【サミット】のポイントシステムが超優秀!現金と交換できるってホント?

【サミット】のポイントシステムが超優秀!現金と交換できるってホント?

大手スーパーのサミットでは、ポイントシステムが採用されています。その内容が非常に充実していて、お得かつ便利に利用することができます。サミットのポイントシステムについて、その魅力と便利な活用方法について紹介をしていきます。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.サミットのポイントカードに入会しよう!
  2. 2.サミットのお得なポイントシステムとは?
  3. 3.サミットのポイントカードはアプリが便利!
  4. 4.サミットのポイントをお得に貯めるには?
  5. 5.サミットの買い物でポイントをザクザク貯めよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

サミットのポイントカードに入会しよう!

サミット 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

今回は、サミットのポイントサービスの内容について紹介をします。サミットといえば、関東圏を中心にチェーン展開しているスーパーマーケットです。特に首都圏での店舗数が多く、庶民的な格安価格で商品を販売しており、日常の食生活を支えてくれています。

大手商社の住友商事の完全子会社で、財務的な基盤は非常に安定しています。首都圏の駅前などに店舗を構えることが多く、利便性の面で大変優れており、利用者は常に多いです。

サミットではお得なポイント制度が導入されています。スーパーマーケットの多くが採用しているポイントサービスですが、サミットのポイントサービスの魅力とはどんなところにあるのでしょうか。その特徴とお得でおすすめの活用方法について紹介するので参考にしてみてください。

【サミット】は関東で有名なスーパーマーケット!人気のサービスは?のイメージ
【サミット】は関東で有名なスーパーマーケット!人気のサービスは?
関東で有名なスーパーマーケット「サミット」を徹底調査しました。人気スーパーのサミットが提供しているサービスや、サミットの魅力を紹介します。スーパーサミットで買える、おすすめの商品も多数まとめているので、参考にしてください。
関東のスーパー【サミット】店舗情報をチェック!品揃え豊富な大型店はどこ?のイメージ
関東のスーパー【サミット】店舗情報をチェック!品揃え豊富な大型店はどこ?
今回は関東地方の一部地域で展開しているスーパーマーケット「サミット」を特集します。サミットには種類豊富な品揃えが人気の大型店があり、東京をはじめ、神奈川や千葉、埼玉のおすすめ店舗をご紹介しましょう。土日は特に賑わいを見せるサミットの大型店舗まとめです。

サミットのお得なポイントシステムとは?

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

サミットのお得なポイントサービスの内容について解説をしていきます。スーパーマーケットでは、ポイントカードを配布してポイントの付与を行っているケースが多く、サミットでも同様のサービスがあります。しかし、サミットならではのお得で使いやすいサービスがあります。

サミットでは、単にポイントを貯めるだけではなく、キャッシュバックの制度も用意されています。定期的、または不定期でお得にポイントを貯められるボーナスもあります。

普段からサミットで買い物をしている方は、ぜひポイントサービスを活用しましょう。もちろん利用に対しては費用は掛からず、無料でサービスを利用できます。せっかくのお得なポイントサービスを利用しない手はありませんので、これまで使っていない方は利用を検討してください。

200円(税抜)ごとに1ポイント

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

サミットのポイントサービスの基本は、買い物した金額に応じて付与されるポイントを貯めることです。税抜き額200円の買い物に対して1ポイントが付与されます。貯めたポイントは、次回以降のサミットでの買い物の際に現金の代わりに決済金額として活用することができます。

注意点は、買い物をした金額の税抜き額に対して付与されるという点です。例えば本体価格が198円の買い物をして、税込み214円を支払った場合にはポイントが付与されませんので注意しましょう。多くの方が勘違いしているルールですので、正しく理解して活用しましょう。

基本的なポイントサービスの使用方法は、専用のポイントカードを用いて買い物をする方法ですが、近年はスマートフォンアプリの利用も普及しており、さらに便利になりました。

ポイントを利用した金額にもポイントが!

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

サミットのポイントサービスの大きな特徴の1つに、買い物の際にポイントを利用した場合、その利用したポイントに対してもポイントが付与されるという点があります。他のスーパーマーケットで導入されているポイント制度の多くは、利用したポイントにはポイントは付与されません。

しかし、サミットではポイントでお買い物をした際にも、そのポイント利用部分に対して再度ポイントが付与されるという非常にお得なルールが設定されているのでおすすめです。

例えば税抜き額で1050円の買い物をした場合、ポイントを100使い現金で残額を支払った場合、他のスーパーでは現金支払い部分の4ポイントしか付与されませんが、サミットの場合にはポイントを含めた支払額に対して計算されるため5ポイントが付与される仕組みになっています。

10000ポイント貯まると現金に交換できる

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

サミットのポイントは、サミットでのお買い物のときに決済手段として利用することができますが、一定の条件においてキャッシュバックの申請をすることができます。10000のサミットのポイントを貯めると、現金10000円に交換のキャッシュバックが受けられます。

ポイントのままだとサミット店舗でしか利用ができませんが、現金にキャッシュバックすれば他の様々な場所で利用することができるので、大変お得で便利なサービスです。

サミットで普段からお買い物をしている方であれば、自然とポイントがどんどんたまっていきます。ポイントカードやアプリをレジで提示するだけで自動でポイントがためられるので、使い方もとても簡単です。まだサミットポイントを利用していない方はぜひ検討してみてください。

サミットのポイントカードはアプリが便利!

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

サミットのポイントサービスは、一般的にはカードを利用する方法がありますが、このカードの代わりにスマートフォンなど携帯端末のアプリで代用することのできるツールがあります。スマートフォンのアプリならカードを忘れてしまうとことも少ないので、便利に確実に利用できます。

サミットのポイントサービスを便利に利用できるアプリの活用方法と便利な機能について解説をします。サミットポイントの付与率は変わりませんので、安心して利用することができます。カードにはない便利でお得な機能も用意されているので、無料でダウンロードして活用しましょう。

貯まっているポイントや利用履歴が分かる

サミット ポイントアプリ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

サミットのポイントアプリの機能の1つとして、付与ポイントの残高をいつでもチェックすることができる機能があります。サミットでお買い物をした際にアプリ画面を提示すればポイントが貯められますが、その履歴と現状のポイント残高をリアルタイムでチェックができます。

さらに、サミットの店舗でお買い物のときにポイントを利用できますが、その利用履歴をアプリ上でチェックすることもできます。使用したら即時で履歴に記録されます。サミットでどれ程買い物をして、ポイントを便利に活用できたか、あとでチェックすることができます。

クーポンを使うとポイントが貯まる

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

サミットのアプリには、不定期でクーポンが配信されます。サミットのクーポンは、買い物の際にポイントを付与されるタイプのものです。クーポンの期限までにサミットでの購入予約ができるので、期限内に指定の商品を購入すれば、大きなポイントが付与される仕組みです。

普段から定期的に購入する商品がクーポンに含まれていれば、サミットでの買い物の前に利用予約をしておき、便利にポイントをゲットすることができます。多くのクーポンが、期限内で何回でもポイント付与されるタイプですので、最大限にサミットを利用してポイントを貯めましょう。

サミットのポイントをお得に貯めるには?

お得
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

最後に、サミットのポイントを効率よく貯めるおすすめの方法を紹介します。サミットのポイントは、普段の買い物のときに金額に応じて付与されるのが一般的ですが、他に効率よく貯められる方法が用意されています。普段からサミットを利用する際はぜひチェックしてみてください。

サミットのポイントを便利に活用するおすすめの方法も紹介します。アプリでもカードの形式でもどちらでも利用することができるので、積極的に活用していきましょう。手続きもすべて簡単な内容になっているので、初めて利用する方にもおすすめできる内容です。

毎週火曜日のキャッシュバックサービスデー

カレンダー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

サミットでは、毎週火曜日にキャッシュバックサービスデーが設けられてます。サミットのサービスカウンターなどで申請をすれば、貯まっているポイントを現金にキャッシュバックして手に入れることができます。100ポイント単位で100円からキャッシュバックが可能です。

サミットのポイントは、サミット店舗でしか利用することができませんが、キャッシュバックして現金に換金すれば、どの店舗でも決済手段として活用することができます。毎週実施している取り組みですので、気軽かつ便利に利用することができるルールです。

月間おすすめボーナスポイントセール

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

また、サミットでは月間おすすめボーナスポイントセールが実施されます。月ごとにボーナスが付与される商品が決められ、商品購入ごとに50ポイントなどのボーナスポイントが付与されます。毎月対象の商品は変わり、チラシなどで公開されるのでチェックしましょう。

ボーナスの商品を購入すれば、効率よくポイントが貯められるのでおすすめです。毎月ボーナス対象の商品を事前にチェックして、買い物のときに必要であれば優先的にサミットで購入すれば、どんどんポイントが貯められるのでおすすめです。

【サミット】のチラシを公式サイトでチェック!アプリで見れるお得なニュースとはのイメージ
【サミット】のチラシを公式サイトでチェック!アプリで見れるお得なニュースとは
サミットは、こだわり商品をたくさん販売している人気のスーパーです。本記事では、サミットのチラシ情報を徹底調査しました。サミットのチラシでチェックしておきたいポイントもまとめているので、サミットでお得に買い物をしたい人は必見です。

サミットの買い物でポイントをザクザク貯めよう!

サミット レジ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

以上、サミットのポイントサービスについて紹介をしましたがいかがでしたでしょうか。サミットではカードやアプリなどを利用して便利にポイントサービスを活用することができます。

ボーナス対象商品などをチェックして購入すれば、効率よくポイントを貯められるので、サミットを普段から利用している方はぜひ確認して効果的にポイントを貯めましょう。キャッシュバック制度もあるので便利に活用しましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。サービス情報は2023年2月28日時点、サミットストア公式HPより。

yokatayama
ライター

yokatayama

サラリーマンとして得た知識と経験で読みやすい記事を提供します。日常生活で役に立つ実践的な情報をたくさん提供していきたいです。お店のお得な利用方法も紹介したいと思います。様々なジャンルの記事を提供し、皆さんの参考になれれば幸いです。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング