【汁べゑ】渋谷店はお忍びデートに最適!店舗への行き方やおすすめメニューは?

【汁べゑ】渋谷店はお忍びデートに最適!店舗への行き方やおすすめメニューは?

渋谷でまったりお酒と食事を楽しみたい人に人気の居酒屋が「汁べゑ」です。お店の場所や店内の雰囲気から隠れ家要素満載で、お忍びデートに使えるといわれています。渋谷でこっそり通いたい居酒屋汁べゑ渋谷店のアクセス方法とおすすめメニューをご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.知る人ぞ知る隠れ家居酒屋「汁べゑ 渋谷店」
  2. 2.「汁べゑ 渋谷店」のおすすめポイント
  3. 3.「汁べゑ 渋谷店」の人気メニュー
  4. 4.「汁べゑ 渋谷店」の店舗情報
  5. 5.「汁べゑ 渋谷店」はまた行きたくなるお店

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

知る人ぞ知る隠れ家居酒屋「汁べゑ 渋谷店」

渋谷で予約必須の居酒屋が、宮下公園の近くにある「汁べゑ 渋谷店」です。数多くの飲食チェーン店を手掛ける「楽コーポレーション」が、2001年にオープンしました。汁べゑは、お店にたどり着くまでが大変といわれる位、見つけにくい場所にあります。

隠れ家的な雰囲気と活気のある店内のギャップにも驚かされる汁べゑ 渋谷店は、デートや女子会にも人気の居酒屋です。ノリの良いスタッフと美味しいおつまみや一品料理で夜の渋谷を楽しむことができます。

本記事は、渋谷でまったりと飲みたい人におすすめの汁べゑ 渋谷店の魅力をご紹介します。併せておすすめメニューと店舗へのアクセス情報もまとめていきます。汁べゑが気になる人は、本記事の特集を参考にしてください。

渋谷の居酒屋おすすめランキングTOP21!朝まで飲める美味しいお店ものイメージ
渋谷の居酒屋おすすめランキングTOP21!朝まで飲める美味しいお店も
渋谷といえば若者に人気の街で、おすすめの居酒屋が沢山あります。若者に人気な朝まで飲めるおすすめの居酒屋はもちろん、静かな雰囲気で楽しめる居酒屋や料理にこだわりのある居酒屋など大人な雰囲気を楽しめる居酒屋もあります。ぜひ渋谷で飲むときの参考にしてみてください。

「汁べゑ 渋谷店」のおすすめポイント

まずは、渋谷で密かに人気の居酒屋汁べゑのおすすめポイントを説明していきます。とっておきの隠れ家スポットともいわれる汁べゑは、どのような所が魅力なのでしょうか?汁べゑの人気の秘密を見ていきましょう。

ちょっとした特別感

トレンドの発信地でもある渋谷には、たくさんの飲食店が軒を連ねます。その中でも穴場といわれるのが「汁べゑ」です。隠れ家感満載の店構えは「誰にも教えたくないとっておきのお店」といわれます。店内はアットホームな寛ぎ空間で美味しいお酒とこだわりの料理が味わえます。

汁べゑの魅力といわれるのが、渋谷の街の中にありながら迷路に迷い込んだ感覚があるお店の場所です。汁べゑまでの道のりは、大都会渋谷でちょっとしたアドベンチャー気分が楽しめます。看板や席のメッセージにも工夫があり、心をくすぐられます。

汁べゑの店内は、カウンターとテーブル席、掘りごたつ式の個室があります。カウンターは、オープンキッチンになっていて目の前で調理をしている様子が見られます。グループで食卓が囲めるテーブル席の他に、半個室風のボックス席の用意もあり、ゆっくりと自慢の料理に舌鼓が打てます。

汁べゑはお店の場所に始まり、店内でのサービスや料理と全てにおいて「特別感」が感じられます。サプライズ的なおもてなしを楽しみたい人は、渋谷の隠れ家的スポット汁べゑで素敵な時間を過ごしましょう。

極上の一品料理やおつまみ

汁べゑの魅力といえば、美味しいお酒と一緒に楽しめるおつまみと一品料理が多いことでしょう。定番系でありながら、盛り付けにもこだわりオシャレな逸品に仕上げています。インパクトがある見た目のおつまみも多く、写真映えもします。

汁べゑのおつまみは、見た目だけでなく食材も吟味しています。良い食材を使い、そのものの美味しさを引き出した料理は、お酒のピッチもどんどん進みます。特に汁べゑ自慢の日本酒によく合います。お酒とのマリアージュも楽しめる汁べゑの一品料理は極上といえます。

和の空間で食べる汁べゑの贅沢なおつまみと一品料理は、渋谷で美味しい料理を食べたい時におすすめです。予約必須の人気店は、食にこだわる人絶賛の絶品料理が食べられます。アラカルト以外に宴会メニューもあるので、汁べゑなら大切な仲間と最高の料理とお酒で集えます。

「汁べゑ 渋谷店」の人気メニュー

ここからは汁べゑ渋谷店の人気メニューをご紹介します。汁べゑは魅力的なメニューをたくさん揃えて居酒屋です。そのなかでも、汁べゑで飲むなら外せないメニューを厳選しました。美味しいと好評の汁べゑのおすすめメニューが登場します。

「炙り〆サバ」

汁べゑのおつまみとして大人気なのが、バーナーで炙った「炙り〆サバ」です。「売り切れ御免」とも噂される汁べゑの名物メニューで、予約時に問い合わせが入るともいわれています。まだ、炙った鯖を食べたことがないという人は、一度食べていただきたい料理です。

汁べゑのしめ鯖は新鮮なものを酢でしめているので、しっかりと脂がのっていて旨味もあります。そこにバーナーで炙るので、皮の部分は香ばしく、さらに旨味が増します。日本酒がたくさん飲める一皿になっています。

汁べゑでは、仕上げであるバーナーで炙る瞬間をテーブルで見せてくれます。しめ鯖がこんがりと焼けていく瞬間は、テーブルも盛り上がること間違いありません。エンタメ感がある演出も汁べゑのおもてなしの極意といえます。

「牛すじ肉じゃが」

汁べゑの一品料理で外せないのは、濃厚な旨味が後を引く「牛すじ肉じゃが」です。大鍋で継ぎ足しながら作っている汁べゑの名物料理で、とろとろに柔らかくなった牛すじが絶品といわれます。リピーター続出の人気の味です。

肉じゃがというと和風をイメージしますが、汁べゑではバケットを添えていて洋風の装いになっています。温泉卵に絡めて食べれば、新たな肉じゃがが誕生します。洋食が好きな人も大満足の和のお惣菜です。

汁べゑの牛すじ肉じゃがは、ワインにもピッタリの一品料理です。日本酒だけでなく、ワインにも合う料理を食べたい人におすすめの料理になっています。汁べゑは定番のお惣菜が極上の一品に変身します。

「プリプリ海老チリマヨ」

汁べゑの「プリプリ海老チリマヨ」は、まろやかな味わいで一度食べたら病みつきになります。その名の通りプリプリ食感の海老は、いくらでも食べられます。宴会のメインとして注文したい汁べゑの看板メニューです。

濃厚なチリマヨソースは、ガーリックなどのスパイスが味を引き締めます。大きな海老だけでなく、ソースだけでも十分お酒が飲めるのが、汁べゑのクオリティが高い所でしょう。添えられている温泉卵をソースに混ぜれば、コクもプラスされます。

汁べゑの大絶賛メニューは、マイルドでありながら、ピリッとした刺激もしっかり感じられるので、満足度も高くなっています。一品料理で注文するメニューに迷った時は、プリプリの海老チリマヨでお酒を存分に味わいましょう。

「ピチピチ!旬の刺身」

自慢の日本酒と一緒に食べたいおつまみが「ピチピチ!旬の刺身」です。汁べゑといえば刺身という位、新鮮な鮮魚を使ったメニューは人気があります。旬の鮮魚を盛り付けた日本酒が欲しくなる贅沢メニューです。

汁べゑの刺身は、豊洲市場から仕入れたもので、目利きの買い付け人が厳選した鮮魚を提供しています。見るからに新鮮で美味しい刺身は、魚の本来の味が十分堪能できます。

汁べゑの刺身メニューの内容は日替わりになっており、旬の味が盛りだくさんで楽しめます。豪華なおつまみが食べたい時には、刺身の盛り合わせを注文して、季節の味覚をしっかり味わいましょう。

「汁べゑ 渋谷店」の店舗情報

汁べゑ渋谷店は、薄暗い隠れ家的要素満載の居酒屋として人気があります。個人での利用の他に、貸し切りの宴会にも対応しています。支払いは現金の他に、各種クレジットカードが使えます。大人の雰囲気が漂う汁べゑ渋谷店の営業時間及び、アクセス情報をまとめていきます。

営業時間・定休日

汁べゑ渋谷店の通常の営業時間は17時00分~23時30分までになっています。ラストオーダーは30分前です。年中無休で営業していますが、営業時間の変更や臨時休業になることもあります。営業に関しては、店舗に直接確認をしてください。

平日は仕事帰りに利用する人も多く19時以降混雑が予想されます。土日祝日は、18時台から汁べゑのお酒と料理を目当てに訪れる人も少なくありません。混雑状況によっては待ち時間の発生や利用時間の制限を設けることもあります。

汁べゑ渋谷店は、渋谷の居酒屋でも非常に人気のお店です。あらかじめ来店日を決めている時などは、事前に予約を済ませておくのが良いでしょう。

アクセス情報

汁べゑ渋谷店は、巷では「入口が見つけにくい渋谷の居酒屋」といわれます。JRをはじめ各線の渋谷駅からはハチ公前に出たらファイヤー通りを原宿方面に歩いて徒歩7分の場所にあります。埼京線の線路沿いにあるビルに店舗は入っていますが、少しわかりにくい場所です。

汁べゑ渋谷店の目印となるのが、渋谷のランドマークの一つである「タワーレコード渋谷店」です。タワーレコードの前を通り抜けて宮下公園方向に進んでいくと「黒沢楽器」が入っているビルがあります。ビルの2階まで階段を上って歩くと汁べゑ渋谷店に到着します。

少しわかりにくい場所にありますが、渋谷では穴場感もある居酒屋になっています。道に迷った時は、店舗に直接問い合わせるようにしましょう。

「汁べゑ 渋谷店」はまた行きたくなるお店

汁べゑ渋谷店は、心地よい空間と美味しい料理が食べられる居酒屋です。一度店舗に入れば、雰囲気の良さについ長居したくなります。アットホームな雰囲気の汁べゑは、毎日でも食べに行きたいリピート必須のお店です。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

hiramiho
ライター

hiramiho

ヤクルトスワローズ、フィギュアスケート、ミュージカルが大好きです。美味しいものを食べるのが好きで、手頃な値段で味が良いお店を探しています。旅行にグルメに、面白い記事が書けるように頑張ります!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング