【ミニベロ】おしゃれなモデルおすすめ7選!メンズ向け商品も

【ミニベロ】おしゃれなモデルおすすめ7選!メンズ向け商品も

コンパクトでおしゃれな「ミニベロ」に注目が集まっています。街乗りにぴったりなミニベロはおしゃれで可愛いのが特徴です。毎日乗りたいおしゃれなミニベロを、レディース向け商品・メンズ向け商品・オフロード向き商品に分けて、人気のおすすめ商品を紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ミニベロはおしゃれなデザインが多い!
  2. 2.【ミニベロ】おしゃれなおすすめモデル 3選・レディース
  3. 3.【ミニベロ】おしゃれなおすすめモデル 2選・メンズ
  4. 4.【ミニベロ】おしゃれなおすすめモデル 2選・ロード
  5. 5.人気のミニベロでおしゃれに街を走ろう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ミニベロはおしゃれなデザインが多い!

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ミニベロとは、タイヤが20インチ以下の小さな自転車、小口軽車にことを指します。ミニベロは、通常の自転車よりも小さいので、置き場所にも困らず、小回りも効くので、街乗りにぴったりなのです。

ミニベロの最大の魅力はそのデザイン性の高さです。コンパクトなフレームはおしゃれなデザインのものばかりで、ファッションの一部として愛用している人も多くいます。

小さくおしゃれなデザインというと、レディース向けのものが多いのかと思われる人もいるかと思いますが、しかしそんなことはなく、ミニベロはスポーティーなデザインのメンズ向けの商品も多くあります。

また、コンパクトであるが故に街乗り以外には向かないと思われがちですが、ミニベロはロードタイプの商品も販売されています。

自分でカスタムできるのも魅力

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ミニベロは既存の商品をカスタムすることで更なる魅力を引き出すこともできます。カスタムといっても、本格的な玄人向けのカスタムもあれば、手軽にできる初心者向のものもあります。

ミニベロをよりおしゃれにしてくれるカスタム方法として、初心者でも簡単にできるのが「小物パーツの取付・交換」です。エアキャップをおしゃれなものに交換したり、カゴやフェンダーを取付けたりすれば、より自分好みのおしゃれなミニベロにカスタムすることができます。

また、ホイール・タイヤの交換もミニベロのカスタムでは定番となっています。ホイール・タイヤを交換することで、今までのミニベロと一味違ったミニベロにカスタムすることができます。おしゃれなデザインに変えたり、高性能なものに変えたりしてミニベロのカスタムを楽しんでください。

ただしミニベロをカスタムする場合には、道路交通法などの法律に違反しないように気をつけましょう。行おうとしているミニベロのカスタムが法律に違反していないかどうかについては、サイクルショップや警察署で確認してください。

ミニベロを選ぶ時のポイントは?

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

ミニベロは色々なジャンルの商品が販売されています。見た目のかわいいおしゃれな商品から、オフロードに使えるスポーティーな商品まで様々あります。

そのため、ミニベロを初めて購入する人にはどのようにミニベロを選べば良いのか迷ってしまう人も少なくないでしょう。

ミニベロを選ぶときには、まずミニベロの方向性を決める必要があります。方向性とは、街乗りタイプのおしゃれなミニベロにするのか、アウトドアに持っていけるスポーティーなミニベロにするのか、などです。

方向性が決まったら、その方向性にあったミニベロを探す作業に移りますが、初めての場合にはまずは定番メーカーから探すのがおすすめです。

おしゃれなミニベロからスポーティーなミニベロまで幅広く扱っているメーカーもあれば、デザイン性に特化したおしゃれなミニベロが多いメーカーや、スポーティーで機能性に優れたミニベロが多いメーカーもあります。

ミニベロ初心者の方は、自分が求めているミニベロを扱っている定番メーカーのミニベロをいくつか比べて、そこから欲しいミニベロを探し出すのがおすすめです。

さてこのページでは、おしゃれなミニベロに特化しておすすめの商品を紹介します。街乗りにぴったりなおしゃれなミニベロから、オフロードでも使えるスポーティーでおしゃれなミニベロをピックアップしました。

レディース向けの商品とメンズ向けの商品、オフロード向けの商品に分けて紹介するので、好みのミニベロを探してみてください。

おしゃれな自転車【ミニベロ】が大人気!機能性や使い勝手を詳しく解説のイメージ
おしゃれな自転車【ミニベロ】が大人気!機能性や使い勝手を詳しく解説
おしゃれなデザインが人気の自転車ミニベロは、多くの人が利用している自転車です。ミニベロが人気の理由には様々な魅力ポイントがあるからです。ミニベロの魅力や特徴・おすすめの車種など、ミニベロの機能性などについて詳しく紹介していきます。
【ミニベロ】のカスタムパーツおすすめ7選!初心者でも簡単取り付けられるのは?のイメージ
【ミニベロ】のカスタムパーツおすすめ7選!初心者でも簡単取り付けられるのは?
普段使いにおすすめのミニベロは、カスタムパーツで楽しむのがおすすめです。ミニベロカスタムパーツにはハンドル・ホイール・チェーンなどがありますが、初心者におすすめのパーツもあります。そこで初心者におすすめのミニベロカスタムパーツをご紹介しましょう。

【ミニベロ】おしゃれなおすすめモデル 3選・レディース

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ここからはレディース向けのおしゃれなミニベロを紹介します。おしゃれなデザインでありながらも、可愛すぎずに、自転車としての機能もしっかりと兼ね備えたレディーズ向きのおしゃれなミニベロをピックアップしました。

BIANCHI「LECCO」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

まず紹介するレディース向けのおしゃれなミニベロは「LECCO」です。このミニベロはBIANCHIから販売されています。

レディース向けのおしゃれなおすすめミニベロ「LECCO」は、1885年にミラノで誕生したBIANCHIが生み出したミニベロです。BIANCHIはツール・ド・フランスをはじめとしたトッププロレースに投入されるなど、色々なレースで勝利を重ねてきた人気メーカーです。

LECCOは、そんなBIANCHIのスピリットを集めたスポーティーなデザインの人気ミニベロです。コンパクトでスタイリッシュなフレームは、街中を颯爽と走る女性にぴったりです。ターコイズ・ブラック・ホワイトの3色がラインナップされています。

BIANCHI「LECCO」

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

BRIDGESTONE「MARKROSA M7」

続いて紹介するレディース向けのおしゃれなミニベロは「MARKROSA M7」です。このミニベロはBRIDGESTONEから販売されています。

レディース向けのおしゃれなおすすめミニベロ「MARKROSA M7」は、スポーティーな走りを楽しめるおしゃれなデザインのミニベロです。ミニベロでありながらも、ペダルひと漕ぎで26インチタイプの自転車と同じ距離を進むことができる機能性に人気が集まっています。

カラーバリエーションが豊富で、6種類のカラーがラインナップされています。BRIDGESTONEからカスタムパーツとして、フロント部分に付けられるカゴも販売されています。お買い物用のミニベロとして使い人は別売りのカゴをプラスするのもおすすめです。

BRUNO「MINIVELO TOOL」

続いて紹介するレディース向けのおしゃれなミニベロは【MINIVELO TOOL】です。このミニベロはBRUNOから販売されています。

レディース向けのおしゃれなおすすめミニベロ「MINIVELO TOOL」は、街乗りにも通勤でも使えるスタイリッシュでおしゃれなデザインのミニベロです。太めのオールラウンドタイヤなので、凸凹道でも安定感のある走りを実現しました。

後ろにはヘビーデューティーリヤキャリアがあるので、荷物もしっかり運べます。また、BRUNOからフロント部分に付けられるカゴや両足スタンド、リヤチャイルドシートなどのカスタムパーツも多く販売されています。

【ミニベロ】おしゃれなおすすめモデル 2選・メンズ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ここからはメンズ向けのおしゃれなミニベロを紹介します。走るのが楽しくなるメンズ向けのスポーティーでおしゃれな人気ミニベロをピックアップしました。

DAHON「Boardwalk D7」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

まず紹介するメンズ向けのおしゃれなミニベロは「Boardwalk D7」です。このミニベロはDAHONから販売されています。

メンズ向けのおしゃれなおすすめミニベロ「Boardwalk D7」は、鮮やかなカラーリングがおしゃれなヨーロピアンスタイルのミニベロです。洗練されたデザインと街乗りにぴったりな乗り心地が特徴の人気商品です。

ミニベロには珍しくマッドガードが標準装備されているので、濡れた路面での泥ハネを防いでくれます。乗らない時には折り畳むことができるので、自転車の置き場がなくても玄関やベランダに収納しておくことができます。

ブラック・ベージュ・ブルーグレー・グリーン・ブラウンの5色がラインナップされています。シュッとしたスタイリッシュなデザインなので、カジュアルな服装にもスーツ姿にも似合う、メンズにおすすめなおしゃれなミニベロです。

DAHON「Boardwalk D7」

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

GIOS「PANTO 105」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

続いて紹介するメンズ向けのおしゃれなミニベロは「PANTO 105」です。このミニベロはGIOSから販売されています。

メンズ向けのおしゃれなおすすめミニベロ「PANTO 105」は、長時間の走行でも体に負担の少ないスポーティーでおしゃれなミニベロです。コンパクトな見た目でありながらも、ロードバイク並のダイナミックな走りを楽しむことができます。

GIOS「PANTO 105」

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

【ミニベロ】おしゃれなおすすめモデル 2選・ロード

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ここからはオフロード向けのおしゃれなミニベロを紹介します。ここでは、本格的なオフロード向けのおしゃれなミニベロと、オフロードでも街でも使えるおしゃれなミニベロをピックアップしました。

birdy「birdy GT」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

まず紹介するオフロード向けのおしゃれなミニベロは「birdy GT」です。このミニベロはbirdyから販売されています。

オフロード向けのおしゃれなおすすめミニベロ「birdy GT」は、タフなシーンにも耐えうる機能性の高いおしゃれなミニベロです。折り畳むことができるので、車に積み込むこともできます。

ワイヤーで作動する油圧式キャリパーが装備されているので、優れた制動力とメンテナンス性が両立しています。また、太めのブロックタイヤなので、未舗装路での耐パンク性とグリップを確保しています。

birdy「birdy GT」

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

Tyrell「PK1」

続いて紹介するオフロード向けのおしゃれなミニベロは「PK1」です。このミニベロはTyrellから販売されています。

オフロード向けのおしゃれなおすすめミニベロ「PK1」は、アグレッシブな走りが体感できるシルエットの美しいおしゃれなミニベロです。美しいプロポーションと、研ぎ澄まされたスポーティーな走行性が特徴です。

鈍く輝くチタンカラーはカジュアルな服装にもスーツ姿でも合わせやすいので、街乗りや通勤でも使いやすくなっています。オフロードでも街でも使えるおすすめのおしゃれなミニベロです。

人気のミニベロでおしゃれに街を走ろう!

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

おしゃれな人気ミニベロを紹介しました、街乗りにぴったりな商品だけでなく、オフロード向けのおしゃれなミニベロもありますので、自分好みのミニベロに乗って走るのを楽しんでください!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

birdy「birdy GT」

サイトを見る

GIOS「PANTO 105」

サイトを見る

DAHON「Boardwalk D7」

サイトを見る

BIANCHI「LECCO」

サイトを見る
吉川
ライター

吉川

東京や全国の素敵なスポットや食べ物の魅力を余すことなく皆さんにお伝えできればと思っています!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング