【アサヒビール園】でできたての生ビールと肉料理を堪能!おすすめメニューは?

【アサヒビール園】でできたての生ビールと肉料理を堪能!おすすめメニューは?

アサヒビール園は、魅力的なメニューのあるレストランです。生ビールが美味しいと話題のアサヒビール園について詳しくまとめてみました。アサヒビール園のランチメニューやおすすめのおつまみも解説しています。アサヒビール園に足を運ぶ際に参考にしてみてください。

記事の目次

  1. 1.アサヒビール園とは?
  2. 2.アサヒビール園で人気のメニューは?
  3. 3.おすすめ!アサヒビール園の食べ放題メニュー!
  4. 4.アサヒビール園でおすすめのランチメニュー
  5. 5.アサヒビール園はおつまみや一品料理も豊富
  6. 6.アサヒビール園でおいしいビールと肉料理を楽しもう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

アサヒビール園とは?

アサヒビール園は、アサヒビールの工場の隣にある生ビールやジンギスカンが楽しめるレストランです。美味しいビールや食べ放題メニューや一品のおつまみもあり、家族連れや仲間で足を運ぶ人が多い人気施設です。

アサヒビール園は白石はまなす館、ロイン亭、羊々亭、本宮店、四季の里店、伊予西条店、足柄店、博多店と全国に展開しています。少人数のグループだけでなく、団体での利用も可能です。アサヒビール園はランチのメニューも充実しています。

アサヒビール園はできたての生ビールと肉料理が最高

アサヒビール園はビール工場に隣接している施設なので、できたての生ビールが味わえます。できたての生ビールは一般的なレストランでは飲む事が難しいので、貴重な体験になるでしょう。ビールが好きな方や興味のある方は、ビール工場の見学も併せて行う事をおすすめします。

ビール以外には、ジンギスカンやバーベキューメニューが人気です。アサヒビール園は手頃な価格の食べ放題メニューも用意されているので、ジンギスカン好きにも支持されています。季節によって異なるコースが味わえるので、定期的に利用するのもおすすめです。
 

アサヒスーパードライエクストラコールドがある店舗も

アサヒスーパードライエクストラコールドとは、アサヒスーパードライを氷点下の状態で提供するメニューです。アサヒビール園の中には、貴重なアサヒスーパードライエクストラコールドが味わえる店もあります。休日のランチのお供にもおすすめです。

シャープなキレと喉越しのいいアサヒスーパードライエクストラコールドは、アサヒビール園の中でも特に人気の高いメニューの一つです。ジンギスカンとの相性も抜群なので、食べ放題メニューと合わせて注文してみるといいでしょう。

Photo byLernestorod

アサヒビール園は、ビールだけでなくソフトドリンクの飲み放題も用意されています。ビールが飲めない人や子供も十分楽しめるので、機会があればアサヒビール園や工場に足を運んでみてください。アルコールが飲めない人も楽しい時間が過ごせるでしょう。

アサヒビール園が気に入った方は、工場にあるギフトショップも覗いてみるといいでしょう。他には入手が難しいオリジナルアイテムも手に入る事があります。アサヒビールのファンもぜひチェックしてみてください。

東京でおいしいクラフトビールが飲めるお店25選!おしゃれバーから醸造所までのイメージ
東京でおいしいクラフトビールが飲めるお店25選!おしゃれバーから醸造所まで
クラフトビールは、小規模な醸造所が作るビールで、その味わいはバラエティ豊かでとても美味しいです。そんな美味しいクラフトビールを東京で飲めるお店をご紹介します!おしゃれなバーや専門店はもちろん、東京にある醸造所も紹介します!

アサヒビール園で人気のメニューは?

ここからは、アサヒビール園で人気の高いメニューをご紹介していきます。ランチタイムから食べ放題、飲み放題メニューが用意されている店舗もあります。一品からおつまみとして注文できるメニューもあるので、気になったメニューがあれば頼んでみる事をおすすめします。

アサヒビール園は新しいメニューが続々と登場しています。気になるメニューを見掛けたら、まずは食べてみるといいでしょう。手頃な価格で提供されているメニューも多く、家族や友人とシェアするのもおすすめです。

アサヒビール園といえばジンギスカン!

まずは、ジンギスカンです。特選ラム肉ジンギスカンは、アサヒビール園の看板メニューの一つです。ジンギスカンの食べ放題が利用できる場合があるので、お腹が空いた時は利用してみるといいでしょう。臭みが少なく柔らかい肉は、初めてジンギスカンを食べる方にもおすすめです。

ジンギスカンは、アサヒビール園自慢のタレを付けて頂きます。またランチタイムには、羊骨からスープを取ったラーメンメニューも用意されています。ラム肉を色々なメニューで味わいたい時にはぜひ楽しんでみてください。

アサヒビール園は牛肉もおいしい!

ジンギスカンのイメージが強いアサヒビール園ですが、食べ放題メニューには牛カルビをはじめとする牛肉も提供されています。さらにビール粕飼料を穀物にして育った十勝産麦酒牛の一品メニューもあるので、おつまみにおすすめです。

牛肉以外には、煌輝豚や桜姫鶏といったあらゆる種類の肉も楽しめます。好きな肉がある方は、アサヒビール園の美味しいビールと共に味わってみるといいでしょう。素敵なランチタイムが過ごせます。

北海道のザンギはビールによく合うご当地名物!地元民おすすめのお店をご紹介のイメージ
北海道のザンギはビールによく合うご当地名物!地元民おすすめのお店をご紹介
北海道民に親しまれている「ザンギ」は「鶏の唐揚げ」のことですが、一般的な唐揚げとは少々違います。ザンギにはどのような魅力があるのか、地元民おすすめの名店とともにご紹介します。北海道に訪れた際には、ビールのお供にぴったりの北海道名物を堪能してください。

おすすめ!アサヒビール園の食べ放題メニュー!

アサヒビール園には、食べ放題メニューもあります。食べ放題メニューは仲間や家族でわいわいしたい時におすすめのメニューです。アサヒビール園に行く機会があれば、食べ放題メニューも利用してみてください。

アサヒビール園の食べ放題メニューは、当日予約でも対応可能な場合があります。当日でも食べ放題メニューが食べたい時は、念のため一度アサヒビール園に問い合わせてから足を運ぶといいでしょう。

特選ラム肉ジンギスカン

特選ラム肉ジンギスカンは、アサヒビール園の食べ放題の中でも特に人気があります。100分食べ飲み放題が付いてラムチョップやラム肩ロース、特選ラム肉などが味わえておすすめです。こちらの食べ放題メニューにはビールの飲み放題もついています。

贅沢ラム肉プラン100分食べ飲み放題には、おつまみになる枝豆、梅おにぎりも1個ついています。お腹が空いている時にぴったりでしょう。家族や仲間の特別な記念日に活用してみてください。

しゃぶしゃぶ三昧(ラム肉・豚肉・牛肉)

しゃぶしゃぶ三昧(ラム肉・豚肉・牛肉)は、アサヒビール園で提供されている人気の食べ飲み放題です。ラム肉だけでなく、豚肉や牛肉も楽しめるので色々食べたい時にぴったりでしょう。ボリュームたっぷりで、アサヒビール園は食べ盛りの子供がいる場合にもおすすめです。

肉だけでなく、野菜盛り合わせやラーメンもついています。アサヒビール園の美味しい飲み物と一緒に味わってみましょう。飲み放題メニューにはビールだけでなく、ソフトドリンクも含まれていています。

東京でおいしいクラフトビールが飲めるお店25選!おしゃれバーから醸造所までのイメージ
東京でおいしいクラフトビールが飲めるお店25選!おしゃれバーから醸造所まで
クラフトビールは、小規模な醸造所が作るビールで、その味わいはバラエティ豊かでとても美味しいです。そんな美味しいクラフトビールを東京で飲めるお店をご紹介します!おしゃれなバーや専門店はもちろん、東京にある醸造所も紹介します!

アサヒビール園でおすすめのランチメニュー

アサヒビール園は、ランチタイムも利用可能です。ここからは、おすすめのランチメニューをご紹介します。ランチタイムからアサヒビール園の美味しい食事で幸せな気分になってみましょう。

なおランチタイムメニューは、時期によっては提供されていない事もあります。気になるランチメニューが提供されているかよくチェックしてから、アサヒビール園に行くといいでしょう。

羊骨らーめん味噌

羊骨らーめん味噌は、味噌のパンチが聞いたおすすめのランチメニューです。羊骨からスープを取っているので、ラム肉が好きな方にもぴったりでしょう。ライス食べ放題が付いている店舗もあり、昼からしっかり食べたい時に最適です。

土日祝日のランチタイムでも提供されていますが、年末年始、GW、お盆期間などはランチタイムに提供されていない可能性があります。事前にアサヒビール園に確認してから足を運ぶといいでしょう。

ぎゅうテキランチ

ぎゅうテキランチは、ライス食べ放題と味噌汁が付いたアサヒビール園の人気メニューです。150gとボリュームがあって、ランチタイムからお腹いっぱいになるでしょう。土日祝日のランチタイムにもアサヒビール園で提供されています。

ぎゅうテキランチも年末年始やお盆などは、提供されない店舗があります。事前にアサヒビール園に確認を取ってから足を運びましょう。ジンギスカン以外のランチメニューにも興味がある方にぴったりです。

函館で本場のジンギスカンを一度は食べたい!おすすめの人気店や食べ放題もご紹介のイメージ
函館で本場のジンギスカンを一度は食べたい!おすすめの人気店や食べ放題もご紹介
北海道函館で食べたいグルメといえば、海鮮やラーメンに、ジンギスカンも外せません!この記事では、ジンギスカンのおすすめの人気店や食べ放題ができるお店、穴場のお店などをご紹介します。函館でジンギスカンを食べる旅に出かけませんか?

アサヒビール園はおつまみや一品料理も豊富

アサヒビール園は、おつまみになりそうなメニューや一品メニューも用意されています。ビールをメインに味わいたい時は、気軽に注文できるおつまみを食べてみてください。ヘルシーな野菜のサラダをおつまみにして、ビールを楽しむのもおすすめです。

アサヒビール園の一品メニューには、ビールのおつまみにぴったりなキャベツサラダもあります。肉料理を楽しんで少しお腹を休ませたい時にもおすすめです。アサヒビール園はおつまみにもこだわっているので、ぜひ味わってみてください。

アサヒビール園では、食後にデザートメニューも注文できます。チョコレートサンデーやストロベリーサンデーなどがあるので、アサヒビール園で食べてみるといいでしょう。甘い物が好きな人も満足できます。

またアサヒビール園の店舗によっては、テイクアウトメニューも用意されています。テイクアウトメニューは、鶏唐揚げセットやジンギスカン丼など癖になる美味しさのメニューばかりです。自宅でアサヒビール園のこだわりを感じてみるといいでしょう。

東京で本当に美味しいジンギスカンを!人気の食べ放題からランチにおすすめ店も!のイメージ
東京で本当に美味しいジンギスカンを!人気の食べ放題からランチにおすすめ店も!
東京で本当に美味しいジンギスカンを提供する店を厳選して紹介します。人気のリーズナブルな食べ放題がある店や、ランチの人気店などを選びました。東京観光を考えている方や東京での食事を探している方、あるいはジンギスカンのマニアの方にもおすすめの記事です。

アサヒビール園でおいしいビールと肉料理を楽しもう

アサヒビール園は、魅力的なメニューがある人気のレストランです。ジンギスカンはもちろん、牛肉やおつまみ、ランチメニューと充実しています。気になるメニューがあった方やビールが好きという方は、ぜひ足を運んでみてください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

さとひろろ
ライター

さとひろろ

女の子と男の子2人のアラサーママです。家族4人でお出かけするのが大好き!最近は、息子と一緒にハマった特撮作品のロケ地に行くのが趣味です。素敵な旅ができるように魅力的な情報をお届けできればと思います。

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング