洗面所のタオル収納場所を100均商品で作る!簡単にできるアイデアはコレ

洗面所のタオル収納場所を100均商品で作る!簡単にできるアイデアはコレ

洗面所で場所をとりがちなタオルですが、収納場所に困ったことはありませんか?今回は洗面所のタオルの収納場所を100均商品で作るアイデアをご紹介します。どの商品も100均で手軽に手に入り、簡単にできるアイデアばかりです。ぜひ参考になさって下さい。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.洗面所のタオル収納を100均商品で!
  2. 2.洗面所のタオル収納におすすめの100均商品
  3. 3.洗面所のタオル収納を100均商品でDIY
  4. 4.100均商品で洗面所のタオル収納をしよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

洗面所のタオル収納を100均商品で!

Photo byERguille

洗面所に収納するタオルは生活感が出やすく場所をとるので、スッキリと収納したいと考える方は多いのではないでしょうか。タオルは毎日使うものなので使い勝手の良い収納の仕方もポイントになります。

そこで今回は限られたスペースで収納が少ない洗面所でも、100均商品を使ってスッキリと使いやすいタオル収納場所をつくるアイデアをご紹介します。わざわざ高いお金をかけてタオル収納家具を買う必要はありません。

洗面所のタオル収納にお困りの方、今よりも見た目も使い勝手もいい収納場所を検討している方は、是非100均商品を使ったタオル収納アイデアを参考になさって下さい。

洗面所のタオル収納におすすめの100均商品

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

種類豊富なアイテムが揃う100均では、洗面所のタオル収納にぴったりな商品が手軽に手に入ります。今の洗面所の雰囲気やスペースに合ったお好みの100均タオル収納商品が見つかるでしょう。今回はタオル収納におすすめの100均商品を2つご紹介します。

洗面所のタオル収納におすすめの100均商品:ストレージボックス

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

まずはじめにご紹介する洗面所のタオル収納におすすめの100均商品は、ストレージボックスです。100均ではさまざまなサイズやデザインのストレージボックスが販売されています。

ストレージボックスにタオルを畳んで収納すればタオルをそのまま棚に置くよりもスッキリとした印象になり、洗面所の掃除もしやすくおすすめです。

タオルだけでなく、洗面所のトイレットペーパーや洗剤のストックなどの保管も100均のストレージボックスで収納すれば、統一感のあるおしゃれな空間を演出できます。

100均のストレージボックスにはタオルをホコリから守れる蓋付きのもの、扱いやすい取っ手付きのもの、爽やかでナチュラルな印象のリネン素材など、豊富な種類があります。用途やお好みに合わせて選ぶとよいでしょう。

洗面所のタオル収納におすすめの100均商品:ラック

Photo byLife-Of-Pix

お次にご紹介する洗面所のタオル収納アイディアは、100均のラックを使ったアイデアです。洗面所に棚がなく収納にお困りという場合には100均のラックを設置するのがおすすめです。

100均では種類豊富なラックが手に入ります。スチール素材、ウッド素材など洗面所の雰囲気に合わせてラックの素材を選ぶことができますし、高さや幅のサイズも自由に選べるので、洗面所の隙間の活用にとても有効です。

ラックにタオルを収納する際には、タオルの色を統一して折り畳んだほうを手前に揃えておくとスッキリとした印象になります。またラックの上にバスケットやかごを設置し、タオルを収納してもよいでしょう。

洗面所のタオル収納を100均商品でDIY

Photo byTesaPhotography

これまでタオル収納におすすめの100均商品をご紹介してきましたが、100均商品を使って自分好みのタオル収納をDIYしてみるのもおすすめです。簡単にできるDIYアイデアをご紹介するので是非参考にしてみて下さい。

アイアンバーを使ったアイデア

Photo byServetphotograph

今回は100均のダイソーやセリアで手に入るアイアンバーを使ってタオル収納をDIYする方法をご紹介します。100均のアイアンバーを2本用意し、縦に2本壁に取り付ければ簡単に洗面所の壁面を利用したタオル収納が出来上がります。

ハンドタオルやフェイスタオルなど小さいタオルにおすすめの収納方法で、タオルをくるくると丸めて挟むだけなので収納しやすく取り出しやすいのも嬉しいポイントです。コンパクトなスペースでおしゃれに仕上がるので洗面所の見せる収納におすすめです。

狭い洗面所でタオル収納のスペースがない場合にも、壁とアイアンバーだけで作れるタオル収納はおすすめです。簡単にできる方法なのでぜひ試してみてください。

100均商品で洗面所のタオル収納をしよう!

Photo byPexels

今回は洗面所のタオル収納におすすめの100均商品と、100均アイテムでつくるタオル収納DIYアイディアをご紹介しました。洗面所の広さや雰囲気に合わせて、お好みの収納方法を試してみてはいかがでしょうか。

今回ご紹介したタオル収納におすすめの商品を、ぜひお近くの100均の店舗でチェックしてみて下さい。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。本記事中の情報は2022年12月13日時点のものです。

mmmleo
ライター

mmmleo

海外在住、子育て真っ最中のmmmleoです。多国籍なママ達と育児の情報をシェアしたく、育児の合間をぬって英語の勉強に奮闘中。趣味は読書と旅行でこれまでに訪れた国は16カ国。皆様に暮らしに役立つ情報をお届けします!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング