超万能品【メッシュバッグ】おすすめランキングTOP7!人気のブランドが大集合

超万能品【メッシュバッグ】おすすめランキングTOP7!人気のブランドが大集合

超万能品として人気のある「メッシュバッグ」をまとめました。おすすめのメッシュバッグをランキング形式で紹介していきます。シンプルなロゴが人気のメッシュバッグや、アウトドアでも大活躍するメッシュバッグが登場するので、要チェックです。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.メッシュバッグのメリット
  2. 2.メッシュバッグのおすすめランキング(第7〜5位)
  3. 3.メッシュバッグのおすすめランキング(第4〜2位)
  4. 4.メッシュバッグ1位は無印のコットンメッシュバッグ!
  5. 5.メッシュバッグの人気ブランド商品を手に入れよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

メッシュバッグのメリット

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

まずはじめに、メッシュバッグのメリットを紹介します。メッシュ素材は通気性が良いため、濡れたものを入れて使用することもできます。外ではエコバッグやトートバッグとして、室内では洗濯グッズとして使える点も人気の理由のひとつになっています。

濡れたものを入れられる通気性の良いメッシュバッグは、エコバッグとしても大活躍します。水滴のでやすい食材や冷えたドリンクなどを入れられるため、買い物でも使用できます。

いろいろなメッシュバッグが販売されていますが、本記事では、人気ブランドが販売している、おすすめのメッシュバッグをランキング形式で紹介します。斬新なデザインのメッシュバッグや、エコバッグとしても使えるメッシュバッグが登場するので、要チェックです。

メッシュバッグのおすすめランキング(第7〜5位)

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

メッシュバッグのおすすめランキング第7位~第5位を紹介します。第7位~第5位には、シンプルなロゴがあしらわれたメッシュバッグや、人気アウトドアブランドのメッシュバッグが登場します。使いやすいメッシュバッグを探している人は、要チェックです。

第7位:ロゴ刺繍メッシュBAG/pual ce cin

メッシュバッグおすすめランキング第7位は、pual ce cinの「ロゴ刺繍メッシュBAG」です。pual ce cinの「ロゴ刺繍メッシュBAG」は、シンプルなホワイトと、明るいイメージのパープル、イエローの3色展開となっています。

カラフルなカラーが特徴ですが、メッシュ素材のため、シンプルでどんなコーディネートにも取り入れやすくなっています。メッシュバッグの中心には、刺繍でロゴがあしらわれており、ワンポイントになっています。

pual ce cinの「ロゴ刺繍メッシュBAG」は、トートバッグとしてだけでなく、エコバッグとしても使用できます。持っているだけで元気になるカラフルなメッシュバッグは、コーディネートをぱっと明るくしてくれます。

第6位:メッシュトートバッグ/モンベル

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

メッシュバッグのおすすめランキング第6位は、人気アウトドアブランドのモンベルが販売している、「メッシュトートバッグ」です。モンベルのメッシュトートバッグは、アウトドアグッズを持ち運びしやすい作りの、メッシュ素材のバッグになっています。

細かいアウトドアグッズも入れられて、外側からも中身が見えるため、取り出す際も探しやすいと評判です。取り出し口には、ドローコードがついており、メッシュバッグの取り出し口からものが落ちてしまう心配もありません。

モンベルのメッシュトートバッグは、肩から掛けて使用できます。持ちやすいようにボトム部分にハンドルも取り付けられています。

メッシュトートバッグ モンベル

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

アウトドアならメッシュギアコンテナ 50もおすすめ!

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

モンベルには、いろいろなメッシュバッグが販売されています。アウトドア用のメッシュバッグを探している人には、モンベルの「メッシュギアコンテナ 50」がおすすめです。

モンベルのメッシュギアコンテナ 50は、キャンプ道具などのアウトドアグッズをたくさん収納できるメッシュバッグで、濡れたギアなども入れられます。

ドローコードが付いているため、荷物が落ちてしまう心配もありません。いろいろな用途で使用できる、モンベルのメッシュギアコンテナを活用して、荷物を整理してみましょう。

第5位:無地メッシュエコバッグ/Dailyrusset EC

メッシュバッグのおすすめランキング第5位は、Dailyrusset ECの「無地メッシュエコバッグ」がランクインしました。Dailyrusset ECの「無地メッシュエコバッグ」は、ホワイトとベージュ、グレーとブラックの4色展開です。

Dailyrusset ECの「無地メッシュエコバッグ」は、毎日気軽に持ち歩けるメッシュバッグとして人気があります。中身が見えるため、おしゃれ感がアップしています。このメッシュバッグは、汚れた場合は手軽に洗濯できます。

内側に収納用のポケットが1つ付いているため、鍵などの紛失しやすい小物を収納できます。使用しないときは、コンパクトに折りたためます。

メッシュバッグのおすすめランキング(第4〜2位)

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

メッシュバッグのおすすめランキング第4位~第2位を紹介します。第4位~第2位には、リュックタイプのメッシュバッグや斬新なデザインのメッシュバッグが登場します。

第4位:リュックサック/ジャンスポーツ

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

メッシュバッグのおすすめランキング第4位は、ジャンスポーツの「リュックサック」がランクインしました。メッシュバッグとしては珍しい、リュックサックタイプになっています。31L~40Lのサイズで、荷物をたっぷり入れられます。

ブラックカラーのシンプルなメッシュ素材のリュックサックには、アクセントとして迷彩模様があしらわれています。他にも、レッドのメッシュリュックなど、カラー展開も豊富です。

ジャンスポーツの「リュックサック」には、外側と内側に1つずつポケットがついているため、小物を収納することもできます。重量はわずか340gで、手軽に持ち運べます。

リュックサック/ジャンスポーツ

商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

第3位:メッシュトートバッグ/classicalelf

メッシュバッグのおすすめランキング第3位は、classicalelfの「メッシュトートバッグ」がランクインしました。classicalelfの「メッシュトートバッグ」は、ブラックとホワイトの2色展開です。

classicalelfの「メッシュトートバッグ」は、A4サイズのものを入れられるため、たっぷり収納できます。上部はおしゃれなメッシュ素材で、下の方は帆布素材でカバーされています。あまり見せたくないものは、下の方に入れることで、外から見える心配はありません。

classicalelfの「メッシュトートバッグ」は、エコバッグとしても使用できるため、毎日使いたくなります。毎日でも使いたくなる、人気のメッシュバッグに仕上がっています。

第2位:カッティングメッシュバッグ/ottilie

メッシュバッグのおすすめランキング第2位は、人気ブランドのottilieが販売している「カッティングメッシュバッグ」です。メッシュバッグといえば、細かい目が特徴ですが、カッティングメッシュバッグは目が粗く、斬新なデザインになっています。

どこか抜け感のあるメッシュバッグで、コーディネートのアクセントにもなります。シンプルなデザインのバッグですが、持ち手の部分にスカーフやバンダナなどを取り付けることで、自分だけのオリジナルバッグが完成します。

カッティングメッシュバッグは、ブラックとグレー、ブラウンの3色展開です。程よい大きさのカッティングメッシュバッグで、コーディネートを楽しみましょう。

メッシュバッグ1位は無印のコットンメッシュバッグ!

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

メッシュバッグのおすすめランキング第1位は、無印良品の「コットンメッシュバッグ」がランクインしました。無印良品の「コットンメッシュバッグ」は、無印の店頭やオンラインショップで690円(税込み)で販売されています。

メッシュバッグといえば、編み紐が細いものがほとんどです。無印良品の「コットンメッシュバッグ」は、編み紐が太いおしゃれなメッシュバッグとなっています。太い編み紐は、おしゃれなだけでなく、丈夫で長く使用し続けられます。

無印良品の「コットンメッシュバッグ」は、冷たいドリンクなど水滴が出やすいドリンクを入れるときにおすすめです。柔らかい素材のメッシュバッグで、転がりやすい缶やペットボトルを入れられます。

インナーバッグも人気

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

無印良品に「コットンメはッシュバッグ」だけではなく、インナーバッグも多数販売されています。無印のインナーバッグは、メッシュ素材でできており、軽量でカバンに入れても邪魔になりません。インナーバッグはサイズ展開も豊富で、好みのサイズが見つかること間違いなしです。

インナーバッグは、小物の整理をする時におすすめです。インナーバッグを使用することで、カバンの中をすっきり整頓できます。また、インナーバッグは外側から中身が見えるため、ものも探しやすくなります。無印のインナーバッグで小物を整理しましょう。

【無印良品 公式】ナイロンメッシュバッグインバッグ

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

メッシュバッグの人気ブランド商品を手に入れよう!

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

おしゃれで使いやすい、おすすめの「メッシュバッグ」をたっぷりご紹介しました。最近では、人気ブランドからも多数のメッシュバッグが販売されています。メッシュバッグは、トートバッグやエコバッグとして使用できるため、人気があります。

抜け感のあるメッシュバッグは、コーディネートにも手軽に取り入れられます。人気ブランドが販売する、おしゃれなメッシュバッグを購入してみましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

【無印良品 公式】ナイロンメッシュバッグインバッグ

サイトを見る

リュックサック/ジャンスポーツ

サイトを見る

メッシュギアコンテナ 50

サイトを見る

メッシュトートバッグ モンベル

サイトを見る
M.U
ライター

M.U

関西出身で兵庫県在住のM.Uです!グルメや旅行、生活に便利なグッズなどいろいろ興味があります。食べることが大好きで、中でも甘いものとお寿司は大好物♪ただいま子育て奮闘中です!色々なことを紹介したいと思います!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング