【シューティングバー】おすすめランキングTOP7!撃ち放題のお店も

【シューティングバー】おすすめランキングTOP7!撃ち放題のお店も

シューティングバーおすすめランキングTOP7をご紹介します!東京や大阪など、全国各地でおすすめのシューティングバーをピックアップしランキング付けしました。自前エアガン持ち込み可能や、フードメニューおいしいシューティングバーなどもランクインしています。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.おすすめの「シューティングバー」を厳選してご紹介
  2. 2.シューティングバーおすすめランキング TOP7・TOP6
  3. 3.シューティングバーおすすめランキング TOP5・TOP4
  4. 4.シューティングバーおすすめランキング TOP3~TOP1
  5. 5.シューティングバーで非日常感を楽しもう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

おすすめの「シューティングバー」を厳選してご紹介

Photo by prelude2000

世の中にはさまざまな場所でお酒を飲むことができ、それらのバーは成人ら(20歳以上)の憩いの場となっています。ありとあらゆる飲食店がある中、お酒を飲みならがらシューティングを楽しめるという「シューティングバー」が話題になっているようです。

趣味趣向の合う仲間とお酒を交わしながら、シューティングを楽しむことができます。そこで本記事では、シューティングバーおすすめランキングTOP7を中心にご紹介します。

自分のエアガンを持ち込めるお店やフードメニューがおいしいお店など、全国各地からおすすめのシューティングバーを厳選してランキング付けしました。初心者の方も通いやすいシューティングバーもランクインしているようです。

お酒を飲みながらエアガンでシューティングを楽しめる

Photo byBRRT

上記でも軽くご紹介したとおり、シューティングバーとはお酒を飲みながらエアガンでシューティングを楽しめるお店です。お酒を飲む場所とシューティングする場所は分かれており、シューティング専用の場所で安心安全にエアガンを打ち込むことができます。

日頃のストレスをシューティングバーで発散させることができると言われ、また流行中のサバゲーの雰囲気を味わえるとして、あらゆる人がここぞと通っているようです。

基本的にシューティングバーは、6割が男性となっています。残りの4割は女性であり、女性からも密かに人気を集めています。仕事帰りにふらっと寄りたいという時にぴったりのバーです。

シューティングバーで注意すること

Photo byBru-nO

シューティングバーで扱っているのは、命の危険が少ないエアガンです。そんなエアガンと言っても、当たってしまうとかなり強い衝撃を受けます。そのため、シューティングバーでエアガンを使う時は、必ずバーのマスターからの注意点をよく聞くようにしましょう。

エアガンを使う時は、お酒を飲んだあとにすることが多いです。たくさんお酒を飲んでしまうと、酔っ払った状態でエアガンを打つことになります。

酔っ払った状態でエアガンを打つのは大変危険なので、がっつりシューティングしたい場合はお酒を軽くセーブした方がよいです。注意点をしっかりと守り、シューティングバーで楽しい時間を過ごしてみてください。

東京で日本酒を楽しめるお店をご紹介!専門店からおしゃれなバーまでのイメージ
東京で日本酒を楽しめるお店をご紹介!専門店からおしゃれなバーまで
東京で日本酒を楽しむことができる店を、専門店からおしゃれでデートで使えるバーまで幅広いジャンルから紹介します。酒専門店では100種類以上の酒が揃っていたり、利き酒ができたり、飲み放題の店もあります。東京での用事で日本酒を楽しみたい人におすすめの記事です。

シューティングバーおすすめランキング TOP7・TOP6

Photo bykoshinuke_mcfly

はじめは、シューティングバーおすすめランキング第7位と第6位です。シューティングも飲むのも思いっきり楽しめるお店と、エアガン持ち込めるシューティングバーをピックアップしました。

どちらのシューティングバーも楽しめながら飲めるお店で、アクセスも便利となっています。それでは早速、シューティングバーおすすめランキング第7位と第6位を詳しくみていきましょう。

TOP7:飲み放題・打ち放題「シューティングバー GET@City」

ランキング第7位は、飲んで打ちまくれる「シューティングバー GET@City」です。横浜の桜木町駅から徒歩10分以内の場所にあるシューティングバーです。本格的なシューティングを楽しめ、エアガンの種類が豊富となっています。

また、スタッフが丁寧に一から教えてくれるので、初心者でも安心して楽しむことができます。値段も比較的にリーズナブルで、お得な飲み放題と打ち放題があります。日頃の鬱憤を晴らしたい、という時にもおすすめのシューティングバーとなっています。

名称 シューティングバー GET@City
住所 神奈川県横浜市中区福富町西通53 B1F

TOP6:自分のエアガンの持ち込みもOK「Machida SEALs」

ランキング第6位は、エアガン好きが集まる「Machida SEALs」です。サバゲーやエアガン好きにぴったりの東京のシューティングバーです。東京都町田市にひっそり佇んでいるため、知る人ぞ知る穴場スポットとなっています。

レンタルエアガンはもちろんのこと、自前のエアガンも持ち込み可能です。スチールターゲットや電子スクリーンがあるので、お好みのものを選ぶことができます。手ぶらでも手軽に遊びに行けるシューティングバーとなっています。

名称 Machida SEALs(マチダシールズ)
住所 東京都町田市原町田4-1-3 みすず町田ビル 2F

シューティングバーおすすめランキング TOP5・TOP4

Photo bydjedj

ここからは、シューティングバーおすすめランキング第5位と第4位です。フードメニューがおいしいと評判のお店と、大阪人がここぞと足しげゆくシューティングバーをピックアップしました。

どちらもみんなで楽しめるシューティングバーで、フードメニューも人気を集めていました。それでは早速、シューティングバーおすすめランキング第5位と第4位をこと細かくみていきましょう。

TOP5:フードもおいしい「HacecT ~とまり木~」

ランキング第5位は、愛知県のシューティングバー「HacecT ~とまり木~」です。子供も入店することができる、駅近にあるシューティングバーです。店内は落ち着きのある明るい雰囲気で、フードメニュー目当てで行く人もいます。

おつまみはもちろんのこと、スパゲッティやロースカツサンドなどのフードメニューも充実しています。飲んだあとの〆のパフェやケーキも絶品となっています。シューティングスペースも広々としていて、安心して打ち込むことができます。

名称 HacecT とまり木
住所 愛知県名古屋市熱田区神宮3-3-7 

TOP4:大阪の人気店「SHOOTING BAR FIVE」

ランキング第4位は、雰囲気のある大阪のシューティングバー「SHOOTING BAR FIVE」です。駅から徒歩圏内の所にあるシューティングバーで、サバゲーやエアガン好きに人気を集めています。

お店はチャージ式になっており、ドリンク一杯とエアガンシューティングがついてきます。防弾室も完備されており、安心して打ち込むことができるシューティングバーです。軽く飲んで打ちたいという時にぴったりとなっています。

名称 SHOOTING BAR FIVE(シューティングバー ファイブ)
住所 大阪府大阪市都島区都島南通2-4-14 

シューティングバーおすすめランキング TOP3~TOP1

Photo byxegxef

ついに、ランキング上位の発表となりました。最後は、シューティングバーおすすめランキング第3位から第1位までです。色々なシューティングを楽しめるバーや、雰囲気も抜群なシューティングバーなどがランクインしているようです。

フードメニューも充実しており、おいしいと評判も高いです。東京ならではのシューティングバーとなっているようです。それでは早速、シューティングバーおすすめランキング第3位から第1位までをひとつずつみていきましょう。

TOP3:複数のシューティングレーンを完備「Shooting bar EA」

ランキング第3位は、東京の吉祥寺にある「Shooting bar EA」です。駅から徒歩5分以内の所にあるシューティングバーとなっています。友人とはもちろんのこと、一人でも気軽に入りやすいお店です。宴会もできるので、あらゆるシーンに対応しています。

店内は雰囲気のあるおしゃれなシューティングバーとなっており、フードメニューもおいしいと定評があります。また、店内の半分を占めてるのが、シューティングスペースです。安心して打ち込めるようになっています。

名称 Shooting bar EA
住所 東京都武蔵野市御殿山1-5-5 沢田ビル 2F

TOP2:ミリタリー空間を楽しめる「シューティングバー ポイントドッグス」

ランキング第2位は、エアガンとライフルを楽しめる「シューティングバー ポイントドッグス」です。サバゲー好きにはうってつけの、大阪のシューティングバーです。店内はミリタリーな雰囲気となっており、入店するだけで非日常的な快感を味わうことができます。

ベテランはもちろんのこと、初心者もいるので誰でも安心して入店することができるお店となっています。一度打ってしまえば、また打ちたくなるような感覚になることでしょう。そんな何度も通いたくなる、大阪のシューティングバーです。

名称 シューティングバー ポイントドッグス
住所 大阪府大阪市淀川区西中島1-13-13木下ビル2F

TOP1:おしゃれメニューもある東京のシューティングバー「TRIGGER HAPPY」

栄えあるランキング第1位に輝いたのは、フードメニューも絶品「TRIGGER HAPPY」でした。アニメやゲーム、さらにはサバゲー好きが集まる人気のシューティングバーとなっています。コンセプトはミリタリーとなっており、店内の雰囲気もよくなっています。

お酒や料理を楽しみながら、エアガンで打ち込めるとして日頃のストレスを発散させることができます。値段もリーズナブルで、気軽にシューティングすることができるお店となっています。

名称 TRIGGER HAPPY(トリガー ハッピー)
住所 東京都千代田区外神田5-2-7 B1F

シューティングバーで非日常感を楽しもう!

Photo byPexels

栄えあるランキング第1位に輝いたのは、フードメニューも絶品「TRIGGER HAPPY」でした。アニメやゲーム、さらにはサバゲー好きが集まる人気のシューティングバーとなっています。コンセプトはミリタリーとなっており、店内の雰囲気もよくなっています。

お酒やお料理を楽しみながら、エアガンで打ち込めるとして日頃のストレスを発散させることができます。値段もリーズナブルで、気軽にシューティングすることができるお店となっています。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

りぃ
ライター

りぃ

関東在住の20代女性です。テレビや映画を見ることが好きで、お家でのんびり過ごしています。また、友達と出掛けて食べ歩きや旅行をすることも好きです。毎日の生活が豊かになるように、さまざまな情報をお届けしたいと思います。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング