【ワークマン】の裏起毛フェイスマスクはバイク乗りにもおすすめ!人気の秘密は?

【ワークマン】の裏起毛フェイスマスクはバイク乗りにもおすすめ!人気の秘密は?

防寒アイテムも充実しているワークマンでは、バイクや冬のランニングにも使えるあたたかい裏起毛フェイスマスクが人気です。防寒性に優れたワークマン裏起毛フェイスマスクの人気の秘密を、おすすめポイントや価格情報などと併せて詳しくご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.冬におすすめの【ワークマン】のフェイスマスクをご紹介
  2. 2.ワークマンの【裏起毛フェイスマスク】
  3. 3.【裏起毛フェイスマスク】のおすすめポイント
  4. 4.冬は【ワークマン】のフェイスマスクを使おう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

冬におすすめの【ワークマン】のフェイスマスクをご紹介

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

作業服専門店ワークマンは、高機能・高性能な作業服&関連商品を低価格で提供する人気ショップです。高品質なアイテムを安く提供するためワークマンではオリジナル商品の開発を積極的に行ってきました。

その経験とノウハウを活かして作られたのが、フィールドコア、ファインドアウト、イージスなどのワークマンプライベートブランドです。

さまざまなシーンに合わせて選び分けられる点もワークマン商品の魅力ですが、機能性だけでなくデザインもオシャレなものが多いので、タウンユースのカジュアルウェアを買い求めに来店する女性客も増えています。

そんな人気のワークマン店舗で秋・冬シーズンに人気なのが、フェイスマスクをはじめとした防寒グッズです。

ワークマンの魅力を徹底調査!おすすめのすぐれモノ商品からお得な情報まで満載のイメージ
ワークマンの魅力を徹底調査!おすすめのすぐれモノ商品からお得な情報まで満載
ワークマンは作業着や安全靴など、様々な状況下で働く人達を支える商品を多く扱っています。また、ワークマンではプロが認めるクオリティの、カジュアルなアウトドアウェアも販売しています。今回はワークマンのおすすめ商品や店舗情報のご紹介です。

ワークマンの【裏起毛フェイスマスク】

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ワークマン防寒グッズにはアウター、インナー、タイツ、パンツなどさまざまなジャンルがありますが、「使用範囲が広い」「使いやすい」と人気なのが、ワークマン・裏起毛フェイスマスクです。

ワークマン・裏起毛フェイスマスクはプライベートブランド「ワークマンベスト(wmb)」の商品で、秋・冬の屋外作業をサポートしてくれる人気アイテムの1つでもあります。

そんなワークマンベストの裏起毛フェイスマスクですが、使いやすさと品質の良さからライダーやランナーの間でも人気です。

頭から首元まであたたかい商品

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

プロだけでなくライダーやランナーにも人気のワークマン・裏起毛フェイスマスクは頭から首までしっかりとガードしてくれる人気フェイスマスクです。フリーサイズですがストレッチ機能がついていますから、ストレスなく身に付けられます。

裏起毛タイプですが、フリース素材のような厚みのあるフェイスマスクではないので帽子やヘルメットの下に付けることもできます。また裾が長いデザインなので、頭や首だけでなく襟元まであたためてくれる点もおすすめです。

UVカット機能もついているので、秋・冬でも気になる紫外線もしっかりとガードしてくれます。コンパクトに折りたためますから、寒さが気になる時にさっと取り出して着用できる点もおすすめです。

なおワークマン・裏起毛フェイスマスクはワークマン実店舗のみ(一部店舗を除く)の取り扱いなので、ワークマン公式WEBサイト(ネットショップ)での購入はできません。

【ワークマン】のレッグウォーマーは大人気の防寒グッズ!おすすめのポイントは?のイメージ
【ワークマン】のレッグウォーマーは大人気の防寒グッズ!おすすめのポイントは?
防寒アイテムが充実しているワークマンは、足元を温めてくれるレッグウォーマーもバリエーションが豊富です。ワークマンには裏ベロアのレディースおすすめアイテムからシンプルなメンズおすすめアイテムまであるので、プチプラでも自分好みのレッグウォーマーが見つかります。

【裏起毛フェイスマスク】のおすすめポイント

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

過酷な環境でも快適に作業ができるアイテムをオリジナル商品として数多く提案しているワークマンでは、防寒グッズで人気の裏起毛フェイスマスクもワークマンオリジナルグッズとして取り扱っています。

そんなワークマンの人気防寒アイテム・裏起毛フェイスマスクのおすすめポイントを、さらに詳しくご紹介しましょう。

低価格

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

かぶるだけで頭から首まであたたかいワークマン・裏起毛フェイスマスクは、価格の安さも人気です。裏起毛タイプのフェイスマスクなので、一般的なフェイスマスクだと厚ぼったさがあり使いにくいこともあります。

その点ワークマン・裏起毛フェイスマスクはあたたかいのに薄手なので、頭部の防寒グッズというだけでなくマスク代わりとしても使えるのでヘビーユーザーも多いです。

そんな使い勝手がよくあたかいワークマン・裏起毛フェイスマスクは税込み399円という低価格なので、気軽に取り入れられる点も人気の理由でしょう。

バイク・ランニングに使える

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

頭から首までしっかりと覆ってくれるワークマン・裏起毛フェイスマスクは、薄手タイプになっている点もおすすめポイントです。例えばバイク用としてフェイスマスクを使用する場合、厚みのあるフェイスマスクを使用するとヘルメットをかぶった際に窮屈になります。

その点ワークマン・裏起毛フェイスマスクなら薄手タイプですから、防寒用として着用してもストレスがありません。

ランニング時の防寒用として使用する場合も、薄手タイプという点はメリットが高いです。しかも頭だけでなく口元もしっかりとガードするので、帽子兼マスクとして使用できるところも人気があります。

冬は【ワークマン】のフェイスマスクを使おう!

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

バイクやランニングにも使えるワークマン・裏起毛フェイスマスクは、あたたかいだけでなくコスパも良いので冬の防寒グッズにおすすです。

頭から首まですっぽりと覆ってくれるワークマン・裏起毛フェイスマスクなので、冬のスポーツ観戦や釣りの防寒アイテムとしても使えます。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

akemi
ライター

akemi

小学生の娘の子育てに格闘しつつも、毎日の暮らしがちょっぴり楽しくなることを探すのが趣味です。仕事で全国各地をまわった経験から、街で見かけたおもしろいこと、ステキな景色、珍しいグルメなどを紹介します。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング