豊洲で行きたいラーメン屋おすすめランキングTOP5!家系・二郎系の人気店も

豊洲で行きたいラーメン屋おすすめランキングTOP5!家系・二郎系の人気店も

再開発で話題のスポットが登場している豊洲は、注目のラーメン屋が続々とオープンしています。ヴィーガンラーメンやフォンドヴォーを使った新しいラーメンが食べられます。本記事では、家系や二郎系はもちろん、豊洲で人気のラーメン屋をご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.豊洲のおすすめラーメン屋ランキングTOP5:話題のアートなラーメン「Vegan Ramen UZU Tokyo」
  2. 2.豊洲のおすすめラーメン屋ランキングTOP4:豊洲流家系ラーメンの店「麺屋 黒琥 -KUROKO-」
  3. 3.豊洲のおすすめラーメン屋ランキングTOP3:老舗の味が楽しめる「鳥めし 鳥藤 豊洲市場店」
  4. 4.豊洲のおすすめラーメン屋ランキングTOP2:魚介スープが絶品「江戸前煮干しそば きみはん ららぽーと豊洲」
  5. 5.豊洲のおすすめラーメン屋ランキングTOP1:フレンチ風の個性派ラーメン「麺や一途 導」
  6. 6.豊洲で人気のラーメン屋に足を運ぼう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

豊洲のおすすめラーメン屋ランキングTOP5:話題のアートなラーメン「Vegan Ramen UZU Tokyo」

豊洲のおすすめラーメン屋ランキングTOP5には、チームラボプラネッツ内にある「Vegan Ramen UZU Tokyo」がランクインしました。京都のヴィーガンラーメン専門店「Vegan Ramen UZU Kyoto」が、2021年10月にオープンした新店舗です。

アート空間でラーメンが食べられることから注目のスポットでは、豊洲でしか食べられない限定メニュー「ヴィーガンラーメン茶」と数量限定の「ヴィーガンラーメン花(冷)」も登場しています。ミシュラン獲得店が手掛けるラーメンはビジュアルが美しいことでも評判です。

豊洲の新名物といわれるアートなラーメンは、無添加無化調で、麺も北海道産小麦と無農薬の宮崎県綾町の全粒粉を使用したこだわりの味です。スープに使った椎茸や昆布の旨味がおいしい体にやさしいラーメンになっています。

名称 Vegan Ramen UZU Tokyo
住所 東京都江東区豊洲6-1-16 teamLab Planets TOKYO敷地内

豊洲のおすすめラーメン屋ランキングTOP4:豊洲流家系ラーメンの店「麺屋 黒琥 -KUROKO-」

豊洲のおすすめラーメン屋ランキングTOP4には、臭みのない豚骨スープが評判の「麺屋 黒琥 -KUROKO-(休業中)」がランクインしました。2012年のオープン当初は、豊洲の家系ラーメンとしても注目を集めました。

豊洲発祥の豚骨ラーメンの名店は、自家製醤油ダレを使ったオリジナルスープが好評です。看板メニューの「黒琥ラーメン」は、自家製マー油の香りが高く、豚骨醤油好きも大絶賛しています。トッピングにはほうれん草も使われており、家系を彷彿させます。

カウンター席には、なんと10種類の味変用調味料が置いています。豊洲のまろやかな豚骨ラーメンは、好みの味に変化させて食べるのも楽しめます。豊洲で家系を食べたい時は要チェックのラーメン屋です。

名称 麺屋 黒琥 -KUROKO- 総本店
住所 東京都江東区豊洲3-5-3 豊洲レジデンスE棟102

豊洲のおすすめラーメン屋ランキングTOP3:老舗の味が楽しめる「鳥めし 鳥藤 豊洲市場店」

豊洲のおすすめラーメン屋ランキングTOP3には、老舗の鶏肉卸売店「鳥めし 鳥藤 豊洲市場店」がランクインしました。1907年創業と110年以上の歴史がある老舗の名店は、築地で鶏肉の販売と食堂を経営していたことで有名です。豊洲市場開業に合わせてオープンしました。

名物「水炊き中華そば」は豊洲でも健在で、スープはまろやかな「醤油味」と鶏肉の旨味が際立つ「塩味」の2種類です。トッピングには鶏肉のぶつ切りと鶏肉だんごと鶏尽くしで、豪華になっています。サービスのライスは、最後にスープに入れて食べるのがおすすめです。

豊洲市場でご飯を食べたいという人は、明治時代から続く老舗の人気メニューを味わうのもよいでしょう。営業は月~土の通常7時~14時までとなっているので、来店時は注意をしてください。

名称 鳥めし 鳥藤 豊洲市場店
住所 東京都江東区豊洲6-5 豊洲市場6街区 水産仲卸棟3F

築地市場の美味しいラーメン屋ランキングTOP5!人気の有名店や隠れた穴場ものイメージ
築地市場の美味しいラーメン屋ランキングTOP5!人気の有名店や隠れた穴場も
築地市場周辺に点在するラーメン屋の中から、美味いと評判の有名店や穴場店をピックアップしてランキングでご紹介します。シンプルな東京ラーメンのお店や鶏専門店が提供する絶品ラーメン店まで、築地市場エリアのおすすめ店が5店舗登場します。
築地の人気ラーメン屋おすすめランキングTOP5!有名店が目白押しのイメージ
築地の人気ラーメン屋おすすめランキングTOP5!有名店が目白押し
築地市場のある築地周辺の人気ラーメン店を紹介します。築地近くでは早朝から営業しているラーメン屋も数多くあるので、早朝営業時間も併せて紹介しています。築地に古くから店を構える有名店や、全く新しい創作ラーメンを味わえるお店などがランクインしています。

豊洲のおすすめラーメン屋ランキングTOP2:魚介スープが絶品「江戸前煮干しそば きみはん ららぽーと豊洲」

豊洲のおすすめラーメン屋ランキングTOP2には、魚介スープが好きな人に人気の「江戸前煮干しそば きみはん ららぽーと豊洲」がランクインしました。ららぽーと豊洲のフードコート「マリーナキッチン」に入っています。

定番の「特製煮干し中華そば」は、煮干しをふんだんに使用した濃厚な魚介スープが絶品と評判です。スープは醤油と塩が選べるので食べ比べもできます。豊洲の二郎系インスパイアといわれる「豚煮干し」はボリューム満点です。

フードコート内の店舗なので、子連れでも利用しやすいラーメン屋になっています。お子様用のメニューもあり、休日の一環団欒にもおすすめです。ららぽーと豊洲に行かれた際にラーメンが食べたい時は、候補に入れてみてください。

名称 江戸前煮干しそば きみはん ららぽーと豊洲
住所 東京都江東区豊洲2-4-9 アーバンドックららぽーと豊洲1F

豊洲のおすすめラーメン屋ランキングTOP1:フレンチ風の個性派ラーメン「麺や一途 導」

豊洲でおすすめのラーメン屋ランキング1位には、2020年3月にららぽーと豊洲に登場した「麺や一途 導」がランクインしました。フランス料理のフォンドヴォーを使った「新しいラーメン」が食べられる店として評判になっています。

個性的なメニューが並ぶ中で注目は月替わりメニューの「浩幸~ひろゆき~」です。毎月変わるスープは、従来のラーメンの概念を覆します。フレンチの味わいのラーメンは、一度食べると病みつきになります。

ららぽーと豊洲3の地下1階に入っている麺や一途 導は、席数31席で貸し切りでのパーティにも対応しています。ワインとも相性抜群のおしゃれなラーメンが食べられます。

名称 麺や一途 導 豊洲店
住所 東京都江東区豊洲2-2-1 豊洲ベイサイドクロスタワー ららぽーと豊洲3 B1

お台場・辰巳周辺のラーメン屋ランキングTOP5!人気の有名店や穴場までご紹介のイメージ
お台場・辰巳周辺のラーメン屋ランキングTOP5!人気の有名店や穴場までご紹介
お台場・辰巳周辺にある人気のラーメン屋をランキング形式で5店舗紹介します。多くのランキング表は有名店中心になっていますが、今回は穴場店も調査しました。お台場・辰巳周辺で絶品ラーメンを食べたいときは、ぜひこのランキングを参考にしてください。

豊洲で人気のラーメン屋に足を運ぼう!

本記事では豊洲のおすすめラーメン屋をランキングでご紹介しました。ららぽーと豊洲をはじめ、話題のスポットにラーメン店がオープンしています。新感覚のラーメンが食べたい人は、豊洲のラーメン屋をチェックしましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

hiramiho
ライター

hiramiho

ヤクルトスワローズ、フィギュアスケート、ミュージカルが大好きです。美味しいものを食べるのが好きで、手頃な値段で味が良いお店を探しています。旅行にグルメに、面白い記事が書けるように頑張ります!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング