松屋のうまトマハンバーグは夏恒例の期間限定メニュー!人気の秘密は?

松屋のうまトマハンバーグは夏恒例の期間限定メニュー!人気の秘密は?

松屋の夏限定メニューといえば「うまトマハンバーグ」です。松屋好きなら外せない、夏の風物詩になっています。オールシーズン食べたいと言われるうまトマハンバーグの秘密はどのような所にあるのでしょうか?夏が恋しくなる期間限定メニューの理由を解説していきます。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.夏恒例の松屋の【うまトマハンバーグ】
  2. 2.松屋の大人気「うまトマ」シリーズ
  3. 3.自宅で松屋の【うまトマハンバーグ】を再現!
  4. 4.夏は松屋の【うまトマハンバーグ】を食べてみよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

夏恒例の松屋の【うまトマハンバーグ】

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

2021年夏に松屋の「うまトマハンバーグ」は20周年を迎えました。期間限定で発売されるうまトマハンバーグは、松屋の夏の風物詩といわれます。ファンは「うまトマニア」と呼ばれ、レギュラー化を求められる人気メニューです。

本記事では、松屋の期間限定メニューうまトマハンバーグの魅力について説明していきます。併せて、家庭で作ることができるうまトマハンバーグの再現レシピもご紹介します。松屋のおすすめメニューうまトマハンバーグについて知りたい人は本記事を参考にしてください。(メニューの情報は2022年7月27日時点の情報です。)

2024年3月新商品&松屋の魅力を徹底調査!おすすめメニューからお得な情報まで総まとめのイメージ
2024年3月新商品&松屋の魅力を徹底調査!おすすめメニューからお得な情報まで総まとめ
松屋は、牛丼をはじめとして種類豊富なメニューが揃っている、人気の牛丼チェーン店です。松屋では、牛丼でも少し味を変えた牛丼やトッピングの種類も豊富で、飽きのこない牛丼を食べられると評判です。今回は、牛丼チェーン店松屋の魅力について詳しく紹介していきます。
松屋はハンバーグがうまい!口コミで評判の人気メニューは?のイメージ
松屋はハンバーグがうまい!口コミで評判の人気メニューは?
メニューが豊富な松屋ですが、最近口コミでうまいと評判になっているのがハンバーグです。牛めし・カレー・定食が人気の松屋のハンバーグは、味だけでなくコスパの良さも人気があります。そこで松屋のハンバーグの魅力を、人気メニューとあわせてご紹介します。

松屋の大人気「うまトマ」シリーズ

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

松屋のうまトマハンバーグは、ファンの間では「うまトマシリーズ」と呼ばれ、毎年夏になると魅力的なメニューが期間限定で登場します。松屋ではうまトマハンバーグを心待ちしているファンも多く、最低一回は食べなければ夏ではないという人も少なくありません。

松屋のうまトマハンバーグのシリーズにはどのようなメニューがあるのでしょうか?ここでは、歴代のうまトマハンバーグのメニューをご紹介します。また、松屋のうまトマハンバーグに使われるトマトの栄養価についても説明していきます。

夏の期間限定メニュー

トマト
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

松屋のうまトマシリーズは、2021年新メニューが登場したことでも話題になりました。従来はトマトソース、ハンバーグ、半熟卵の「うまトマハンバーグ」とチーズをトッピングした「うまトマチーズハンバーグ」の2種類を発売していました。

2021年は、1日に必要な野菜の2分の1が摂取できる「ゴロゴロ野菜のうまトマハンバーグ」と「ゴロゴロ野菜のうまトマチーズハンバーグ」が限定で登場したのです。松屋の大人気メニューで野菜がたっぷり食べられることもあり、うまトマニアの間でも好評でした。

松屋のうまトマシリーズは、ご飯、味噌汁、生野菜の定食付きもあり、栄養バランスの点でも優秀です。定食の生野菜はうまトマハンバーグと相性の良いポテトサラダへの変更もできます。うまトマチーズハンバーグなら、ボリューム満点です。

また、松屋のうまトマシリーズは、持ち帰り用のお弁当も販売しています。自宅や職場でうまトマハンバーグが食べられるのも魅力的です。爽やかなトマトと柔らかくてジューシーなハンバーグの組み合わせが美味しいうまトマハンバーグは、夏向きの期間限定メニューになっています。

トマトが夏バテ防止におすすめ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

松屋の期間限定メニューうまトマハンバーグは、夏にピッタリのメニューです。うまトマハンバーグのソースに使われる「トマト」は、医者が青くなるといわれる位栄養価が高い野菜といわれます。夏野菜のトマトとハンバーグに使われるお肉も相性抜群です。

トマトに含まれる栄養素で注目をしたいのが「リコピン」です。アンチエイジングも期待できる「抗酸化作用」のひとつで、火を通すと吸収率がアップします。トマトを煮込んだソースが美味しい松屋のうまトマハンバーグは、リコピンをたっぷり食べるためにも理想的なメニューです。

松屋のうまトマハンバーグは、パワーを付けるお肉や栄養価抜群のトマト、旨味アップの玉ねぎでしっかりパワーが付けられます。暑い夏を元気に過ごしたい人は、トマトたっぷりの松屋のうまトマハンバーグでエネルギーチャージしましょう。

【焼き牛めし】は松屋で人気の期間限定メニュー!おすすめの食べ方は?のイメージ
【焼き牛めし】は松屋で人気の期間限定メニュー!おすすめの食べ方は?
ごはんが隠れる程たっぷりの牛肉を乗せた「焼き牛めし」は、松屋で話題の期間限定メニューです。昨年に続き2021年登場した焼き牛めしには新しい味が加わりました。病みつきになるこってりタレと食べ応えのある牛肉を堪能できる、松屋の人気丼のおいしい食べ方もご紹介します。
【2021】松屋のうなぎは毎年恒例の期間限定メニュー!おいしいと評判の人気グルメとはのイメージ
【2021】松屋のうなぎは毎年恒例の期間限定メニュー!おいしいと評判の人気グルメとは
毎年恒例の期間限定メニュー、2021年版の松屋のうなぎを紹介します。2021年も登場した松屋のうなぎメニューを徹底調査しました。おいしいと評判の松屋で人気の期間限定うなぎメニューを、お店やテイクアウトでぜひお楽しみください。

自宅で松屋の【うまトマハンバーグ】を再現!

トマト
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

松屋のうまトマハンバーグを自宅で再現したい人もいるでしょう。松屋風にするコツは、しっかりとしたトマト感とニンニクを効かせることです。

自宅で松屋のうまトマハンバーグを再現する時に材料は、ハンバーグが合い挽き肉、玉ねぎ、卵、パン粉、塩、コショウです。ソースは、市販のトマトソース、生のトマト、玉ねぎ、ローリエ、ニンニク、塩、コショウ、醤油が入ります。仕上げに温泉卵とドライパセリも用意しましょう。

ハンバーグは、材料を混ぜて形を作ったら、フライパンに油をひいて焼きます。表面に焼き色が付いたら、反対側を焼いてください。竹串を指して肉汁が透明になったら完成です。

ソースは、みじん切りにした玉ねぎをあめ色になるまで炒めます。そこに市販のトマトソースと角切りにしたトマト、ローリエを加えます。お鍋がグツグツとなったら、塩、コショウ、醤油、おろしニンニクを入れて火を止めます。

できればハンバーグとトマトソースをグラタン皿に入れてオーブンで温めると本格的な松屋のうまトマハンバーグが再現できます。オーブンがない場合は、お鍋でハンバーグとトマトソースを一緒に煮込んでからお皿に盛り付けてください。

仕上げにハンバーグの上にドライパセリを散らし、温泉卵を添えると完成です。お好みでチーズをトッピングするとうまトマチーズハンバーグ風に変身します。また、2021年夏のようにパプリカ、ズッキーニ、ナスといった夏野菜を入れるのもおすすめです。

夏は松屋の【うまトマハンバーグ】を食べてみよう!

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

松屋は看板メニューの「牛めし」をはじめ、1年を通して魅力的なメニューを揃えています。その中でも夏はうまトマハンバーグがおすすめです。2021年のように新メニューが登場する年もあるので、夏の松屋の定番うまトマハンバーグはしっかりチェックしましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

hiramiho
ライター

hiramiho

ヤクルトスワローズ、フィギュアスケート、ミュージカルが大好きです。美味しいものを食べるのが好きで、手頃な値段で味が良いお店を探しています。旅行にグルメに、面白い記事が書けるように頑張ります!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング