アドベントカレンダーは無印良品がおすすめ!気になる中身は?

アドベントカレンダーは無印良品がおすすめ!気になる中身は?

もうすぐやってくるクリスマスが待ちきれない方は無印でアドベントカレンダーをゲットして楽しみましょう。ここでは無印でも買えるおすすめのアドベントカレンダーについてご紹介いたします。アドベントカレンダーとは何?というところも含めてみていきましょう。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.アドベントカレンダーとは?
  2. 2.クリスマスの定番!無印のアドベントカレンダー
  3. 3.人気!無印のアドベントカレンダーの中身は?
  4. 4.無印のアドベントカレンダーを手に入れよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

アドベントカレンダーとは?

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

冬に行われる気分を上げてくれるイベントといえばクリスマスです。12月に入ると街中がクリスマスまでのカウントダウンをスタートし、鮮やかなツリーやイルミネーションをあちこちで見ることができます。

そして家庭でもツリーを飾ったりプレゼントを用意したり何かと忙しくなりつつもクリスマスは最もウキウキする期間ではないでしょうか?そんなクリスマスモードを盛り上げてくれるアイテムが今回紹介する「アドベントカレンダー」です。

最近クリスマスシーズンに特によく見かけることがあるアドベントカレンダーですが、アドベンドカレンダーとはどのようなもの?何が入っているの?どうやって使うの?など疑問に思っている方も多いかもしれません。

ここでは人気のショップ「無印」で購入できるアドベントカレンダーについてご紹介していきます。素敵と大評判の無印ブランドのアドベントカレンダーをゲットしてクリスマスカウントダウンを始めてみませんか?

まずはじめにアドベントについて知っておきましょう。アドベントとは、イエスキリストの降誕を待ち望む期間のことを言います。この期間は宗派によって異なりますが、数え方は一般的に12月25日に最も近い日曜日からカウントダウンして4週間前の日曜日からです。

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

2022年は11月27日に始まり12月24日に終了になります。アドベントカレンダーは本来ならばこの日程に合うものになりますが、多くは12月1日から24日になっています。無印のアドベントカレンダーも12月1日から24日です。

クリスマスまでの日数をカウントするということではじまったアドベントカレンダーですが、20世紀に入ってからは、カレンダーにポケットや扉をつけたもの、クリスマスツリーをアレンジしたものやクリスマスを体感できるデザインのものがたくさん販売されるようになってきました。

無印をはじめ多くの雑貨屋さんでこの時期に見ることができるアドベントカレンダーは選ぶ楽しみを与えてくれる様々なスタイルのものがあり、その中でもシンプル性の美しさがブランドのシグネチャーと言える無印のアドベントカレンダーが人気で話題です。

アドベントカレンダーはクリスマスまでの期間に使う

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

アドベントカレンダーは、クリスマスまでのカウントダウンのためのアイテムで、クリスマスまでの期間に使うものでアドベント期間になると無印でも販売されます。毎年アドベントカレンダーを楽しみにしている方も多いでしょう。

そして今年もアドベントカレンダーをゲットしてクリスマスまでの期間を盛り上げたいという方はぜひ無印で人気のアドベントカレンダーのゲットをおすすめします。12月に入る前、クリスマス準備としてまずゲットするべきものがアドベントカレンダーと覚えておきましょう。

アドベントカレンダーの中身はお菓子やプレゼント

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

アドベントカレンダーはカレンダーの要素が重要になるので、クリスマスまでの日にちが描かれています。それぞれの日にちはきれいに並んでいたり、探す楽しみをあたえてくれるゲーム感覚のあるスタイルでランダムに並べられていたりします。

そして日にち部分には扉がつていたり、ボックスになっていたりして、毎日それをひとつつ開けるたびにちょっとしたハピネスを得ることができます。そのお楽しみがお菓子やプレゼントです。

毎日チェックするのが楽しくなる中身はクリスマスモードをより一層盛り上げてくれるものになるはずです。子供のみならず、大人も楽しめるのがアドベントカレンダーです。クリスマスツリーの傍に置いておきたくなるアドベントカレンダーを早速無印でゲットしましょう。

クリスマスの定番!無印のアドベントカレンダー

クリスマスツリー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

無印のアドベントカレンダーもクリスマスの定番アイテムとして無印ファンの間でもお馴染みです。無印の家具類やアイテムをお部屋に取り入れているという方は多いですから、無印のシンプルな印象のアイテムに無印ブランドのアドベントカレンダーはぴったりマッチします。

無印のアドベントカレンダーは無印カラーの三角屋根のお家をモチーフにしたアドベントカレンダーで、シンプルでおしゃれなアドベントカレンダーです。

日にち部分にはボックス型の引き出しがついており、その日をあけたら日にちの反対側に描かれているクリスマスをイメージしたイラスト部分をカレンダーに戻します。日にちが経つほどに数字が減りイラストに変わっていく作りです。

クリスマスまで見た目が日々変わるという楽しいアイデアが詰まっている定番人気の無印のアドベントカレンダーをおしゃれに活用しましょう。価格は1890円(税込み)です。

人気!無印のアドベントカレンダーの中身は?

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

無印のアドベントカレンダーには無印ファンを喜ばせてくれるアイテムが入っています。カレンダーを開けると中には無印のクッキーやキャンディーが入っており、お菓子の種類は24種類あります。毎日違った無印スイーツの味を楽しめるというわけです。

無印はスイーツ類も人気ですから、アドベントカレンダーを引き出して毎日お菓子をブレイクタイムに楽しみつつクリスマスを待つなんて素敵な1ヶ月になりそうです。

無印のアドベントカレンダーを手に入れよう!

クリスマスツリー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

クリスマスがますます待ちきれなくなるクリスマスの定番アドベントカレンダーは無印で購入しましょう。アドベントカレンダーを目安にしてクリスマスの計画を立てるのもおすすめです。クリスマスをより楽しめるでしょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

菅原秀美
ライター

菅原秀美

癒しは甘いもの、そして猫。カフェ巡りをしたり美味しいお酒を求めて食べ歩くのも大好きです。モットーは、いつまでもおしゃれ心を忘れずにいることです。気になる情報、話題について楽しく読んでいただけるような記事をご紹介していきます。よろしくお願いいたします。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング