【DAZN】ならNFLも見放題!見逃し配信や日本語対応はある?

【DAZN】ならNFLも見放題!見逃し配信や日本語対応はある?

日本で人気のNFLは、DAZNで視聴ができます。NFLの配信はDAZN以外でも行っていますが、DAZNは配信数が多いですし、時差がある日本での視聴に便利な機能もあります。そこでNFLファン必見「DAZN・NFL情報」を、便利なサービスと併せてご紹介しましょう。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.DAZNはNFL(アメフト)も配信も充実!
  2. 2.DAZNが配信するNFL
  3. 3.DAZNでNFLを視聴する方法
  4. 4.DAZNのNFL実況・解説は日本語に対応してるの?
  5. 5.DAZNでNFLを楽しもう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

DAZNはNFL(アメフト)も配信も充実!

Photo byWikiImages

【DAZN】無料トライアルの申込は公式サイトから!

>>【DAZN】公式サイトへ

130以上のスポーツコンテンツが年間10,000試合以上見放題!

アメリカンフットボールのトップリーグ・NFLは、日本でも大人気のプロスポーツリーグです。アメリカでは「アメリカンフットボール=国内で最も人気のスポーツ」といわれており、プロリーグの中でも最上位に位置するNFLは全米テレビ視聴率もTOP10に入ります。

日本でもNHK(BS1)と日テレ(日テレG+)がNFL放送を行っていますが、放送回数はどちらも少ないですし、2021年~2022年シーズンはNHKでのNFL放送はありません。

その点スポーツ専門・DAZNは2021年~2022年シーズンもほぼ例年通りNFL番組を放送するので、NFLファンだけでなくアメリカンフットボールファンにもおすすめのサービスです。

スポーツ好き必見【DAZN】の魅力を総まとめ!定番のサッカーやダーツものイメージ
スポーツ好き必見【DAZN】の魅力を総まとめ!定番のサッカーやダーツも
スポーツ動画の配信サービスでもジャンル数やコンテンツが多いのが、DAZNです。Jリーグやプロ野球の中継の他に、スポーツバラエティーなどオリジナルのエンタメ番組も制作しています。ダーツなど普段は試合が見られないスポーツも、DAZNなら視聴が可能です。

DAZNが配信するNFL

Photo bymohamed_hassan

日本国内だと地上波ではほとんど見ることができないNFL番組ですが、世界各国でサービスを展開しているスポーツ専門・DAZNなら、録画放送だけでなくリアルタイム放送もあります。

しかもDAZNサービスならスマホ、タブレット、パソコン、テレビなど、さまざまな電子機器でNFLの視聴が可能です。ですから快適に視聴ができる通信環境さえ確保ができれば、どこにいても見たいNFL番組をチェックできます。

とはいえ日本国内ではアメリカンフットボールよりも野球やサッカーの方が人気が高く、NFLが行われるアメリカと比べると放送数も少ないです。そこでスポーツ専門・DAZNで視聴ができるNFL番組を詳しく調査してみました。

レギュラーシーズン

Photo byKeithJJ

アメリカンフットボールのトップリーグ・NFLは、大きくわけると「NFLプレシーズン」「NFLレギュラーシーズン」「NFLポストシーズン」の3シーズンに分かれます。

NFLプレシーズンはNFL公式戦ではないので、NFLファンが多いアメリカ国内では実況中継付きで放送されますが、日本国内での放送はほとんどありません。

公式戦に向けて調整に入っているNFL選手も多いですから、日本で人気が高い選手たちも多くは出場を控えています。ですから日本におけるNFLのシーズンといえば、9月からスタートする「NFLレギュラーシーズン」といえるでしょう。

Photo by thisgeekredes

NFLレギュラーシーズンは全部で18週あるのですが、全32のNFLチームがAFC(アメリカン・フットボール・カンファレンス)NFC(ナショナル・フットボール・カンファレンス)に分かれてそれぞれ17試合行います。

ですから18週間のレギュラーシーズンだけで272試合が行われるというわけです。ちなみにNFLレギュラーシーズンの試合は木曜日、土曜日、日曜日、月曜日に行われますが、最も試合数が多い日曜日はほとんどがデーゲームでの開催になります。

土曜日はどちらかというとあまり試合がないので、NFLレギュラーシーズンの試合開催日は木曜日、日曜日、月曜日がメインです。

全試合配信するわけではない

Photo byStockSnap

日本国内でNFL観戦をするならスポーツ専門・DAZNがおすすめです。DAZNは有料会員サービスですから、DAZNでNFL番組を視聴するには月額料金が発生します。

とはいえNFLトップ選手の迫力あるプレーをわずか18週の間に272試合も見ることができるのですから、NFLファンにはたまらないでしょう。しかも月額料金を支払えば配信される試合がすべて見放題になります。

これならNFLレギュラーシーズン中だけDAZN会員になったとしても、決して損にはならないです。ただしNFLレギュラーシーズン目当てでDAZN会員になるのであれば、事前に知っておいて欲しい事実があります。

Photo byQuinceCreative

NFLレギュラーシーズンの番組数が多い人気サービス・DAZNですが、18週・全272試合すべてをDAZN番組で放送するわけではありません。もしかしたらあなたが推すNFLチームや選手の試合が、編成や放映の都合上DAZN番組で放送されないこともあるのです。

とはいえ日本に居ながら視聴ができるツールの中では、スポーツ専門・DAZNが最も多くNFLレギュラーシーズンを放送します。

ですからNFLファン&アメリカンフットボールファンであれば、DAZN番組で放送されるNFLレギュラーシーズンだけでも十分に満足できる内容でしょう。

プレイオフ

Photo byKeithJJ

NFLファンにとってレギュラーシーズン以上に力が入るのが、レギュラーシーズンの成績によって選出され他チームによるプレイオフでしょう。NFLプレイオフはNFLポストシーズンに行われるもので、「ノックアウトトーナメント方式」によって行われます。

トーナメントはNFC・AFCに分かれて行いますが、ぞれぞれのチャンピオンがNFL最大イベント「スーパーボウル」に出場するため、どの試合も見逃すことができません。

NFLスーパーボウルもシーズンの区分としては「ポストシーズン」にあたるのですが、全米王者を決める最終決戦ということもあって、「通常のNFLポストシーズンとは別物」というイメージです。

Photo byKeithJJ

ちなみにスポーツ専門・DAZNでは、NFLプレイオフも配信しています。なおNFLプレイオフはワイルドカードプレイオフ(1回戦)、ディビジョナルプレイオフ(2回戦)、カンファレンスチャンピオンシップ(3回戦)のほかにプロボウルがあります。

プロボウルはNFLのオールスターゲームで、カンファレンスチャンピオンシップとスーパーボウルのほぼ中間のタイミングで行われます。

Photo byQuinceCreative

例年日曜日に行われるNFLプロボウル(正式名称:AFC‐NFCプロボウル)はAFCトッププレイヤーとNFCトッププレイヤーの激突となるので、DAZN会員の間でも大人気です。

このようにNFLプレイオフはどの試合も見逃せない注目のカードばかりですから、スポーツ専門・DAZNでは例年全試合を放送しています。なお詳しい番組の内容はDAZNメニュー「放送予定」からご確認ください。

スーパーボウル

Photo by thisgeekredes

全米中のNFLファンが最も熱狂するのが「NFLスーパーボウル」です。長いシーズンを締めくくるスーパーボウルでその年最も強いチームが決定するのですから、日本のNFL&アメリカンフットボールファンにとってもNFLスーパーボウル開催日は特別な1日になります。

全米プロチームの王者が決まるNFLスーパーボウルは、全米では実況中継付きで完全放送されます。もちろん実況担当者も実力派揃いで、選手の戦いもさることながら白熱した実況中継もNFLスーパーボウルの魅力です。

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

もちろん数多くのNFL試合を番組として放送しているDAZNでは、NFLの祭典・スーパーボウルも例年配信しています。

しかもほぼリアルタイムで配信されますから、DAZNの配信を見るために通信環境のチェックをするなど万全の態勢で視聴するDAZN会員も少なくありません。

【DAZN】無料トライアルの申込は公式サイトから!

>>【DAZN】公式サイトへ

130以上のスポーツコンテンツが年間10,000試合以上見放題!

スポーツコンテンツの定番【DAZN】の料金を徹底解説!年間プランが超お得?のイメージ
スポーツコンテンツの定番【DAZN】の料金を徹底解説!年間プランが超お得?
スポーツコンテンツの定番・DAZNの料金を徹底解説していきます!月間プランと年間プランどちらがお得なのか、気になるDAZNの料金をまとめました。また、docomoユーザーとauユーザーの料金や、DAZNの料金の支払い方法などもチェックしていきましょう。

DAZNでNFLを視聴する方法

Photo byStockSnap

シーズンが始まると怒涛の勢いで放送されるDAZN・NFL番組ですが、試合が行われるアメリカと日本では半日以上の時差があります。地域によって時差には違いがありますが、日本と昼夜が逆転しているとイメージした方がよいでしょう。

そうなるとデーゲームであれば比較的時間も調整しやすいでしょうが、ナイトゲームが集中する曜日の試合は、いくらDAZN番組が数多くの試合を放送したとしても視聴は難しいです。

ところがNFLファンに人気のDAZNでは、日本のNFLファンが場所・時間を気にせず楽しめる便利なサービスを実施しています。

「ライブ配信」「見逃し配信」

Photo byKeithJJ

DAZN番組が日本のNFLファンにウケているのは、ライブ配信を積極的に行っていることも理由に挙げられます。

NFLが公式に動画を提供しているNFL Game Passは全試合実況付きのライブ配信を行っていますが、値段が高くアメリカと時差が大きい日本ではよほどのNFLファンでない限りあまりウケがよくありません。

その点リーズナブルな価格で数多くの試合が視聴できるDAZN・NFL番組は、普段はあまりNFLを視聴しないDAZNファンにも人気です。スポーツ専門・DAZNには録画機能がありませんが、DAZN見逃し配信があります。

Photo byobpia30

DAZN見逃し配信は実況放送の直後から利用ができるので、時差や仕事などでリアルタイムでの視聴ができないDAZN・NFL番組も、DAZN見逃し配信でゆっくり観戦することが可能です。

ちなみにDAZN見逃し配信はDAZN会員であればだれでも無料で利用ができます。ですから通常のDAZN月額料金を支払っていれば、追加料金なしでDAZN見逃し配信の利用が可能です。

2デバイスで同時視聴可能

Photo byMonoar_CGI_Artist

本場・アメリカの実況付きライブ配信やDAZN見逃し配信で日本でも「NFLシーズンを満喫できる」と評判のDAZNサービスには、さらに嬉しいサービスがあります。それが「2デバイス同時視聴機能」です。

DAZN会員になると最大6デバイスの登録ができるのですが、2デバイスまでは同時に視聴することができます。このDAZN機能は非常に便利です。

テレビとスマホで同時にDAZN・NFL番組を見ることもできますし、DAZN・NFL番組を見ながら別のデバイスでメジャーリーグやMBAの試合を見ることもできます。

【DAZN】の見逃し配信が便利すぎる!観られる期間や注意点は?のイメージ
【DAZN】の見逃し配信が便利すぎる!観られる期間や注意点は?
DAZNでは、見逃し配信が利用できます。今回は、DAZNで見逃し配信が利用できる期間や注意点についまとめてみました。DAZNの野球やサッカーの見逃し配信状況が知りたい、DAZNの利用を悩んでいる方は参考にしてみてください。DAZNを活用していきましょう。

DAZNのNFL実況・解説は日本語に対応してるの?

Photo byFoundry

DAZN・NFL番組は日本でも人気ですが、アメリカで行われる試合ですから「実況は日本語なの?」「日本語で解説してくれるの?」という疑問もあります。

日本語でなくても日常会話は英語で問題ないというのであれば、DAZNの日本語対応についてそれほど気にならないでしょう。ただしNFLファンであっても日本語以外は会話ができないという人もいますから、DAZNの日本語対応が気になります。

日本語対応は約半分

Photo byVictoria_Borodinova

DAZNの日本語対応は、全放送対応のサービスではありません。それでも放送されるNFL番組の約半数は日本語対応となっています。

【DAZN】をテレビでたっぷり堪能!大画面で観たいおすすめコンテンツはコレのイメージ
【DAZN】をテレビでたっぷり堪能!大画面で観たいおすすめコンテンツはコレ
「DAZN」はスポーツ専門の定額制動画配信サービスで、野球やサッカーを自宅の大きなテレビ画面で視聴できます。今回はDAZNをテレビで視聴する方法やおすすめコンテンツ、ログイン方法などをまとめました。DAZNはテレビでスポーツを楽しめるメディアサービスでしょう。

DAZNでNFLを楽しもう!

Photo byeileenploh

本場・NFLの興奮と感動をできるだけリアルタイムで楽しみたいなら、スポーツ専門・DAZNがおすすめです。

NFLレギュラーシーズンはもちろん、NFLファンなら見逃せないスーパーボウルもスポーツ専門・DAZNなら毎年配信しているので、1ヶ月のトライアル版でお試ししてみてはいかがですか?

【DAZN】無料トライアルの申込は公式サイトから!

>>【DAZN】公式サイトへ

130以上のスポーツコンテンツが年間10,000試合以上見放題!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

akemi
ライター

akemi

小学生の娘の子育てに格闘しつつも、毎日の暮らしがちょっぴり楽しくなることを探すのが趣味です。仕事で全国各地をまわった経験から、街で見かけたおもしろいこと、ステキな景色、珍しいグルメなどを紹介します。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング