがお 大岡山店」がランクインしました。大岡山駅から徒歩4分の場所にあります。「せたが屋」系列の塩ラーメン専門店で、大岡山店を含めて東京と大阪に5店舗展開しています。

「塩らーめん」は、帆立をベースにした魚介スープと北海道産小麦の「和華」100%の「ひるがお細麺」の絶妙なコンビネーションが堪りません。トッピングのあおさ海苔による磯の風味もプラスされ食べごたえもあります。

ひるがお 大岡山店は東京工業大学近くの商店街に店舗を構えているため、店内は学生やサラリーマンの利用で賑わいます。席はカウンターに椅子9席とテーブルが4つあります。ゆっくりとラーメンが楽しめるお店です。

名称 ひるがお 大岡山店
住所 東京都大田区北千束1-44-4

北千束でおすすめしたいラーメン屋ランキングTOP5!隠れた名店が勢揃いのイメージ
北千束でおすすめしたいラーメン屋ランキングTOP5!隠れた名店が勢揃い
東京都大田区の北千束には人気店や知られざる名店が集まっています。まだ出会ったことのない絶品ラーメンがあるかもしれません。家系ラーメンや二郎インスパイア系、さらに長浜ラーメンの絶品店も登場します。北千束のおすすめラーメン屋ランキングです。
目黒の激ウマラーメン屋ランキングTOP9!人気のミシュラン掲載店もご紹介☆のイメージ
目黒の激ウマラーメン屋ランキングTOP9!人気のミシュラン掲載店もご紹介☆
多くのオフィスビルが建ち並ぶ目黒区は、人が集まる土地柄から多くのグルメスポットがひしめき合います。そんな中、目黒は今ラーメン激戦区でもあります。あまりイメージが無いかもしれませんがおしゃれな街である目黒の行列の出来るラーメン店をチェックしていきましょう。

大岡山の絶品人気ラーメンを召し上がれ!

大岡山には人気の二郎系インスパイアのお店から地元の人に長く愛される名店まで魅力的なラーメン屋が勢揃いしています。駅に近い商店街はもちろん、少し離れた洗足駅方面にも美味しいお店があります。ぜひ、大岡山の絶品ラーメンを味わってください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

hiramiho
ライター

hiramiho

ヤクルトスワローズ、フィギュアスケート、ミュージカルが大好きです。美味しいものを食べるのが好きで、手頃な値段で味が良いお店を探しています。旅行にグルメに、面白い記事が書けるように頑張ります!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング