【テキサスキングステーキ】はお手頃価格でも量はガッツリ!おすすめメニューは?

【テキサスキングステーキ】はお手頃価格でも量はガッツリ!おすすめメニューは?

「テキサスキングステーキ」は、フードコートで美味しいステーキが食べられることで有名です。お値段はリーズナブルでカジュアルに楽しめるので、ファミリー層も安心して利用できます。本記事ではテキサスキングステーキのおすすめメニューと店舗情報をご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.アツアツお肉が食べられる「テキサスキングステーキ」
  2. 2.テキサスキングステーキの魅力
  3. 3.テキサスキングステーキの人気メニュー
  4. 4.テキサスキングステーキの店舗はどこにあるの?
  5. 5.お肉を食べるならテキサスキングステーキがおすすめ!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

アツアツお肉が食べられる「テキサスキングステーキ」

「テキサスキングステーキ」は、飲食チェーン店を営む「株式会社ジロープランニングシステム」が経営するステーキ店です。熱々の鉄板で提供される焼きたてのステーキは、ボリューム満点で食べごたえもあります。お手頃価格でコスパ抜群のテキサスキングステーキをご紹介します。

全国のフードコートに出店するステーキチェーン店

ステーキというと高級なイメージもあり、敷居が高い印象を持っている人もいるでしょう。テキサスキングステーキが出店しているのは、主に商業施設に入っているフードコートです。特別な日の料理であるステーキがフードコートで気軽に食べられます。

テキサスキングステーキは、2011年に東京のアリオ亀有にオープンしました。以来全国の商業施設のフードコートにチェーン展開しています。2021年11月には千葉県のイオンモール成田店に新店舗を出店しました。

テキサスキングステーキは、各地のフードコートにおいてお馴染みのお店になっています。ワイルドで豪快なステーキやみんなが好きなハンバーグ、お好みのメニューが食べられます。テキサスキングステーキは、ガッツリ系が好きな人絶賛の店です。

フードコートの人気店テキサスキングステーキは、併設されている施設内でのショッピングの合間に気軽に食事が楽しめます。ちょっと豪勢にしたい時もおいしいお肉がたっぷり食べられるテキサスキングステーキは、コスパ良く贅沢気分が味わえます。

ファミリー層に人気

テキサスキングステーキが出店している商業施設は、買い物だけでなく、映画館などのアミューズメント施設も併設されている所が多く、休日はファミリー層も訪れます。気軽に利用できるテキサスキングステーキは、ファミリー層に人気があります。

テキサスキングステーキは、大人向けのメニューだけでなく子供用のプレートメニューも用意しています。キッズメニューもあるので、小さな子供がいるファミリーも安心して利用できます。ファミリー層が多いフードコート内に入っているので周囲に気兼ねなく食事が楽しめます。

テキサスキングステーキは、お出かけ時のランチとディナーのどちらでも利用しやすいお店です。フードコート内に入っているテキサスキングステーキは、お腹一杯になるまでお肉が食べられます。コスパも良いので、子連れのファミリーにおすすめのチェーン店です。

ステーキを家族で楽しめるお店おすすめランキングTOP5!お得なランチもご紹介のイメージ
ステーキを家族で楽しめるお店おすすめランキングTOP5!お得なランチもご紹介
家族全員でおいしいステーキをお腹いっぱいに楽しめるお店をピックアップしてランキング形式で紹介します。お肉の美味しさを存分に楽しむことのできるステーキは、様々な層から人気があります。このランキングを参考に家族で楽しくおいしいステーキを召し上がってください!
ステーキが絶品のお店おすすめランキングTOP5!お得なランチがあるのは?のイメージ
ステーキが絶品のお店おすすめランキングTOP5!お得なランチがあるのは?
東京都内で絶品ステーキが食べられるおすすめのお店をランキング形式で紹介します。ランキングに選ばれたのは、都内屈指の人気店ばかりです。コスパのいいランチメニューのあるお店もランキングに入っています。おすすめのステーキ店でおいしいステーキを堪能してください!

テキサスキングステーキの魅力

テキサスキングステーキは、お肉の量やソースの種類が選べるのでガッツリとお好みの味でステーキが楽しめます。ライスをサラダに変更もできるので、健康志向の人にもおすすめです。ボリューム、味ともに最高なテキサスキングステーキの魅力を見ていきましょう。

合成肉や加工肉は使用しない

テキサスキングステーキの魅力は、リーズナブルな価格帯で美味しいお肉を使ったステーキやハンバーグが食べられます。こだわりの一つが、加工肉の一種でもある「合成肉」を一切使っていないことです。

合成肉に使用されている部分はくず肉や内臓の捨てる部分で、そのままでは使うことができません。加工の際に粘着剤や品種改良剤を使用し、形を整えています。見た目は良い合成肉ですが、テキサスキングステーキではこれらを一切使わずに料理を提供しています。

合成肉を使ったステーキは、柔らかく食べやすく仕上げられていますが、お肉本来の食感とは違います。本物のお肉の旨味や香り、口の中でほとばしるような肉汁は合成肉では出せません。テキサスキングステーキは、本物だからこそ出せる美味しさを提供しているのです。

テキサスキングステーキはコスパの良さだけでなく、安心して食べられる食材を使って料理を提供しています。お手頃価格でありながら、良質な食材を使ったステーキが食べられます。お値段だけでなく品質の点でもおすすめです。

自分好みの焼き加減で楽しめる

テキサスキングステーキの最大の魅力が、熱々の鉄板にステーキがのせられていることでしょう。スタッフから渡された時点では、完成ではありません。全体的に赤い部分が残るお肉を自分好みの焼き加減で完成させていく、いわばセルフスタイルのステーキ店です。

ジュウジュウといい音を立てて登場するテキサスキングステーキのステーキは、ソースや肉汁が飛ばないように鉄板の周りに紙が巻かれています。テキサスキングステーキの店舗のサービスも上手に活用しながら、好みの焼き色になるまで焼いていきます。

テキサスキングステーキは、食べるだけでなく焼く楽しみも体験できます。ワンカットずつ丁寧に好みの焼き加減にすることで、ワンランク上の味に変身させます。テキサスキングステーキでは、セルフスタイルのメリットを最大限に活かしたステーキが食べられます。

ライスの大盛り無料

テキサスキングステーキは、ステーキ、ハンバーグにはライスがセットになっています。通常の200gから大盛の300gに変更をしても、料金は変わりません。テキサスキングステーキでは、ライスの大盛変更は無料で対応してもらえます。

ボリューム満点のステーキは、白いご飯がたくさん食べられる味付けです。テキサスキングステーキのライス大盛無料は、ガッツリ派には嬉しいサービスでしょう。テキサスキングステーキでは、ライスも国産米を使っています。

テキサスキングステーキは、大盛だけでなく、ライスなしは50円引きで対応します。サラダへの変更もしてもらえるので、ダイエット中で炭水化物を控えている人にもおすすめです。ガッツリもヘルシーにも対応できる点も人気の理由といえます。

テキサスキングステーキの人気メニュー

ここからはテキサスキングステーキの人気メニューをご紹介していきます。メインのステーキをはじめ、魅力的なメニューを揃えています。たくさんのメニューの中から、ステーキ、コンボ系、ライスのそれぞれのおすすめが登場します。

テキサスキングステーキは、店舗で提供するメニューが異なります。今回、本記事では「イオンモール座間店」のメニューを参考にしています。

「テキサスステーキ」

テキサスキングステーキの人気ナンバーワンメニューが、看板メニューでもある「テキサスステーキ」です。フードコートで食べられる本格派ステーキの名を欲しいままにしているテキサスキングステーキを利用するなら、最初に食べて欲しいメニューになっています。

テキサスキングステーキの魅力ともいえるお肉の量が選べるメニューで、スタンダードの120gから、180g、240g、最高300gと4段階で選ぶことができます。ソースも「ガーリック」をはじめ5種類から好みの味が選べます。

テキサスキングステーキのメニューの中でもお得感抜群で食べごたえがあるのが、テキサスステーキです。熱々の鉄板の上で好みの焼き加減にしてワイルドな肉の旨味が味わえるステーキを堪能しましょう。

「テキサスコンボ」

テキサスキングステーキの「テキサスコンボ」は、欲張りな人におすすめのメニューです。「ステーキ&チキンステーキ」と「ステーキ&ハンバーグ」の2種類があり、お好みで選べます。テキサスキングステーキ自慢の味がコンボになっています。

ジューシーなチキンステーキ、オリジナルレシピで作られたふっくら柔らかいハンバーグ、テキサスキングステーキでは、テキサスステーキと並ぶ人気メニューです。ソースは5種類から選べるので、好みの味付けで肉三昧しましょう。

「ガーリックビーフライス」

テキサスキングステーキのワンディッシュで食べられるガッツリメニューが「ガーリックビーフライス」です。熱々の鉄板の上にご飯とガーリックソースがかかったステーキが盛り付けされています。ステーキ丼感覚で食べられるテキサスキングステーキの隠れた人気メニューです。

提供されたら、お肉とご飯をしっかり混ぜるのが、テキサスキングステーキ流のガーリックビーフライスの食べ方です。ガーリックの風味が食欲をそそるので、あっという間に完食してしまいます。お肉の量は通常が80g、ボリュームアップしたい人は2倍も注文できます。

テキサスキングステーキの店舗はどこにあるの?

テキサスキングステーキは2021年11月時点で、全国に17店舗展開しています。東北地方は宮城県の宮城県の「イオンモール新利府南館店」1店舗のみです。JR新利府駅より約10分の場所にあります。

関東地方は、東京、神奈川、千葉、茨城で店舗展開しています。千葉県の「イオンモール成田店」のテキサスキングステーキでは、店舗限定メニューの「KARADA想いプレート」があります。プラントベース100%のミートのハンバーグと雑穀米、野菜のプレートメニューです。

東海地方は、愛知県の「イオンモール長久手店」と「イオンモール大高店」、岐阜県の「イオンモール各務原店」の3店舗です。関西地方は大阪府、京都府、和歌山県、兵庫県に店舗があります。また、中国地方は、岡山県の「イオンモール倉敷店」に入っています。

東京で美味しいステーキを!高級店からお気軽ランチまでおすすめ店21選!のイメージ
東京で美味しいステーキを!高級店からお気軽ランチまでおすすめ店21選!
東京は日本の中心で、多くの観光スポットやグルメスポットがあります。美味しいステーキの有名店も豊富にあり、人気を集めています。東京のステーキの高級店から、気軽に行けるランチのお店や食べ放題のお店まで、安い値段で食べられるお店も含めて、たっぷりとご紹介します。

お肉を食べるならテキサスキングステーキがおすすめ!

テキサスキングステーキは、商業施設のフードコートでボリューム満点のステーキが食べられるお店です。各地に店舗があるので、お肉をたっぷり食べたい時におすすめです。テキサスキングステーキでカジュアルにステーキを堪能しましょう!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

hiramiho
ライター

hiramiho

ヤクルトスワローズ、フィギュアスケート、ミュージカルが大好きです。美味しいものを食べるのが好きで、手頃な値段で味が良いお店を探しています。旅行にグルメに、面白い記事が書けるように頑張ります!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング