【シルバーアクセサリー】おすすめブランド厳選11選!プチプラや高級品も

【シルバーアクセサリー】おすすめブランド厳選11選!プチプラや高級品も

シルバーアクセサリーは、高級ブランドからプチプラブランドまで数多くのブランドがあります。ギフトにもおすすめのブランドもあり、自分用からプレゼント用まで幅広く利用することができます。今回は、シルバーアクセサリーのおすすめブランドを厳選して紹介します。

記事の目次

  1. 1.シルバーアクセサリーの選び方
  2. 2.人気!高級シルバーアクセサリーブランド3選
  3. 3.ギフトにおすすめなシルバーアクセサリーブランド3選
  4. 4.和風モチーフのシルバーアクセサリーブランド3選
  5. 5.プチプラで人気のシルバーアクセサリーブランド2選
  6. 6.【豆知識】シルバーアクセサリーのお手入れの方法
  7. 7.好みに合ったシルバーアクセサリーを探してみよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

シルバーアクセサリーの選び方

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

男性から女性まで幅広く人気のあるシルバーアクセサリーは、ブランドによりコンセプトやモチーフが異なるため、お気に入りのアクセサリーを見つけることが出来ます。

人気の高級ブランドからギフトにおすすめのブランド・プチプラのブランドなどたくさんのブランドがあります。人気のシルバーアクセサリーブランドを厳選して11個紹介していきます。

【シルバーアクセサリー】を手作りで楽しむ!家でもできるおすすめのキットは?のイメージ
【シルバーアクセサリー】を手作りで楽しむ!家でもできるおすすめのキットは?
シルバーアクセサリーは、家でも簡単に手作りできます。ここではシルバーアクセサリーの手作りの仕方やおすすめのキットをご紹介します。手作りするうえでのコツもお伝えしています。シルバーアクセサリーを手作りして、世界に一つだけの作品を作ってみましょう。

人気!高級シルバーアクセサリーブランド3選

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

さっそく人気の高級シルバーアクセサリーブランドを見ていきましょう。よく耳にする高級ブランドのシルバーアクセサリーのブランドを厳選して3つ紹介していきます。

クロムハーツ(Chrome Hearts)

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

1つ目に紹介する高級シルバーアクセサリーのブランドは「クロムハーツ(Chrome Hearts)」になります。クロムハーツはアメリカのリチャード・スタークが1988年に設立したシルバーアクセサリーの高級ブランドです。

シルバーアクセサリー以外にも、イエローゴールド・ホワイトゴールド・高級革製品なども揃っています。クロムハーツのシルバーアクセサリーは、もとはバイク用皮革製品のボタンやファスナーでしたが、デザインの斬新さが人気を呼び単独の商品として販売されるようになりました。

ペンダント・指輪・ブレスレット・ネックレスなど様々なシルバーアクセサリーを取り扱っており、アメリカでは多くのハリウッド俳優が愛用している他、日本のタレントや著名人にも愛用している人が多い、1つは持っておきたいシルバーアクセサリーの高級ブランドになります。

クロムハーツは、ブランドの世界観を大切にしているため、公式サイトにおいても商品の情報の掲載が少ないのが特徴です。公式インスタグラムにおいて新商品の情報が掲載されていることが稀にありますので、気になる場合は公式インスタグラムをチェックしてみましょう。

ロンワンズ(LONE ONES)

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

人気の高級シルバーアクセサリーブランド2つ目は「ロンワンズ(LONE ONES)」になります。ロンワンズは1996年にレナード・カムホートとデヴォン・ウィーラーによって設立されたブランドです。

1990年代のシルバーアクセサリーブームの中、クオリティの高さや世界観が注目されてトップクラスのシルバーアクセサリーの高級ブランドに成長しました。LONEは孤独・ONESは個人の集団を意味しており、独自の価値観と世界観を追求しています。

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ロンワイズのブランドはMating Flight・Kiss& Flow・Basic Natureの3つのラインのコレクションとなっており、それぞれ個性的なコンセプトと斬新なデザイン・アイデアが詰め込まれています。

Mating Flightのコレクションは、自由に飛ぶ魂の象徴として鳥をモチーフにしたデザインのシルバーアクセサリーと、同じ音色はないといわれる魂の目覚ましという意味があるベルをモチーフにしたシルバーアクセサリーがあります。

Kiss& Flowのコレクションは目に見ることはできない生命の働きや躍動感・人の感情など、精神世界の様子をデザインしたシルバーアクセサリーがメインです。

鳥の求愛や涙の音など独創性のあるシルバーアクセサリーが多くあり、完璧なオリジナルシルバーアクセサリーへのこだわりも追及しているコレクションです。

Basic Natureのコレクションは、人のありのままの姿をテーマにしたデザインを追求しているスカルモチーフのシルバーアクセサリーを展開しているコレクションです。

グッチ(GUCCI)

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

3つ目に紹介する人気の高級シルバーアクセサリーブランドは「グッチ(GUCCI)」になります。バッグや財布などのイメージが強い高級ブランドのグッチですが、ネックレスやリング・ブレスレットなどのシルバーアクセサリーも展開しています。

シンプルなデザインのアクセサリーから、独創性のあるデザインまで種類豊富なデザインのシルバーアクセサリーが揃っており、グッチのロゴもおしゃれなアクセントになっています。

グッチは自宅で試着できるサービスがある

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

グッチでは、直接お店に行かなくても自宅でグッチの商品を試着するサービスが実施されています。近くにお店が無い場合やゆっくり着け心地などを確認したい時におすすめのサービスです。

グッチの自宅試着サービスは、1度に3製品上限税込み50万円まで申し込みをすることができるようになっています。製品やサイズを試着・検討することができる他、専任のグッチクライアントアドバイザーが製品の詳しい紹介やサイズのサポートなどを手助けしてくれます。

グッチの公式オンラインショップで、試着したい製品を選択してシッピングバッグに追加して必要な手続きに進みます。試着サービスの案内・発送の確認メールが届きますので、承諾の返信をしたのちに依頼した試着商品の発送の手続きが完了し、荷物が自宅に送られます。

自宅に商品が届いた後は実際に試着をしてみましょう。試着した後で、サイズやデザイン等が合わない場合はそのまま返送すれば問題ありません。

ギフトにおすすめなシルバーアクセサリーブランド3選

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

続いてギフトにおすすめのシルバーアクセサリーのブランドを見ていきましょう。シルバーアクセサリーは、男性にも女性にも誕生日プレゼントなどのギフトに贈ることができるおすすめのアイテムです。ギフトにおすすめのシルバーアクセサリーブランドを3つ紹介していきます。

ライオンハート(LION HEART)

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

1つ目に紹介するギフトにおすすめのシルバーアクセサリーブランドは「ライオンハート(LION HEART)」になります。遊び心を忘れない大人の男性たちに支持されるブランドであり続けることをコンセプトにして設立されたシルバーアクセサリーブランドです。

ライオンハートの名前は、冒険好きであり派手な行動を好んでいる一方、市民からの忠誠心も強く獅子心王とも呼ばれていたイギリス王朝リチャード1世にちなんで名づけられています。

ライオンハートは設立当初は、まだ珍しかったインポートシルバーアクセサリーを取り扱うセレクトショップとしていち早く日本に紹介されたブランドです。

ドメスティックブランドの発掘・オリジナルプロダクトの開発など、メンズアクセサリー界を牽引してきたライオンハートのシルバーアクセサリーは、シンプルなデザインが魅力です。

値段も手ごろな価格から購入できる商品も多数あり、ギフトにもおすすめのシルバーアクセサリーブランドとなっています。

ヴァンドーム青山(Vendome Aoyama)

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ギフトにおすすめのシルバーアクセサリーブランド2つ目は「ヴァンドーム青山(VENDOME AOYAMA)」になります。ヴァンドームヤマダが展開している日本のブランドで、ファッションアクセサリーの他にブライダルジュエリーも展開しているブランドです。

ヴァンドーム青山は、知的・エレガンス・ベーシックをコンセプトにして上質でありがながら、普段使いをすることができるシルバーアクセサリーを提供しています。

独創的なオリジナル感の強いデザインと品格のある商品を追求しており、ベーシックなコレクションからシーズンコレクションまで揃っています。

ヴァンドーム青山は、フランスパリ一区にある世界を代表する老舗のジュエリー店が立ち並ぶヴァンドーム広場のヴァンドームと、日本のファッション・アートのアンテナエリアの青山の2つの都市を組み合わせた名前となっています。

ヴィヴィアン ウエストウッド(Vivienne Westwood)

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

3つ目に紹介するギフトにおすすめのシルバーアクセサリーブランドは「ヴィヴィアン ウエストウッド(Vivienne Westwood)」になります。

イギリスのファッションブランドであるヴィヴィアンウエストウッドは、宝珠と衛星をモチーフにしたオーブがブランドのロゴになっています。洋服・帽子などのアパレル・バッグ・財布・アクセサリー・眼鏡・時計・香水など幅広いジャンルの商品を取り扱っているブランドです。

知名度の高い人気ブランドの1つで、ネックレスやリング・ブレスレットなど男性から女性まで多くの愛用者がいます。ギフトにおすすめの手ごろな価格の商品もあり、デザインも豊富に揃っている人気のブランドになります。

和風モチーフのシルバーアクセサリーブランド3選

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

次に和風をモチーフにしたシルバーアクセサリーのブランドを見ていきましょう。日本の和の雰囲気を感じることがデザインと、シルバーアクセサリーが融合されているブランドを3つ紹介します。

かすう工房

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

1つ目に紹介する和風モチーフのシルバーアクセサリーブランドは「かすう工房」になります。かすう工房は、職人の手作り感が溢れるシルバーアクセサリーブランドで、オリジナル鋳造のシルバーや天然石を利用して昔ながらの和柄を現代のファッションと融合しています。

サクラ・カエル・龍・金魚などをモチーフとした、日本の和の雰囲気を感じることができるシルバーアクセサリーが揃っています。アクセサリーも、リング・ブレスレット・ネックレス・眼鏡・ウォレットチェーン・ピアスなどを展開しています。

かすう工房のシルバーアクセサリーは、リングなどの裏側など細部にまでこだわり、全てオリジナルのデザインで職人の手作りにより作られているため、全ての商品が違った世界観を味わうことができるシルバーアクセサリーとなっています。

和銀(わぎん)

2つ目に紹介する和風モチーフのシルバーアクセサリーブランドは、2021年11月現在福岡に3店舗を展開している「和銀」になります。和銀の看板商品である蛙リングは、蛙本来が持っている生命力・躍動感を表現するべくしがみついているスタイルが特徴です。

和銀では固いシルバー素材に柔らかい質感の丸み・躍動感・動き出しそうな生命力を表現している蛙シリーズの他にも子豚シリーズやウサギシリーズなど多くの動物モチーフのシルバーアクセサリーが揃っています。

和銀では和を強調する作品だけでなく季節を感じ取ることができる作品もあり竹などの自然界の植物を表現したシルバーアクセサリーや、定番の月や星などをモチーフにしたシルバーアクセサリーもあります。

1つ1つのデザインには、しがみ付く蛙や、吊るされる子豚・月に向かって駆け出すようなウサギなど遊び心が組み込まれており、自然界の様子をオリジナリティ溢れるように再現しています。

シルバーアクセサリーは、長く愛用することにより自分の身体に馴染んだアクセサリーになるため、同じ商品でも他とは違うオリジナルのアイテムへと変わっていくことも和銀は念頭に置いて制作しています。

然(ぜん)

和風モチーフのシルバーアクセサリーブランドは「然」になります。和柄をモチーフとして鳥獣・風月・草木の3つのカテゴリーの商品を取り扱っているシルバーアクセサリーです。

日本の伝統的な風情の美しさを表現したアクセサリーや、龍・唐獅子など迫力のあるシルバーアクセサリーが揃っています。また、スーツにも合うネクタイピンやカフスボタンなどもありますので、アクセサリーと一緒に揃えてみるのもおすすめです。

プチプラで人気のシルバーアクセサリーブランド2選

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

高級ブランドのシルバーアクセサリーは中々購入することができないけれど、おしゃれなシルバーアクセサリーが欲しい人におすすめのプチプラのシルバーアクセサリーブランドを見ていきましょう。

全国に店舗を展開している人気のプチプラシルバーアクセサリーブランドや、男性・女性両方使うことができるユニセックスの取り扱いが多いプチプラブランドを2つ紹介します。

yuzen(ユゼン)

1つ目に紹介するプチプラで人気のおすすめシルバーアクセサリーブランドは「yuzen(ユゼン)」になります。毎日着けることができるジュエリーとして普段使いに最適なシンプルなシルバーアクセサリーが魅力です。

yuzenの商品はユニセックスなデザインとなっているため、ペアアクセサリーとしても人気があります。リングのサイズも1号から最大で29号まで対応しており、プチプラで購入しやすいと評判です。

yuzenのシルバーアクセサリーは全て職人の手によってハンドメイドで作られています。職人の手により生み出された温かみのある商品が魅力のブランドです。

STONE MARKET(ストーンマーケット)

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

2つ目に紹介するプチプラで人気のシルバーアクセサリーブランドは「STONE MARKET(ストーンマーケット)」になります。プチプラのシルバーアクセサリーの代表にもなっているストーンマーケットは、日本国内に90店舗以上を展開している人気のブランドです。

ストーンマーケットは、天然原石と天然石を使ったアクセサリーの専門店で、天然石とシルバーを組み合わせたシルバーアクセサリーも多数取り扱っています。手に取りやすい価格で若い世代からも購入しやすいプチプラアクセサリーとして多くの人から親しまれています。

【豆知識】シルバーアクセサリーのお手入れの方法

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

シルバーアクセサリーは、こまめなお手入れが必要なアクセサリーです。しばらくすると黒ずみになってしまうこともあります。シルバーアクセサリーが黒ずんでしまったときは、重曹で黒ずみを除去することができます。

耐熱容器にアルミホイルを引いて、重曹を大さじ1杯入れます。熱湯を注ぎシルバーアクセサリーを入れて10分から20分ほど放置しておくと、重曹の化学反応によりシルバーアクセサリーについている黒ずみを除去してくれます。

またシルバーアクセサリーは、日ごろのお手入れも必要です。使用した後はなるべく都度お手入れをして黒ずみを予防しましょう。シルバーアクセサリー専用のクロスやクリーナーがありますので、日ごろからお手入れを行いお気に入りのシルバーアクセサリーを長く愛用しましょう。

【シルバーアクセサリー】レディース向けおすすめ商品7選!ごつめのデザインものイメージ
【シルバーアクセサリー】レディース向けおすすめ商品7選!ごつめのデザインも
今回はファッションの一部として人気のレディース向けシルバーアクセサリーをご紹介します。シルバーアクセサリーにはレディース用の可愛いデザインやごつめのかっこいいデザイン、誕生石を装飾したものもあります。レディース向けのおすすめ商品を7品ピックアップしました。
【シルバーアクセサリー】の超簡単なお手入れ方法はコレ!必要な道具は?のイメージ
【シルバーアクセサリー】の超簡単なお手入れ方法はコレ!必要な道具は?
シルバーアクセサリーはお手入れをすることで、きれいな状態で長い期間愛用することができます。シルバーアクセサリーは簡単にお手入れをすることができるアイテムがあり、必要な道具も最小限でお手入れが可能です。簡単にできるおすすめのお手入れ方法を見ていきましょう。

好みに合ったシルバーアクセサリーを探してみよう

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

シルバーアクセサリーを高級ブランドから、ギフトにおすすめのブランド・プチプラのブランドなど厳選して11個のブランドを紹介してきました。

シルバーアクセサリーは、ブランドによってデザインやモチーフが異なりますので高級ブランドからプチプラブランドまで、お気に入りのシルバーアクセサリーを見つけてみてはいかがでしょうか。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

mi-sa0380
ライター

mi-sa0380

旅行が大好きです。日本の名所から世界遺産巡りなど歴史を感じることができる場所が好きです。観光に行くとご当地グルメを食べ歩いたりカフェ巡りをしています。動物も好きなので、動物園や水族館に行ったり、犬カフェや猫カフェに行って、可愛い動物に癒されています。

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング