【ダイソー】のほうき・ちりとりおすすめ5選!使い勝手抜群の人気商品も

【ダイソー】のほうき・ちりとりおすすめ5選!使い勝手抜群の人気商品も

ダイソーで購入できる、おすすめの「ほうき」と「ちりとり」をまとめました。ダイソーには、ほうきとちりとりがセットになった人気アイテムがたくさん販売されています。いろいろな用途に使用できる人気アイテムが登場するので、要チェックです。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ダイソーの【ほうき・ちりとり】おすすめ1:ミニちりとりandほうき
  2. 2.ダイソーの【ほうき・ちりとり】おすすめ2:定番人気商品!シダほうき
  3. 3.ダイソーの【ほうき・ちりとり】おすすめ3:立ててゴミ箱寝かせてチリトリ
  4. 4.ダイソーの【ほうき・ちりとり】おすすめ4:スマイルミニチリトリセット パステルカラー
  5. 5.ダイソーの【ほうき・ちりとり】おすすめ5:隙間用ちりとりセット ppホウキ
  6. 6.ダイソーの便利な【ほうき・ちりとり】を使おう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ダイソーの【ほうき・ちりとり】おすすめ1:ミニちりとりandほうき

ダイソー 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

最初に紹介する、ダイソーで人気のほうき・ちりとりは「ミニちりとりandほうき」です。ダイソーのミニちりとりandほうきは、落ち着いた色合いのホワイトが販売されています。

約9.5cmのコンパクトサイズのほうきとちりとりがセットになっている人気アイテムです。ダイソーのミニちりとりandほうきは、机の上に散らかった消しゴムのカスの掃除に便利で、子供にも人気があります。

ダイソーのミニちりとりandほうきは、いろいろな用途に使用できます。トースターの中に散らかったパンくずや、コンロ周り、キッチンの掃除に大活躍します。手では掴みにくい小さいゴミも、しっかりとキャッチしてくれます。

ほうき&ちりとり
Photo byorzalaga

細かいところの掃除に便利な、ダイソーのミニちりとりandほうきを使って、気になる部分を掃除してみましょう。

ダイソー(DAISO)の魅力を徹底調査!おすすめのプチプラ商品やお得な情報も満載のイメージ
ダイソー(DAISO)の魅力を徹底調査!おすすめのプチプラ商品やお得な情報も満載
ダイソーは店舗数の多さと取り扱いアイテム数の豊富さに加え、100均とは思えないクオリティの高い商品がたくさん揃っていると評判です。そこで、ダイソーの魅力を徹底調査しました!人気のおすすめプチプラ商品や、お得なWEB注文情報もご紹介します。

ダイソーの【ほうき・ちりとり】おすすめ2:定番人気商品!シダほうき

シダほうき
Photo byOpenClipart-Vectors

次に紹介する、ダイソーで買えるおすすめのほうき・ちりとりは、「シダほうき」です。ほうきの定番とも言われるシダほうきは、室内だけでなく、外回りの掃除におすすめです。

シダほうきは、ほどよい長さの毛が使用されているため、大きなゴミや小さいゴミをしっかりと絡みとってくれます。通常のほうきに比べると、ワイドなつくりになっているため、1度に広い範囲を掃くことができます。掃き心地も良い、人気のほうきです。

ダイソーの【ほうき・ちりとり】おすすめ3:立ててゴミ箱寝かせてチリトリ

ほうき&ちりとり
Photo by haru__q

次に紹介する、ダイソーのおすすめほうき・ちりとりは「立ててゴミ箱寝かせてチリトリ」です。ダイソーの立ててゴミ箱寝かせてチリトリは、シンプルなホワイトカラーと、シックなブラウンカラーが特徴のちりとりです。

ちりとりといえば、ほうきで集めたゴミを取るためのアイテムです。しかし、ダイソーの立ててゴミ箱寝かせてチリトリは、名前の通り、ちりとりだけではなく、ゴミ箱としても使用できます。

立ててゴミ箱寝かせてチリトリは、立てられるようなつくりになっており、立てることで、ゴミ箱になります。寝かすと、ちりとりとして使用できます。ちりとりとして使用しない間は、ゴミ箱として使える万能アイテムです。

ダイソーの【ほうき・ちりとり】おすすめ4:スマイルミニチリトリセット パステルカラー

次に紹介する、ダイソーのおすすめほうき・ちりとりは「スマイルミニチリトリセット パステルカラー」です。スマイルミニチリトリセット パステルカラーは、ピンクとブルー、グレーの3色展開で、かわいいデザインが人気です。

程よいサイズのほうきとちりとりがセットになった人気商品で、ほうきはワンタッチでちりとりから取り外せます。スマイルミニチリトリセット パステルカラーは、柔らかい毛が使用されていますが、細かいゴミも残さずキャッチしてくれます。

かわいいデザインのほうきのため、立てかけておくことで、かわいいインテリアにもなります。ほうきとちりとりをぴったり収納できるため、とても便利です。

ダイソーの【ほうき・ちりとり】おすすめ5:隙間用ちりとりセット ppホウキ

ダイソー 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

最後に紹介する、ダイソーで買えるおすすめのほうき・ちりとりは「隙間用ちりとりセット ppホウキ」です。このダイソーの隙間用ちりとりセット ppホウキは、隙間を掃除するのに便利なアイテムです。

家具と家具の間にたまったホコリやゴミの掃除に苦労している人も多いのではないでしょうか。通常のサイズのほうきでは、隙間に上手く入らず、ごみを綺麗に取り切れないということもあります。このような場合に活躍するアイテムが、ダイソーの隙間用ちりとりセット ppホウキです。

ほうき
Photo by けんたま/KENTAMA

ダイソーの隙間用ちりとりセット ppホウキは、通常のほうきに比べるとスリムな作りになっています。そのため、簡単に隙間にたまったゴミを取り出すことができます。スリムなちりとりもセットになっているため、取り出したゴミもすぐに捨てられます。

ダイソーの便利な【ほうき・ちりとり】を使おう!

ダイソー 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ダイソーで人気のほうきやちりとりについて、たっぷりご紹介しました。ダイソーには、コンパクトサイズのほうきや、ちりとりがセットになったほうきがたくさん販売されています。ダイソーで便利なほうきやちりとりを見つけてください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。商品情報は2022年12月24日時点、ダイソー公式ネットストアより。

M.U
ライター

M.U

関西出身で兵庫県在住のM.Uです!グルメや旅行、生活に便利なグッズなどいろいろ興味があります。食べることが大好きで、中でも甘いものとお寿司は大好物♪ただいま子育て奮闘中です!色々なことを紹介したいと思います!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング