【最新】武蔵小山の絶品ラーメンおすすめランキングTOP5!名店が続々登場

【最新】武蔵小山の絶品ラーメンおすすめランキングTOP5!名店が続々登場

武蔵小山の最新絶品ラーメンおすすめランキングを紹介します。フレンチの技法で作られたラーメンや、フグの贅沢な味わいを楽しめるラーメンなどバラエティ豊かなラーメンをピックアップしました。武蔵小山の名店や人気店のラーメンを食べ尽くしてください!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.武蔵小山のラーメン屋おすすめランキングTOP5:贅沢なフグの味わい「ふぐだしらーめん たいざん」
  2. 2.武蔵小山のラーメン屋おすすめランキングTOP4:真っ黒スープ「らあめん工房 じらい屋」
  3. 3.武蔵小山のラーメン屋おすすめランキングTOP3:こだわりのスープ「きりきり舞」
  4. 4.武蔵小山のラーメン屋おすすめランキングTOP2:カツオ!「ボニート・ボニート」
  5. 5.武蔵小山のラーメン屋おすすめランキングTOP1:フレンチの技法で作る唯一無二のラーメン「一途」
  6. 6.武蔵小山へ名店の人気ラーメンを食べに行こう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

武蔵小山のラーメン屋おすすめランキングTOP5:贅沢なフグの味わい「ふぐだしらーめん たいざん」

「ふぐだしらーめん たいざん」が武蔵小山のおすすめラーメン屋ランキング第5位にランクインしました。この店は武蔵小山駅から徒歩1分ほどの場所にあります。

武蔵小山のおすすめラーメン屋「ふぐだしらーめん たいざん」は、フグの出汁で作るラーメンが味わえるお店です。フグの贅沢な味わいを気軽に楽しんで欲しいという思いが込められた一杯で、駿河湾の天然フグから取れたフグ節をベースに厳選された魚介を贅沢に使用しています。

土佐の天日塩と鶏の出汁を加えることで奥行きのある味わいに仕上げ、風味豊かな特製麺を合わせたこだわりのラーメンです。最後の一口まで美味しくいただくことができる魚介の旨味が詰まった一杯となっています。

名称 ふぐだしらーめん たいざん
住所 東京都品川区小山3-15-1 パークシティ武蔵小山 ザ モール 1F

武蔵小山のラーメン屋おすすめランキングTOP4:真っ黒スープ「らあめん工房 じらい屋」

「らあめん工房 じらい屋」が武蔵小山のおすすめラーメン屋ランキング第4位にランクインしました。この店は武蔵小山駅から徒歩3分ほどの場所にあります。

武蔵小山のおすすめラーメン屋「らあめん工房 じらい屋」は、真っ黒なスープが特徴的なラーメン屋です。お店の名前を冠した「じらい屋ラーメン」は、真っ黒な見た目に反してあっさりと食べることができます。

オーダーのときにニンニクの有無が選べ、にんにくを入れると食欲そそる味わいになります。麺は太ちぢれ麺でモチモチ食感を楽しめます。角煮のような厚切りのチェーシューも絶品です。

名称 らあめん工房 じらい屋
住所 東京都品川区小山4-4-17 1F

武蔵小山のラーメン屋おすすめランキングTOP3:こだわりのスープ「きりきり舞」

「きりきり舞」が武蔵小山のおすすめラーメン屋ランキング第3位にランクインしました。この店は武蔵小山駅から徒歩10分ほどの場所にあります。

武蔵小山のおすすめラーメン屋「きりきり舞」は、雪が谷大塚の名店「らぁめん葉月」の暖簾分け店です。

チャーシューの肉汁と丸鶏を使用したスープは、鶏の濃厚で滑らかな美味しさが感じられ、そこに数種類の魚介と野菜を合わせることで特徴的な味わいのある動物系魚介スープを作り出しています。特製の濃口醤油を使用した濃口醤油ダレで、しっかりとした味わいをプラスしています。

メニューには、一番人気の「ラーメン黒」の他、「ラーメン白」「つけ麺」「濃厚つけ麺」などがあり、期間限定メニューもあります。

名称 きりきり舞
住所 東京都品川区小山台1-33-11

武蔵小山のラーメン屋おすすめランキングTOP2:カツオ!「ボニート・ボニート」

「ボニート・ボニート」が武蔵小山のおすすめラーメン屋ランキング第2位にランクインしました。この店は武蔵小山駅から徒歩3分ほどの場所にあります。

武蔵小山のおすすめラーメン屋「ボニート・ボニート」は、高知県から仕入れた極上のカツオ粗削りをたっぷりと使ったラーメンが味わえるお店です。メニューには醤油ラーメン・醤油つけ麺・味噌ラーメン・味噌つけ麺がラインナップされています。

人気の醤油ラーメンは、カツオの香りと旨味が口一杯に広がりそこに醤油のキレが加わって絶品の味わいを楽しめます。スープの中には粗挽きのカツオが入っており最後までカツオを感じながらいただくことができます。ホロホロ食感で柔らかい巨大なチャーシューも絶品です。

ちなみに店名の「ボニート・ボニート」はスペイン語のカツオ「BONITO」から来ているそうです。

名称 ボニート・ボニート
住所 東京都品川区小山4-1-8 いつみハイツ101

武蔵小山のラーメン屋おすすめランキングTOP1:フレンチの技法で作る唯一無二のラーメン「一途」

「一途」が武蔵小山のおすすめラーメン屋ランキング第1位にランクインしました。この店は武蔵小山駅から徒歩6分ほどの場所にあります。

武蔵小山のおすすめラーメン屋「一途」は、フレンチの技法を使ったラーメンが楽しめるラーメン屋です。フレンチのフォン・ド・ヴォーという仔牛の骨から抽出した出汁をメインスープにすることで、今まで食べたことのない味わいを生み出しています。

色々な個性的なラーメンがラインナップされていますが、お店の一押しラーメンは「香」です。フレンチの技法で作られた味噌ラーメン「衣利」とカレーラーメン「利」を合わせることで、全く新しいスープに仕上げ、一度食べたら病みつきになる味わいを生み出しています。

この他に、フォン・ド・ヴォースープをストレートに味わえる醤油ラーメンの「卓」、数種類の味噌とパルメザンチーズなどを加えた味噌ラーメン「有希」、味噌味のつけ麺「洋史」、あっさりとした味わいのまぜそば「ジュリ」などがあります。

またこの店はラーメン屋でありながら、フレンチのコース料理を個室でいただくことができます。箸で食べるフレンチなので、肩肘張らずに気軽に美味しいフレンチを楽しめます。

名称 一途
住所 東京都品川区小山2-17-30

武蔵小山で食べたい絶品ランチ11選!おしゃれなイタリアンから和食までご紹介のイメージ
武蔵小山で食べたい絶品ランチ11選!おしゃれなイタリアンから和食までご紹介
武蔵小山は都心部に近くアクセスが便利な住むのにおすすめの地域です。ランチ店舗も充実していて、便利な生活に適しています。今回は武蔵小山にあるランチ店舗のうち特におすすめの11店舗を紹介します。イタリアンから和食まで幅広く揃っています。

武蔵小山へ名店の人気ラーメンを食べに行こう!

武蔵小山のおすすめラーメン屋を紹介しました。武蔵小山には数々の名店や人気店が軒を連ねています。個性豊かな武蔵小山のラーメンを食べ歩いてみてください!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

吉川
ライター

吉川

東京や全国の素敵なスポットや食べ物の魅力を余すことなく皆さんにお伝えできればと思っています!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング