100円ローソンの営業時間は24時間?定休日もあわせて調査!

100円ローソンの営業時間は24時間?定休日もあわせて調査!

100円ローソンでは、食品や日用品などが販売されています。本記事では、100円ローソンの営業時間を徹底調査しました。100円ローソンの営業時間を調べる方法や、100円ローソンのサービスについてもまとめているので、参考にしてください。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.100円ローソンの営業時間は多くが24時間
  2. 2.100円ローソンの近隣店舗の営業時間を調べる方法
  3. 3.100円ローソンの営業情報
  4. 4.近くの100円ローソンの営業時間を調べてみよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

100円ローソンの営業時間は多くが24時間

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

100円ローソンは、「ローソンストア100」という名前で営業している人気のコンビニエンスストアです。100円ローソンは、食品や毎日使用する日用品など、いろいろな商品が販売されているため、子供から大人まで、多くの人が利用しています。

コンビニエンスストアといえば、24時間営業しているというイメージを持っている人も多いのではないでしょうか。

本記事では、100円ローソンが24時間営業しているのか、営業時間を徹底調査しました。100円ローソンの営業時間を調べる方法もまとめているので、参考にしてください。

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

人気のコンビニエンスストアの100円ローソンは、基本的には24時間営業となっています。ほとんどの店舗の営業時間は24時間となっていますが、店舗によっては営業時間が指定されている場合もあります。

人気のコンビニ【100円ローソン】の魅力を総まとめ!おすすめ商品やお得情報ものイメージ
人気のコンビニ【100円ローソン】の魅力を総まとめ!おすすめ商品やお得情報も
使い勝手のいい100円ローソンの魅力を総ざらいします!デザートや冷凍食品、パンなどのおすすめ商品やポイントサービス、さらに全国のどこに店舗があるのかもあわせてチェックしていきましょう。現代のニーズに応えるコンビニ・100円ローソンまとめです。

100円ローソンの近隣店舗の営業時間を調べる方法

営業時間
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

まずはじめに、100円ローソンの近隣店舗の営業時間を調べる方法を紹介します。100円ローソンの営業時間は、100円ローソンの公式ホームページから確認することができます。さっそく、100円ローソンの近隣店舗の営業時間を調べる方法をチェックしていきましょう。

100円ローソンの近隣店舗の営業時間を調べたい場合は、100円ローソンの公式サイトにアクセスしましょう。営業時間を調べる際は、トップ画面から「店舗・ATM検索」ページに移動して行います。店舗検索ページでは、店舗形態でローソンストア100を指定します。

店舗形態を指定した後は、地図から調べたい都道府県を選択します。自宅近くの店舗の営業時間を知りたい場合は、フリーワードで住所や駅名、郵便番号を入れることとで検索できます。住所を入力して、検索ボタンを押すことで、指定したエリアの100円ローソンの店舗が表示されます。

地図上に現れた100円ローソンの店舗を選択することで、店舗の住所や電話番号、営業時間が表示されます。24時間営業している場合は、営業時間の項目に24時間営業と記載されています。

店舗検索では、営業時間だけではなく、設備やサービスも絞り込んで検索できます。営業時間を検索する際は、利用したいサービスなどを指定して検索してみましょう。利用する店舗の営業時間を調べて、買い物を楽しみましょう。

100円ローソンの営業情報

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

次は、100円ローソンの営業情報を紹介します。100円ローソンに定休日があるかどうかもまとめているので、参考にしてください。

日曜は定休日?

カレンダー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

日曜日を定休日にしている飲食店などがありますが、100円ローソンは日曜日は営業しているか気になる人も多いのではないでしょうか。100円ローソンは、日曜日は定休日に指定されておらず、基本的に定休日がありません。

定休日がないことも人気の理由のひとつで、いつでもどこでも100円ローソンで買い物が楽しめます。深夜や休日も気軽に来店できるため、急に必要になったものをすぐに買い物にいけます。

100円ローソンのサービス

ポイント
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

100円ローソンでは、ポイントカードサービスが導入されています。このポイントカードサービスは、100円ローソンで220円(税込み)の買い物につき、1ポイント貯まります。貯まったポイントは、1ポイント1円で利用できます。

ポイントカードサービスは、ボーナスポイントも貯められることが可能です。毎月ボーナスポイントが付く商品が変わるので、ポイントを効率良く貯めたい人は、公式ホームページからチェックしましょう!

ポイントカードサービスを利用するためには、ポンタカードやdポイントカードが必要になります。ポイントカードは、無料で発行できます。

近くの100円ローソンの営業時間を調べてみよう

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

100円ローソンの営業時間について、たっぷりご紹介しました。100円ローソンの営業時間は店舗によって異なりますが、多くの店舗で24時間営業しています。近くの店舗の営業時間を調べる方法もまとめているので、100円ローソンの営業時間を調べて買い物を楽しみましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。店舗やサービスの情報は2023年1月16日時点、ローソンストア100公式HPより。

M.U
ライター

M.U

関西出身で兵庫県在住のM.Uです!グルメや旅行、生活に便利なグッズなどいろいろ興味があります。食べることが大好きで、中でも甘いものとお寿司は大好物♪ただいま子育て奮闘中です!色々なことを紹介したいと思います!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング