木更津アウトレットへはバスが便利!ツアーを利用してお得に行こう

木更津アウトレットへはバスが便利!ツアーを利用してお得に行こう

日本最大級のアウトレットモール「木更津アウトレット」は、周辺に観光スポットがたくさんあります。お出かけの際は、バスツアーを利用すると便利です。海鮮の食べ放題や人気スポットにも立ち寄れる木更津アウトレットがコースに含まれたバスツアーをご紹介します。

    本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    記事の目次

    1. 1.観光も料理も!木更津アウトレットへはバスツアーがお得!
    2. 2.木更津アウトレットへのお得なバスツアー【HIS】
    3. 3.木更津アウトレットへのお得なバスツアー【オリオンツアー】
    4. 4.木更津アウトレットへのお得なバスツアー【vip tour】
    5. 5.木更津アウトレットへは便利なバスツアーで行こう!

    店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

    観光も料理も!木更津アウトレットへはバスツアーがお得!

    バス
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    店舗数日本最大で有名な「木更津アウトレット」は、房総半島にも近いため「リゾートアウトレット」ともいわれます。近くには東京ドイツ村や海ほたるといった観光スポットもあり、木更津アウトレットに行かれたついでに観光を楽しむこともできます。

    木更津アウトレットへ直通の高速バスも運行されており東京都内からのアクセスも抜群です。周辺の観光もセットでお出かけならば、バスツアーを利用するのもよいでしょう。東京都内に各地から出発で、いちご狩りやイルミネーション見学がセットのツアーはお得感もあります。

    本記事では木更津アウトレットがコースに含まれる東京都内発着のバスツアーをご紹介します。高速バスを利用したツアーは便利でコスパも良いと評判です。木更津アウトレットへのバスツアーを検討している人は、詳細もしっかりチェックしましょう。

    高速バスに乗ってるだけだから楽ちん

    高速バス
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    木更津アウトレットへは東京都内から日帰りで行くことができます。アクセス方法は、車、電車、高速バスとさまざまな方法があります。木更津アウトレット周辺の観光も目的であれば、高速バスを利用したツアーを利用しましょう。

    木更津アウトレットに限らずアウトレットというとドライブがてらお出かけをするという人もいるはずです。渋滞が続くと疲労も重なるので、ドライバーは大変です。木更津アウトレットの到着時間によっては、他の観光はあきらめなくてはならないこともあります。

    高速バスの利用なら、木更津アウトレットだけでなく周辺の観光もコースに入っているので、隈なく見て回れます。出発地からバスに乗車すると目的地まで連れて行ってもらえるメリットもあります。移動中はゆっくり過ごせるので心身ともに負担になりません。

    また、マイカーを持たない人も、高速バスを利用すれば気軽に木更津アウトレットに行くことができます。周辺の観光もしやすくなるので、とても便利です。高速バスを使った木更津アウトレット観光ツアーは、お得なだけでなく体も楽にショッピングと観光が楽しめます。

    観光やグルメも楽しめる

    木更津グルメ 焼きはまぐり
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    木更津アウトレットに高速バスを使ったツアーで行くメリットは、観光とグルメがセットになっているからです。木更津アウトレット周辺は、千葉県内の観光名所も多いエリアです。旅行代理店のパッケージツアーでは、知る人ぞ知る観光名所も組み込まれています。

    例えば、老舗の酒蔵や養蜂場は、個人ではなかなか見学がしにくい場所です。旅行代理店主催のバスツアーを利用すれば、普段は行かれない場所への観光も楽しむことができます。木更津アウトレットをはじめ、行きたい場所がコースに入っているので、個人で出かけるよりも便利です。

    木更津アウトレットの周辺は房総半島に囲まれていることもあり、新鮮な海の幸が名物です。地元で穫れた海鮮類がたっぷり食べられるのもバスツアーの魅力といえます。観光とグルメがセットで楽しめるバスツアーは断然お得です。

    2022年7月現在コロナの景況により、高速バスの運行を一部変更・運休などしています。高速バスの利用する場合は、公式ホームページを見て確認しましょう。※2022年7月上旬時点、三井アウトレットパーク 木更津公式HPの情報より。

    木更津アウトレットへのアクセス方法まとめ!バスと車の移動手段を徹底比較のイメージ
    木更津アウトレットへのアクセス方法まとめ!バスと車の移動手段を徹底比較
    千葉県にある木更津アウトレットは多くの店舗が軒を連ね、大変人気があるスポットです。本記事では木更津アウトレットへのアクセス方法をご紹介します。バスや車でのアクセスをご紹介するので、それぞれのアクセス方法でベストだと思うものを見付けてください。
    木更津アウトレット周辺の駐車場情報まとめ!おすすめの場所は?のイメージ
    木更津アウトレット周辺の駐車場情報まとめ!おすすめの場所は?
    木更津アウトレットは、たくさんの人々で賑わっています。交通機関を利用する方もいれば、車で訪れる方もいます。今回は木更津アウトレット周辺にある、駐車場について紹介します。無料で利用することができる駐車場や、有料のコインパーキングもあります。

    木更津アウトレットへのお得なバスツアー【HIS】

    バス
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    最初にご紹介するバスツアーは大手旅行代理店「HIS」が手掛けるツアーです。HISの木更津アウトレットへのバスツアーは、出発地が東京駅と新宿駅で設定されています。それぞれでツアー内容が異なるので、コースをチェックした上で選ぶようにしましょう。

    「【東京発】紅ズワイガニ!寒ブリ!カキフライ!冬の味覚トリプル食べ放題&海鮮浜焼き食べ放題!3種いちご狩り食べ放題&三井アウトレットパーク木更津」

    海鮮バーベキュー
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    HISが企画する東京発の木更津アウトレットへのバスツアーは、南房総の特産品を扱う「とみうらマーケット」や関東富士見百景にも選ばれた絶景スポット「富津岬展望台」にも立ち寄れます。他にはない観光スポットもコースに入った便利でお得なバスツアーです。

    バスは8時30分に東京を出発し、高速に乗って南房総に向かいます。観光コースには老舗の「小泉酒造」や南房総の観光農園でのいちご狩りも入っています。「浜市場きよっぱち」での食べ放題ランチ付きです。最終目的地の木更津アウトレットでは約120分の買い物が楽しめます。

    木更津アウトレットから高速を利用して東京へ戻る時間の予定は19時30分です。高速バスを利用したツアーの中でも盛りだくさんの内容になっていて、日帰りで気軽に旅行気分が味わえます。

    「【新宿発】海の三大王者☆炭火で焼く!伊勢海老・あわび・ズワイガニ食べ放題と「東京ドイツ村」ウィンターイルミネーション&いちご狩り食べ放題」

    鮑
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    続いてご紹介するHIS主催の木更津アウトレットがコースに入ったバスツアーは、東京ドイツ村でのウィンターイルミネーションが楽しめます。夜の観光も含まれるため、新宿駅での出発時間は朝9時50分とゆっくり目になっています。

    木更津アウトレットへのバスツアー最初の観光地は、君津市の「はちみつとミードのはちみつ工房」です。工場見学とはちみつのお酒ミードの試飲ができます。館山市の観光農園でのいちご狩り、南房総の道の駅「房総の蔵お百姓市場」では、伊勢海老やあわびの食べ放題が楽しめます。

    ランチの後に木更津アウトレットに買い物で立ち寄ります。滞在予定時間は約60分~90分となっています。東京ドイツ村でのイルミネーション観賞が、バスツアーのフィナーレです。新宿への到着時間は21時20分頃を予定しています。

    木更津アウトレットへのお得なバスツアー【オリオンツアー】

    バス
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    「オリオンツアー」は木更津アウトレットへ行くコースを含め数々のバスツアーを主催する旅行代理店です。木更津アウトレットがセットになっているバスツアーは、季節ごとに趣向を凝らしています。便利と評判のオリオンツアー主催のバスツアーをご紹介します。

    「<新宿発>【千葉】夕食付!ゆっくり出発!東京ドイツ村イルミネーション&海鮮浜焼き食べ放題!三井アウトレットパーク 木更津でお買物♪ 日帰りバスツアー!」

    海鮮浜焼き
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    オリオンツアー主催の木更津アウトレットが入ったバスツアーには、夕食がセットになったコースもあります。集合場所はJR新宿駅西口から徒歩約7分の新宿センタービルの正面玄関前で、解散も新宿です。

    通常は11時10分出発となりますが、日程によっては40分早い10時30分出発の日もあります。申込時に出発時間の確認をしましょう。最初の観光地は海ほたるPAで、約20分間の休憩を取ります。その後、バスは木更津アウトレットに向かいます。

    木更津アウトレットの滞在時間は約100分~120分の予定です。自由行動でランチタイムを過ごすこともできます。続いて行くのが「房総の駅とみうら」で夕食として海鮮浜焼きを食べます。バスツアーの最後は、人気の東京ドイツ村でのイルミネーション観賞です。

    ゆっくり出発なだけでなく、夕食もセットになった便利なバスツアーは、新宿に20時20分頃到着予定です。木更津アウトレットの前に休憩で立ち寄る海ほたるPAは、交通状況によっては寄ることができない場合もあります。

    「【千葉】秋の味覚をつかみとれ!房総うまいもの巡り♪海鮮浜焼き食べ放題!絶景フォトスポット&三井アウトレットパーク木更津♪日帰りバスツアー」

    海鮮浜焼き
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    オリオンツアーが2021年の10月~11月にかけて主催したバスツアーで、木更津アウトレットの他に、房総の絶景ポイント、グルメと盛りだくさんの贅沢な内容です。千葉の名産品落花生のつかみ取りも体験できます。

    集合場所は新宿駅西口のセンタービルの前で、出発時間は7時40分の日と8時の日があります。最初に向かうのは、木更津アウトレットへのバスツアーでコースに入っている「はちみつ工房」です。SNS映えスポットの「灯篭坂大師の切通しトンネル」を散策します。

    ランチは、バスツアーお馴染みの房総の駅とみうらにて海鮮浜焼きの食べ放題をお楽しみください。撮影スポットの原岡桟橋や、詰め放題体験ができるお百姓市場に立ち寄ります。ラストが木更津アウトレットで滞在時間は約90分~120分です。新宿には19時頃到着を予定しています。

    木更津アウトレットへのお得なバスツアー【vip tour】

    バス
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    イルミネーションツアーをはじめ、お得で便利なバスツアーを企画しているのが「vip tour」です。木更津アウトレットが入ったコースも人気があります。バスの席は女性のみ利用の場合は、隣も女性客が座ります。一人で木更津アウトレットや観光を検討されている方も安心です。

    「[新宿発]【カニ・浜焼き・握り寿司&海鮮丼&焼肉&スイーツの食べ放題】と日本最大級の木更津アウトレット♪ 更に人気の老舗の酒蔵見学を巡る南房総大満喫ツアー!」

    寿司
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    vip tour主催の木更津アウトレット付きバスツアーは、王道の観光コース見学と食べ放題が付いています。朝8時30分に新宿駅西口郵便局前を出発すると、海ほたるPA、はちみつ工房、小泉酒造に立ち寄ります。

    ランチタイムは浜焼市場きよっぱちにて「ズワイガニ・寿司・海鮮浜焼きの食べ放題」です。浜焼き市場きよっぱちでは、お買い物も楽しめます。木更津アウトレットの前にお百姓市場で落花生のつかみ取り体験を行います。

    ラストは木更津アウトレットでお買い物タイムです。木更津アウトレットへの滞在予定時間は約90分となっています。新宿駅への到着時間は18時を予定しており、バスツアーとしては比較的早く帰宅ができるコースです。

    「[新宿発]今が旬のいちご狩り食べ放題&東京ドイツ村イルミネーション&三井アウトレットパーク木更津」

    バス
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    vip tourでは、新宿西口郵便局前9時50分出発の木更津アウトレットに行くツアーも主催しています。高速バスでは、最初に海ほたるの散策が楽しめます。交通状況によって変更になることもありますが、約60分の予定になっています。

    木更津アウトレット内は自由散策で滞在時間は約180分とゆっくり過ごせます。食事も木更津アウトレット内の好きなレストランで食べられます。その後、いちご狩りと食べ放題を行い、最後が東京ドイツ村でのイルミネーション観賞です。

    新宿駅へは19時30分到着予定になっています。特に木更津アウトレットでのお買い物をメインにしたい人におすすめのバスツアーです。一人でも参加がしやすく、イルミネーションも楽しめるお得なプランです。

    名称 三井アウトレットパーク 木更津
    住所 千葉県木更津市金田東3-1-1

    木更津アウトレットへは便利なバスツアーで行こう!

    木更津アウトレット
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    本記事では、東京方面から木更津アウトレットに行く際のお得で便利なバスツアーのプランをご紹介しました。料金だけでなく観光コースや集合時間なども比較した上で選ぶと良いでしょう。近場で観光も楽しめる木更津アウトレットは、高速バスを利用したツアーがおすすめです。

    ※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

    hiramiho
    ライター

    hiramiho

    ヤクルトスワローズ、フィギュアスケート、ミュージカルが大好きです。美味しいものを食べるのが好きで、手頃な値段で味が良いお店を探しています。旅行にグルメに、面白い記事が書けるように頑張ります!

    こちらもいかがですか?

    人気記事ランキング