【セリア】のマグネットシートがめちゃくちゃ使える!おすすめ商品や使い方は?

【セリア】のマグネットシートがめちゃくちゃ使える!おすすめ商品や使い方は?

セリアは全国に展開している人気の100均です。そのセリアで今回注目したのが「マグネットシート」です。たかがマグネットシートされどマグネットシートということで、セリアでおすすめの商品をご紹介し、おすすめの使い方をお伝えしていきます。ぜひ参考になさってください。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.【セリア】の便利なマグネットシートをご紹介!
  2. 2.セリアのおすすめ【マグネットシート】
  3. 3.セリアの【マグネットシート】の使い方・アイデア
  4. 4.セリアの人気マグネットシートを利用しよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

【セリア】の便利なマグネットシートをご紹介!

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

100均の中でもおしゃれでかわいい商品が多いと人気のセリアでは、マグネットシートの種類も豊富に展開されています。中でも特に人気でありおすすめのマグネットシートをご紹介していきます。ぜひこの記事を参考に、使い勝手の良いセリアのマグネットシートを活用してみてください。

セリア(Seria)の魅力を徹底調査!おすすめのプチプラ商品やお得な情報も満載のイメージ
セリア(Seria)の魅力を徹底調査!おすすめのプチプラ商品やお得な情報も満載
セリアは100均という安さを感じさせないおしゃれなデザインや、無駄を省いたシンプル設計の商品が人気です。そんなセリアの魅力を徹底調査しました!大注目のプチプラアイテムなどおすすめ商品25選や、こだわりのプライベートブランド情報もご紹介します。

セリアのおすすめ【マグネットシート】

セリア 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

それではセリアでおすすめのマグネットシートを商品名と共にご紹介していきます。セリアで人気かつおすすめとなっている点に加え、使い方の例などもご紹介しています。

セリアのマグネットコーナーにはさまざまなマグネットシートが展開されています。どの製品かきちんと表記を見てから購入してみましょう。商品名ならびに提供している社名などをメモしておくと、セリアで迷うことなく対象のマグネットシートを探すことができます。

粘着付マグネットプレート

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

おすすめのセリアのマグネットシートが「粘着付マグネットプレート」です。こちらのマグネットシートはナカトシ産業から出ているもので、たった1枚でおよそ2kgもの保持荷重が目安として表記されているのです。そのため他のマグネットシートに比較しても実力のある商品といえます。

セリアで購入できるこのマグネットシートは、1枚のサイズがおよそ18×10cmとなっています。ただのマグネットシートではなく粘着付きというのがセリアで人気かつおすすめの理由です。

能力の備わった便利なセリアのマグネットシートですが、なんと価格も良心的な1枚あたり税込み110円です。迷うことなく買うことができるセリアらしい値段設定にも、人気の理由があります。

具体的な活用方法は次でご紹介していきます。セリアでこの粘着付きマグネットシートを見かけたら、次でご紹介する使い方をぜひ参考にご自宅などへ取り入れてみてください。生活を便利にするためのグッズとして有効活用できるはずです。

セリアの【マグネットシート】の使い方・アイデア

セリア 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

それではセリアで入手できる粘着付きマグネットシートについて、具体的な使用方法やアイデアをご紹介します。

粘着付きは収納にとっても便利

冷蔵庫
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

粘着付きということで、好きな収納グッズにマグネットシートを取り付けることが可能になります。たとえば箱型の収納ケースを冷蔵庫に取り付けたい場合、セリアのこのマグネットシートであれば裏の剥離紙を剥がすだけで簡単に接着することができます。

しかもマグネットシートの保持荷重がおよそ2kgということで、1000mlの紙パックドリンクなどを収納することもできるのです。

直置き収納が嫌な方、収納が少ないおうちの方にはぜひ利用してほしいマグネットシートの活用方法です。冷蔵庫周りの収納にうってつけのこの方法をぜひ活用してみてください。

カラーや印刷を利用して子供のおもちゃに

お子様用
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

またセリアの粘着付きマグネットシートを子供のおもちゃとして使うアイデアもあります。カラーマグネットシートを使ったパズルなどもありますが、粘着付きであればご自身で用意した好きな千代紙やカラー用紙を活用することができます。カラー用紙などもセリアで購入できます。

そして子供が大好きなキャラクターを印刷すれば、紙に印刷されたものをマグネットシートの粘着面に貼り付けることが可能です。キャラクターが印刷されたグッズに変身したマグネットシートは、子供の喜ぶおもちゃになり、アイデア次第では勉強道具としても使うことができます。

何よりマグネットシート自体が薄くて軽いという性質があるため、持ち運びをするのにも適しています。外出先で子供が暇を持て余すような場面できっと活躍してくれるはずです。

カラー用紙や印刷した用紙を使うだけでなく、立体的なものや重みのあるものにもマグネットシートを取り付けることで実用的なものになります。ぜひさまざまなアイテムを変身させてみてください。

セリアの人気マグネットシートを利用しよう!

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

セリアで人気のマグネットシートはいかがでしたか。まだまだ他にもセリアの粘着付きマグネットシートの活用の幅は無限大です。もし粘着の弱いマグネットシートの使い勝手に困っているのであれば、セリアでこちらのマグネットシートを探してみてください。頼りがいがありおすすめです。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。商品情報は2023年1月9日時点のものです。

ruu
ライター

ruu

子育てをしながら沖縄の海に癒されて暮らしているruuです。お出掛けやイベントごと、食べることが大好きなアラサーです。観光地はもちろんのこと、カフェや食事処、お得に関する情報などもまとめていきたいと思います!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング