【調味料入れ】は100均がおしゃれで便利!ダイソー・セリア・キャンドゥのおすすめ品はコレ

【調味料入れ】は100均がおしゃれで便利!ダイソー・セリア・キャンドゥのおすすめ品はコレ

100均の調味料入れを使って、キッチンをすっきりおしゃれにまとめてみませんか?100均の調味料入れは、機能性もデザイン性も高いものばかりでおすすめです!ダイソーやセリアなど100均で購入できる、見せる収納にぴったりの商品をご紹介します!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.調味料入れは種類豊富な100均で!
  2. 2.100均のおすすめ調味料入れ 【ダイソー】
  3. 3.100均のおすすめ調味料入れ 【セリア】
  4. 4.100均のおすすめ調味料入れ 【キャンドゥ】
  5. 5.調味料入れも100均で揃えよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

調味料入れは種類豊富な100均で!

調味料・スパイス
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

砂糖や塩、粉末ダシ、小麦粉にパン粉、どこの家庭でもキッチンに様々な調味料を常備していることでしょう。調味料は購入してきた時のケースのまま置いておくと、デザインがバラバラでまとまりがありません。細々としたサイズが多いので、キッチンがごちゃごちゃとした印象になります。

毎日使うキッチンだからこそ、使いやすくすっきりとまとまった空間を維持したいものです。例えば、調味料入れをおしゃれなデザインの統一性のあるものに入れ替えるだけでも、雰囲気がガラリと変わります。キッチンのイメージチェンジに、100均の調味料入れを役立ててみませんか?

シンプルなタイプからおしゃれなものまで

調味料入れ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ダイソーやセリア、キャンドゥに代表される100均の調味料入れは、種類がとても豊富です。大小のサイズはもちろん、プラスチック製やガラス製など材質も様々な種類が取り揃えられています。

100均で購入できる調味料入れは、デザインのバリエーションも豊かでおすすめです。シンプルなスクエア型から置くだけでカフェの雰囲気になるおしゃれなボトル型など、選ぶ楽しさがあります!

特にデザイン性の高さについては、100均の調味料入れは雑貨店のそれに引けを取りません。100均で揃えられる調味料入れはおしゃれとは程遠い、とはすでに過去のことと言って良いでしょう。

収納に特化した商品も

調味料入れ
Photo byLouAnnClark

100均で購入できる調味料入れはデザイン性が高いだけでなく、機能性だって申し分ありません。限られたキッチンのスペースを有効活用できる、収納に特化した調味料入れも購入できます。

料理好きともなると、とかく調味料は増えがちです。たくさん揃えて収納に困った時でも、収納力を発揮する100均の調味料入れがピンチを救ってくれることでしょう。また、100均では調味料入れが1つ税込み110円から購入可能で、すべての調味料分を揃えてもリーズナブルに抑えられます。

100均の充実したラインナップの調味料入れなら、これだ!というお気に入りが見つかるに違いありません。ダイソー、セリア、キャンドゥのおすすめの100均調味料入れをご紹介します!

キャンプに最適な調味料入れを100均でゲット!大人気のおすすめ商品はコレのイメージ
キャンプに最適な調味料入れを100均でゲット!大人気のおすすめ商品はコレ
100均・ダイソー&セリアで人気のキャンプにおすすめの調味料入れを特集します。キャンプにおすすめの小型の調味料入れや持ち運びしやすい調味料入れが登場します。100均・ダイソー&セリアにはソロキャンパーやファミリーキャンパーに人気の調味料入れが多数あります。

100均のおすすめ調味料入れ 【ダイソー】

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ダイソーは100均の中で最も店舗数が多く、取り扱うアイテム数も他の100均の追随を許しません。たくさんの人気商品で溢れたダイソーは、名実共に100均の代表格と言って良いでしょう。そんなダイソーの100均調味料入れは、実用的かつおしゃれでおすすめです。

「調味料入れ(ビンタイプ) 大」

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

以前は100均の調味料入れと言えば、ややチープなプラスチック製がメインであるイメージでした。機能性やデザイン性にも重きを置く現在は、調味料入れの材質1つにもこだわられています。

トップバッターでご紹介するダイソーのおすすめ100均調味料入れは、本体がクリアなガラス製、キャップの部分には天然木のブナが使われています。ウレタン塗装を施された木製のキャップは温かみがあると共に、開閉しやすく使い勝手の面からもおすすめの100均の調味料入れです。

本体には英字がプリントされていて、とても100均商品とは思えないおしゃれさです!英字プリントはレッド・ブルー・グリーン・ブラウンと4色展開されているので、調味料ごとに色分けできます!

「ガラスソースボトル(約510ml)」

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

生活感のないおしゃれなキッチン収納を目指すなら、ダイソーのガラスソースボトルがおすすめです!ダイソーで購入できるガラス製のソースボトルは、細長いシルエットのシンプルな調味料入れとなっています。オリーブオイルやビネガーなどを入れて並べれば、まるでカフェの雰囲気です!

ガラス製の調味料入れは高見えするだけでなく、中に入れたオイル系調味料が劣化しにくいという利点もあります。ダイソーで購入できるガラスソースボトルはキャップがしっかりとした作りで、液だれのしにくさからもおすすめです。それでいて開閉しやすく、片手でも開けられます。

ガラス製のボトル風調味料入れは、雑貨店で購入するとそれなりにお値段が張ります。それがお手頃にゲットできるなんて、100均の調味料入れを活用しない手はありません!

ダイソーの【調味料入れ】おすすめ5選!ボトルタイプや冷蔵庫向けものイメージ
ダイソーの【調味料入れ】おすすめ5選!ボトルタイプや冷蔵庫向けも
ダイソー来店の度に、つい調味料入れを探しませんか?自宅にある調味料の数だけそろえたくなりませんか?アイディアものから高デザイン性のものまで豊富にあり、目的に沿った調味料入れが見つかるはずです。そこで、今回はダイソーのおすすめ「調味料入れ」5選をお伝えします。

100均のおすすめ調味料入れ 【セリア】

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

100均でおしゃれな調味料入れを調達するなら、やはりセリアの商品は外せません!洗練されたデザインのアイテムが多い100均と話題のセリアからは、おすすめの調味料入れを3つご紹介します。収納目的以外にインテリアにもなる、セリアのハイセンスな100均調味料入れ3選です!

「2WAY-CAP スパイスボトル」

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

100均の商品ではありそうでなかった便利な調味料入れが、セリアで販売中です!セリアのおすすめのスパイスボトルは、なんと1つで2種類の調味料を使い分けられます。

スクリュータイプのキャップを回して外せば、小さな6つの穴で粉末タイプの調味料に対応します。キャップを回さずにそのまま引き上げれば、大きな穴から粒状の調味料を楽々取り出せる仕様です!セリアの100均調味料入れなら、調味料と穴のサイズが合わない失敗がありません。

おしゃれな100均と評判のセリアの商品らしく、丸みを帯びたスタイルが可愛らしく目を引きます。底が取り外せて洗いやすい調味料入れである点も、高ポイントではないでしょうか?

「kichen canister 430ml」

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

セリアで購入できる100均キャニスターは、おしゃれさもコスパの良さも妥協したくない100均マニアが注目の調味料入れです。調味料入れとしてのキャニスターはスクエア型が一般的ですが、セリアで入手できる100均の調味料入れはさらにレンガを重ねたようなデザインが凝っています。

容量が430mlとたっぷり入れられる上に、同じ商品を上に重ねられる点もセリアの調味料入れのすごいところです。収納スペースが狭い場合、重ねて置ける100均調味料入れは重宝することでしょう。さらにこぼれにくいロック付きと、100均商品とは思えないクオリティーに驚かされます!

「スクエアタイプでスッキリ収納 調味料ストッカー」

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

セリアからもう1つ、スクエア型の100均調味料入れをご紹介しましょう。角張ったスクエア型の調味料入れの魅力は、収納時にデッドスペースができにくいことです。セリアのおすすめ調味料入れはスッキリ収納というネーミングの通り、無駄のないフォルムで狭い隙間にもフィットします。

蓋は片手でも開けられる仕様で、調理中に調味料を足したい時にわざわざ手を止める必要がありません。同じデザインで大小の2種類のサイズが取り揃えられている点も、嬉しいポイントです。100均の調味料入れなら安価なので、統一感のあるキッチン収納が簡単に叶えられます!

セリアの調味料入れがおしゃれでかわいい!ボトルやケースなどおすすめをご紹介のイメージ
セリアの調味料入れがおしゃれでかわいい!ボトルやケースなどおすすめをご紹介
セリアでは調味料入れを種類豊富に扱っていて、おしゃれでかわいい上に機能性も優れていると評判です。そこで、セリアのおすすめ調味料入れをまとめました!省スペースで使いやすい調味料ボトルや、インスタ映えする調味料ケースをご紹介します。

100均のおすすめ調味料入れ 【キャンドゥ】

キャンドゥの店舗数は比較的まだ少ないですが、コラボ商品が多く根強い人気のある100均です。最近では高見えする商品も数多く登場しており、おしゃれ好きから注目を浴びています。ダイソーやセリアにも負けない、キッチンをおしゃれに変えるキャンドゥの調味料入れのご紹介です!

「PCカラーボトル 350ml」

キャンドゥのPCカラーボトルは、飲み物を入れて持ち運ぶウォーターボトルとして販売されています。実は100均のウォーターボトルは、調味料入れとしても優秀な機能を備えているのです!

100均で購入できるウォーターボトルの材質には、主にポリカーボネートやポリプロピレンが使われています。持ち運ぶ用途からも、耐久性は申し分ありません。内側に栓が付けられている点もウォーターボトルの特徴で、この栓が調味料の出すぎを防いでくれるのです。

100均のウォーターボトルが調味料入れとして活躍するなんて意外ではないでしょうか?ウォーターボトルは他の100均でも購入できますが、キャンドゥの商品はカラー付きでおすすめです!

「スマートポット 360」

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

100均で手に入れられるおしゃれでおすすめの調味料入れ、最後はキャンドゥのスマートポットです。引っ張り出しやすい持ち手が付けられたスクエア型のスマートポットは、王道スタイルの調味料入れと言って良いでしょう。最も馴染みがあり、使い勝手の良い100均調味料入れと言えます。

シンプルな形状だからこそ、使い道は無限大です。100均で一緒に購入したラベルシールなどを使って自由にアレンジして、思い思いの調味料をストックしましょう!

調味料入れはセリアがおしゃれ!豊富な種類やサイズまとめ♡のイメージ
調味料入れはセリアがおしゃれ!豊富な種類やサイズまとめ♡
セリアでは、キッチン用品を購入することができます。セリアの商品の中でも、調味料入れはおしゃれであると注目されています。セリアの調味料入れは、いろいろな種類やサイズのものが取り扱われています。セリアの調味料入れについて、おすすめな商品を紹介します。

調味料入れも100均で揃えよう!

100均
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

今や100均で購入できない物はないと言っても過言ではありません。デザインやクオリティーも馬鹿にできず、むしろ暮らしを彩る品々を100均で揃えることは賢いやり方だと言えます。日々使う調味料入れも100均で揃えてみませんか?料理作りが楽しくなるに違いありません!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。商品情報は2022年12月6日時点のものです。

宮川寛美
ライター

宮川寛美

ねこと美味しいものが大好きな物書きです。歌ったり、演奏したりしていたことがありました。今は、ねこを愛で、美味しいものを食べて飲んで、その傍らで字を書き絵を描く毎日です。読みやすい記事を心がけております。よろしくお願い致します。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング