みなかみ町の絶品トンカツ屋【月夜野庭 銀の月】をご紹介!おすすめメニューやランチは?

みなかみ町の絶品トンカツ屋【月夜野庭 銀の月】をご紹介!おすすめメニューやランチは?

群馬県のみなかみ町の「月夜野庭 銀の月」は、トンカツが美味しい評判のレストランです。予約必須ともいわれる銀の月は地産地消にこだわった絶品メニューが揃っています。からりと揚がった美味しいトンカツやフライ、自慢のメニューをご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.群馬県みなかみ町で人気の【月夜野庭 銀の月】とは?
  2. 2.【月夜野庭 銀の月】おすすめメニュー
  3. 3.【月夜野庭 銀の月】おすすめランチメニュー
  4. 4.【月夜野庭 銀の月】の美味しいメニューを堪能しよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

群馬県みなかみ町で人気の【月夜野庭 銀の月】とは?

群馬県みなかみ町の国道17号線沿いにあるレストランが「月夜野庭 銀の月」です。モダンでオシャレな内装で、ゆっくりと食事やお茶が楽しめるお店になっています。予約制ですが、ワンちゃんと一緒に座って食事が楽しめる同伴席もあります。

みなかみ周辺では予約必須で有名な人気レストランの「銀の月」とは、どのようなお店なのでしょうか?メニューや料理の内容についても気になるという人がいるはずです。本記事では、群馬で評判のレストラン銀の月をご紹介します。

絶品のトンカツ&洋食が自慢

月夜野庭 銀の月のメイン料理といわれるのが、カツレツなどの揚げ物になります。お肉や野菜は地産地消にこだわっており、群馬県産のものを使用しています。鮮度にもこだわり、自家製の精製油でカツレツやフライを揚げます。

銀の月では、マリアージュフレールなどの有名メーカーの紅茶を用意しており、食後やカフェ利用の際にいただけます。スコーンなどの焼き菓子も群馬県産の小麦粉を使って焼いています。厳選した食材を使ったカツレツや洋食、スイーツが楽しめるのも銀の月が人気の理由です。

【月夜野庭 銀の月】おすすめメニュー

ここからは、月夜野庭 銀の月のおすすめメニューが登場します。銀の月といえば、カツレツが名物メニューですが、前菜やデザート、ドリンクについてもこだわりがあります。数量限定の人気メニューとあれもこれも食べたい人におすすめのメニューをご紹介します。

ランプのカツレツコース

月夜野庭 銀の月で食事をするなら注文をしてほしいメニューが、数量限定の「ランプのカツレツコース」です。希少部位でもある豚肉のランプ部分を贅沢にもカツレツにしました。火を通してもジューシーなランプ肉のカツレツは、衣はサクッと中は柔らかい銀の月の看板メニューです。

絶品と評判のカツレツには、前菜とデザートもセットになります。地元群馬県産の野菜を使った銀の月の前菜は、オシャレでセンスも良いと話題になっています。ご馳走感覚で食べられるカツレツは、銀の月のこだわりの味です。

セレクトメニュー

あれもこれも食べたいという欲張りな人におすすめなのが、カツレツやフライが選べる「セレクトメニュー」です。銀の月では、2品、3品、4品から選択できるので、お腹の空き具合に合わせて決められます。

セレクトメニューは、お肉のカツレツの他に、クリームコロッケや鮭フライといった魚を使ったフライも多数揃えています。銀の月自慢の料理が存分に味わえます。セレクトメニューは、グラスワインもしくは、お茶が選べるので、銀の月のメニューの中でも贅沢感があります。

【月夜野庭 銀の月】おすすめランチメニュー

月夜野庭 銀の月のランチで人気があるのが、メインとご飯、サラダが一つのお皿に盛り付けされたプレートメニューです。女性限定プレートやコスパ抜群のランチを揃えています。ゆっくりとランチが食べたい時におすすめのメニューが登場します。

和風メンチカツプレート

月夜野庭 銀の月のランチでおすすめなのが平日限定で登場する「和風メンチカツプレート」です。ワンプレートの上には、メンチカツとエビフライ、サラダとご飯が盛り付けされています。大根おろしで食べるメンチカツはさっぱりしていて美味しいと好評です。

プレートだけでもボリュームがありますが、銀の月では前菜、自家製シャーベット、お茶もセットで付きます。お茶は、メニューから選べるので、食後もゆっくりと過ごせます。銀の月ならではのおもてなしが楽しめる料理です。

女子平日限定ランチ

月夜野庭 銀の月で2021年9月より平日限定で登場したのが「女子平日限定ランチ」です。通常のプレートメニューのハーフサイズにしたもので、食後には銀の月自慢のスコーンが提供されます。食事だけでなく、デザートも食べたいという女性におすすめです。

メニューは3種類で「ハーフチーズカツ」「彩りポークジンジャー」「本日の白身魚のフライ」から選べます。スコーンの他に、前菜やシャーベット、味噌汁と盛りだくさんです。銀の月のスコーン付きプレートで、優雅なランチの時間を過ごしましょう。

名称 月夜野庭 銀の月
住所 群馬県利根郡みなかみ町政所1042

群馬でおすすめのおしゃれカフェ21選!個室でゆっくりできるお店も!のイメージ
群馬でおすすめのおしゃれカフェ21選!個室でゆっくりできるお店も!
温泉や自然が豊かな観光地として人気の群馬は、おしゃれなカフェが多いことでも有名です。隠れ家風、個室でゆっくりできるカフェ、ランチやスイーツが人気のカフェなどシーンに合わせてカフェを楽しめます。今回は、群馬でおすすめしたいおしゃれカフェを厳選してご紹介します。

【月夜野庭 銀の月】の美味しいメニューを堪能しよう!

群馬県産の食材にこだわって料理を提供している月夜野庭 銀の月は、オシャレな空間で美味しいカツレツと紅茶が楽しめるお店です。ボリューム満点のメニューと香り高い紅茶とスコーンで、素敵な時間を過ごしましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

hiramiho
ライター

hiramiho

ヤクルトスワローズ、フィギュアスケート、ミュージカルが大好きです。美味しいものを食べるのが好きで、手頃な値段で味が良いお店を探しています。旅行にグルメに、面白い記事が書けるように頑張ります!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング