【アソンブロッソ】は北海道で人気沸騰中のフライドポテト専門店!おすすめメニューは?

【アソンブロッソ】は北海道で人気沸騰中のフライドポテト専門店!おすすめメニューは?

北海道発祥のフライドポテト専門店・アンソブロッソをご紹介します!フライドポテトはもちろんのこと、ヴィーガンスイーツやスムージーなど、アソンブロッソでおすすめのメニューをピックアップしました。北海道で人気沸騰中のアソンブロッソをチェックしましょう。

記事の目次

  1. 1.北海道発のフライドポテト専門店【アソンブロッソ】をご紹介!
  2. 2.【アソンブロッソ】のおすすめフライドポテト
  3. 3.【アソンブロッソ】のおすすめヴィーガンスイーツ・スムージー
  4. 4.アソンブロッソの絶品メニューをご賞味あれ!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

北海道発のフライドポテト専門店【アソンブロッソ】をご紹介!

世の中にフライドポテト専門店があることをご存知でしょうか。じゃがいもの生産地である北海道から生まれたフライドポテト専門店・アソンブロッソは、さまざまなテイストのフライドポテトが食べられます。

アソンブロッソの誕生当時は北海道でしか食べられませんでしたが、これからは東京でも食べられるようになるようです。本記事では、北海道発祥のフライドポテト専門店・アンソブロッソをご紹介します!

メインのフライドポテトやヴィーガンスイーツ、そしてフライドポテトと一緒に注文したくなるスムージーなど、アソンブロッソでおすすめのメニューを厳選しました。アソンブロッソとはどんなお店なのか、そしてどんなメニューがあるのかチェックしておきましょう!

店舗情報

北海道から誕生したアソンブロッソですが、上記でもご紹介したとおり、これから東京にも進出するようです。北海道に本部を置き、東京と名古屋でキッチンカーでフライドポテトなどを販売し続けています。アソンブロッソは北海道でもキッチンカーを中心に活動しています。

そして気になるアソンブロッソの東京は2021年11月頃にオープンし、東京都内や千葉県を中心にキッチンカーで販売する予定となっています。積極的にマルシェやイベントへの参加もするようで、アソンブロッソの今後に期待したいところでしょう。

名称 ASOMBROSO(アソンブロッソ)
住所 キッチンカーのため出店場所さまざま

【アソンブロッソ】のおすすめフライドポテト

アソンブロッソを語る上で、絶対に外せないおすすめメニューがフライドポテトです。提携農家がひとつひとつ丁寧に育て上げたじゃがいもを使っており、生産者がしっかりとしているので安心安全に食べることができます。

アソンブロッソ自慢のフライドポテトは、通称「ハンドカットフライズ」と言い、シンプルなプレーンをはじめ、オリジナルマヨネーズやカシューナッツマヨ、ゴルゴンゾーラソース、フムス&チリソース、タイムグレイビー&豆腐チーズ、そして燻製ハンドカットフライズなどがあります。

あらゆる種類のあるハンドカットフライズの中で、アソンブロッソのおすすめメニューはプレーンとミートソースです。プレーンはその名の通り、じゃがいも本来の味をしっかりと楽しめる一品で、外はカリカリ、中はホクホクとしています。シンプルですが、最後まで飽きない味わいです。

そしてアソンブロッソのミートソースは、カリカリホクホクのフライドポテトの上に、濃厚な味わいのミートソースがかかっています。そんなミートソースは、牛100%のひき肉にトマト、玉ねぎなどをワインで煮込んで作られています。フライドポテトを絡めてからお召し上がりください。

【アソンブロッソ】のおすすめヴィーガンスイーツ・スムージー

アソンブロッソではハンドカットフライズの他に、ヴィーガンスイーツやスムージーを取り扱っています。身体に優しいように着色料や小麦などを使わず作られており、アソンブロッソのスイーツとスムージーは健康志向の女性から高い人気を集めています。

ヴィーガンスイーツではクッキーを取り扱っており、中でも北海道オートミールクッキーは身体に良い食材を使ってながら、栄養価の高いスイーツに仕上がっています。最初から最後まで罪悪感なしで食べられ、季節限定の味などもあることから飽きることはありません。

そしてスムージーも着色料や砂糖を一切使わず作られているため、小さなお子さんでも飲める一杯に仕上がっています。野菜や果物だけで作られているので、濃厚な味わいを楽しめます。ハンドカットフライズとの相性抜群です。

アソンブロッソの絶品メニューをご賞味あれ!

今回は、北海道発祥のフライドポテト専門店・アンソブロッソをご紹介しました。北海道で人気のアソンブロッソでは、北海道のじゃがいもを使った色々な味のフライドポテトを扱っていました。また、健康志向の方におすすめのヴィーガンスイーツや、スムージーなども取り扱っています。

この機会に北海道で人気のアソンブロッソをチェックしてみましょう。お気に入りのメニューが見つかるかもしれません。アソンブロッソのおすすめメニューをご賞味ください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

りぃ
ライター

りぃ

関東在住の20代女性です。テレビや映画を見ることが好きで、お家でのんびり過ごしています。また、友達と出掛けて食べ歩きや旅行をすることも好きです。毎日の生活が豊かになるように、さまざまな情報をお届けしたいと思います。

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング