【DAZN】の見逃し配信が便利すぎる!観られる期間や注意点は?

【DAZN】の見逃し配信が便利すぎる!観られる期間や注意点は?

DAZNでは、見逃し配信が利用できます。今回は、DAZNで見逃し配信が利用できる期間や注意点についまとめてみました。DAZNの野球やサッカーの見逃し配信状況が知りたい、DAZNの利用を悩んでいる方は参考にしてみてください。DAZNを活用していきましょう。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.DAZNの見逃し配信なら海外の試合もフルで観られる!
  2. 2.DAZNの見逃し配信とは?
  3. 3.DAZNの見逃し配信の利用方法
  4. 4.DAZNの見逃し配信の期間と注意点
  5. 5.DAZNの見逃し配信で過去の試合も楽しもう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

DAZNの見逃し配信なら海外の試合もフルで観られる!

Photo by descargarparapc

海外の野球やサッカーは、時差の関係で日本時間では視聴が難しい深夜帯に開催されるケースが大半です。そんな時は、DAZNの見逃し配信を利用するとフルで視聴できます。DAZNの見逃し配信は、ニュースで見る試合のハイライトでは足りないという方におすすめの機能です。

DAZNは、サッカー、野球、ラグビーの試合やダイジェスト番組を配信している定額制動画配信サービスです。テレビだけでなく、パソコンやタブレット、スマホなどの各種モバイル機器でDAZNを視聴できます。

スポーツコンテンツの定番【DAZN】の料金を徹底解説!年間プランが超お得?のイメージ
スポーツコンテンツの定番【DAZN】の料金を徹底解説!年間プランが超お得?
スポーツコンテンツの定番・DAZNの料金を徹底解説していきます!月間プランと年間プランどちらがお得なのか、気になるDAZNの料金をまとめました。また、docomoユーザーとauユーザーの料金や、DAZNの料金の支払い方法などもチェックしていきましょう。

DAZNの見逃し配信とは?

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

DAZNの見逃し配信は、一定期間内であれば何度でも試合が視聴できるサービスです。DAZNの視聴者側は特別な操作なく、見逃し配信が利用できます。見逃し配信の中には、ハイライトや巻き戻しや早送りで好みのシーンから見るサービスもあります。

見逃し配信はサッカーや野球だけでなく、あらゆるジャンルの試合が利用できます。地上波では放送されていないようなマイナースポーツであっても、DAZNで配信されている可能性があります。気になる方は配信状況をチェックしてください。

 

ストリーミング形式で過去の試合を配信

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

DAZNでは、ストリーミング形式で見逃し配信が提供されています。ストリーミング再生とは、DVDレコーダーをはじめとする録画機能がなくてもインターネット経由で録画できるサービスです。パソコンやスマホ、テレビから視聴できます。

スポーツのライブストリーミング配信は、野球やサッカーを含めて10000試合以上開催されています。上手く利用すれば、気になっていた試合が重なっていても、後からDAZNで見返す事も簡単にできるでしょう。

ダウンロード機能はない

Photo byStartupStockPhotos

DAZNの見逃し配信は便利ですが、ダウンロードはできません。DAZNでは録画を許可しておらず、基本的には決められた期間を過ぎると視聴できません。ただ期間延長やダウンロード視聴は検討している様子なので、今後サービスが改善される可能性もあります。

もし期限以内に見られなかったという場合フルタイム視聴よりもハイライトの見逃し配信の方が長く期限が設定されてます。ハイライトの見逃しが、DAZNで視聴可能か確認してみるといいでしょう。

試合のハイライトも配信

Photo byPexels

DAZNで取り扱いのある試合のハイライトとは、試合の重要シーンや名場面を抜き出した動画集の事です。野球やサッカーのゴールシーンやスーパープレーを5分程度にまとめています。忙しいけれど試合をチェックしたい時に利用するといいでしょう。

なおDAZNでは一部スポーツ以外基本的にフルタイムは7日間、ハイライトは30日間の視聴期間です。ハイライトのストリーミング配信を上手く利用すれば、野球やサッカーといった複数の試合が簡単にチェックできるでしょう。

Photo byJESHOOTS-com

DAZNでハイライトとフルタイムの両方が見逃し配信中の番組は、途中で切り替えられます。フルタイムで視聴し始めたもののいまいちだと感じた場合は、ハイライト機能に切り替えて視聴するといいでしょう。

またDAZNの見逃し配信では、巻き戻しや早送り、一時停止、再生といった一般的な動画視聴機能が備わっています。見逃し配信を見ている間に席を外す事態になっても、見逃し配信期間中であればいつでもどこからでも視聴可能です。

【DAZN】なら海外のサッカーも見放題!観られるリーグを徹底解説のイメージ
【DAZN】なら海外のサッカーも見放題!観られるリーグを徹底解説
「DAZN」は様々なスポーツの試合を観戦できるメディアサービスですが、特にサッカーファンに定評があります。今回は海外のレベルの高いサッカーも見放題で堪能できるDAZNをまとめました。DAZNで観られるサッカーリーグをご紹介します。

DAZNの見逃し配信の利用方法

Photo byFree-Photos

それでは、DAZNの詳しい見逃し配信方法を解説していきます。視聴方法は、野球やサッカー、別の人気スポーツでも変わりません。初めて見逃し配信を利用する場合の参考にしてみてください。

なおストリーミング見逃し配信の期間が切れているものは、視聴できません。事前に自分が見たい野球やサッカーなどの試合が、配信期間がどうかは確認しておく事をおすすめします。

「番組表」から検索

Photo byADMC

まずは、DAZNのトップ画面にある番組表を探してください。番組表は放送された日時順に並んでいて、過去に遡ってチェックする事も可能です。なおライブ配信中の動画は、追いかけ再生ができます。番組表をチェックして、見逃し配信したいサイトを探してください。

また見逃し配信は、ライブ配信終了後より10~20分で視聴できるようになるケースが大半です。ただ切り替わるタイミングはデバイスによって異なります。スマートテレビ及びAndroidTVでDAZNを視聴している場合は、12時間後に見逃し配信が利用できるようになります。

Photo bynvtrlab

スマートテレビ及びAndroidTVでDAZNを視聴している場合は、12時間後に見逃し配信が利用できるようになるケースも少なくありません。またハイライトしか選べない場合は、フルタイムのストリーミング見逃し配信は終了している可能性が高いです。

またライブ配信中の番組は、シークバーが赤くなっているか、ライブのランプが赤点灯しているから確認できます。ライブ配信している場合は見逃し配信ではなく、追いかけ再生を利用して見返すといいでしょう。

「スポーツ」から検索

Photo bystux

番組表から上手く見つけられない場合は、DAZNのホームページにあるスポーツという項目から検索するといいでしょう。野球やサッカーといったカテゴリーに分けられているので、見たい試合のスポーツを選択してください。

カテゴリーを選べば、見逃し配信という項目が表示されます。現在DAZNで視聴可能なストリーミング見逃し配信が一覧で出てくるので、視聴したい番組を選んで視聴してみてください。

【DAZN】はアプリ経由で気軽に観れる!気になる画質や操作方法は?のイメージ
【DAZN】はアプリ経由で気軽に観れる!気になる画質や操作方法は?
「DAZN」はスポーツファン注目のスポーツ専門動画配信サービスです。今回はアプリ経由で観られるDAZNをまとめ、アプリで利用可能な機能や操作方法、さらには気になる画質についても触れていきましょう。DAZNアプリはスマートフォンやタブレット視聴に欠かせません。

DAZNの見逃し配信の期間と注意点

Photo byStockSnap

DAZNの見逃し配信の期間と注意点をまとめてみました。スポーツによって見逃し配信期間や注意点が異なります。DAZNの見逃し配信の視聴が上手くいかない時や視聴に不安を感じる方は、参考にしてみてください。

今回はDAZNで人気の野球、サッカー、F1に関する見逃し配信方法を中心に開設していきます。他のスポーツをDAZNの見逃し配信で利用する場合は、事前にDAZNで該当のスポーツの見逃し配信期間をチェックしましょう。

野球

Photo bycindydangerjones

野球は、DAZNでは広島東洋カープ主催試合は配信していません。そのため見逃し配信もないので注意しましょう。オープン戦や各リーグの交流戦、クライマックスシリーズが配信されていて、フルタイム7日間、ハイライト30日間の制限期間があります。

DAZNは2020年のシーズンを最後にメジャーリーグの配信はしていません。そのため見逃し配信もありません。今後DAZNがメジャーリーグの配信を再開させるかは不明なので、最新情報をチェックするといいでしょう。

サッカー

Photo byPexels

DAZNでは、国内サッカーのフルマッチ、ハイライト共に30日間見逃し配信が行われています。見逃し期間がかなり長いので、余裕を持った視聴が可能です。明治安田生命J1、J2、J3リーグがシーズンごとに配信されています。

ただし海外サッカーの場合は、見逃し配信の視聴期間フルマッチ7日間、ハイライト30日間です。国内サッカーとは扱い期間が異なります。DAZNでは、ヨーロッパリーグ、プレミアリーグなど世界のサッカーが配信されているので、諦めていた試合も見られる場合があります。

F1

Photo byrandomwinner

FAは、ハイライトの見逃し配信時間が短く、フルタイムが7日間と長いので注意しましょう。DAZNは、F1の全グランプリの配信を行っています。フリー走行、予選、決勝の全てが視聴できます。

試合数が多いのでハイライトで視聴したい場合は、早めにチェックする事をおすすめします。DAZNはレース前後のコンテンツも充実しています。見逃し配信以外にもDAZNを利用すればF1を満喫できるでしょう。

DAZNは、F2、F3、女性ドライバー限定のフォーミュラカーレースWシリーズを独占配信しています。見逃し配信を上手く利用して、自宅で海外ので行われる激しい戦いの観戦を満喫してみてください。

Photo byrandomwinner

DAZNは130を超えるジャンルのスポーツを随時リアルタイム配信しています。マイナースポーツであっても、見逃し配信やハイライト配信がされている試合も少なくありません。自分が好きなスポーツの見逃し配信期間は先にチェックしておく事をおすすめします。

【DAZN】ならNFLも見放題!見逃し配信や日本語対応はある?のイメージ
【DAZN】ならNFLも見放題!見逃し配信や日本語対応はある?
日本で人気のNFLは、DAZNで視聴ができます。NFLの配信はDAZN以外でも行っていますが、DAZNは配信数が多いですし、時差がある日本での視聴に便利な機能もあります。そこでNFLファン必見「DAZN・NFL情報」を、便利なサービスと併せてご紹介しましょう。

DAZNの見逃し配信で過去の試合も楽しもう!

Photo byStockSnap

DAZNの見逃し配信を上手く利用すれば、過去の配信も楽しく視聴できます。ダウンロードはできませんが、ストリーミング再生になっていてDVDレコーダーがなくても視聴可能です。スポーツ好きならDAZNの見逃し配信を活用する方法してみてください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

さとひろろ
ライター

さとひろろ

女の子と男の子2人のアラサーママです。家族4人でお出かけするのが大好き!最近は、息子と一緒にハマった特撮作品のロケ地に行くのが趣味です。素敵な旅ができるように魅力的な情報をお届けできればと思います。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング