大阪・茨木のおすすめラーメン屋ランキング!こってり系人気店や名店多数!

大阪・茨木のおすすめラーメン屋ランキング!こってり系人気店や名店多数!

大阪・茨木市周辺にあるおすすめのラーメン屋をランキング形式で紹介します。茨木付近には、行列必至の長人気店がひしめき合っています。絶品のラーメンが食べられるお店、色々なラーメンを味わえるお店など、バラエティ豊かなラーメン屋がランクインしました。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.茨木のおすすめラーメン屋ランキングTOP5:豊富なメニューラインナップが魅力「GAGA 中村商店」
  2. 2.茨木のおすすめラーメン屋ランキングTOP4:濃厚こってりラーメン「らーめん一作 茨木店」
  3. 3.茨木のおすすめラーメン屋ランキングTOP3:絶品の白醤油ラーメン「らぁめん真」
  4. 4.茨木のおすすめラーメン屋ランキングTOP2:大阪生まれの塩ラーメン「らーめん鱗 茨木店」
  5. 5.茨木のおすすめラーメン屋ランキングTOP1:2種類の絶品スープ「麺や 紡」
  6. 6.大阪・茨木の人気ラーメンを食べに行こう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

茨木のおすすめラーメン屋ランキングTOP5:豊富なメニューラインナップが魅力「GAGA 中村商店」

茨木のおすすめラーメン屋ランキング第5位は「GAGA 中村商店」です。GAGA 中村商店は総持寺駅から車で20分ほどの場所にあります。

茨木のおすすめラーメン屋「GAGA 中村商店」は、塩ラーメン、豚骨ラーメン、タンメン、つけ麺が味わえるお店です。

期間限定メニューや曜日限定メニューも豊富なので、何度足を運んでも飽きることなく楽しむことができます。定番の味とその時にしか食べることのできない限定の味を楽しもうと、何度も足を運ぶリピーターが多いのも特徴です。

名称 GAGA 中村商店
住所 大阪府茨木市安威2-2-27

茨木のおすすめラーメン屋ランキングTOP4:濃厚こってりラーメン「らーめん一作 茨木店」

茨木のおすすめラーメン屋ランキング第4位は「らーめん一作 茨木店」です。らーめん一作 茨木店は沢良宜駅から徒歩26分ほどの場所にあります。

茨木のおすすめラーメン屋「らーめん一作 茨木店」は、昭和53年創業の老舗ラーメン屋の支店です。こってりとしたラーメンが自慢で、一作こってりラーメンや濃厚こってりラーメンなどが人気です。

お店の名前を冠した一作こってりラーメンは、国産の鶏と野菜の旨味が詰め込んだ濃厚スープで、創業以来、茨木の皆様に愛されている一杯です。

また濃厚こってりラーメンは、自分好みの濃度を選ぶことができる濃厚スープに、焦がしニンニク風味の自家製香油が絶妙なアクセントを与えています。

ラーメンとご飯メニューとサイドメニューの3品を選ぶことのできるお得なセットメニューも豊富なので、腹ペコさんでもお腹いっぱいに食べることができます。

名称 らーめん一作 茨木店
住所 大阪府茨木市野々宮2-9-18

茨木のおすすめラーメン屋ランキングTOP3:絶品の白醤油ラーメン「らぁめん真」

茨木のおすすめラーメン屋ランキング第3位は「らぁめん真」です。らぁめん真は茨木駅から徒歩2分ほどの場所にあります。茨木のおすすめラーメン屋「らぁめん真」は、茨木駅近くにある白醤油ラーメンが人気のお店です。

白醤油ラーメンは、鶏ベースのスープに魚介の味もプラスされ、優しく上品な味わいを楽しむことができます。大葉がトッピングされており、大葉の良い香りがスープの味わいを引き立てます。

平打ちストレート太麺は、滑らかな舌触りでしっかりとしたコシと喉越しを楽しむことができます。ホロホロ食感の豚バラチャーシューがボリューム感を増してくれて、全体を通して満足感の高い仕上がりになっています。

この他のメニューには、醤油ラーメンや塩ラーメン、カレーラーメン、つけ麺などもラインナップされています。

名称 らぁめん真
住所 大阪府茨木市駅前1-3-4

茨木のおすすめラーメン屋ランキングTOP2:大阪生まれの塩ラーメン「らーめん鱗 茨木店」

茨木のおすすめラーメン屋ランキング第2位は「らーめん鱗 茨木店」です。らーめん鱗 茨木店は茨木市駅から徒歩4分ほどの場所にあります。

茨木のおすすめラーメン屋「らーめん鱗 茨木店」は、大阪で生まれた深みのある塩ラーメンが食べられるお店です。お店自慢の塩ラーメンは、あっさりとしながらも旨味が詰まっているシンプルな味わいです。スープに浮かんだ背脂が魚の鱗のような美しさがあります。

トッピングには節が盛り付けられていますが、これは鰹節ではなく、鶏肉がら作られた鶏節で、濃厚な鶏の旨味が詰まっています。シンプルな塩ラーメンに味のアクセントを加えてくれます。

塩ラーメンの他には、色からは想像できない味わいを楽しめる溜り醤油ラーメンや、マイルドな辛さに旨味が加わったヤンニョンと和える汁なし麺の和え麺などがあります。

名称 らーめん鱗 茨木店
住所 大阪府茨木市永代町10-19 永代町壱番館 1F

茨木のおすすめラーメン屋ランキングTOP1:2種類の絶品スープ「麺や 紡」

茨木のおすすめラーメン屋ランキング第1位は「麺や 紡」です。麺や 紡は宇野辺駅から徒歩9分ほどの場所にあります。

茨木のおすすめラーメン屋「麺や 紡」は、熟成スープと淡成スープの2種類のラーメンが楽しめるお店です。スープに化学調味料を一切使用せず、素材が本来持っている旨味や風味などを大切に調理されています。

熟成スープは、鶏のモミジを中心に強火で炊き上げて鶏特有の甘味とクリーミーさを引き出した鶏白湯を作り、それを一晩熟成させ、魚介を合わせることで、濃厚かつ上品なとろみのある独特のスープに仕上げてあります。

淡成スープは、鶏の胴ガラを中心に弱火で丁寧に炊き上げて鶏の持つ旨味と風味を引き出した鶏清湯スープを作り、そこに香味野菜や魚介を加えることで、キレとコクのある香り高いスープに仕上げています。

熟成ラーメンには自家製太麺、淡成ラーメンには自家製中細麺が使われています。どちらのラーメンも甲乙つけがたく、どちらも満足度の高い味わいになっています。

名称 麺や 紡
住所 大阪府茨木市宇野辺2-1-24

大阪の人気ラーメン17選!!絶対間違いなしの有名店やおすすめの穴場は?のイメージ
大阪の人気ラーメン17選!!絶対間違いなしの有名店やおすすめの穴場は?
西日本の大都会の1つである大阪。大阪にはさまざまな有名ラーメン店が軒を連ねています。今回はそんな数ある大阪のラーメン屋の中から厳選した17店舗をご紹介します。誰もが知る有名店から、地元ならではのお店まで紹介しているので、ぜひ参考にしてください。
大阪城公園周辺の激ウマラーメン屋ランキングTOP5!地元の人気店や有名店ものイメージ
大阪城公園周辺の激ウマラーメン屋ランキングTOP5!地元の人気店や有名店も
多目的アリーナ「大阪城ホール」や史跡「大阪城」がある都市型公園「大阪城公園」は、再開発が進む要注目エリアです。多彩なお店も増え有名ラーメン屋もあり、気になっている人もいるでしょう。今回は、大阪城公園周辺での人気ラーメン5選をランキングでご紹介します。

大阪・茨木の人気ラーメンを食べに行こう!

大阪・茨木のおすすめラーメン屋をランキング形式で紹介しました。どれもクオリティの高いラーメンばかりなので、茨木でお腹が空いたら是非ラーメンを召し上がってください!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

吉川
ライター

吉川

東京や全国の素敵なスポットや食べ物の魅力を余すことなく皆さんにお伝えできればと思っています!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング