【ジャンジャン横丁】おすすめ店ランキングTOP7!定番の串カツや寿司も

【ジャンジャン横丁】おすすめ店ランキングTOP7!定番の串カツや寿司も

大阪グルメを丸ごと味わうのにおすすめなのが「ジャンジャン横丁」です。コスパ抜群のお店が並ぶジャンジャン横丁は、お腹が一杯になるまで食事が楽しめます。串カツもお寿司も安くておいしいじゃんじゃん横丁で、食い倒れの町大阪を堪能しましょう。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.大阪グルメを堪能できる「ジャンジャン横丁」
  2. 2.ジャンジャン横丁おすすめ店ランキング TOP7・TOP6
  3. 3.ジャンジャン横丁おすすめ店ランキング TOP5・TOP4
  4. 4.ジャンジャン横丁おすすめ店ランキング TOP3~TOP1
  5. 5.ジャンジャン横丁で絶品グルメを食べ尽くそう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

大阪グルメを堪能できる「ジャンジャン横丁」

大阪グルメをお腹一杯食べるのであれば「ジャンジャン横丁」がおすすめです。大阪名物「串カツ」の有名店や豪華にヘレカツも楽しめます。本記事では、食いしん坊さんに人気のジャンジャン横丁のおすすめのお店をご紹介します。

ジャンジャン横丁とは?

ジャンジャン横丁は、大阪のグルメタウンのひとつで、細い通路にたくさんの飲食店が並んでいます。居酒屋も多く、昼からハシゴ酒も楽しめます。ジャンジャン横丁の魅力は安い価格で大阪グルメが堪能できることでしょう。せんべろを楽しむのにも最適なスポットです。

通天閣の下に広がる商店街

大阪のシンボルといわれるのが、新世界にそびえ立つ「通天閣」です。ジャンジャン横丁は新世界の南東部にある「南陽通商店街」のことをいいます。昭和の初め頃は商店街の三味線の鳴り響く音が聞こえ、その音にちなんでジャンジャン横丁と呼ばれるようになったといわれます。

ジャンジャン横丁は全長約180メートル、横幅は2.5メートルのアーケード街です。有名な串カツ店の他に、寿司店やミックスジュース発祥の「千成屋珈琲」もあります。昭和レトロな雰囲気も残っており、お目当ての店で食事を堪能した後は、ジャンジャン横丁の散策も楽しめます。

食い倒れの町大阪を存分に楽しむのにピッタリなジャンジャン横丁は、激安グルメが食べられます。レトロでディープな大阪の町並みを楽しみたい人は、通天閣や新世界観光と合わせてジャンジャン横丁へも足を運んでみてください。

大阪の新世界を楽しもう!通天閣や串カツなど地元民おすすめスポットやグルメは?のイメージ
大阪の新世界を楽しもう!通天閣や串カツなど地元民おすすめスポットやグルメは?
大阪のディープな下町「新世界」は、大阪レトロを体感出来るおすすめの観光スポットです。大阪のシンボル「通天閣」があったり、大阪名物グルメ串カツ誕生の地でもあります。そんな観光もグルメも楽しめる「新世界」の魅力を、アクセス方法も含めたっぷりとご紹介します。
大阪の観光名所通天閣の楽しみ方!見所やお土産・グルメ情報まとめのイメージ
大阪の観光名所通天閣の楽しみ方!見所やお土産・グルメ情報まとめ
大阪のシンボルである「通天閣」は、観光名所として大人気です。「通天閣」には大阪の歴史が詰まっています。大阪観光に来たなら、ぜひ訪れてほしい観光スポット「通天閣」周辺のおすすめスポットや、お土産、グルメについて詳しくご紹介します。

ジャンジャン横丁おすすめ店ランキング TOP7・TOP6

ジャンジャン横丁のおすすめ店ランキングTOP7とTOP6には、新世界の名店といわれるお店がランクインしました。昼からお酒が飲める居酒屋と老舗の洋食店、ジャンジャン横丁でランチを食べたい時にもおすすめです。大阪の名店の味をお楽しみください。

TOP7:昼飲みも楽しめる居酒屋「酒の穴」

ジャンジャン横丁の居酒屋「酒の穴」は、朝10時から営業を開始しています。ジャンジャン横丁では昼飲みができる居酒屋で、ランチタイムにちょっと一杯飲みたい時にもおすすめです。ジャンジャン横丁の居酒屋でも破格の値段で飲み食いできます。

壁には大衆酒場の特徴ともいえるメニュー札が貼られており、お酒も料理も品数が豊富です。看板メニューの「八宝菜」は、ジャンジャン横丁名物の一品になっています。スープ風の八宝菜は、最後の〆に食べるのもおすすめです。

ジャンジャン横丁のディープな雰囲気を味わえる「酒の穴」の通常の営業時間は10時~21時です。店舗の入り口は大衆酒場とお好み焼き店で分かれています。ジャンジャン横丁でせんべろを楽しみたい時に入りたい居酒屋です。

名称 酒の穴
住所 大阪府大阪市浪速区恵美須東2-4-21

TOP6:ランチにおすすめ「グリル梵」

ジャンジャン横丁でハイカラに決めたい時におすすめなのが、洋食店の「グリル梵」です。1961年に創業したグリル梵はジャンジャン横丁の本店の他に、堂島や新大阪駅、東京の銀座にも店舗を構えています。レトロなインテリアの中で、昔からの味が楽しめるのが本店です。

ジャンジャン横丁の本店では、名物「ヘレカツサンド」の他に、「ヘレビフカツ」や「タンシチュー」といった洋食メニューが食べられます。ランチタイムもゆっくりとした時間を過ごすことができます。ジャンジャン横丁で至福の時を過ごすのにピッタリです。

ジャンジャン横丁の名店グリル梵の通常の営業時間はランチが12時~14時、ディナーが17時~21時30分です。定休日は毎月6・16・26日となっています。変更になることもあるので店舗で確認をしてください。ヘレカツサンドはテイクアウトもできます。

名称 新世界 グリル梵 本店
住所 大阪府大阪市浪速区恵美須東1-17-17

大阪天王寺のおすすめ観光・グルメスポット17選!ディープな穴場は?のイメージ
大阪天王寺のおすすめ観光・グルメスポット17選!ディープな穴場は?
大阪天王寺は開発が進み魅力的な観光スポットへと変貌を遂げています。そんな大阪天王寺でおすすめの大人気観光スポットから穴場スポットまでたっぷりとご紹介いたします。ランチにおすすめ大阪ならではの定番グルメスポットも必見です。
天王寺の居酒屋は安い・美味しいが当たり前!おすすめのお店をまとめましたのイメージ
天王寺の居酒屋は安い・美味しいが当たり前!おすすめのお店をまとめました
おしゃれスポットとして、毎日たくさんの人が訪れる街「天王寺」には、安い・旨いの大満足な居酒屋が豊富にあります。昼から営業しているお店や、料理が自慢のお店など、色々な居酒屋があり人気のスポットです。天王寺でおすすめの、安い値段で大満足の居酒屋をご紹介します。

ジャンジャン横丁おすすめ店ランキング TOP5・TOP4

ジャンジャン横丁のおすすめ店ランキングTOP5とTOP4には、大阪グルメが堪能できる人気店がランクインしました。どちらもドリンクの持ち込み可となっていて、イートインスペースで立ち飲みもできます。テイクアウトもできるので、ジャンジャン横丁のお土産も買えます。

TOP5:極上ヘレカツサンドをテイクアウトで「肉のさかもと」

「肉のさかもと」は、ジャンジャン横丁に近い新世界市場の入り口にある精肉店です。揚げたてのコロッケや串カツがテイクアウトできます。営業は10時スタートなので、ジャンジャン横丁に行く前に軽く大阪グルメを堪能するのもよいでしょう。

肉のさかもとの名物は、浪速っ子がこよなく愛する「ヘレカツサンド」です。注文を受けてから作り始めるので時間がかかりますが、程良いレア状に仕上げています。ジューシーなヘレカツサンドは、ジャンジャン横丁土産にもできます。

肉のさかもとの通常の営業時間は10時からで閉店時間17時頃です。定休日は木曜日となっています。店内にテーブルがあり、買った商品をその場で食べることもできます。ジャンジャン横丁や通天閣に行かれた際には、コロッケやヘレカツサンドをテイクアウトするのもおすすめです。

名称 肉のさかもと
住所 大阪府大阪市浪速区恵美須東1-22-6

TOP4:ふわとろたこ焼き「新世界 かんかん」

ジャンジャン横丁の「新世界 かんかん」は、大阪名物「たこ焼き」が食べられるお店です。1999年創業で、入口の前には来店した有名人の写真も飾られています。入口にはイートインスペースも設置されているので、購入したたこやきをその場で食べることができます。

ジャンジャン横丁の人気店が作るたこ焼きは、ふんわりと柔らかく口の中でとろっと崩れていきます。ソースと鰹節、青海苔に、お好みでマヨネーズと定番の味がジャンジャン横丁で食べられます。人数分の楊枝の用意もしてもらえるので、サービス精神も旺盛です。

ジャンジャン横丁の新世界 かんかんは、通常営業時間10時~19時30分です。定休日は月曜と火曜日になっています。定休日が祝日の場合は営業をします。ジャンジャン横丁で人気のたこ焼きは、テイクアウトもできます。

名称 新世界 かんかん
住所 大阪府大阪市浪速区恵美須東3-5-16

ジャンジャン横丁おすすめ店ランキング TOP3~TOP1

ジャンジャン横丁のおすすめ店ランキングTOP3~TOP1には人気店が大集合しました。老舗の喫茶店にコスパ抜群のお店まで、ジャンジャン横丁では知らない人はいない有名店です。モーニングや昼飲み、テイクアウトにも対応するおすすめ店が登場します。

TOP3:ミックスジュース発祥の店「千成屋珈琲」

大阪名物「ミックスジュース」発祥の店が、ジャンジャン横丁のレトロな喫茶店「千成屋珈琲(2020年7月28日より無期限で休業中)」です。完熟のフルーツをミキサーでジュースにしたものを販売したことから、ジャンジャン横丁名物のミックスジュースが誕生しました。

1948年に創業した千成屋珈琲は、ミックスジュース以外にもアイスコーヒーやカラフルなクリームソーダーと懐かしい喫茶店メニューを多数揃えています。厚焼き玉子サンドなど食事系メニューもあるので、ジャンジャン横丁でランチもできます。

ジャンジャン横丁のお店でも老舗と呼ばれる千成屋珈琲は、モーニングメニューでトーストとミックスジュースが一緒に楽しめます。モーニングも、ランチも、昔懐かしい喫茶店メニューを堪能しましょう。

名称 千成屋珈琲
住所 大阪府大阪市浪速区恵美須東3丁目4番地15

TOP2:コスパが良すぎるお寿司屋さん「大興寿司」

ジャンジャン横丁でコスパ抜群の寿司店が「大興寿司」です。ジャンジャン横丁には本店と南店の2店舗展開しています。本店は初代店主の動く看板が目印になっています。ランチもOKな寿司店は昼から居酒屋感覚で利用できます。

大興寿司といえば、握りが3貫も付いて150円(税込)から食べられます。お寿司以外にも、お刺身や一品料理を多数揃えています。大阪の人が好む「赤玉」こと玉子入りの赤だしは、お寿司と一緒に注文したいメニューです。

ジャンジャン横丁の大興寿司本店の通常営業時間は11時~21時で、定休日は木曜日になっています。南店は火曜日が定休日なので注意しましょう。本店ではテイクアウト用の折詰めも用意しているので、美味しいお寿司の持ち帰りもできます。

名称 大興寿司 本店
住所 大阪府大阪市浪速区恵美須東3-2-18

TOP1:串カツの有名店「八重勝」

ジャンジャン横丁といえば、たくさんの串カツ店が店舗を構えています。その中でも人気ナンバーワンが、新世界を代表する名店「八重勝」です。「二度付け禁止」のお約束はありますが、昼からビールと串カツが楽しめます。

八重勝はカウンター席のみの店舗となっていて、串カツの注文をするとすぐに揚げたてが登場します。定番メニューの他に、期間限定品もあります。串カツだけでなくどて焼きもジャンジャン横丁で食べてほしい大阪グルメです。

八重勝の通常の営業時間は10時30分~20時30分で、定休日は木曜日です。早めのランチタイムでも利用ができるので、ガッツリ大阪グルメとお酒を楽しみたい時によいでしょう。おいしい串カツはジャンジャン横丁の人気店がおすすめです。

名称 八重勝
住所 大阪府大阪市浪速区恵美須東3-4-13

大阪の「千成屋珈琲」がラゾーナ川崎プラザに8月10日(月)オープン!のイメージ
大阪の「千成屋珈琲」がラゾーナ川崎プラザに8月10日(月)オープン!
大阪名物・ミックスジュース発祥の店、新世界の「千成屋珈琲」がラゾーナ川崎プラザに8月10日(月)グランドオープンします。名物「ミックスジュース」や冷コーなど名物メニューはもちろん、テイクアウトではラゾーナ川崎限定メニューも提供されます。
大阪の絶品寿司11選!一度は食べたい名店やおすすめ穴場店の実力は?のイメージ
大阪の絶品寿司11選!一度は食べたい名店やおすすめ穴場店の実力は?
くいだおれの街、大阪で美味しいものが集まる大阪で絶対オススメの寿司店をご紹介します。高級寿司からお手軽寿司ランチ、有名店から穴場店まで、これだけ抑えたらデートも接待も完璧です。TPOに合わせて選べる大阪絶品寿司も合わせて見ていきましょう。

ジャンジャン横丁で絶品グルメを食べ尽くそう!

本記事では大阪のジャンジャン横丁のおすすめ店をランキング形式にてご紹介してきました。コスパ抜群、ランチも人気のジャンジャン横丁のお店は一度は行ってみたい名店ばかりです。テイクアウトに対応しているお店もあるので、大阪グルメを楽しみたい人はチェックしましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

hiramiho
ライター

hiramiho

ヤクルトスワローズ、フィギュアスケート、ミュージカルが大好きです。美味しいものを食べるのが好きで、手頃な値段で味が良いお店を探しています。旅行にグルメに、面白い記事が書けるように頑張ります!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング