【ケユカ】のおしゃれなカーテンおすすめ7選!オーダータイプや既製品も

【ケユカ】のおしゃれなカーテンおすすめ7選!オーダータイプや既製品も

シンプル&ナチュラルなアイテムが人気のケユカは、カーテンもおすすめです。ケユカーのカーテンはオーダーカーテンと既成カーテンがありますが、どちらもおしゃれかつ機能性に優れたカーテンとして人気があります。そんなケユカおすすめのカーテンを7点ご紹介しましょう。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ケユカはカーテンも人気!
  2. 2.ケユカのおすすめカーテン【オーダー・ドレープ】
  3. 3.ケユカのおすすめカーテン【オーダー・レース】
  4. 4.ケユカのおすすめカーテン【既成・ドレープ】
  5. 5.ケユカのカーテンはシンプルでおすすめ

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ケユカはカーテンも人気!

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

丁寧な暮らしを手に入れたい女性に人気のケユカは、ナチュラル系のインテリア雑貨や家具をメインに取り扱う人気店でもあります。そんなケユカでは部屋の雰囲気を印象付けるカーテンもナチュラル系が多く、値段もリーズナブルです。

ケユカ・カーテンには、オーダーメイドカーテンと既成カーテンがあります。ですからお手頃価格でケユカのナチュラル系カーテンを購入したい場合は既成カーテン、長さ・生地・機能性にこだわったカーテンが欲しい場合はオーダーメイドカーテンがおすすめです。

【ケユカ】全国の店舗情報をチェック!大型店やスイーツショップものイメージ
【ケユカ】全国の店舗情報をチェック!大型店やスイーツショップも
インテリアを中心にさまざまなアイテムを取り扱うケユカは、さまざまなスタイルの店舗を展開しています。雑貨・ギフト・アパレルのみを販売するケユカ店舗もあれば、カフェ・スイーツ・レストランタイプのケユカ店舗もあります。そこで全国のケユカ店舗情報をご紹介しましょう。

ケユカのおすすめカーテン【オーダー・ドレープ】

Photo byTheDigitalArtist

厚めの生地で作られるドレープカーテンは、遮光性の高さが特徴に挙げられるカーテンです。また断熱性に優れているのもドレープカーテンの特徴で、夏用カーテン・冬用カーテンともに人気があります。

ただしドレープカーテンは厚みがあるがゆえに、部屋に圧迫感ができやすいです。その点ナチュラル系アイテムの品揃えが豊富なケユカ・カーテンなら、ドレープカーテンの欠点も解決します。

さらに部屋や窓のサイズに合わせて選べるオーダーメイドカーテンも、ケユカ・カーテンならお手頃価格なので人気です。

ドレープ 遮光防炎無地

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ケユカ・ドレープ遮光防炎無地は、遮光1級機能・防炎機能・遮熱機能を備えた無地のドレープカーテンです。素材はポリエステル100%なので汚れが付きにくいですし、オーダーメイドカーテンですが洗濯ができます。

タッセルはついていませんが、形状記憶加工が施されています。なおデザインは、2つ山タイプと3つ山タイプから選べます。

ドレープ Shirakaba

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ケユカ・ドレープShirakabaは非遮光カーテンなので、ドレープカーテンですが軽やかな印が人気です。表面には複雑な模様がありますが、リサイクル糸(エコヤーン)を使用したサスティナブル素材なので、環境に優しいカーテンでもあります。

カーテンデザインは2つ山タイプと3つ山タイプから選べます。洗濯ができるタイプのカーテンなので、ひだの美しさをキープするために形状記憶加工を施している点がおすすめです。なお通常は遮光裏地がついていませんが、追加注文で裏地付きに変更することもできます。

ケユカのカーテン見積もり方法

Photo byShutterbug75

ケユカのオーダーメイドカーテンは、イメージ通りのドレープカーテンを設置したい場所のサイズに合わせて注文ができます。ただし見積もり自体は基本的にセルフサービスなので、オーダーメイドカーテンを選ぶ際のポイントを理解しておく必要があります。

ケユカのドレープカーテンのデザインは、2つ山タイプカーテンと3つ山タイプカーテンの2種類です。標準的なドレープカーテンは2つ山タイプカーテンで、重厚な印象のドレープカーテンは3つ山カーテンになります。

タイプによって使用する生地の量が異なるので、料金も変わります。次に採寸ですが、必要になるのは「カーテンレールの長さ」「カーテンフックから床までの高さ」の2点です。

Photo byThomasWolter

これは仕上がりサイズを意味するものではないので、正しく測ってください。さらにケユカ・カーテンを取り付けたい窓のタイプを選びます。窓のタイプは大きくわけると、掃き出しタイプ(床までつながっている窓)と腰窓の2種類になります。

タイプが違うとカーテンの長さが変わりますから、ケユカ・オーダーメイドカーテンの見積もりにお重要な情報です。なおカーテンの開け方でも注文の仕方が変わります。

Photo byjaneb13

両開きの場合は2枚1組で注文しますが、片開きの場合は1枚です。このほかにもタッセルの有無(ケユカカーテンには基本的にタッセルがついていない)や仕上がり丈の設定、裏地の有無なども注文時に必要な情報になります。

ちなみにケユカ公式通販サイトには、「オーダーカーテン見積もり入力画面」があります。必要事項を入力すると仕上がりイメージと見積もり合計金額が画面で確認できるので、ケユカ・オーダーメイドカーテンを注文する際にはご活用ください。

【ケユカ】オンラインショップで買いたいおすすめ商品7選!シンプルなグッズものイメージ
【ケユカ】オンラインショップで買いたいおすすめ商品7選!シンプルなグッズも
ケユカは、シンプルで使いやすいアイテムをたくさん販売している、ライフスタイルショップです。本記事では、ケユカオンラインショップで買いたいおすすめ商品を7つピックアップします。シンプルで使いやすいオンラインで買えるグッズがたくさん登場するので、必見です。

ケユカのおすすめカーテン【オーダー・レース】

Photo byrdlh

レースカーテンは、ケユカのようなナチュラル系インテリアと相性の良いカーテンです。ケユカ・レースカーテンは、おしゃれなだけでなく遮熱・断熱・採光などさまざまな機能がついているので、ドレープカーテン同様人気があります。

レース 防炎遮像ベーシック

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ケユカ・レース防炎遮像ベーシックは、ケユカ・レースカーテンの中でもトップ3の人気を誇るおすすめアイテムです。防炎機能に遮像機能がついているので、防犯目的で取り付ける人も目立ちます。

UVカット率が60.8%ですしミラー効果もあるので、軽くて柔らかい印象のレースカーテンですが、機能性が高く評価されているレースカーテンです。

なおカーテンデザインは2山タイプ・3つ山タイプから選べます。形状記憶加工が施されたウォッシャブルタイプのカーテンなので、汚れが気になったらすぐに洗えるところも人気が高い理由でしょう。

レース 多機能ちじみ ウェーブロン+

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ケユカ・レース多機能ちじみウェーブロン+は、オーダーメイドレースカーテンの中でも多機能タイプの商品として人気があります。

遮熱・遮像機能がついたケユカ・レース多機能ちじみウェーブロン+は、花粉やほこりのキャッチに効果が高いエフコットを素材に使用しているのが特徴です。そのためアレルギーを持つ人や小さな子供がいる家庭に人気があります。

もちろん洗濯ができる形状記憶加工済みカーテンですから、こまめに洗濯ができて衛生的です。ちなみにUVカット率は86.6%もあるので、夏用のレースカーテンとしても人気があります。

【ケユカ】買ってよかったおすすめ商品5選!迷ったら買うべきなのは?のイメージ
【ケユカ】買ってよかったおすすめ商品5選!迷ったら買うべきなのは?
人気ライフスタイルショップ【ケユカ】で取り扱っている商品の中から、買ってよかった!という声の多いおすすめ商品を集めました。キッチン用品やインテリア雑貨、収納用品など、暮らしをより豊かにしてくれる便利でおしゃれなケユカのおすすめ商品は必見です!

ケユカのおすすめカーテン【既成・ドレープ】

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

オーダーメイドのケユカ・カーテンも良いのですが、ケユカには既成カーテンも種類が豊富にあります。基本的にケユカアイテムはシンプルなデザインですから、人気の既成カーテンもシンプルで使いやすいアイテムが人気です。

なおケユカの既成カーテンはカーテン取り扱い店舗でも購入できますが、ケユカWEBサイト限定商品もあるので、購入を検討する際は購入方法についてもチェックするとよいでしょう。

ドレープ アイボリー 形状記憶 遮光2級 ウォッシャブル 遮熱

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ケユカ・既成カーテン「ドレープ アイボリー」は、形状記憶タイプのケユカ・カーテンです。ケユカ・ドレープアイボリーは2級遮光に分類されるカーテンなので、ケユカで遮光カーテンを探している人に人気があります。

素材はポリエステル100%ですから汚れにくいですし、形状記憶加工が施されているので洗濯してもひだの美しさがキープできます。

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ケユカ・ドレープアイボリーは1枚入りとなっていますが、サイズのバリエーションが豊富なので、既成カーテンですが設置したい場所に合わせて選べるおすすめカーテンです。

幅は100cmですが、丈は185cm~220cmまで5cm単位で選べます。ただしケユカ・ドレープアイボリーはWEB限定商品なので、ケユカ実店舗での販売は行っていません。

ドレープ アイボリー 形状記憶

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

ドレープ ホワイト 形状記憶 遮光1級 ウォッシャブル 防炎

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ケユカ・ドレープホワイトは、ポリエステル100%使用のドレープカーテンです。重たくなりがちなドレープカーテンもナチュラルな印象のケユカ・ドレープホワイトなら、どんなインテリアにも合わせられます。

ケユカ・ドレープホワイトも、形状記憶加工のカーテンです。そのため「汚れが気になる」という理由で避けられがちなホワイトカーテンも、ケユカ・ドレープホワイトなら気軽に洗濯ができるので、いつでも美しい状態をキープできます。

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

なお圧迫感のないナチュラルな印象のケユカ・ドレープホワイトですが、遮光1級の商品ですから寝室用のカーテンとしても人気です。また防炎機能付きなので、防炎タイプのカーテンを安く購入したい人にも人気があります。

ケユカ・ドレープホワイトは1枚入り商品ですから、両開きで使用したい場合は2枚単位で注文してください。ちなみにケユカ・ドレープホワイトには専用のタッセルがついています。

ドレープ ホワイト 形状記憶

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

カーテン ドレープ グレー 形状記憶 遮光2級 ウォッシャブル 防炎

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ケユカ・カーテンドレープグレーは、落ち着いた雰囲気のインテリアにおすすめのケユカ・既成カーテンです。ケユカ・カーテンドレープグレーは防炎機能付きカーテンですから、キッチンやリビングのカーテンとしても人気があります。

遮光2級ですがしっかりと光を遮断してくれるので、寝室や夜間の目隠し用カーテンとしておすすめです。なおケユカ・カーテンドレープグレーも洗濯ができます。形状記憶加工が施されていますから、洗濯してもひだの美しさをキープできるところがおすすめです。

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ケユカ・カーテンドレープグレーは1枚入りなので、両開きで利用したい場合は2枚単位での購入となります。丈は185cm~220cmまであり、5cm単位で選ぶことが可能です。

ケユカ・カーテンドレープグレーは1枚税込み4400円とお手頃価格ですが、ケユカWEB限定商品ですから、ケユカ実店舗での取り扱いはありません。

カーテン ドレープ グレー 形状記憶

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

ケユカのカーテンはシンプルでおすすめ

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ナチュラル系インテリアが人気のケユカは、シンプルなデザインのカーテンがおすすめです。ドレープカーテンやレースカーテンなど定番アイテムも、ケユカらしいぬくもりのある雰囲気があります。

なおケユカは既成カーテンだけでなくオーダーカーテンもあるので、とことんこだわりたい時にはオーダーカーテンがおすすめです。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

カーテン ドレープ グレー 形状記憶

サイトを見る

ドレープ ホワイト 形状記憶

サイトを見る

ドレープ アイボリー 形状記憶

サイトを見る
akemi
ライター

akemi

小学生の娘の子育てに格闘しつつも、毎日の暮らしがちょっぴり楽しくなることを探すのが趣味です。仕事で全国各地をまわった経験から、街で見かけたおもしろいこと、ステキな景色、珍しいグルメなどを紹介します。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング