せんべろできる東京のおすすめ店ランキングTOP7!女子でも入りやすいお店も♡

せんべろできる東京のおすすめ店ランキングTOP7!女子でも入りやすいお店も♡

お酒好きの方必見のせんべろができる東京の人気店ランキングを紹介します。安くて美味しい料理とお酒が楽しめるお店をピックアップしました。ワインを嗜めるお店や、昼飲みが楽しめるお店など、色々な東京でせんべろが楽しめるお店がランクインしています。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.東京でも人気の「せんべろ」とは?
  2. 2.せんべろできる東京の人気店ランキング(第7〜5位)
  3. 3.せんべろできる東京の人気店ランキング(第4〜2位)
  4. 4.せんべろできる東京のお店1位は「立飲みいこい 本店」
  5. 5.せんべろできる東京のおすすめ店へ行ってみよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

東京でも人気の「せんべろ」とは?

「せんべろ」とは、1000円でべろべろになるまで酔える価格設定の居酒屋の俗称を言います。お酒が好きな人はできるだけ安い価格でべろべろになりたいものです。せんべろは、安く酔いたいお酒好きには堪らない場所なのです。

せんべろが楽しめるお店の多くは立ち飲みや大衆居酒屋です。そのため、せんべろが楽しめるお店に女子だけで入るには気後れしてしまうという人も少なくないでしょう。このページでは、女子だけでもせんべろを楽しむことができる店もピックアップしています。

また、せんべろを昼から楽しみたいというお酒好きのために、昼飲みでせんべろできるお店もピックアップしました。東京でせんべろできる素敵なお店ばかりなので、せんべろを楽しみたい方は是非チェックしてください。

上野でせんべろ!コスパ最強で昼飲みもできるおすすめの居酒屋は?のイメージ
上野でせんべろ!コスパ最強で昼飲みもできるおすすめの居酒屋は?
せんべろとは「1000円でべろべろに酔える」という意味で、格安居酒屋のことをさします。せんべろの聖地といえば上野です。昼飲みもできるお店など、上野には人気の居酒屋がたくさんあります。今回は上野のおすすめせんべろ居酒屋をご紹介します!
ホッピー通りで昼から一人飲み!煮込み料理が美味しいせんべろできるお店は?のイメージ
ホッピー通りで昼から一人飲み!煮込み料理が美味しいせんべろできるお店は?
ホッピー通りは格安で飲める居酒屋が集まっています。料理もおいしくて昼から一人飲みをする常連客も多いです。今回はホッピー通りの営業時間やおすすめの店を紹介します。煮込み料理がおいしくいわゆる「せんべろ」できる店がたくさんあります。

せんべろできる東京の人気店ランキング(第7〜5位)

ここからはせんべろができる東京の人気店ランキング第7位から第5位を紹介します。ここではワインが楽しめる立ち飲みバー、昼飲みもできちゃう立ち飲み居酒屋、東京都心を中心に複数店舗営業している居酒屋チェーンがランクインしました。

第7位:ワインが飲める「standing wine bar awa」

せんべろができる東京の人気店ランキング第7位は「standing wine bar awa」です。この東京のおすすめ店はJR中央線・東京メトロ東西線「中野駅」から徒歩5分ほどの場所にあります。営業時間は平日18:00~27:00・日祝18:00~26:00で、定休日はありません。

せんべろができる東京の人気店「standing wine bar awa」は、お手頃価格でワインを嗜むことができる立ち飲みワインバーです。スパークリングワイン・白ワイン・赤ワイン・シェリーワイン・スピリッツ・食後酒など、色々なワインなどが1000円以下でラインナップされています。

さほど広くない店内はアットホームな雰囲気で満たされており、女子でも一人で入りやすいお店です。おつまみメニューもお手頃価格で提供されているので、おしゃれにせんべろができます。

せんべろには大衆居酒屋というイメージが強いですが、ワインを嗜みながらおしゃれにせんべろできる東京の人気立ち飲みバーです。

名称 standing wine bar awa
住所 東京都中野区中野5-55-3

第6位:昼飲みできる「やきとん 豚番長 蒲田西口店」

せんべろができる東京の人気店ランキング第6位は「やきとん 豚番長 蒲田西口店」です。この東京のおすすめ店はJR京浜東北線・東急線「蒲田駅」から徒歩5分ほどの場所にあります。営業時間は平日16:00~24:00・土日祝14:00~23:00で、定休日はありません。

せんべろができる東京の人気店「やきとん 豚番長 蒲田西口店」は、やきとんがメインの立ち飲み居酒屋です。生ビールが500円、ハイボールが380円、レモンサワーが360円という低価格でお酒を嗜めます。

やきとんがメインですが、煮込みや肉刺し、刺身や焼き物などの魚介系メニューも豊富です。どのおつまみメニューも低価格で、お酒との相性抜群の美味しいものばかりです。

土日祝日は14時からオープンしているので、昼飲みを楽しむこともできます。昼飲みでせんべろできる東京の人気立ち飲み居酒屋です。

名称 やきとん 豚番長 蒲田西口店
住所 東京都大田区西蒲田7-63-6

第5位:複数店舗をもつ有名店「晩杯屋」

せんべろができる東京の人気店ランキング第5位は「晩杯屋」です。この東京のおすすめ店は東京都新を中心に複数店舗経営しています。店舗によって営業時間は異なりますが、多くの店舗で平日は15時から、土日祝日は13時から営業しています。

せんべろができる東京の人気店「晩杯屋」は、誰でも気軽に一人で呑める店という想いから生まれた立ち飲み居酒屋です。一軒目で呑んで食べて良い気分で次の店に送り出せるよう、最高の一軒目居酒屋を目指しています。

値段を裏切るクオリティの追求、提供スピード、誰でも安心してお酒が呑めるルール作り、これらを大切にしています。そのため、安い値段で美味しい料理とお酒を早く安心して楽しむことができるのです。

多くの店舗で土日祝日は13時からオープンしているので昼飲みを楽しむこともできます。休日に明るい時間から昼飲みを楽しむにはぴったりなお店です。

この店では、毎日市場で旬の魚を買い付けているので、新鮮な刺身などを低価格で味わうことができます。また定番料理として、お店で3時間かけて仕込んだ煮込みやポテトサラダなども用意されています。毎日来ても飽きないよう、月20回以上メニューを変更するというこだわりもあります。

せんべろできるお店というと、ちょっと入りづらかったり、女子だけでは気後れしてしまうこともありますが、この店では誰でも安心して呑めるルール作りがされているので、初めましての人でも女子だけでも安心してせんべろを楽しむことができます。

せんべろできる東京の人気店ランキング(第4〜2位)

ここからはせんべろができる東京の人気店ランキング第4位から第2位を紹介します。ここでは女子だけでも入りやすい東京新橋の名店、地元で愛される昭和漂う名店、東京新宿でせんべろできる人気店がランクインしました。

第4位:女子でも入りやすい「青樹」

せんべろができる東京の人気店ランキング第4位は「青樹」です。この東京のおすすめ店はJR各線・東京メトロ銀座線・都営浅草線「新橋駅」から徒歩4分ほどの場所にあります。営業時間は16:00〜23:30で、定休日は日曜・祝日です。

せんべろができる東京の人気店「青樹」は、酎ハイが一杯270円で飲める活気あふれる居酒屋です。新橋駅のすぐ近くというロケーションと安くて美味しい料理に人気が集まっています。

メニューラインナップが豊富なことでも有名で、焼き鳥やモツ焼きなどせんべろできる居酒屋の定番メニューに加え、新鮮な刺身や肉刺しなどもお手頃価格で味わうことができます。

サービスが行き届いているので女子だけでも入りやすく、みんなでわいわいせんべろを楽しむことができます。

名称 青樹
住所 東京都港区新橋4-15-3

第3位:地元で愛される「日の出」

せんべろができる東京の人気店ランキング第3位は「日の出」です。この東京のおすすめ店は東急目黒線「武蔵小山駅」から徒歩3分ほどの場所にあります。営業時間は17:00〜24:00で、定休日は日曜日です。

せんべろができる東京の人気店「日の出」は、昭和の香り漂う昔懐かしい大衆居酒屋です。地元の常連客で賑わうこのお店は、安くて美味しい料理をお酒と共に味わうことができます。

地元の常連客で賑わうお店というと、初めましての方は気後れしてしまうかもしれませんが、このお店では初めましての人でも居心地よく、美味しい料理をお酒を嗜むことができます。古き良き大衆居酒屋の魅力が詰まった東京の人気居酒屋です。

名称 日の出
住所 東京都品川区小山3-2-6 1F

第2位:新宿で気軽に飲める「立ち飲み処 おおの屋」

せんべろができる東京の人気店ランキング第2位は「立ち飲み処 おおの屋」です。この東京のおすすめ店はJR各線・私鉄各線「新宿駅」から徒歩10分ほどの場所にあります。営業時間は16:00〜23:30で、定休日は日祝です。

せんべろができる東京の人気店「立ち飲み処 おおの屋」は、串焼きが一本100円以下で食べられる立ち飲み居酒屋です。フライや揚げ物もほとんどが200円以下という低価格で提供されているので、低価格で楽しくせんべろすることができます。

お酒もビール・サワー・焼酎・日本酒などがお手頃価格で用意されているので、色々なお酒を楽しむことができます。東京都心の新宿で美味しく楽しく気軽にせんべろできる人気店です。

名称 立ち飲み処 おおの屋
住所 東京都新宿区西新宿7-15-5

せんべろできる東京のお店1位は「立飲みいこい 本店」

ここからはせんべろができる東京の人気店ランキング第1位を紹介します。ここでは、せんべろ好きで知らない人はいないとも言える東京の超人気店がランクインしました。

せんべろができる東京の人気店ランキング第1位は「立飲みいこい 本店」です。この東京のおすすめ店はJR埼京線・京浜東北線「赤羽駅」から徒歩3分ほどの場所にあります。営業時間は平日11:00~22:00・日曜11:00~21:00です。

お酒好きが集う赤羽の有名店

せんべろができる東京の人気店「立飲みいこい 本店」は、せんべろの聖地として有名な東京・赤羽の超人気立ち飲み居酒屋です。午前11時からオープンしているので昼飲みもできます。

飲みたいもの食べたいものを決めるのも大変なくらい豊富なメニューラインナップも魅力です。通常の居酒屋とは違いキャッシュオンなので、小銭を用意しておくとスムーズに会計ができます。

せんべろや立ち飲みに慣れていない人には若干ハードルが高いかもしれませんが、お酒が大好きでせんべろが大好きな人には絶対におすすめの東京の人気店となっています。

おすすめメニュー

この店では一品メニュー・揚げ物・刺身・串焼きなど、豊富なメニューラインナップが魅力です。そのほとんどが100円台で楽しむことができます。刺身も100円台から用意されているので、美味しい刺身をお手頃価格で楽しみながらお酒を嗜めます。

その日の気分でメニューを頼めるのが魅力ですが、人気なのは刺身や煮物、唐揚げです。特に刺身は低価格で楽しむことができるので、多くのお客さんがオーダーしています。

本日のおすすめも店内に掲示されているので、迷ったら店内に掲示されている本日のおすすめを注文するのも良いかもしれません。

名称 立飲みいこい 本店
住所 東京都北区赤羽1-3-8

せんべろできる東京のおすすめ店へ行ってみよう!

東京にあるせんべろが楽しめるお店を紹介しました。安く美味しいお店ばかりなので、東京でせんべろを楽しみたい方は是非行ってみてください!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

吉川
ライター

吉川

東京や全国の素敵なスポットや食べ物の魅力を余すことなく皆さんにお伝えできればと思っています!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング