【プリザーブドフラワー】ギフトにおすすめのショップ7選!高級品があるお店も

【プリザーブドフラワー】ギフトにおすすめのショップ7選!高級品があるお店も

プリザーブドフラワーは、様々な目的で利用できるおしゃれで便利なグッズですが、ギフト用に利用する方も多い人気アイテムです。中には高級品を扱う店舗もあるので、選択肢の幅が広くなっています。ギフトにおすすめのプリザーブドフラワーを紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.プリザーブドフラワーとは?
  2. 2.【プリザーブドフラワー】ギフトで有名なショップ4選
  3. 3.【プリザーブドフラワー】高級ギフトが人気のお店3選
  4. 4.おしゃれなプリザーブドフラワーを長持ちさせるコツ
  5. 5.プリザーブドフラワーのギフトをプレゼントしよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

プリザーブドフラワーとは?

Photo by kanonn

今回は、ギフトにおすすめのプリザーブドフラワーを紹介します。プリザーブドフラワーとはそもそもどんなものでしょうか。プリザーブドフラワーとは、特殊な技術を用いて生花のような見た目のまま長期間枯れることのない美しい状態を保つことができるフラワーです。

プリザーブドフラワーは、生花が最も美しいタイミングで色素を抜くことで作ることができます。水をやらなくても枯れることはなく、ギフトなどに好まれて利用される商品です。

プリザーブドフラワーを取り扱っている店舗は、近年ではとても多くなりました。通常の生花を販売する花屋さんでもプリザーブドフラワーを取り扱う機会が多くなっています。高級感のあるおしゃれな人気店も増えてきているプリザーブドフラワーのおすすめショップを紹介します。

【プリザーブドフラワー】仏花・お供え用の花はコレ!おすすめの色やマナーは?のイメージ
【プリザーブドフラワー】仏花・お供え用の花はコレ!おすすめの色やマナーは?
仏壇やお墓にお供えする仏花を、生花ではなくプリザーブドフラワーで対応する方が増えてきています。半永久的にきれいな状態を維持できるので、お墓や仏壇のお手入れに手間がかからないメリットがあります。プリザーブドフラワーをお供え用仏花に利用するポイントを紹介します。
【フラワーバルーン】が可愛い!自分でできる簡単な作り方も♡のイメージ
【フラワーバルーン】が可愛い!自分でできる簡単な作り方も♡
可愛いと話題になっているフラワーバルーンの入手方法を紹介します。SNSなどを中心に人気となっているフラワーバルーンは、通販などでの購入だけでなく、自分でも簡単に作ることができます。お祝いギフトにもおすすめのフラワーバルーンの購入方法や作り方をご覧ください。

【プリザーブドフラワー】ギフトで有名なショップ4選

Photo by kanonn

ギフトにおすすめのプリザーブドフラワーを扱っているショップを4つ紹介します。近年は、おしゃれで人気のプリザーブドフラワーを扱っている店舗が増えてきているので、自分の好みに合った商品を扱っているショップを探して利用することができるので便利になりました。

今回紹介するギフト用プリザーブドフラワーを扱うショップは、いずれも非常に品質の良いプリザーブドフラワーを販売しており、ギフトとしても安心して購入することができます。

プリザーブドフラワーは、特に手をかけなくても美しい状態で長持ちするので、近年はギフト用グッズとして定番となっています。ギフトだけでなく結婚式のお祝いなどでも広く利用されています。ショップの選択肢も広くなってきているのでお好みの商品を見つけましょう。

【ギフトにおすすめ】日比谷花壇

ギフト用プリザーブドフラワーを扱うおすすめショップの1つ目は「日比谷花壇」です。日比谷花壇は、お祝いのお花を購入する際の定番ショップですが、プリザーブドフラワーの取り扱いも行っており、ギフト用に購入する方が多く見受けられます。品質の高い商品が揃っています。

日比谷花壇なら、ギフト用のプリザーブドフラワーをカスタマイズして作ってもらうことができます。電話や店頭で相談をしながら、仕上がりのイメージを打ち合わせて、そのイメージ通りのギフトグッズに仕上げてくれる技術ときめ細かさを持っている、おすすめショップです。

生花とプリザーブドフラワーの違いを丁寧に解説してくれたり、ギフト用に適した素材の選定などもプロの目線でしっかりとアドバイスしてくれるなどサービスが充実しています。

【ギフトにおすすめ】Nicolai Bergmann

ギフト用プリザーブドフラワーを扱うおすすめショップの2つ目は「Nicolai Bergmann」です。Nicolai Bergmannは、同名のフラワーアーティストの方が立ち上げたブランド名で、ギフト用プリザーブドフラワーに限らず美しい装飾作品を作っています。

プリザーブドフラワーの代表的な形状である、箱の中にきれいな花を敷き詰める、フラワーボックスの技法を提案したブランドとして知られています。ギフト用グッズの定番となったボックス型プリザーブドフラワーの第一人者という立場のブランドで、人気になっています。

実店舗だけじゃなく通販もあるのが便利

Nicolai Bergmannは、実店舗ももちろんありますが、通販のサービスも行っています。自宅に居ながらインターネット経由でギフト用プリザーブドフラワーを購入することができて非常に便利です。同ブランドで販売されているギフトグッズを購入することができます。

画像で商品をチェックすることになりますが、非常に鮮明で購入したい商品が見つけやすくなっています。プリザーブドフラワーのギフト商品を探しやすくなっているので、便利な通販サイトになっています。決済までネット上で完結するので、便利でお手軽に利用できます。

【ギフトにおすすめ】ベル・フルール

ギフト用プリザーブドフラワーを扱うおすすめショップの3つ目は「ベル・フルール」です。ベル・フルールは東京を中心にして店舗展開をしている有名なフラワー専門店です。ギフト用だけでなくブライダル向けのプリザーブドフラワーやアレンジメントを行っています。

高級感のある厳かなアレンジも得意ですが、モダンで落ち着いた雰囲気のプリザーブドフラワーアレンジも得意としています。ギフト用に素材を見繕ってもらったり、指定通りのオーダーメイドにも対応してくれるので、様々な場面で利用できるおすすめのショップです。

【ギフトにおすすめ】フローリストレマン

ギフト用プリザーブドフラワーを扱うおすすめショップの4つ目は「フローリストレマン」です。フローリストレマンは、生花を扱わないプリザーブドフラワー専門店で、プリザーブドフラワーのお手入れの仕方やギフト用に選ぶ際のポイントを理解している専門店です。

おしゃれでギフトに最適なプリザーブドフラワーを多数扱っています。カラーリングの種類も非常に豊富で、お好みの商品を選択しやすくなっています。クリアケースにプリザーブドフラワーを収納したタイプは、花自体が傷まず長持ちすると、ギフトに人気のシリーズです。

お取り寄せギフトで幸せをお裾分け!高級なお菓子や人気の定番商品をご紹介のイメージ
お取り寄せギフトで幸せをお裾分け!高級なお菓子や人気の定番商品をご紹介
お世話になった方への「ギフト」、いつも頭を悩ませていませんか?そんなときは、「お取り寄せ」でギフトを送ってみてはいかがでしょうか。お取り寄せギフトなら、なかなか手に入らない逸品や、珍しいものまで気軽に贈れます。おすすめのお取り寄せギフトをご紹介します。

【プリザーブドフラワー】高級ギフトが人気のお店3選

Photo by veroyama

続いて、高級感あふれるおしゃれなプリザーブドフラワーギフトを扱っているおすすめショップを紹介します。ギフトはもちろんのこと、結婚式のフラワーアレンジにも利用されるケースの多い高級品を扱っているおしゃれな店舗のうち、代表的なお店を3つ紹介します。

いずれの店舗もフラワーアレンジメントの老舗で、プリザーブドフラワーに関しても造詣が深く、プロ目線から適切なアドバイスをしてくれる、頼れる店舗です。ギフト用にどんな商品を選択したらよいかわからないという方でも、信頼して相談することができます。

オーブ・プリザーブド・インターナショナル

Photo bydaniellegiberti

高級でおしゃれなギフトプリザーブドフラワーとして人気のあるショップの1つ目は「オーブ・プリザーブド・インターナショナル」です。様々なお祝いに利用される代表的なお花の胡蝶蘭をプリザーブドフラワーにアレンジした商品を販売する珍しい店舗です。

お得意先に対する各種お祝いの際に胡蝶蘭は定番のギフトグッズですが、プリザーブドフラワーでの取り扱いをしたい場合におすすめのショップです。高級感のあるおしゃれなお花をギフトとして利用したいケースは多いので、個人及び法人問わず人気のあるショップとなっています。

AMOROSA MODERNO

高級でおしゃれなギフトプリザーブドフラワーとして人気のあるショップの2つ目は「AMOROSA MODERNO」です。高級感のあるギフトを送りたいなら特におすすめの専門業者で、カラフルで豪華な装飾のプリザーブドフラワーが販売されていて人気があります。

ウェディングブーケや結婚式会場の装飾向けに利用されるケースも多い、おしゃれできれいなデザインのプリザーブドフラワーがたくさん販売されています。ビジネスシーンにも利用されることがある魅力的な商品が多い店舗なので、大事なイベントの時に向いています。

パティスリーフラワー

高級でおしゃれなギフトプリザーブドフラワーとして人気のあるショップの3つ目は「パティスリーフラワー」です。おしゃれなギフトがたくさん販売されている店舗で、特に結婚記念日や誕生日、結婚式など大事な記念日に適した商品が多い人気専門業者です。

特に女性がもらってうれしいギフトがたくさん販売されているのが特徴です。シンデレラのガラスの靴をモチーフにしたプリザーブドフラワーギフトは、おしゃれで高級感があり、大事な記念日に女性が受け取ってうれしい商品の代表例となっていて、注目度が高いです。

おしゃれなプリザーブドフラワーを長持ちさせるコツ

Photo byguvo59

せっかく購入したおしゃれなプリザーブドフラワーギフトを少しでも長持ちさせるために、どんなことに注意すればよいのでしょうか。手入れが不要で長持ちするとはいえ、よりきれいな状態を維持するためには、注意するべきポイントがいくつかあるので実践してみてください。

まず、高温多湿の場所に長時間プリザーブドフラワーギフトを置かないように気を付けましょう。また、直射日光には非常に弱いのが特徴なので、屋外で置いておくことはおすすめできません。ホコリを取り除くときは細心の注意を払い、花にダメージが及ばないようにしましょう。

花の贈り物は宅配で!ギフトにおすすめのおしゃれな専門店をご紹介のイメージ
花の贈り物は宅配で!ギフトにおすすめのおしゃれな専門店をご紹介
花は誕生日や記念日、結婚や開店祝いなど、様々なシーンで贈り物として人気です。花は通販サイトを通して宅配で送ることもできます。この記事では花の宅配におすすめの専門店をご紹介していきます。おしゃれなラッピングやアレンジメントなどが豊富なのでギフトにおすすめです。

プリザーブドフラワーのギフトをプレゼントしよう!

Photo byCallyL

以上、プリザーブドフラワーを各種ギフトに利用することについて紹介をしましたがいかがでしたでしょうか。プリザーブドフラワーを扱っている店舗は増えてきており、各種ギフトに利用できるおしゃれで高級感のある商品が充実しているので、ぜひプレゼントなどに活用してください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

yokatayama
ライター

yokatayama

サラリーマンとして得た知識と経験で読みやすい記事を提供します。日常生活で役に立つ実践的な情報をたくさん提供していきたいです。お店のお得な利用方法も紹介したいと思います。様々なジャンルの記事を提供し、皆さんの参考になれれば幸いです。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング