【イルピノーロ】は大人デートに最適なお店!自慢のメニューをご紹介

【イルピノーロ】は大人デートに最適なお店!自慢のメニューをご紹介

誕生日や記念日といった特別な日のデートは、おしゃれなイタリアンがおすすめです。「イルピノーロ」は雰囲気も良く料理も美味しいので、最高の時間が過ごせます。本記事では、大人のカップルに人気のレストランイルピノーロのおすすめメニューをご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.イルピノーロとは?
  2. 2.イルピノーロのおすすめメニュー
  3. 3.イルピノーロのディナーコース
  4. 4.イルピノーロのお得なランチメニュー
  5. 5.イルピノーロでおいしい食事をゆっくり楽しもう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

イルピノーロとは?

「イルピノーロ」は、モダンでおしゃれな雰囲気から大人のカップルに人気のイタリアンレストランです。本記事ではデートにおすすめのイルピノーロについて特集します。絶品メニューが多いイルピノーロが気になる方は本記事の特集を参考にしてください。

北イタリアの料理が人気のおしゃれなレストラン

イルピノーロは、レストランやカフェチェーンを手掛ける「株式会社ユニマットキャラバン」が経営するイタリアンレストランです。洗練された雰囲気が人気のレストランで、トスカーナ地方を中心とした北イタリアの料理を提供しています。

イルピノーロは料理だけでなくワインの種類も豊富で、店舗によっては100種類以上のストックがあります。好みや料理に合わせてピッタリの1本を選んでもらえます。素晴らしいサービスも特別な日のデートにおすすめです。

イルピノーロは、本場イタリアのリストランテをイメージしており、内装もモダンな雰囲気を演出します。デートの他に、会食や接待でも利用ができる高級感があるイタリアンレストランです。イルピノーロは、大切な人と素敵な時間が過ごせるレストランになっています。

店舗情報

イルピノーロは、関東の首都圏と大阪で店舗展開しています。まず、関東でも大人気の店舗が横浜そごう10階にある「イルピノーロ スカイテラス 横浜」です。シーサイドエリアの席からは横浜のベイエリアが見渡せます。イタリア製のソファが並ぶラウンジ席や個室の用意もあります。

イルピノーロでも他店舗と異なる趣向なのが、埼玉県のららぽーと富士見の「イルピノーロ ピッツァ バー 富士見」です。ファミリー向けの店舗になっており、カジュアルに利用できます。ピザとパスタがメインで、休日はホリデーランチも提供しています。

大阪のヒルトンプラザウェストの「イルピノーロ梅田」は、イタリアのミッドセンチュリーのデザインを取り入れたラグジュアリーな雰囲気の中で食事が楽しめます。北イタリアの料理を都会的にアレンジしたイルピノーロ自慢のメニューが堪能できます。

横浜のおすすめレストラン21選!誕生日や記念日のディナーから人気ランチまで!のイメージ
横浜のおすすめレストラン21選!誕生日や記念日のディナーから人気ランチまで!
新しいスポットやレストランのオープンが続く横浜はお出かけやデートなど、様々なシーンで楽しめるスポットです。今回はそんな横浜でおすすめのレストランから厳選した21店舗をご紹介します。ランチやディナーなどにおすすめの人気店ばかりです。是非参考にしてみてください。
梅田エリアのおすすめランチ27選!バイキングやおいしいメニューは?のイメージ
梅田エリアのおすすめランチ27選!バイキングやおいしいメニューは?
梅田には美味しいランチが食べれられるおすすめのお店がたくさんあります!バイキングが美味しいと人気になっているお店、和食が美味しいお店、お得なランチセットが用意されているお店などバリエーションが豊かです。そんな梅田のランチ美味しいおすすめ店を一挙にご紹介します!

イルピノーロのおすすめメニュー

イルピノーロは北イタリアの伝統料理をアレンジしたメニューが好評なレストランです。料理の内容は店舗によって異なります。本記事では記念日デートや女子会でも使われることが多いイルピノーロ スカイテラス 横浜のメニューを参考にご紹介します。

イルピノーロは、コース料理の他にアラカルトでも注文できます。グループで利用の際には、各自好きな料理を選んでシェアしながら食べるのもおすすめです。ここでは、単品で注文をする時に外せないイルピノーロのイチオシのメニューが登場します。

季節のお薦め前菜5種盛り合わせ

イタリア料理では前菜をアンティパストと呼び、温かい物と冷たい料理があります。イルピノーロでは、カルパッチョやパルマ産の生ハムといった前菜メニューを用意しています。色々な料理を少しずつ食べたい人におすすめなのが「季節のおすすめ前菜5種盛り合わせ」です。

イルピノーロの前菜の盛り合わせは、北イタリアを代表するパルマ産の生ハムや季節の鮮魚を使ったメニューがお皿の上に並びます。これらの他に野菜料理も一緒に食べられるので、ちょっとした贅沢感も感じられます。

イルピノーロは、ワインの他に、食前酒として楽しめるカクテルも豊富に揃えています。季節の前菜と一緒に組み合わせても美味しくいただけます。お店の雰囲気とともにおしゃれな本格的イタリアンのスターターとして、季節のおすすめ前菜5種盛り合わせをお楽しみください。

国産牛フィレ肉のアッロースト 赤ワインソース

イルピノーロのディナーのアラカルトでは、メインにおすすめの肉料理が充実しています。イルピノーロのこだわりの味を食べたい人にピッタリなのが「国産牛フィレ肉のアッロースト 赤ワインソース」です。

アッローストとはお肉をオーブンでローストしたもののことをいいます。イルピノーロでは、国産の上質な牛フィレ肉を使用しています。外側はこんがり、中はジューシーで肉の旨味がしっかり感じられます。赤ワインを煮詰めて作ったソースは、フィレ肉の味を引き立てます。

イルピノーロでは、付け合わせの野菜や盛り付けにもこだわり料理を提供しています。高級感が感じられる牛フィレ肉のローストはイルピノーロの絶品メニューのひとつです。ぜひ、特別な日のディナーに注文しましょう。

イルピノーロのディナーコース

イルピノーロはディナーコースに関しても店舗ごとにメニュー名や料理の内容が異なります。コースに関しても北イタリアの伝統料理をベースにした料理を提供しているイルピノーロ スカイテラス横浜店のメニューを参考にご紹介します。

イルピノーロ スカイテラス横浜店のディナーコースは全部で3種類のメニューがあります。どれも前菜から最後のデザートまでシェフが腕を振るったイルピノーロこだわりのディナーです。厳選した食材を使い本場北イタリアの味を再現しています。

ここでは、お手頃価格で内容も充実していると評判のイルピノーロの人気コースメニューが登場します。アミューズから最後のデザートまで、イルピノーロのおしゃれな空間で食べるのにふさわしいディナーです。

テラッツォコース

イルピノーロのディナー「テラッツォコース」は、アミューズからデザートまで全部で8品の豪華なコースメニューです。前菜はアミューズとアンティパスト2品、メインも魚と肉の両方が提供されます。

イタリアンのコースでは、メイン料理の前にパスタのメニューも登場します。イルピノーロではアレンジを効かせたオリジナルのパスタが食べられます。イタリアのパンであるフォカッチャも付くので、食べごたえ抜群です。

テラッツォコースの締めくくりは、イルピノーロのパティシェ特製のドルチェが提供されます。料理でお腹が一杯でも全部食べられる美味しさです。イルピノーロのコースメニューでも内容が充実しているテラッツォコースで最高のディナータイムを過ごしましょう。

イルピノーロのお得なランチメニュー

イルピノーロは女性客も多く「ランチ女子会」を開催するグループの利用もあります。味にうるさい女性客も美味しいと評価するのがイルピノーロのおしゃれなランチです。ディナーと同様にランチも店舗で異なります。

ランチタイムも、女性客に人気のイルピノーロ スカイテラス 横浜店のメニューからおすすめをご紹介します。カジュアルなランチセットの他に、コースメニューもあり、極上のランチが食べられます。休日だけでなく平日も絶品と評判です。

ここからは、イルピノーロで好評のランチセットと気軽に北イタリアの料理が食べられるお得なコースが登場します。女子会や休日のランチデートにおすすめのメニューは、自慢のワインとともに楽しみましょう。

ランチセット

イルピノーロのランチセットは、前菜からデザートまで全部で3品のセットメニューです。フォッカチャとドリンクも付くので満足度が高くなっています。前菜はスープかサラダ、メインはパスタとピザが選べるので好きなものを心行くまで食べられます。

メインのパスタとピザは、それぞれ定番と季節の食材を使ったメニューがあります。イルピノーロならではの贅沢な組み合わせもあるので、ランチセットのパスタとピザはどちらも要チェックです。さらにボリュームが欲しい時は、肉料理の追加もできます。

最後のデザートはイルピノーロ自慢のスイーツが食べられる「本日のドルチェ」です。ドリンクはコーヒーと紅茶が選べるので、美味しいイタリアンの後はゆっくりスイーツタイムも楽しめます。

ロッシーニコース

イルピノーロの「ロッシーニコース」は、メインの「牛フィレ肉とフォアグラの重ね焼きロッシーニ赤ワインソース」を含む4品が提供されます。ステーキの上にフォアグラを重ねた「ロッシーニステーキ」は、イルピノーロの看板メニューです。

ロッシーニコースはウェルカムドリンク付きで、スパークリングワインかオレンジジュースが選べます。食前酒として1杯飲めるので昼からリッチな気分が味わえます。前菜は3種類の盛り合わせなので、お酒と一緒に楽しめます。

ロッシーニコースのパスタは、オリジナルの「本日のパスタ」です。追加料金をプラスすると「オマール海老のトマトクリームスパゲッティーニ」に変更できます。イルピノーロのロッシーニコースは、ランチから贅沢気分が極められます。

イルピノーロでおいしい食事をゆっくり楽しもう

イルピノーロは落ち着いた雰囲気でゆっくり食事が楽しめるレストランです。高級食材だけでなく、季節感溢れる旬の食材もふんだんに使った料理が食べられます。イルピノーロの極上空間で美味しいイタリアンを堪能してください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

hiramiho
ライター

hiramiho

ヤクルトスワローズ、フィギュアスケート、ミュージカルが大好きです。美味しいものを食べるのが好きで、手頃な値段で味が良いお店を探しています。旅行にグルメに、面白い記事が書けるように頑張ります!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング