コンビニの【チルド惣菜】おすすめ5選!大手3社の人気メニューから厳選

コンビニの【チルド惣菜】おすすめ5選!大手3社の人気メニューから厳選

近年のコンビニのチルド惣菜は本格的な味が魅力のひとつです。新鮮さを感じる野菜や家で調理したかのような味わいの煮魚などバリエーションも豊富です。今回は、セブンイレブン・ファミマ・ローソンのコンビニ大手3社のおすすめチルド惣菜を紹介します!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.コンビニの【チルド惣菜】おすすめ1:やさしい味で毎日でも食べられる「ローソン:さばの味噌煮」
  2. 2.コンビニの【チルド惣菜】おすすめ2:まるで新鮮なごぼうの食感「セブンイレブン:シャキシャキ食感のきんぴらごぼう」
  3. 3.コンビニの【チルド惣菜】おすすめ3:ほろほろほどける贅沢食感「ファミリーマート:ファミマ・ザ・ビーフカレー」
  4. 4.コンビニの【チルド惣菜】おすすめ4:白米が止まらない!「ファミリーマート:じっくり煮込んだ豚角煮」
  5. 5.コンビニの【チルド惣菜】おすすめ5:海老の食感は本格お店級!「セブンイレブン:金の海老チリソース」
  6. 6.コンビニの美味しいチルド惣菜を夕食に!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

コンビニの【チルド惣菜】おすすめ1:やさしい味で毎日でも食べられる「ローソン:さばの味噌煮」

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

コンビニのおすすめチルド惣菜1つ目は、ローソンのさばの味噌煮です。脂ののった柔らかなさばを赤味噌ベースで煮込んでいます。ほのかな生姜の香りを感じつつも甘めの味付けで老若男女から愛される味です。

やさしい味付けのさばの味噌煮で、ローソンのチルド惣菜の中でも特に人気です。コンビニのチルド惣菜というと濃くしょっぱい味を連想しがちですが、家で煮込んだかのような素朴な味わいが感じられます。

味の濃い惣菜に飽きてしまった人にぴったりのコンビニチルド惣菜です。大手3社のコンビニのさばの味噌煮の中でも比較的薄味で健康志向な人にもおすすめしたい一品です。

ローソンの【チルド惣菜】おすすめ5選!贅沢な逸品が勢ぞろいのイメージ
ローソンの【チルド惣菜】おすすめ5選!贅沢な逸品が勢ぞろい
ローソンには夕食のおかずとしてそして家飲みのおつまみとしていただきたくなるチルド惣菜が様々揃っていて人気です。ここではローソンでおすすめしたいチルド惣菜を厳選して5つご紹介いたします。ローソンファン必見の内容です。ローソンのチルド惣菜で食卓を盛り上げましょう。

コンビニの【チルド惣菜】おすすめ2:まるで新鮮なごぼうの食感「セブンイレブン:シャキシャキ食感のきんぴらごぼう」

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

コンビニのおすすめチルド惣菜2つ目は、セブンイレブンのシャキシャキ食感のきんぴらごぼうです。新鮮なごぼうを買ってきてすぐ調理したかのような香り高さとシャキシャキ食感が特徴です。ごま油の香りと甘辛い味付けが食欲をそそります。

チルド惣菜とは思えないほど新鮮さを感じるシャキシャキ食感が最大の魅力です。程よく濃い味付けも相まって食べ応えがあります。白ごはんのお供にぴったりです。

美味しいきんぴらごぼうを食べたいけど自宅で調理するのが面倒という人にぜひおすすめしたいコンビニチルド惣菜です。下処理が大変なきんぴらごぼうもコンビニのチルド惣菜なら温めるだけですぐ食べられます。夕食にもう一品、という際に活躍するでしょう。

セブンイレブンの【チルド弁当】おすすめ7選!新鮮食材の贅沢メニューが沢山のイメージ
セブンイレブンの【チルド弁当】おすすめ7選!新鮮食材の贅沢メニューが沢山
セブンイレブンのおすすめチルド弁当7選をご紹介します。親子丼や中華丼、さらにはカレーなど、セブンイレブンのおすすめチルド弁当を厳選してジャンル別に分けました。新鮮食材を使ったセブンイレブンのおいしいチルド弁当が目白押しです。
セブンイレブンの【チルド惣菜】おすすめ5選!便利でおいしい贅沢メニューが続々のイメージ
セブンイレブンの【チルド惣菜】おすすめ5選!便利でおいしい贅沢メニューが続々
セブンイレブンのフードのクオリティは誰もが納得しているところです。どれを食べても美味しいセブンイレブンのラインナップの中からチルド惣菜についておすすめを5つご紹介します。美味しくて便利なセブンイレブンのチルド惣菜は食卓を華やかに飾ってくれます。

コンビニの【チルド惣菜】おすすめ3:ほろほろほどける贅沢食感「ファミリーマート:ファミマ・ザ・ビーフカレー」

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

コンビニのおすすめチルド惣菜3つ目は、ファミリーマートのファミマ・ザ・ビーフカレーです。ごろごろと入った牛かたまり肉とじゃがいもが贅沢な一品です。甘めの口当たりながらもじんわりと感じるスパイスの辛さ、煮込んだ野菜のコクなど本格的な味が楽しめます。

ほろほろとほどける肉の食感がやみつきになります。レンジあるいは湯煎で仕上がるチルド惣菜とは思えないクオリティの舌触りです。ごろごろ具材たっぷりなので満足感もあります。

どうしても夕食を用意するのが面倒という時に非常に便利です。カレー単品でも食卓に出せる豪華さと華やかさがあります。いざという時のために何袋かストックしておくのがおすすめです。

ファミマの【チルド弁当】おすすめ5選!チルドなので食材の種類も豊富!のイメージ
ファミマの【チルド弁当】おすすめ5選!チルドなので食材の種類も豊富!
ランチやディナーに取り入れたいのが大人気のファミマのチルド弁当です。ここではファミマでおすすめしたいチルド弁当を厳選して5つご紹介します。毎日食べても飽きない様々なセレクションがあるファミマのチルド弁当は食事タイムを楽しくしてくれます。
ファミマの【チルド惣菜】おすすめ5選!味もボリュームも納得のイメージ
ファミマの【チルド惣菜】おすすめ5選!味もボリュームも納得
新鮮な味わいを楽しめるチルド惣菜は注目度大です。ここでは人気コンビニのファミマで展開しているおすすめのチルド惣菜を5つご紹介します。ファミマのチルド惣菜は味もボリュームも誰もが納得する美味しさと大評判です。早速ファミマの厳選チルド惣菜をみてみましょう。

コンビニの【チルド惣菜】おすすめ4:白米が止まらない!「ファミリーマート:じっくり煮込んだ豚角煮」

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

コンビニのおすすめチルド惣菜4つ目は、ファミリーマートのじっくり煮込んだ豚角煮です。甘めの味付けに生姜の風味がしっかりと感じられます。ごろっと感はありませんが、じわりととろける柔らかさが絶品です。

ファミマ独自のしっかりときかせた生姜の味でご飯がどんどん進みます。生姜の爽やかさで豚の角煮特有の脂っぽさを軽くしています。もたれることなく美味しく食べられる豚の角煮として、コンビニ各社のチルド惣菜の中でも注目の一品です。

食卓に気の利いた一皿を出したい時におすすめです。いつもの夕食のラインナップに付け足すだけで良いアクセントになるでしょう。ご飯のお供として最適のチルド惣菜です。

コンビニの【チルド惣菜】おすすめ5:海老の食感は本格お店級!「セブンイレブン:金の海老チリソース」

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

コンビニのおすすめチルド惣菜5つ目は、セブンイレブンの金の海老チリソースです。しっかり食感の大ぶりのエビが贅沢な一品です。エビが4尾と内容量は少なめですが、香味野菜や豆板醤など奥深さを感じるチリソースが食欲をそそります。

夕食のメインになるコンビニチルド惣菜です。まるで先ほどフライパンで炒めたかのような歯応え食感のエビと旨味を感じるチリソースが相まって、本格中華の味を楽しめます。

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

夕食のメインを用意するのが面倒な時におすすめです。コンビニのチルド惣菜とは思えない存在感と味のクオリティで満足度の高い食卓になるでしょう。

セブンイレブンおすすめの食べ方として、金の海老チリソースをチャーハンにかけるという方法もあります。香ばしく炒めた醤油の香りとチリソースの相性は抜群です。一皿で簡単に食事を済ませたい時は、金の海老チリソースと共にコンビニで冷凍チャーハンを買ってみましょう。

コンビニの美味しいチルド惣菜を夕食に!

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

近年のコンビニのチルド惣菜は美味しいものばかりです。夕食を作るのがどうしても面倒な時や、あと一品付け足したいけど時間がない時に活躍します。おすすめのコンビニチルド惣菜でたまにはラクしてみるのはいかがでしょうか。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

tasosso
ライター

tasosso

三重県出身、千葉県在住のtasossoです。趣味は映画を観ることと手作りのカードやアルバムを作ることです。レストラン勤務の経験からグルメ大好き、お酒も大好きです!みなさまがワクワクするような記事を書いていけたらと思います。よろしくお願いします!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング