ビアンキのミニベロは女性にも大人気!おすすめのかわいいモデルはコレ

ビアンキのミニベロは女性にも大人気!おすすめのかわいいモデルはコレ

ビアンキのミニベロはおしゃれでかわいいと人気です。ビアンキは老舗イタリアの自転車メーカーです。ビアンキのミニベロの人気の秘密や選び方、おすすめのミニベロの人気モデルをご紹介します。ビアンキのミニベロを検討している方はぜひ参考にしてみてください。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ビアンキの「ミニベロ」がおしゃれでかわいいと大注目!
  2. 2.ビアンキのミニベロの魅力
  3. 3.ビアンキのミニベロの選び方
  4. 4.ビアンキの人気のミニベロ
  5. 5.ビアンキのミニベロは実力も文句なしでおすすめ!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ビアンキの「ミニベロ」がおしゃれでかわいいと大注目!

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ビアンキはイタリアの老舗自転車メーカーです。デザインの良さから人気も高く、ビアンキの自転車は街中でよく見掛けます。中でもビアンキのミニベロはおしゃれでかわいく小回りが利くと女性から高い支持を得ています。

「ミニベロ」とは、小型を意味する「MINI」と自転車を意味する「VELO」から成り立っており、イタリア語で「小さい自転車」という意味を持ちます。ミニベロは大人でも乗れるホイールの小さい小径車輪の自転車の総称です。

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

一般的にミニベロはホイールのサイズが20インチ程度の小径車輪の自転車を指します。通常、ママチャリと呼ばれる女性向けの買い物自転車の20インチ程度の小さい車輪の自転車をこう呼ぶこともあります。

ビアンキはイタリアの老舗自転車メーカー

Photo bySimon

ビアンキはイタリアの自転車ブランドの一つです。現在普及している自転車が発明された年に自転車メーカーとして創業したビアンキは、現存する中で世界最古の自転車ブランドです。2009年には東京にBianchi Concept Storeがオープンしました。

2021年11月現在自由が丘に自転車ストアとカフェを融合させたビアンキカフェがあります。イタリアの料理屋ドリンクを楽しみながら展示されたミニベロやサイクルアイテムをチェックできおすすめです。

Photo by ttanabe

ビアンキはロードバイク、マウンテンバイク、クロスバイクなど様々な種類の自転車を生産、販売しています。ビアンキの自転車はツール・ド・フランスなどといった大きなロードレースでも素晴らしい成績を残しています。

様々な種類の自転車を販売していますが、元々はシティサイクルを中心に販売、発展してきたビアンキは、ミニベロなど日常で使用する自転車の品ぞろえが豊富でおすすめです。伝統的なデザインの中に革新的なデザインも取り入れたおしゃれなビアンキの自転車は世界中にファンがいます。

チェレステカラーが特徴

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ビアンキといえば、チェレステと呼ばれる独特の青緑色を思い浮かべる方も多いでしょう。ミニベロをはじめビアンキの自転車に繁盛に使われるチェレステという色は、イタリア語で「青空」を意味します。創業当時からチェレステは使われ、ビアンキを象徴する色として愛されています。

チェレステカラーは毎年自転車が発表されるたびに色味は微妙に変わるのも面白い点でしょう。チェレステカラーは「戦争中に余ったペンキを流用したのがはじまり」「職人がイタリアミラノの空の色を見て決める」などともいわれています。

チェレステカラーについては諸説ありますが、その謎を含めてビアンキの長い歴史と共に独特の青緑色を愛しているファンが大勢います。

おしゃれな自転車【ミニベロ】が大人気!機能性や使い勝手を詳しく解説のイメージ
おしゃれな自転車【ミニベロ】が大人気!機能性や使い勝手を詳しく解説
おしゃれなデザインが人気の自転車ミニベロは、多くの人が利用している自転車です。ミニベロが人気の理由には様々な魅力ポイントがあるからです。ミニベロの魅力や特徴・おすすめの車種など、ミニベロの機能性などについて詳しく紹介していきます。

ビアンキのミニベロの魅力

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

老舗イタリア自転車メーカーであるビアンキのミニベロの魅力をご紹介します。ビアンキのミニベロはスタイリッシュで「ビアンキ女子」という言葉もある程女性ファンの多いミニベロです。

とにかくおしゃれでかわいい

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

ビアンキの自転車は老舗店の趣がありながらもスタイリッシュな点が支持されている理由の一つです。ビアンキのミニベロもおしゃれで、小径車輪自転車らしくかわいいのが魅力でしょう。コンパクトでおしゃれな見た目が女性だけでなく男性からも人気です。

ミニベロのカラー展開もビアンキ定番のチェレストカラーをはじめ、どの色も女性がおしゃれと感じる色合が揃っています。ミニベロのビアンキ伝統のクラシカルな雰囲気と太めのタイヤはかわいいと人気です。

女性でも乗りやすい

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

ビアンキのミニベロは20インチの小径車輪自転車です。いわゆる小さい車輪を搭載しているママチャリによく見られる小径車輪自転車ですが、ビアンキのミニベロはおしゃれでかわいいデザインで人気です。

ミニベロのタイヤは20インチと小径なので、小柄な女性でも足つきが良く安定します。自転車販売店や修理店に依頼すればチャイルドシートを設置できるミニベロもあります。

ビアンキの自転車はロードバイクやマウンテンバイクも有名ですが、ミニベロなど女性でも跨ぎやすい街乗りの自転車も数多く販売しています。コンパクトで軽量なので、駐車スペースが狭い方もおすすめです。玄関や室内に保管している方もいます。

ロードバイクに負けない機能性

Photo by ttanabe

ビアンキのミニベロは小径車輪自転車ですが、車種によってはロードバイクにも負けない性能を持っています。ミニベロのタイヤは小さいですがそれを補う性能でロードバイク並みに走れるのも魅力です。ミニベロのロードバイクは、通常のロードバイクに比べると安価で手に入ります。

ビアンキのミニベロの選び方

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

女性が乗りやすいビアンキのミニベロの選び方をご紹介します。ビアンキのミニベロは様々な種類があり迷ってしまうかもしれません。ビアンキのミニベロの選び方、ポイントの一つ目はハンドルです。

自転車は主に前傾姿勢でスピードが出るドロップハンドル、坂道を登りやすいブルホールハンドル、姿勢が楽でゆったりした走りがたのしめるフラットハンドルの三種類があります。一般的にママチャリと呼ばれるハンドルは主にフラットハンドルが多いでしょう。

Photo by ttanabe

ビアンキのミニベロを普段どのように使用するかによってハンドルを選ぶ事をおすすめします。ビアンキのミニベロの選び方、2つ目はフレームの形状です。フレームとは跨ぐ部分の事です。女性がスカートで跨ぎやすい形状のミニベロもビアンキで多数販売しています。

無印の自転車ラインナップをご紹介!サイズや子供用・人気の折りたたみも!のイメージ
無印の自転車ラインナップをご紹介!サイズや子供用・人気の折りたたみも!
種類豊富な商品を取り扱っている無印には、自転車も子供用から大人用・折りたたみ自転車まで取り扱っています。同色でサイズ違いの自転車も扱っており乗りやすいと評判です。今回は、無印の自転車のラインナップについて詳しく紹介していきます。
ナフコの【自転車】おすすめランキングTOP5!電動アシストや子供用ものイメージ
ナフコの【自転車】おすすめランキングTOP5!電動アシストや子供用も
ナフコは、生活に必要なアイテムを多数販売している、人気のホームセンターです。そんなナフコは、子供用から大人用まで、さまざま自転車を販売しています。本記事では、ナフコで買えるおすすめの自転車を紹介しているので、要チェックです!

ビアンキの人気のミニベロ

ビアンキで特に人気のミニベロをご紹介しましょう。ビアンキのミニベロは毎年新作が発表されていますが、新作でもロードバイクの中では比較的安価なのも人気です。ビアンキのミニベロは安価ながら品質は高く、安心して乗れると評判です。

ビアンキのミニベロは、新作だけではなく旧作や型落ち品も注目してみましょう。新作ばかりではなく、ビアンキのミニベロは旧作も根強い人気があり、わざわざ中古品を買い求める方もいる程です。

7段変速を装備「LECCO(レッコ)」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ビアンキの人気のミニベロ、1つ目は「LECCO(レッコ)」です。ビアンキのLECCO(レッコ)」はアルミフレームを採用したミニベロで、7段変速を装備しています。アルミホイールは丈夫で軽量なのが特徴です。軽いので乗り降りや乗り心地がよいと評判です。

通常のビアンキに付いているコンポやフェンダーを外すなど各パーツを見直した事で価格も抑えてあります。カラーリングはビアンキ定番のチェレステカラーもあります。かわいいカラーリングと女性でも乗りやすい形状で女性からも人気の一台となっています。価格は7万円程度です。

ビアンキ 2022年モデル LECCO(レッコ)

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

フェミニンなミニベロ「Minivelo-7 Lady」

ビアンキの人気のミニベロ2つ目は、ビアンキ2018年モデルのMinivelo-7 Ladyです。Minivelo-7 Ladyはクラシックな外観が魅力のスチールフレームの自転車です。

小柄な女性でも跨ぎやすく、スカートを履いていても乗車がスムーズなのが嬉しいポイントでしょう。ビアンキ定番のチェレステカラーを含む7色展開で大人の女性でも抵抗のない落ち着いたカラーリングなのも人気の理由です。

20インチの太めのタイヤなので街乗りも快適です。値段も5万円程度で求めやすいでしょう。Minivelo-7 Ladyは2018年モデルで現在は型落ち品として自転車販売店や中古品としてインターネットでも手に入ります。

電動アシスト付き「LECCO-E」

「LECCO-E」は、ビアンキミニベロで人気のLECCOシリーズから販売された電動e-bikeバージョンです。ビアンキミニベロのかわいい見た目を保持しながらも、街乗りを快適にしてくれる電動アシスト付き自転車です。

電動アシストモードはTurbo、Sport、Tour、Ecoと四段階で、24km/hまでアシストします。ハンドルの左部にコントローラーがついており、電動アシストの強弱の調整も楽にできます。

電動モーターはBOSCH製で3つのセンサーで外部条件に合わせた最適なアシストを選んでくれます。そのため漕ぎ出しがスムーズだと評判です。電動のフルチャージ充電は約2.5時間と早いのも嬉しいポイントです。

待望の電動アシスト付き自転車の登場にファンは喜びましたが、残念ながら2021年度のラインナップから電動機能の付いているビアンキミニベロは外れています。現在は2020年バージョンを各自転車販売店や中古販売店、インターネットで購入できます。

ビアンキのミニベロは実力も文句なしでおすすめ!

ビアンキのミニベロはかわいくおしゃれで、ロードバイク並みの機能も兼ね備えているのでおすすめです。自転車選びに迷ったら、ぜひビアンキのミニベロも検討してみてください。毎年新しいモデルが販売されていますが、型落ちのビアンキのミニベロも人気です。

ビアンキの自転車は高性能でありながら安価なのも嬉しいポイントです。ビアンキのおしゃれな自転車で街を快適に走りましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

ビアンキ 2022年モデル LECCO(レッコ)

サイトを見る
cafewhitestars
ライター

cafewhitestars

関西在住のライターです。趣味は御朱印めぐりとガーデニング。記事を読まれた方がハッピーになれますように♡と願いを込めて日々執筆しています!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング