【ニトリ】のシャワーカーテンはシンプルでかわいい!洗濯できるおすすめ商品は?

【ニトリ】のシャワーカーテンはシンプルでかわいい!洗濯できるおすすめ商品は?

家具専門店のニトリでは、様々な商品が販売されていますが、バスルームで利用するシャワーカーテンも販売されています。シンプルでかわいいデザインのものが多く、洗濯できる便利さも魅力です。ニトリのシャワーカーテンのおすすめ品を紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ニトリのシャワーカーテンでユニットバスも快適に!
  2. 2.ニトリのシャワーカーテンがおすすめな理由
  3. 3.ニトリの洗濯できるおすすめシャワーカーテン
  4. 4.ニトリのシャワーカーテンと一緒に買いたい人気の商品
  5. 5.ニトリのシャワーカーテンはインテリアにもなる!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ニトリのシャワーカーテンでユニットバスも快適に!

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

今回は、ニトリで販売されているシャワーカーテンについて紹介をします。ニトリは、日本で生まれた家具専門店で、様々なジャンルの商品が豊富に販売されています。シンプルで機能性に優れた家具が多く販売されているので、ニトリで住まいに統一感を持たせている方も多いです。

ニトリでは実に幅広い商品が販売されていますが、バスルームで利用できるシャワーカーテンも販売されています。シャワーカーテンは、特にユニットバスにおいては必須といえるグッズで、バスルームと隣接したトイレの個所を濡らさないために必ず取り付けておきたいグッズです。

ニトリで販売されているシャワーカーテンは多くの利用者から評価を受けて人気があります。ニトリのシャワーカーテンの商品としての魅力やおすすめ商品を紹介します。

ニトリの魅力を徹底調査!おすすめ商品からお得な情報まで総まとめのイメージ
ニトリの魅力を徹底調査!おすすめ商品からお得な情報まで総まとめ
全国各地に店舗がある「ニトリ」ですが、商品の種類がたいへん多いことはご存じでしょうか。ニトリには実用性のある商品から、おしゃれでおすすめな商品まで揃っています。家具などのインテリア商品などもあるため、ニトリ暮らしを始める方は目が離せないことでしょう。
ニトリのバスマットおすすめランキングTOP7!人気の珪藻土タイプや大判商品ものイメージ
ニトリのバスマットおすすめランキングTOP7!人気の珪藻土タイプや大判商品も
ニトリのバスマットは機能的なのにお手頃なニトリ価格を実現していて、超優秀と話題です。そこで、ニトリのおすすめバスマットTOP7選をまとめました!人気の珪藻土タイプや便利な大判サイズ、またサラサラで快適な踏み心地など、見逃せないニトリ商品が満載です。

ニトリのシャワーカーテンがおすすめな理由

ニトリ カーテン売場
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ニトリのシャワーカーテンが人気になっているのはどんな理由があるのでしょうか。ニトリの商品はシャワーカーテンに限らず、その品質の高さと機能性の良さによって人気のある商品が多いですが、シャワーカーテンならニトリで購入するという方も多いくらい注目されています。

シャワーカーテンを使っている中で欲しいと思う機能や特徴を、ニトリで販売されている商品はしっかりと持っています。毎日使用するツールなので、機能が高いと重宝します。

ニトリで販売されているシャワーカーテンの魅力について、代表的なポイントを紹介します。自宅がユニットバスになっている方は、ぜひ普段使っているシャワーカーテンを買い替える際に、ニトリの商品を選択肢に入れてみてはいかがでしょうか。人気商品が購入できます。

リングランナー付き

シャワーカーテン
Photo by Elizabeth/Table4Five

ニトリのシャワーカーテンがおすすめできる理由として、リングランナーがついていることが挙げられます。リングランナーとは、シャワーカーテンを取り付けてカーテンレールの要領で利用できるリングのことです。リングランナーがあればポールなどに通して開け閉めを便利にできます。

他の専門店などで購入する際には、リングランナーは別売りになっているケースも少なくありませんが、ニトリのシャワーカーテンを購入するとリングランナーが基本的に付属品として手に入ります。しかもニトリのシャワーカーテンにはリングランナーが最初から付いています。

購入してすぐ利用することができるので、大変便利です。リングランナーは頑丈に作られているので、頻繁に開け閉めをする場合でも破損しづらく長く利用できるのも魅力です。

丸洗いできる商品も

シャワーカーテン
Photo by Evan Didier

ニトリのシャワーカーテン商品の一部では、丸ごと洗濯機で洗濯することができます。シャワーカーテンはバスルームで使用するため、湿気が多い環境に置いておくことになります。定期的に洗濯をしないとどんどん劣化し汚れがたまるので、丸ごと洗濯できるのはとても助かります。

【シャワーカーテン】の人気・売れ筋ランキングもチェック!

シャワーカーテンのAmazon・楽天の人気・売れ筋ランキングは下記リンクからどうぞ!いろいろな商品をチェックできます。

Amazonで見る楽天で見る

ニトリのシャワーカーテンの多くが、ネットに入れたりすればそのまま自宅の洗濯機で洗えるものが多いです。カーテンレールから取り外してネットに入れ、そのまま洗濯機で洗えるというのは大変簡単で便利です。他の店舗の商品では洗濯不可のものも多いので大きな魅力です。

シャワーカーテンの衛生面を気にする方は、ぜひニトリの商品を選択しましょう。簡単かつ手軽に洗濯ができるのは大きな魅力です。清潔なバスルームを維持するのに重宝します。

メンズライクなどの多様なデザイン

シャワーカーテン
Photo by marcan42

ニトリのシャワーカーテンの種類はいくつかあるので選択肢が広いです。中にはメンズライクで男性向けのデザインのものもあるので、メンズの方でも購入しやすいです。バスルームのグッズは、比較的女性用が多く用意される傾向がありますが、ニトリならメンズ用商品が充実しています。

例えばニトリのシャワーカーテンの中には、青を基調とした縦のストライプが入った商品も販売されていて、メンズ向けといえます。シンプルながら爽やかな色合いとデザインは、メンズの方でも選びやすい商品となっていて、ニトリの品質の良さをうかがい知ることができます。

ニトリのメンズ用シャワーカーテンを購入する家庭も多いです。男性の一人暮らしの方もニトリのメンズ向け商品を購入して自宅のユニットバスに設置するケースが見られます。

ニトリのシーツおすすめ7選!夏でも快適な人気商品やダブル用もご紹介のイメージ
ニトリのシーツおすすめ7選!夏でも快適な人気商品やダブル用もご紹介
ニトリで購入したい人気のシーツを7点ピックアップしています。シングル・セミダブル・ダブルなどサイズ展開が豊富で、さらに花粉対策や防水、Nクールシリーズのシーツも登場します。快適な眠りを叶えてくれるニトリのおすすめシーツまとめです。

ニトリの洗濯できるおすすめシャワーカーテン

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

続いて、ニトリで販売されているシャワーカーテンのうち、丸ごと洗濯することができるおすすめ商品を紹介します。ニトリで販売されている商品の多くが自宅の洗濯機で洗濯することができる便利な仕様となっています。衛生的にもメリットが多いので、おすすめの商品といえます。

今回はニトリで販売されているシャワーカーテンのうち、洗濯ができて便利な商品を3つ紹介します。デザイン性にも富んでおり、自宅で使いたくなるおしゃれなものも用意されているので、ぜひお好みで選んで購入してみてください。デザイン性と機能性を姉備えています。

「シャワーカーテン(キカ 135×150)」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ニトリで販売されているシャワーカーテンのうち、洗濯できるおすすめの1つ目は「シャワーカーテン(キカ 135×150)」です。シンプルなデザインで、どんなバスルームにも違和感なくフィットする使いやすい商品です。軽量で手軽に扱える仕様となっています。

リングランナーが最初から付属しているため、すぐに利用できます。自宅の洗濯機で丸ごと洗える仕様となっているのもおすすめポイントです。縦向きに描かれたシンプルな円形のデザインがポイントとなっておしゃれで、メンズでも利用しやすい落ち着いた雰囲気があります。

シャワーカーテン(キカ 135X150) ニトリ

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

【シャワーカーテン】の人気・売れ筋ランキングもチェック!

シャワーカーテンのAmazon・楽天の人気・売れ筋ランキングは下記リンクからどうぞ!いろいろな商品をチェックできます。

Amazonで見る楽天で見る

「シャワーカーテン(マルチドット 135×150)」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ニトリで販売されているシャワーカーテンのうち、洗濯できるおすすめの2つ目は「
シャワーカーテン(マルチドット 135×150)」です。オレンジやピンク、うす紫といったかわいらしい色合いの円形のデザインが特徴のチャーミングなシャワーカーテンに仕上がっています。

シンプルなデザインなので、どんなバスルームにもよくフィットします。丸ごと洗濯可能で、リングランナーも最初から付属しています。バスルームだけでなく、リビングと廊下の間の目隠しに利用するなど、様々な用途で利用が考えられる便利なグッズとして人気があります。

シャワーカーテン(マルチドット 135X150) ニトリ

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

「シャワーカーテン(ストライプ2 135×180)」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ニトリで販売されているシャワーカーテンのうち、洗濯できるおすすめの3つ目は「シャワーカーテン(ストライプ2 135×180)」です。水色と青色のすっきりしたカラーリングが特徴の商品で、ニトリらしくシンプルで機能性に優れた人気商品です。280gと軽量です。

ニトリで販売されているシャワーカーテンの中でも、特に男性に好まれるカラーリングとデザインになっています。リングランナーが最初からついている点と、丸ごと洗濯できる点が評価され、非常に人気のある商品となっています。さっぱりした上下に伸びるストライプ柄が特徴です。

シャワーカーテン(ストライプ2 135X180) ニトリ

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る
ニトリのベッドおすすめ11選!女子に人気の可愛い商品もご紹介のイメージ
ニトリのベッドおすすめ11選!女子に人気の可愛い商品もご紹介
家具やインテリアなど低価格でオシャレなものが揃うニトリの「ベッド」について特集します。一人暮らしに最適なシンプルでリーズナブルなものから、女子の人気が高いオシャレで可愛いベッドまで幅広くご紹介していきます。ニトリのおすすめベッド11選です。

ニトリのシャワーカーテンと一緒に買いたい人気の商品

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

最後に、シャワーカーテンと合わせて購入したニトリのおすすめグッズを紹介します。シャワーカーテンを利用する際には、リングランナーを通して吊るす軸が必要になります。ニトリでは、軸に利用できるグッズももちろん販売されていて、まとめて購入することができます。

バスルームには、すでにカーテンレール用のポールが設置されているケースが多いですが、設置場所を自分好みにしたいときなどに便利です。また、バスルーム以外でシャワーカーテンを取り付けたい場合には、軸を購入するのは必須です。ニトリで便利なグッズを揃えて購入しましょう。

「浴室 伸縮式 ステンレス製つっぱりポール」※販売終了

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ニトリで販売されている「浴室 伸縮式 ステンレス製つっぱりポール」は、カーテンレールとして利用するのにぴったりの商品です。基本的には、バスルームなどに設置されている受け皿に乗せて利用しますが、突っ張り棒の機能もあるため、何もない壁に取り付けることもできます。※2022年11月4日現在、ニトリ公式通販ニトリネットでの取扱いなし。

ステンレス製で錆びにくく、バスルームでも安心して利用することができます。繰り返しリングランナーで開け閉めしても傷みにくいので、長期間利用できる耐久性があります。アイデア次第で様々な場所で利用できるニトリらしいシンプルで機能性に優れた商品です。

ニトリの風呂椅子は隠れた人気商品!おすすめの抗菌タイプや定番品をご紹介のイメージ
ニトリの風呂椅子は隠れた人気商品!おすすめの抗菌タイプや定番品をご紹介
さまざまなカテゴリーのアイテムを取りそろえているニトリでは、風呂椅子の種類も豊富です。ニトリの風呂椅子はデザインが豊富ですが、デザイン以外にも注目すると使いやすさと手入れのしやすさにもこだわれます。そこでニトリでおすすめの人気風呂椅子をご紹介しましょう。
【ニトリ】の風呂ふたはサイズも豊富!おすすめの人気商品はコレのイメージ
【ニトリ】の風呂ふたはサイズも豊富!おすすめの人気商品はコレ
ニトリは、おしゃれでシンプルなアイテムを多数販売している人気店です。本記事では、ニトリで販売している、使いやすくて便利な「風呂ふた」をまとめました。コンパクトサイズになる風呂ふたや、組み合わせて使える便利な風呂ふたが登場します。

ニトリのシャワーカーテンはインテリアにもなる!

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

以上、ニトリのシャワーカーテンを紹介しましたがいかがでしたでしょうか。ニトリらしく機能性とデザインのシンプルさが魅力のシャワーカーテンが販売されています。

ニトリのシャワーカーテンは、機能性だけでなくデザインも良いため、インテリアとして活用もできます。ニトリで販売されている別売りのポールを利用すればバスルーム以外でも利用できます。ニトリの魅力たっぷりのシャワーカーテンをぜひ活用してみてください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。商品情報は2022年11月4日時点、ニトリ公式通販ニトリネットより。なお、価格はすべて税込み表示です。

シャワーカーテン(ストライプ2 135X180) ニトリ

サイトを見る

シャワーカーテン(マルチドット 135X150) ニトリ

サイトを見る

シャワーカーテン(キカ 135X150) ニトリ

サイトを見る

【シャワーカーテン】の人気・売れ筋ランキングもチェック!

シャワーカーテンのAmazon・楽天の人気・売れ筋ランキングは下記リンクからどうぞ!いろいろな商品をチェックできます。

Amazonで見る楽天で見る
yokatayama
ライター

yokatayama

サラリーマンとして得た知識と経験で読みやすい記事を提供します。日常生活で役に立つ実践的な情報をたくさん提供していきたいです。お店のお得な利用方法も紹介したいと思います。様々なジャンルの記事を提供し、皆さんの参考になれれば幸いです。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング