【恵比寿横丁】おすすめ店ランキングTOP7!昼飲みや一人飲みも

【恵比寿横丁】おすすめ店ランキングTOP7!昼飲みや一人飲みも

JR恵比寿駅東口から徒歩2分という好立地にある「恵比寿横丁」は素敵なお店が立ち並んでいます。ランチや昼飲みができるお店や、一人飲みでも寂しくならないお店、持ち帰りができるお店など、恵比寿横丁はバラエティ豊かなお店が営業しています。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.昭和の雰囲気が魅力の「恵比寿横丁」
  2. 2.恵比寿横丁おすすめ店ランキング TOP7・TOP6
  3. 3.恵比寿横丁おすすめ店ランキング TOP5・TOP4
  4. 4.恵比寿横丁おすすめ店ランキング TOP3~TOP1
  5. 5.恵比寿横丁でほろ酔い気分に

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

昭和の雰囲気が魅力の「恵比寿横丁」

昭和の賑やかさを彷彿とさせる雰囲気が魅力の「恵比寿横丁」には、魅力的な飲食店が立ち並んでいます。

恵比寿横丁のお店は、新鮮な魚介が味わえるお店やおでんが美味しいお店、ランチや昼飲みができるお店、一人飲みや持ち帰りができるお店など、バラエティに富んでいます。

このページでは、恵比寿横丁にあるおすすめのお店をランキング形式で紹介します。恵比寿横丁で美味しいお酒と料理を楽しんでください!

恵比寿横丁とは?

恵比寿横丁とは、昭和の時代にこの場所に栄えた「山下ショッピングセンター」跡地に、立ち飲み屋などの個性的な飲食店が集まり2008年にオープンした横丁です。

「近所付き合いのある、昭和ながらのベタな飲食店街」を目指し作られた横丁には、和食をベースとした様々な業態の飲食店が並びます。

出会いの場としても人気

恵比寿横丁は出会いの場としても人気です。恵比寿横丁の飲食店は1店舗あたり3〜4坪と小規模なので、自然とお客さん同士の距離が近くなります。立ち飲みスタイルのお店もあり、みんなでガヤガヤわいわいとお酒を楽しむので、近くにいる人とのコミュニケーションも取りやすいのです。

恵比寿で行きたい絶品ラーメン屋5選!絶対食べたい人気店に行こうのイメージ
恵比寿で行きたい絶品ラーメン屋5選!絶対食べたい人気店に行こう
東京都内の恵比寿は高級店やレストランが入る商業複合施設、恵比寿ガーデンプレイスなどがあり、おしゃれな街としても知られています。今回は恵比寿エリアに出店するおすすめラーメン屋を厳選し、絶品ラーメンが味わえると評判の店をご紹介しましょう。
【恵比寿周辺】テイクアウトが人気のおすすめ店!絶品グルメをお持ち帰りで!のイメージ
【恵比寿周辺】テイクアウトが人気のおすすめ店!絶品グルメをお持ち帰りで!
恵比寿で見つけたテイクアウトグルメをご紹介。恵比寿の名店からお手軽フードまでグルメ通をも唸らせる絶品のテイクアウトグルメを紹介します。恵比寿で働くサラリーマンもお買い物ついでの方も必見、お手軽なテイクアウトグルメ、次の週末ランチやホームパーティにいかがですか。

恵比寿横丁おすすめ店ランキング TOP7・TOP6

ここでは恵比寿横丁のおすすめの店ランキング第7位と第6位を紹介します。ここでは、香ばしい炭火焼きが美味しいお店と、朝まで楽しく飲めるお店がランクインしました。

TOP7:一人飲みにおすすめ「まるや 恵比寿横丁店」

恵比寿横丁のおすすめの店ランキング第7位は「まるや 恵比寿横丁店」です。この恵比寿横丁のお店は恵比寿横丁の大通り側入り口から入ってすぐの場所にあります。通常営業時間は17:00〜24:00で、日曜定休日です。

恵比寿横丁のおすすめの店「まるや 恵比寿横丁店」は、炭火焼きが楽しめるお店です。恵比寿横丁に入ってすぐの場所にあるので、ちょい飲みを楽しみたい人や、一人飲みを楽しみたい人にもおすすめです。

メニューには、豚や鶏の串焼き、肉巻きトマトや肉巻きしょうが、野菜焼きなどがあります。炭火焼きの香ばしさが美味しい串・網焼きメニューをお手頃価格で楽しむことができます。串焼きは、味噌タレ・醤油タレ・塩から選べるので、何度食べても飽きずに楽しめます。

その他に、キャベツ味噌や冷やしトマト、じゃがバターやクリームチーズのたまり醤油漬けなどといった一品メニューも充実しています。女性人気の高いメニューもあるので、女性にもおすすめなお店です。最近女性に人気のシャリキンもあります。

名称 まるや 恵比寿横丁店
住所 東京都渋谷区恵比寿1-7-4

TOP6:わいわい楽しめる「ホイル焼き酒場 銀〇」

恵比寿横丁のおすすめの店ランキング第6位は「ホイル焼き酒場 銀〇」です。この恵比寿横丁のお店は恵比寿横丁の大通り側入り口と裏通り側入り口の真ん中あたりにあります。通常営業時間は17:00~29:00です。

恵比寿横丁のおすすめの店「ホイル焼き酒場 銀〇」は、新鮮な肉・魚・野菜をホイル焼きで提供するお店です。ハイボールも名物で、恵比寿ジンジャーハイボールやレモンジンジャーハイボールなど、色々な種類のハイボールが用意されています。

メニューラインナップが豊富で、ホイル焼きの他に鉄板焼きや揚げ物、お刺身や一品メニューなど、よりどりみどりなお料理があります。

朝5時まで営業しているので、うっかり終電を逃してしまった時などでも利用できます。お店も活気にあふれているので、一人飲みや、寂しい夜や朝までがっつり飲みたい時にもおすすめな恵比寿横丁の人気店です。

名称 ホイル焼き酒場 銀〇
住所 東京都渋谷区恵比寿1-7-4 ハイライフ恵比寿 1F

恵比寿横丁おすすめ店ランキング TOP5・TOP4

ここでは恵比寿横丁のおすすめの店ランキング第5位と第4位を紹介します。女性からの人気も高いおでんのお店と、ちょっと遅いランチや昼飲みにもおすすめなお店がランクインしました。

TOP5: 京風おでんが人気「でんらく」

恵比寿横丁のおすすめの店ランキング第5位は「でんらく」です。この恵比寿横丁のお店は恵比寿横丁の大通り側入り口付近にあります。通常営業時間は16:00~28:00です。

恵比寿横丁のおすすめの店「でんらく」は、京風おでんが味わえるお店です。昆布や玉子、大根やおもち巾着といったおでんの定番の具材から、トマトや生のり、京水菜など、ちょっと変わったおでんメニューも用意されています。

おでんがメインのお店ではありますが、イクラ丼やポテトサラダなどのおつまみメニューも人気です。美味しくヘルシーなおでんがメインなので女性客も多く、家庭的で温かな雰囲気があるので一人飲みにもおすすめです。

名称 でんらく
住所 東京都渋谷区恵比寿1-7-4 ハイライフ恵比寿 1F

TOP4:昼飲みするならここ「恵比寿横丁 だるまてんぐ」

恵比寿横丁のおすすめの店ランキング第4位は「恵比寿横丁 だるまてんぐ」です。この恵比寿横丁のお店は恵比寿横丁の裏通り側入り口のそばにあります。通常営業時間は平日14:00~27:30・金土14:00~28:00です。

恵比寿横丁のおすすめの店「恵比寿横丁 だるまてんぐ」は、ホルモンを中心にバラエティ豊かな料理を楽しめるお店です。午後2時からオープンしているので昼飲みを楽しむこともできます。

この店の名物メニューには、新鮮なホルモンや国産和牛・国産豚バラ肉と野菜を豪快に焼いた鉄板焼き、もつや和牛・豚バラを豪快に使ったもつ鍋、鉄板で豪快に作るもんじゃ焼き、熱々で食べるポテサラなどがあります。

その他にも、お酒と相性抜群の揚げ物メニューや海老・アボカドメニュー、卵焼きメニューなどがラインナップされています。ちょっと遅めのランチにも、昼飲みにも使える恵比寿横丁の人気店です。

名称 恵比寿横丁 だるまてんぐ
住所 東京都渋谷区恵比寿1-7-2 エビスオークビル2 恵比寿横丁内1F

恵比寿横丁おすすめ店ランキング TOP3~TOP1

ここでは恵比寿横丁のおすすめの店ランキング第3位から第1位を紹介します。ここでは、ランチ営業もしているお店、新鮮な魚介が味わえるお店、持ち帰りメニューも豊富な恵比寿横丁の大人気店がラインクインしました。

TOP3:日・祝のみランチを実施「うめ月」

恵比寿横丁のおすすめの店ランキング第3位は「うめ月」です。この恵比寿横丁のお店は恵比寿横丁の中央裏通り側入り口寄りにあります。通常営業時間は平日17:00〜29:00・日祝11:30〜23:30です。

恵比寿横丁のおすすめの店「うめ月」は、関西風のお好み焼きが味わえるお店です。京都焼き・大阪焼き・和歌山焼きなど、関西の味わいを楽しめます。日曜と祝日はランチ営業もしているので、ランチや昼飲みにもおすすめです。

名称 うめ月
住所 東京都渋谷区恵比寿1-7-4

TOP2:新鮮活魚介がおいしい「浜焼酒場 魚〇」

恵比寿横丁のおすすめの店ランキング第2位は「浜焼酒場 魚〇」です。この恵比寿横丁のお店は恵比寿横丁の中央大通り側入り口寄りにあります。通常営業時間は17:00〜29:00です。

恵比寿横丁のおすすめの店「浜焼酒場 魚〇」は、豪快な漁場の雰囲気の中で新鮮な魚介をカウンターで囲みながら浜焼きや刺身や寿司などを楽しめる臨場感あふれるお店です。

メニューには、新鮮な刺身や浜焼きなど魚介系メニューが中心ですが、揚げ物メニューや鉄板焼メニューも用意されています。

この店はランキング第6位で紹介した「ホイル焼き酒場 銀〇」の系列店です。このランキングでは紹介していませんが「小沢牧場 牛〇」も同じ系列店なので、そのお店に入らなくてもメニューをデリバリーしてくれるという嬉しいサービスがあります。

恵比寿横丁では恵比寿横丁内の別のお店の料理をデリバリーしてくれるサービスが元々ありますが、お店のメニューによってはデリバリー不可のものもあります。

しかし「浜焼酒場 魚〇」「ホイル焼き酒場 銀〇」「小沢牧場 牛〇」では、ほとんどのメニューをどの店でもオーダーすることができます。いつでもワイワイと活気に溢れているので、一人飲みにもおすすめです。

名称 浜焼酒場 魚〇
住所 東京都渋谷区恵比寿1-7-2 エビスオークビル

TOP1:持ち帰りもできる「恵比寿横丁 肉寿司」

恵比寿横丁のおすすめの店ランキング第1位は「恵比寿横丁 肉寿司」です。この恵比寿横丁のお店は恵比寿横丁の裏通り側入り口すぐの場所にあります。通常営業時間は16:00〜27:00です。

恵比寿横丁のおすすめの店「恵比寿横丁 肉寿司」は、お肉のお寿司を味わえるお店です。寿司屋ではありますが、メニューの全てがお肉となっています。肉寿司のお肉は、絶妙な加減での火入れを行い旨味を残しながら歯切れ良く、殺菌のための加熱条件をクリアしています。

お店の名物メニューは提供時に目の前で豪快に炙る「さしとろ」です。牛肉の脂が溶けて柔らかさが増しとろける味わいを楽しむことができます。SNS映えするという点でも人気を集めています。

そのほか、唯一の生肉である馬の肉寿司、独自の調理法で仕上げた牛の肉寿司、豚・鶏・鴨・フォアグラの肉寿司など、バラエティ豊富な肉寿司を楽しむことができます。

持ち帰りメニューの用意されており、持ち帰りメニューには、肉寿司の詰め合わせのほか、丼もの、一品メニューがあります。持ち帰りの肉寿司には、馬肉の盛り合わせや牛肉の盛り合わせ、肉寿司の8種持ち合わせなどバリエーションに富んでいます。

恵比寿横丁でわいわい肉寿司を楽しむのも良いですが、お家でゆっくり肉寿司を楽しみたい時には持ち帰りもおすすめです。

名称 恵比寿横丁 肉寿司
住所 東京都渋谷区恵比寿1-7-4 第一協栄ビル1F

恵比寿横丁でほろ酔い気分に

恵比寿横丁のおすすめのお店を紹介しました。恵比寿横丁のおすすめ店で美味しいお酒と料理を楽しんでください!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

吉川
ライター

吉川

東京や全国の素敵なスポットや食べ物の魅力を余すことなく皆さんにお伝えできればと思っています!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング