写真立てを手作りするなら100均グッズでかわいさアップ!おすすめ商品はコレ

写真立てを手作りするなら100均グッズでかわいさアップ!おすすめ商品はコレ

手作りの写真立てを作るなら100均がおすすめです。おしゃれでかわいい写真立てを手に入れることができます。各種パーツも100均で取り揃えることができますのでおすすめです。手作り写真立てを100均商品で作るアイデアなどをまとめましたので参考にして下さい。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.100均の商品でかわいい手作り写真立てが出来る!
  2. 2.手作り写真立てにおすすめの100均商品
  3. 3.100均フォトフレームと各種材料を使った簡単アレンジ
  4. 4.写真立てを手作りするなら100均商品がおすすめ!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

100均の商品でかわいい手作り写真立てが出来る!

写真立て
Photo by haru__q

かわいいおしゃれな写真立てがほしいと考えているけれど、お金を使う場面は他にもあって写真立てにばかりお金を使っていられない方もいらっしゃることでしょう。

しかし、お金をかけないと満足のいくかわいい写真立てが見つからないのではないかと不安に思う方もいらっしゃるのではないでしょうか。

しかし100均を利用することで、少しアレンジを加えて手作りをすること事も可能です。手作りの写真立てを作るにあたって手先の器用さに自信がないからと二の足を踏んでいる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

写真立て
Photo by ezhikoff

100均で少し材料を準備して貼るだけで簡単にアレンジできる手作りの写真立てもありますので、手先の器用さに自信がない方も安心して手作り写真立てにチャレンジすることができます。また100均商品を主に使うので失敗が怖くない点も大きなメリットです。

【フォトフレーム・写真立て】100均のおすすめ商品5選!おしゃれなデザインものイメージ
【フォトフレーム・写真立て】100均のおすすめ商品5選!おしゃれなデザインも
100均には様々なデザインのフォトフレームや写真立てが沢山あります。100均のフォトフレームや写真立ては、デザインに凝ったものもありますが、シンプルなものも多いのでDIYの材料としても使えます。色々と使えるおすすめのフォトフレームや写真立てをご紹介します。
写真立てを手作りするなら100均グッズでかわいさアップ!おすすめ商品はコレのイメージ
写真立てを手作りするなら100均グッズでかわいさアップ!おすすめ商品はコレ
手作りの写真立てを作るなら100均がおすすめです。おしゃれでかわいい写真立てを手に入れることができます。各種パーツも100均で取り揃えることができますのでおすすめです。手作り写真立てを100均商品で作るアイデアなどをまとめましたので参考にして下さい。

手作り写真立てにおすすめの100均商品

ダイソー 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

手作りの写真立てを100均の材料で作るためのおすすめ商品は複数あります。パーツなども様々なおすすめ商品がありますが、写真立て自体も選ぶことで手作り写真立てのアレンジ方法に幅が出てきます。

100均の材料でできるおすすめ手作り写真立ての素材や商品などについて解説していきますので参考にして下さい。

種類が豊富でアレンジしやすい【フォトフレーム】

フォトフレーム
Photo byFree-Photos

まず、100均で手作り写真立てを作成するにあたってフォトフレームをどのような素材にするのかを選びましょう。例えば写真立てのうち、フォトフレーム1つとっても、木製、アンティーク調の写真立て、カラフルフォトフレームなどが100均にはあります。

さらには写真のみならず100均にもある造花などを入れることができるタイプの写真立てもあります。100均の造花を入れることでおしゃれなインテリアにもなります。豪華な手作り写真立てを考えている方は深みのある100均の写真立てを選ぶようにしましょう。

100均フォトフレームと各種材料を使った簡単アレンジ

フォトフレーム
Photo byFree-Photos

100均フォトフレームも様々な種類がありますが、各種材料パーツも100均で取り揃えることもでき、場合によっては非常にコスパの良い手作り写真立てを作ることができます。簡単にできるものから、市販の商品に負けず劣らずのフォトフレームも夢ではありません。

100均フォトフレームや100均の各種パーツを使った簡単にできるアレンジ手作り写真立てについて解説していきます。

貝殻を貼るだけで簡単でかわいい写真立てアレンジ

貝殻
Photo byjulesroman

簡単でかわいい100均の写真立てにおすすめな方法として、海辺で拾った貝殻を貼るだけというアレンジ方法です。貝殻は自然のデザインでも非常に様になるため、手作り初心者の方も簡単に写真立てを手作りできます。

中にはなかなか海に行く機会がなく貝殻を拾う事が難しい方もいらっしゃるでしょう。本物に拘るのであればフリマアプリなどで自然の貝殻を拾って売っている方から購入されることも1つの手です。

貝殻
Photo bycroisy

一方で自然の貝殻ではなくても100均で販売されている貝殻もありますので全て100均で揃えられます。貝殻だけではなくビーズなど他のパーツも100均で一緒に購入することでさらに豪華な手作り写真立てにすることも可能です。

造花を入れるだけで豪華な写真立てにできる

造花
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

写真立ての周りに造花を入れることでさらに豪華な手作り写真立てにすることも可能です。結婚式の時の写真など、豪華にしたい時に非常に最適ではないでしょうか。造花も100均で扱いがありますので、パーツも100均で揃えることも可能です。

さらに手を加えた手作り写真立てにするのであれば、写真立てを2個購入してつなぎ合わせることでさらに豪華な手作り写真立てにすることも可能です。一方を花のみとしてもう一方に写真を入れることでさらに存在感のある手作り写真立てにしても良いでしょう。

写真立てを手作りするなら100均商品がおすすめ!

写真立て
Photo byErikaWittlieb

手作りの写真立てであれば100均商品で豪華な写真立てにもできます。予算は押さえたいけれど豪華な写真立てにしたい、写真立てを手作りする過程を楽しみたい方におすすめです。

フォトフレームはもちろんパーツも100均で手に入りますので、写真立てを手作りしてかわいい写真立てを手に入れましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。記事中の情報は2022年12月19日時点のものです。

Akasatana
ライター

Akasatana

広島在住のAkasatanaと申します。小学校の低学年までは東京にいましたが、それ以降はずっと広島に住んでいます。2020年1月現在、中学生と小学生の娘がいる主婦です。主人を筆頭に家族みんな食べ歩き大好きで、特にラーメンには目がありません。地元のラーメン店についてはお任せください!旅行は頻繁にはいけないけれど、年1回程度の家族旅行に行きます。旅行計画だけでも楽しくて好きです!旅行会社のパンフレットを見るだけでわくわくします。少しでも皆様のお役に立てる記事で情報提供が出来たらと思っております。よろしくお願いいたします。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング