【IKEA】のベビーチェアが安くて可愛すぎる!おすすめ商品をご紹介

【IKEA】のベビーチェアが安くて可愛すぎる!おすすめ商品をご紹介

家具・雑貨を取り扱うIKEAでは、様々な商品が販売されていますが、ベビーチェアも販売されています。とてもかわいく、実用的な商品が揃っており、多くの家庭で利用されています。IKEAのベビーチェア商品のうち、おすすめ品を紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.IKEAのベビーチェアでママもパパも楽ちん
  2. 2.IKEAのベビーチェアはここがおすすめ!
  3. 3.IKEAのおすすめベビーチェア【トレイ・安全ベルト付き】
  4. 4.IKEAのおすすめベビーチェア【クッション入り】
  5. 5.IKEAはベビーチェアも優秀!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

IKEAのベビーチェアでママもパパも楽ちん

Photo by liewcf

今回は、家具メーカーのIKEAで販売されているベビーチェアについて紹介をします。IKEAといえば、スウェーデンで発祥した大規模な家具メーカーで、日本にもたくさんの店舗展開をしています。扱っている商品の品質の高さに定評があり、シンブで機能性に優れた商品が多いです。

IKEAでは、ベビーチェアも販売されています。ベビーチェアとは、乳幼児を着席させて食事をしたりテーブルで遊んだりするときに利用するグッズです。安全な食事や遊びに欠かせないグッズですが、IKEAには品質の良いベビーチェアが多数あり、両親も楽に生活が送れます。

IKEAで販売されているベビーチェアの魅力について紹介するとともに、IKEAの数あるベビーチェアの中から特におすすめのベビーチェアを紹介します。かわいい商品も多く魅力的です。

IKEA(イケア)の魅力を徹底調査!スタイリッシュなおすすめ商品からお得な情報までのイメージ
IKEA(イケア)の魅力を徹底調査!スタイリッシュなおすすめ商品からお得な情報まで
おしゃれで機能性を備えた家具やインテリアをはじめ、多種多様な商品が揃うIKEA特集です。「より快適な毎日を、より多くの方々に」をモットーに掲げ、生活の質を高めてくれる製品を販売しています。IKEAの一押し商品やお得情報、さらに店舗の場所などを調査しました。
【IKEA】の子供用家具おすすめ5選!ベッド・机・収納グッズものイメージ
【IKEA】の子供用家具おすすめ5選!ベッド・机・収納グッズも
IKEAは子供用家具も豊富なラインナップとなっています。IKEAで取り扱っている子供用家具の中からおすすめの家具を紹介します。子供部屋に絶対に置きたいスタイリッシュなベッドや勉強机、収納グッズをピックアップしました。子供部屋を作る時の参考にしてください。

IKEAのベビーチェアはここがおすすめ!

Photo by liewcf

IKEAで販売されているベビーチェアの魅力はどんなところにあるのでしょうか。他にもベビーチェアを扱っている店舗はたくさんありますが、IKEAの商品は幅広い層から支持を集めています。ベビーチェアに付けるカバー商品などのラインナップも大変充実しています。

IKEAのベビーチェアは品質の高さ、機能面の充実ぶりに加えて、安全性の高さが保たれていて安心して利用することができます。乳幼児は予想外の動きをすることが少なくありませんので、安全ベルトの頑丈さや使いやすさは非常に重要ですが、IKEAの商品は信頼感があります。

また、どうしてもベビーチェアは汚れがたくさんついてしまいますが、カバーの交換がしやすいことなど清潔さを維持しやすい工夫が施されている点なども大きな魅力です。

リーズナブルなのにかわいい

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

IKEAのベビーチェアは、非常にリーズナブルな価格で購入できるのにもかかわらず、かわいいデザインとカラーリングが大きな魅力になっています。ハイチェアタイプのベビーチェアは、他の店舗だと値段が高めですが、IKEAなら非常にリーズナブルな価格で販売されています。

デザインもかわいいものが多く、乳幼児にぴったりの雰囲気が演出されています。IKEAのハイチェアタイプのベビーチェアに子供を座らせて記念写真を撮る家庭も多いです。

IKEAで販売されているベビーチェアは種類も多いので、お好みのものが選択できる範囲が広いのも特徴です。安価で購入できてかわいい商品も多いですし、シンプルでどんな部屋でも利用しやすい商品も多いので、目的や好み、住まいの雰囲気に合わせて選択しましょう。

安全面も安心

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

IKEAのベビーチェアは、ただかわいいだけではなく、安全面への配慮も十分に行き届いています。安全ベルトは非常に頑丈にできており、取り外しや装着も比較的簡単に行うことができます。乳幼児が暴れても簡単には外れることはありませんので、安全に使用ができます。

また、ハイチェア型のベビーチェアは転倒するケースが多いですがIKEAの商品は転倒しづらい構造になっています。裾の方に向かってベビーチェアの脚が広がっているので、見た目に対して転倒の危険は少ないです。IKEAの工夫が感じられるフォルムになっています。

汚れても拭き取りやすい

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

IKEAのベビーチェアは掃除がしやすいというメリットもあります。乳幼児が使うものはどうしてもすぐに汚れがついてしまいますが、IKEAの商品は汚れをふき取りやすいプラスチック素材とスチール素材でできているものが大半ですので、汚れを気にする方にもおすすめの品質です。

また、IKEAのベビーチェアは構造がシンプルなので隙間に汚れが詰まって拭き取れなくなるといった心配が少ないです。組み立ての構造が複雑なチェアの場合は、座席と脚の間に食べ物が溜まってしまうケースもありますが、IKEAの商品はそのような心配は少ないです。

IKEAの収納グッズ人気ランキングTOP7!ケースからボックスまで勢揃いのイメージ
IKEAの収納グッズ人気ランキングTOP7!ケースからボックスまで勢揃い
IKEAには多くの家財道具が揃えてあります。収納ケースも豊富に揃えてあり、用途や好みに合わせて選ぶことができる商品がIKEAには揃っています。今回は、IKEAで人気の収納ケースをランキングにしてTOP7を紹介していきます。

IKEAのおすすめベビーチェア【トレイ・安全ベルト付き】

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

続いて、IKEAのベビーチェア商品のうち、おすすめ品を紹介します。まず、安全ベルトやトレイがセットになっている商品を紹介します。ベビーチェアにはずり落ち防止などの目的で安全ベルトを利用する商品が多いですが、IKEAならセットになっている商品が多いです。

また、トレイがついていると非常に重宝します。まだテーブルで食事や遊びができないような小さな乳幼児の場合は、自分専用のトレイで食事や手遊びができるのはうれしいことです。喜んで自分の座席に着く姿は非常にかわいいので、トレイ付き商品はおすすめです。

「ANTILOP アンティロープ ハイチェア トレイ付き」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

IKEAの安全ベルト・トレイ付きベビーチェアのうち、おすすめ商品の1つ目は「ANTILOP アンティロープ ハイチェア トレイ付き」です。非常にリーズナブルな価格で販売されていますが、安全性と利用のしやすさにおいてメリットが多い商品となっています。

簡単に部品を取り外すことができるうえ、かなり軽量ですので持ち運んで利用することも可能です。レストランなど飲食店に置いてあることも多い商品です。カラーはホワイトとシルバーの2種類の用意があります。安全ベルトの使いやすさも魅力の1つです。

IKEA ANTILOP トレイ付き ベビー

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

「BLÅMES ブローメス ハイチェア トレイ付き」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

IKEAの安全ベルト・トレイ付きベビーチェアのうち、おすすめ商品の2つ目は「BLÅMES ブローメス ハイチェア トレイ付き」です。基本の骨格部分は木材で作られていて、見た目の安心感とおしゃれ感が充実しています。トレイは取り外して掃除できます。

かなり頑丈に作られていて、非常に安定しているので、転倒の心配は非常に少ないです。背もたれは固すぎない素材で作られていて、乳幼児が安心して座れる仕様となっています。おしゃれでかわいいデザインで、様々な家庭から好まれて利用されています。

BLAMES -ブローメス- ハイチェア トレイ付き

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

「GRÅVAL グローヴァール 子ども用チェア」

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

IKEAのベビーチェアのうち、おすすめ商品の3つ目は「GRÅVAL グローヴァール 子ども用チェア」です。少し成長が進んだ幼児向けの商品になっていて、2歳ころの幼児に最適です。少し大きくなり、安定感がさらに増している商品で使いやすいです。

足を乗せられる部分が備えられているのが特徴です。ダイニングテーブルの高さにぴったりになるように作られている商品で、使いやすい仕様となっています。木材を利用していて、シンプルで落ち着いた質感が見た目にもおしゃれです。どんな部屋にも違和感なく置くことができます。

イケア GRAVAL/グローヴァール:子供用チェア バーチ

商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

「LANGUR ラングール 子ども用チェア」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

IKEAのベビーチェアのうち、おすすめ商品の4つ目は「LANGUR ラングール 子ども用チェア」です。子供の成長に合わせて使い方を変えられる便利な商品です。トレイと安全ベルトがセットで販売されていますが、取り外しをすることができます。

乳児の頃はトレイと安全ベルトを使って安全性を確保し、2歳ころにはチェアの部分だけにしてダイニングテーブルで利用するといった使い方ができます。IKEAのベビーチェアは様々な使い方ができるという点でもおすすめの商品が多く充実しています。

LANGUR ラングール 子ども用チェア, ホワイト

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る
IKEAで買いたい椅子おすすめ11選!子供にも使える人気商品は?のイメージ
IKEAで買いたい椅子おすすめ11選!子供にも使える人気商品は?
IKEAの家具は欧風のおしゃれな家具が揃っています。リビングやオフィスで重要な役割を持つ椅子にもこだわりを持って選びたい、そんな人に今回は子供にも使える人気商品から、定番のオフィスチェアまで、IKEAで買いたいおすすめの椅子11選をまとめてご紹介します。

IKEAのおすすめベビーチェア【クッション入り】

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

最後に、IKEAのおすすめベビーチェアのうち、クッション付きカバーのベビーチェアを紹介します。IKEAのベビーチェアは掃除が簡単な商品が多いですが、同時にカバーの交換もしやすいです。IKEAのベビーチェア専用のクッション入りカバーも販売されていて便利です。

IKEAで販売されているベビーチェアはハイチェアタイプでありながら掃除がしやすく安定性の高い商品が多いので、月齢が低い乳幼児に対しても安心して利用できる商品が充実しています。IKEAで販売されているベビーチェアを使って安心の子育てをしましょう。

「LANGUR ラングール クッション入りシートカバー」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

IKEAのおすすめベビーチェア用クッション入りカバー商品のおすすめは、「LANGUR ラングール クッション入りシートカバー」です。柔らかいクッション入りで、とても座り心地の良いと人気の商品です。IKEAのベビーチェアのほとんどに利用できる仕様となっています。

取り外してそのまま洗濯することが可能です。IKEAのベビーチェアそのものも掃除がしやすい素材で作られていますが、カバーも洗濯がしやすいので便利です。IKEAのベビーチェアを購入する際はセットでカバーも購入することを検討するのもおすすめです。

イケア LANGUR ラングールクッション入りシートカバー

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る
IKEAのクッションは使いやすさが自慢!おすすめの大きいサイズは?のイメージ
IKEAのクッションは使いやすさが自慢!おすすめの大きいサイズは?
北欧デザインがおしゃれ度を高めてくれると評判の「IKEA」です。中でも組み立て不要のクッションが手軽に買えると人気を集めています。一押しデザインや大きいサイズのクッションをセレクトしました!インテリアや実用的な使い方もできるIKEAクッション特集です。

IKEAはベビーチェアも優秀!

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

以上、IKEAのベビーチェアについて紹介をしましたがいかがでしたでしょうか。IKEAのベビーチェアはリーズナブルで機能性に優れた非常にメリットの多い商品が多いです。

IKEAならベビーチェアに限らず様々な便利グッズが販売されています。IKEAでベビーチェアを購入するのと合わせて、まとめて子育て用の便利グッズを買い揃えるのもおすすめです。IKEAのベビーチェアにぴったりのカバーなども充実しているので活用しましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

イケア LANGUR ラングールクッション入りシートカバー

サイトを見る

LANGUR ラングール 子ども用チェア, ホワイト

サイトを見る

イケア GRAVAL/グローヴァール:子供用チェア バーチ

サイトを見る

BLAMES -ブローメス- ハイチェア トレイ付き

サイトを見る

IKEA ANTILOP トレイ付き ベビー

サイトを見る
yokatayama
ライター

yokatayama

サラリーマンとして得た知識と経験で読みやすい記事を提供します。日常生活で役に立つ実践的な情報をたくさん提供していきたいです。お店のお得な利用方法も紹介したいと思います。様々なジャンルの記事を提供し、皆さんの参考になれれば幸いです。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング