【島忠】海老名店の店舗情報をチェック!取扱商品や対応サービスは?

【島忠】海老名店の店舗情報をチェック!取扱商品や対応サービスは?

サービスが魅力の島忠海老名店は、充実の品揃えと便利なサービスがおすすめのホームセンターです。島忠海老名店はテナントショップも入居しているため、幅広い世代に人気があります。そんな島忠海老名店の店舗情報を、取り扱い商品や対応サービスと併せて紹介しましょう。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.島忠とは?
  2. 2.島忠海老名店の取り扱い商品
  3. 3.島忠海老名店のおすすめサービス
  4. 4.島忠海老名店のテナント情報
  5. 5.島忠海老名店の営業時間・アクセス
  6. 6.島忠海老名店へお出かけしよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

島忠とは?

島忠ホームズ 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

埼玉を拠点に店舗展開しているおすすめホームセンター・島忠は、神奈川・海老名にも島忠海老名店があります。拠点がある埼玉に比べると店舗数が少ない神奈川ですが、原点が家具製造工場という異色のホームセンターということもあり、リピーターは多いです。

島忠海老名店の取り扱い商品

島忠ホームズ 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ホームセンターといえば日用品やDIYアイテムなどを中心に取り扱っている店舗を言いますが、家具製造工場からホームセンターへと転身した島忠の海老名店では、一般的なホームセンターには見られない特徴があります。

家具・インテリア雑貨

島忠海老名店の売り場は1階・2階の2フロアですが、1階は主にホームセンターエリアで、2階は創業当時からこだわってきた家具&インテリア売り場になっています。

ホームセンターで取扱う家具は「安い」「定番」「万人受けするデザイン」を中心にしていますが、家具製造会社が原点にある島忠海老名店は家具&インテリア売り場が非常に充実しています。しかも家具専門店とほぼ同レベルの品揃えを誇っているのが、島忠海老名店です。

しかもホームセンター・島忠海老名店ということもあり、人気メーカーの商品も一般的な価格よりお得な値段で販売しているところが島忠海老名店の特徴といえます。さらに島忠は、インテリア雑貨などで人気のニトリ商品の取り扱いもあります。

そのため家具専門店として店舗展開してきた歴史を持つ島忠とホームファニチャーの人気店・ニトリのコラボとして、家具&インテリア雑貨が非常に充実している点がおすすめです。

ペット(生体)

ペット・生体
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ホームセンターにはペット関連商品も人気があります。ただしペットショップがないホームセンターも多く、そのようなホームセンターではペット関連商品の販売がメインです。ところがおすすめの島忠海老名店は、店内にテナントとして入居しているペットショップがあります。

もちろんペットの生体販売も行っていますが、島忠海老名店は住宅街にあるホームセンターということもあり、犬や猫を買い求める人が多いです。そんな島忠海老名店でのペット生体販売は、人気の犬・猫がメインになっています。

利用客が多い島忠海老名店ということもあり、展示される犬・猫もすぐに飼い主が見つかるほど人気がありますし、定期的に新しいワンちゃん・ネコちゃんがいるのもおすすめです。

もちろんペットを初めて家族に迎えるときに必要になるお世話グッズも種類豊富に取り扱っていますし、ペットフードや消耗タイプのお世話グッズのバリエーションも充実しているので、購入を決めたときに一緒にお世話グッズを揃えることもできます。

ただし島忠海老名店の生体販売は犬・ネコなので、熱帯魚や鳥類などの生体販売は行っていません。とはいえ島忠海老名店内にあるペットショップは、生体販売用の犬・猫の種類が豊富なので、地元ではペットショップとしても人気があります。

島忠海老名店のおすすめサービス

島忠ホームズ 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

島忠海老名店は、最寄り駅から少し離れた場所にあります。ところが地元・海老名では「困った時には島忠海老名店」といわるほど人気のあるおすすめ店舗です。

ホームセンター

島忠は、一般的なホームセンターとは異なる経歴を持っています。もともとは家具製造工場として創業したのですが、その後家具専門店として埼玉を拠点に店舗展開し、さらにそこからホームセンター事業に参入しました。

ただし島忠の拠点である埼玉は建築関連の企業・業者が集中するエリアでもあったことから、ホームセンターであるものの、プロユースの資材なども積極的に取り扱ってきたのが特徴といえます。

工作室・レンタル工具

工作室
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

最近は自宅で過ごす時間が増えたことにより、DIYを楽しむ人が増えています。そんな人におすすめなのが、資材のバリエーションが豊富な島忠海老名店です。

ただしDIY初心者には「作業スペースがない」「工具を揃えることが難しい」など、解決すべき問題も多くあります。

そこで島忠海老名店では購入した商品を気軽にDIYできるよう、無料で利用ができる工作室やプロユースの工具を格安でレンタルするサービスも行っており、いずれも人気です。

ペット関連

ペット商品
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

店内に生体販売も行っているペットショップがある島忠海老名店では、ペットに関するサービスも重樹しています。

ペットのお手入れとして欠かせないトリミングもペットショップで利用ができますし、仕事や冠婚葬祭などで急に家を留守にしなければならなくなったときに便利なペットホテルサービスも利用可能です。

島忠海老名店のテナント情報

ホームセンター 収納ボックス
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

家具製造業が原点にあるホームセンター・島忠海老名店は、単にホームセンターとして運営するのではなく、ショッピングセンターのように子供から大人まで楽しめる店舗展開をしているところがおすすめポイントといえます。

島忠には「島忠大型店舗」「島忠超大型店舗」「島忠通常店舗」「島忠小規模店舗」がありますが、神奈川・海老名市にある島忠海老名店は「島忠通常店舗」に区分される店舗です。

とはいえ売り場面積は一般的なホームセンターよりもかなり広いですし、専門コーナーもジャンルごとに配置されているので、島忠大型店舗と比べても品揃え・サービスにそれほど大きな違いがありません。

ペット
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

なお島忠大型店舗・島忠超大型店舗の場合は100均ショップや飲食店などのテナントショップも多数入居しているのですが、島忠海老名店で目立ったテナント店舗というとペットショップ「ペットアイランド海老名店」になります。

島忠海老名店にテナントとして入居している「ペットアイランド海老名店」は、島忠海老名店店内に店舗を構えるペットショップで、有限会社ベネが運営するペットショップです。

主に犬・猫の生体販売とペット用品の販売を行っているペットアイランド海老名店は、年中無休で営業しています。島忠海老名店1階に店舗があり、営業時間は10時~20時です。

アクセス
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

最寄りの海老名駅から徒歩でアクセスするには少々距離がありますが、ペットショップ利用者も島忠海老名店敷地内にある大型駐車場が無料で利用できますから、ほとんどの飼い主さんは車で来店します。

島忠店舗によっては家電量販店がテナントとして入居することも多いのですが、島忠海老名店の向かいには大型家電量販店・コジマ電気海老名店があるので、テナントにはありません。

なお島忠大型店舗では店内にフードコートを完備していたり、飲食系のテナントショップが入居することも多いのですが、海老名店にはそのようなテナントもありません。

そもそもアクセスに便利な島忠海老名店周辺には多数の飲食店があるため、島忠海老名店では創業当時からこだわっている家具売り場と、品揃えが充実したホームセンターエリア、さらにペットショップの3つで構成されています。

ですから島忠海老名店は。島忠大型店舗および島忠超大型店舗のようなショッピングモールタイプの店舗ではありませんが、集客力の高いホームセンターとして人気があります。

平日でも時間帯によっては混雑が見られますが、週末は子連れファミリーやDIYを楽しむ人などで店内はかなり混雑します。ですから混雑を避けて島忠海老名店を利用するなら、グーグルマップの「店舗情報」から店舗内の混雑状態を確認して来店するのがよいでしょう。

島忠海老名店の営業時間・アクセス

アクセス
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

幅広い世代に人気のホームセンター・島忠海老名店は、敷地内に大型駐車場を完備しているアクセスに便利な店舗です。海老名市役所や海老名警察署がある道路沿いに島忠海老名店はあります。また少し離れていますが、最寄りの海老名駅から徒歩15分でアクセスが可能です。

住宅街の中にあるので、島忠海老名店周辺住民は自転車で来店する人もいます。いずれにしても交通のアクセスに便利な上にペット関連サービスも充実しているので、近くても車で来店する人が多いです。

大型駐車場
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

なお島忠海老名店に車で来店する場合は、時間や商品購入金額に関係なく敷地内にある大型駐車場の利用が無料です。

島忠海老名店は品揃えが充実しています。ホームセンターの営業時間は9時~20時、家具は10時~20時です。なお島忠海老名店に入居するテナント店の営業時間は、入居する店舗によって異なります。

名称 島忠海老名店
住所 神奈川県海老名市大谷北1-1-1

【島忠ホームズ】横浜周辺の店舗情報をチェック!取扱商品や対応サービスは?のイメージ
【島忠ホームズ】横浜周辺の店舗情報をチェック!取扱商品や対応サービスは?
「島忠ホームズ」は関東・関西を中心に展開する家具専門店・ホームセンターです。今回は神奈川県横浜市内の島忠ホームズに注目し、超大型店のテナント情報や取扱商品をご紹介します。さらに横浜市内大型店のフードコートやペットホテルなどのサービスもチェックしましょう。
【島忠ホームズ】川崎周辺の店舗情報をチェック!取扱商品や対応サービスは?のイメージ
【島忠ホームズ】川崎周辺の店舗情報をチェック!取扱商品や対応サービスは?
埼玉を拠点に店舗展開するホームセンター・島忠ホームズは、川崎にも店舗があります。ショッピングセンターのようにテナントが入居する川崎の島忠ホームズでは、ファミリー客に人気のサービスが魅力です。そんな川崎・島忠ホームズの魅力や店舗情報を詳しくご紹介します。

島忠海老名店へお出かけしよう!

島忠ホームズ 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

家具&ホームセンターの店・島忠海老名店は、ニトリプライベートブランドも取り扱っている人気のホームセンターです。DIY素材の品揃えも豊富ですし、DIYサービスも充実しています。

さらにペットショップではペットトリミングサービスやペットホテルサービスもあるので、ペットと一緒に来店するリピーターも多いです。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。店舗やサービス情報は2023年3月11日時点、島忠ホームズ公式HPより。

akemi
ライター

akemi

小学生の娘の子育てに格闘しつつも、毎日の暮らしがちょっぴり楽しくなることを探すのが趣味です。仕事で全国各地をまわった経験から、街で見かけたおもしろいこと、ステキな景色、珍しいグルメなどを紹介します。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング