石垣島観光のおすすめ穴場スポット5選!絶景ポイントや人気グルメも

石垣島観光のおすすめ穴場スポット5選!絶景ポイントや人気グルメも

沖縄の人気観光地「石垣島」は、穴場のスポットも多く、旅を楽しむのに最適です。絶景ポイントに美味しいグルメと全てが最高の楽園になっています。本記事では、石垣島を観光する際に訪れたい穴場スポットをご紹介します。景色とグルメの両方を楽しみたい人は必見です。

    本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    記事の目次

    1. 1.石垣島観光でまだ知られていない穴場スポットを調査
    2. 2.穴場も沢山ある石垣島観光の魅力は?
    3. 3.石垣島観光の穴場絶景スポット 3選
    4. 4.石垣島観光の穴場グルメスポット 2選
    5. 5.石垣島観光なら穴場スポットも外せない!

    店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

    石垣島観光でまだ知られていない穴場スポットを調査

    クリックすると楽天商品ページへ飛びます

    沖縄は本島だけでなく離島も大変魅力的です。中でも、石垣島は海もきれいで絶景スポットもたくさんあります。有名な観光地だけでなく、知られざる穴場的なスポットも多いといわれています。本記事では、石垣島の観光地でも穴場的なスポットに注目しご紹介していきます。

    穴場スポットへの移動手段はレンタカーがおすすめ

    沖縄県内でも美しい海と温かい気候で知られる石垣島は、たくさんの観光地があります。穴場的なスポットを含めても多くの見どころがあり、全て見て回りたいという人もいるでしょう。石垣島を効率よく観光したい人におすすめの移動手段がレンタカーです。

    沖縄は、国内で唯一鉄道の運行がない地域です。石垣島も本島と同様に鉄道は運行していません。移動手段は車のみになっています。石垣島の観光地の中でも穴場的なスポットへは、長距離の移動にも便利なレンタカーがおすすめです。

    自然も多く景色の良さも評判の石垣島は、沖縄県内でも年々人気の観光地になっています。レンタカーの手配を済ませておけば、空港から直行で穴場スポットへの観光に行くことができます。レンタカーの利用は、滞在中もホテルから移動がしやすいというメリットがあります。

    沖縄県内では3番目に広い面積を持つ石垣島観光の移動にはレンタカーの利用が便利です。車の運転ができるなら、レンタカーでの移動の方が断然時間も効率的に使えます。穴場スポットへお出かけの際は、レンタカーを上手に活用しましょう。

    バスでも移動可能

    運転が苦手で石垣島観光がネックとなっている人は、バスを使った移動もおすすめです。石垣島では、有名な観光地を巡る定期観光バスも運行しています。穴場スポットを見て回りたいのであれば、路線バスを使ったバス旅もできます。

    石垣島には、複数のバス路線を抱える「東バス」と石垣空港から石垣港のフェリー乗り場に直行する「カリー観光」の2つのバス会社があります。東バスは、市街地にバスターミナルがあるので、穴場スポットへのお出かけの際に利用するのもおすすめです。

    バスターミナルでは、通常の乗車券の他に観光に便利な「1日フリーパス」も販売しています。石垣島の穴場スポットを巡りには欠かせないアイテムです。石垣島の穴場スポットを観光する時は、お得な1日フリーパスなども活用するとより旅が楽しめます。

    ローカルなバス旅は、時刻表や停留所の確認が必要です。その分、名所以外の意外な場所を見つけることもできます。石垣島でも思いがけない穴場スポットに出会える可能性があります。石垣島でロコ気分を味わいたいなら、バスでの移動も検討しましょう。

    石垣島観光の魅力を総まとめ!おすすめグルメや定番の名所・穴場スポットは?のイメージ
    石垣島観光の魅力を総まとめ!おすすめグルメや定番の名所・穴場スポットは?
    日本屈指の観光地である石垣島のおすすめスポットをご紹介します。外せない王道の観光地や穴場、さらにご当地グルメの美味しい飲食店まで、石垣島の魅力をたっぷりまとめてみました。青い海や豊かな自然の名所など、選りすぐりのおすすめ観光スポット特集です。
    石垣島旅行のおすすめプランまとめ!時期や移動手段・おすすめの過ごし方は?のイメージ
    石垣島旅行のおすすめプランまとめ!時期や移動手段・おすすめの過ごし方は?
    人気の観光スポット石垣島は、年間を通して多くの旅行客が訪れています。石垣島旅行をする際は人気のアクティビティをはじめとして、様々な楽しみ方をすることができます。今回の記事では石垣島旅行のおすすめの時期・移動手段・おすすめの過ごし方などを紹介します。

    穴場も沢山ある石垣島観光の魅力は?

    クリックすると楽天商品ページへ飛びます

    東京からは直行便で約3時間30分で行くことができる石垣島は、フェリーで竹富島や西表島といった離島への観光も楽しめます。有名な観光地はもちろん、穴場的なスポットも多く、何度でも訪れたくなる魅惑のスポットです。

    石垣島は温暖な気候と美しいビーチ、絶景ポイントもたくさんあります。特産品の「石垣牛」や名物グルメも豊富に揃えています。穴場のお店もあり、観光の合間に石垣グルメを堪能することもできます。石垣島は穴場のエリアも含めて魅力的な島といえます。

    ここでは、石垣島は観光客にとってどのような点が魅力なのでしょうか?沖縄でも人気の観光地で、穴場も多い石垣島の魅力についてまとめていきます。まずは石垣島がどんな場所なのか、簡単にですが説明します。

    大自然と都会的雰囲気の融合

    石垣島といえば、ダイビングやSUPといったアクティビティを楽しむために訪れる人もいるでしょう。石垣島の魅力はビーチだけではありません。マングローブの林が広がる「宮良川」やトレッキングで人気の「於茂登岳」などアクティビティを楽しむだけでも穴場がたくさんあります。

    石垣島はアクティビティを通してたくさんの自然に触れられる最高の観光地です。ダイビングやカヌー、トレッキングといった体験型の観光は、世代を超えて楽しむことができます。穴場のスポットを見つけるだけでなく、リフレッシュ効果も抜群です。

    また、石垣島の市街地は、繁華街になっているのでショッピングやグルメが楽しめます。中心地には、ショッピングモールやおしゃれなお店も集まっていて、都会的な雰囲気もあります。観光の合間にお土産を買うのにも最適です。

    石垣島は市街地をぶらぶらと街歩きするだけでも観光気分が味わえます。穴場のカフェやおしゃれな雑貨店に立ち寄って石垣島の街並みを見るのも旅の醍醐味です。自然以外にも穴場の観光地や見どころが多数あります。

    カップルで行っても子連れで行っても楽しめる

    石垣島の良い所は、カップル、ファミリー、一人旅、どんなシチュエーションで旅をしても存分に楽しめることです。観光地や穴場のエリアを巡るだけでなく、美しい夕日が眺められるビーチなど絶景ポイントもあり、ロマンチックな時間が過ごせます。

    自然が多い石垣島は、小さな子供連れでも行きやすい穴場のテーマパークもあります。家族揃って楽しめる場所も多いのも魅力といえます。子連れにやさしいホテルも多いので、ファミリー層が沖縄で観光を楽しむのにもよいでしょう。

    石垣島は魅力的な観光地と楽しいアクティビティ、穴場的なグルメスポットと幅広い層が行きやすい地域です。一度訪れたらハマること間違いなしの美しい景色は、石垣島の大きな魅力になっています。穴場のスポットも含めて、年齢性別を超えて楽しめる場所です。

    石垣島観光の穴場絶景スポット 3選

    クリックすると楽天商品ページへ飛びます

    石垣島は6つのエリアに分かれていて、それぞれの地域に観光の名所があります。中には、フォトジェニックな絶景スポットもあり、穴場的な存在になっています。そんな石垣島で誰にも教えたくない穴場的な絶景スポットをご紹介します。

    「川平タバガー」

    石垣島の北部に位置する川平湾にある美しいビーチが「川平タバガー」です。石垣島にはたくさんのビーチがあります。川平タバガーは知る人ぞ知る穴場的なビーチとして観光客に注目を集めています。

    川平タバガーといえば、ビーチにあるブランコが有名です。このブランコから眺める景色は、美しく絶景といって過言ではありません。ブルーの美しい海とブランコからの眺望の両方が相まってフォトジェニックな景色が楽しめる穴場的な観光地です。

    石垣島の穴場的なスポットでロマンチックな景色を楽しみたいなら川平タバガーは外すことができません。空港、石垣港のフェリー乗り場のどちらからも車で約40分程かかりますが、一度は行きたい穴場の絶景スポットです。

    名称 川平タバガー
    住所 沖縄県石垣市字川平

    「名蔵湾」

    石垣島の西側に位置するのが、マングローブの原生林も見られる「名蔵湾」です。ラムサール条約でも保護されている豊かな自然は「美しい」の一言に尽きます。名蔵湾では渡り鳥を見かけることも多く、石垣島の大自然を満喫したい人には穴場的な観光スポットです。

    名蔵湾の周辺は石垣島のアクティビティで人気の於茂登岳が眺められる穴場的な絶景スポットでもあります。干潟もあり、湾の周辺は散策にもおすすめです。素晴らしい景色が見られる名蔵湾は、石垣島の穴場的な観光名所になっています。

    名蔵湾の周辺は有名な「名蔵アンパル」など、自然を楽しむのにピッタリの名所がたくさんあります。隠れた観光地ともいわれる名蔵湾は「南の島展望台」など穴場的なスポットもあるので、周辺を訪れた際には観光も楽しみましょう。

    名称 名蔵湾
    住所 沖縄県石垣市名蔵

    「御神崎」

    石垣島でカップルにおすすめの絶景スポットが「御神崎」です。市街地からは車で約20分程の場所に位置しています。石垣島で海を見るなら御神崎といわれる位美しい景色が眺められます。西表島や小浜島が見られる穴場的な絶景スポットです。

    有名な御神崎灯台は、夕暮れ時のサンセットが美しく、デートで行きたいスポットになっています。周辺には「石垣観光パインマンゴー園」などグルメスポットもあります。最高の景色と観光の両方が楽しめる穴場的なエリアです。

    名称 御神崎
    住所 沖縄県石垣市字崎枝

    沖縄石垣島のおすすめ観光・グルメスポット37選!人気のツアー情報ものイメージ
    沖縄石垣島のおすすめ観光・グルメスポット37選!人気のツアー情報も
    石垣島は、沖縄本島、西表島に次いで沖縄県で3番目に大きい島です。石垣島には、時間によって色を変えてゆく美しい海、悠久の時間をかけて形成された鍾乳洞、大自然が広がるマングローブなどがあります。その中で必ず立ち寄りたくなる、おすすめスポットを紹介します。
    石垣島・市街地でおすすめの見どころ7選!観光地や買い物スポット・カフェも!のイメージ
    石垣島・市街地でおすすめの見どころ7選!観光地や買い物スポット・カフェも!
    沖縄県の離島である石垣島は自然豊かな人気観光地です。美しい海に心を奪われがちですが、石垣島は市街地にも見どころはたくさんあります。石垣島らしいお土産探しや、石垣島の美味しい食材を使った料理などを楽しめるおすすめの市街地観光名称を紹介します。

    石垣島観光の穴場グルメスポット 2選

    石垣島を観光するならセットで楽しみたいのが地元のグルメです。名物が食べられる美味しいスポットもあります。穴場的なお店もあるので、石垣島でしか食べられない味が堪能できます。石垣島グルメが楽しめる穴場的なスポットを見ていきましょう。

    「石垣島冷菓」

    沖縄の人気スイーツ「ぜんざい」が食べられるのが、市街地にある「石垣島冷菓」です。観光客よりも地元の人が多く訪れる穴場的なお店になっています。サラサラの氷と甘い小豆のシロップのぜんざいは、素朴な味が美味しいと評判です。

    路地裏にひっそりと佇んでいるため穴場的な雰囲気もあります。店内にはかわいらしい椅子とテーブルがあり、ぜんざいを食べながら休憩できます。ぜんざいの他にかき氷もメニューにあります。夏季限定の「マンゴー」は、観光客にも人気です。

    商品は店内での飲食の他に、テイクアウトもできます。観光しながら食べ歩きも楽しみたい人は、穴場のお店のひんやりスイーツもおすすめです。

    名称 石垣島冷菓
    住所 沖縄県石垣市字大川305 玉城アパート1階

    「白保(しらほ)日曜市」

    「白保(しらほ)日曜市」は、石垣空港からも近い「しらほサンゴの村」で日曜日の10時~13時の時間帯に開催されています。バスのアクセスも良いので観光客も行きやすい場所にあります。地元で穫れた食材を使った料理でお手軽ランチも食べられる穴場的スポットです。

    地元のおばあが作る「八重山油味噌」や沖縄スイーツの「サータアンダギー」はお土産にもできます。かご作りやアクセサリー制作といった民芸品作りにも挑戦できるので、観光とグルメが同時に楽しめます。石垣島の暮らしを知りたい人におすすめです。

    名称 しらほサンゴ村
    住所 沖縄県石垣市白保118番地

    石垣島のおすすめランチランキング17!おしゃれカフェや空港近くの人気店も!のイメージ
    石垣島のおすすめランチランキング17!おしゃれカフェや空港近くの人気店も!
    沖縄県の石垣島は、美しい大自然などたくさんの観光スポットがあり、人気の観光地です。また、美味しいランチが食べられるお店も充実しています。今回は、石垣島で食べるランチを特集し、レストランやおしゃれなカフェをご紹介します。石垣島で美味しい料理を堪能しましょう。
    石垣島で美味しいご飯を堪能できる食事処17選!ご当地グルメから穴場居酒屋までのイメージ
    石垣島で美味しいご飯を堪能できる食事処17選!ご当地グルメから穴場居酒屋まで
    沖縄の離島の1つである石垣島には、観光地としても人気が高い場所であることから、美味しいご飯を食べることができるグルメスポットが点在しています。今回は、石垣島で美味しいご当地グルメを食べることができるご飯屋さんから、穴場の居酒屋まで厳選して17カ所紹介します。

    石垣島観光なら穴場スポットも外せない!

    クリックすると楽天商品ページへ飛びます

    本記事では、石垣島の観光でも穴場的なスポットをご紹介してきました。絶景スポットと美味しいグルメは観光に欠かせません。穴場といわれている場所なら、いつもとはひと味違う旅が楽しめるはずです。石垣島を旅行する時は、穴場スポットも候補に入れてください。

    ※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

    hiramiho
    ライター

    hiramiho

    ヤクルトスワローズ、フィギュアスケート、ミュージカルが大好きです。美味しいものを食べるのが好きで、手頃な値段で味が良いお店を探しています。旅行にグルメに、面白い記事が書けるように頑張ります!

    こちらもいかがですか?

    人気記事ランキング