【IKEA】のテーブルトップおすすめ5選!シンプルでスタイリッシュな商品も

【IKEA】のテーブルトップおすすめ5選!シンプルでスタイリッシュな商品も

IKEAといえば、シンプルでスタイリッシュな北欧家具が揃っています。テーブルトップは、おしゃれなデザインもあり、自宅のインテリアの雰囲気を変えるのにピッタリです。今回は、リビングや書斎で使いたいIKEAのテーブルトップのおすすめをご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.【IKEA】のテーブルトップおすすめ1:メルトルプ
  2. 2.【IKEA】のテーブルトップおすすめ2:ステーンセレ
  3. 3.【IKEA】のテーブルトップおすすめ3:リンモン
  4. 4.【IKEA】のテーブルトップおすすめ4:ラグカプテン
  5. 5.【IKEA】のテーブルトップおすすめ5:ヴェスタンビー
  6. 6.IKEAにはシンプルでおしゃれなテーブルトップが沢山!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

【IKEA】のテーブルトップおすすめ1:メルトルプ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

まず最初におすすめをするIKEAのテーブルトップは、モザイク柄がおしゃれな「メルトルプ」です。IKEAの家具はシンプルなテイストが多いといわれますが、テーブルトップをカラフルなデザイン物にするだけで、お部屋が明るくなります。

IKEAのメルトルプの場合、白がベースで赤やブルーのモザイク柄がデザインされているので、他の家具やインテリアとも合わせやすくなっています。テーブルトップはモノトーンやウッドテイスト以外にしたいという人にもおすすめです。

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

一気にお部屋の雰囲気が北欧風に変わるのが、モザイクをモチーフに使った家具です。リビングや子供部屋を明るい雰囲気のインテリアにしたいという人は、テーブルトップはIKEAのメルトルプにしましょう。

IKEA メルトルプ

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

【IKEA】のテーブルトップおすすめ2:ステーンセレ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ナチュラル系のテーブルトップを探している人におすすめなのが、IKEAの「ステーンセレ」です。耐久性がある素材を使っており、家族でテーブルを囲む食卓にもピッタリのテーブルトップになります。IKEAのテーブルトップでもシンプルかつナチュラルな雰囲気です。

ステーンセレは、使えば使うほど味が出る「オーク」と、スタイリッシュな「チャコール」があります。特に丸いテーブルトップは、ファミリー向けの商品として、IKEAでも人気があります。長方形型もあるので、使っているテーブルに合わせて選べます。

家族で過ごす時間が多いリビングは、シンプルな物の方が、他の家具ともマッチします。ナチュラルで存在感のあるテーブルトップを探している人は、IKEAのステーンセレも候補にしましょう。

IKEA ステーンセレ

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

【IKEA】のテーブルトップおすすめ3:リンモン

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

IKEAのテーブルトップでもサイズの種類が豊富で人気があるのが「リンモン」です。IKEAのテーブルトップ用の脚と組み合わせるだけで、リビング、書斎、子供部屋とさまざまな場所で使えます。

リンモンは、サイズだけでなくカラーバリエーションも豊富です。ナチュラルテイストが好きな人なら木目柄のホワイトステインオーク調もよいでしょう。スタイリッシュなホワイトとダークグレーは、おしゃれな北欧テイストに変身します。

ご自宅のインテリアに合わせてテーブルトップを選びたいのなら、IKEAのリンモンは候補として検討したいアイテムです。ナチュラルからおしゃれまで、お部屋のこだわりに合わせられます。

IKEA リンモン

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

【IKEA】のテーブルトップおすすめ4:ラグカプテン

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

IKEAのテーブルトップで「ラグカプテン」も、サイズが豊富でお部屋や置く場所に合わせて選べます。ラグカプテンは、IKEAの組み合わせ家具でも人気のテーブルトップで、シンプルなデザインとカラーバリエーションも充実しています。

ラグカプテンのカラーは、ホワイトとダークグレーのモノトーン系や手持ちの家具に馴染みやすいホワイトスティンオーク、インテリアのアクセントにもあるライトブルーの4色展開です。ライフスタイルに合わせて選べるのも、IKEAらしい所といえます。

IKEAはシンプルでセンスの良い家具を見つけるのに最適なショップです。ラグカプテンのテーブルトップは、サイズ、カラーとバリエーション豊かなので、インテリアを楽しめます。

【IKEA】のテーブルトップおすすめ5:ヴェスタンビー

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

テーブルトップは毎日使うものなので、お手入れがしやすいものを希望する人もいるでしょう。そんな人におすすめのIKEAのテーブルトップが、さっとひと拭きするだけできれいになる「ヴェスタンビー」です。

IKEAでは、汚れても簡単にお手入れができるクリアラッカーで仕上げたテーブルトップがあります。ヴェスタンビーは、ふきんでひと拭きすると簡単に汚れた部分が拭き取れます。お手入れがラクなのも家具選びでは大切なことです。

IKEAのテーブルトップでも人気のヴェスタンビーは、格調高いダークブラウンとなっています。高級感がある色味は、食卓用のテーブルやパソコンデスクにしても、嫌味がなく使えます。

IKEA ヴェスタンビー

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る
IKEA(イケア)の魅力を徹底調査!スタイリッシュなおすすめ商品からお得な情報までのイメージ
IKEA(イケア)の魅力を徹底調査!スタイリッシュなおすすめ商品からお得な情報まで
おしゃれで機能性を備えた家具やインテリアをはじめ、多種多様な商品が揃うIKEA特集です。「より快適な毎日を、より多くの方々に」をモットーに掲げ、生活の質を高めてくれる製品を販売しています。IKEAの一押し商品やお得情報、さらに店舗の場所などを調査しました。
IKEAで買うならテーブルはマスト!人気のセットや折りたたみタイプは?のイメージ
IKEAで買うならテーブルはマスト!人気のセットや折りたたみタイプは?
IKEAでは、さまざまなインテリアを購入することができます。その中でもIKEAのテーブルが注目されています。IKEAのテーブルの種類は、大型サイズや折り畳みタイプなどさまざまです。そこで今回はIKEAのテーブルについて、選び方やおすすめ商品を紹介していきます。

IKEAにはシンプルでおしゃれなテーブルトップが沢山!

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

本記事では、食卓用やパソコンのデスク用に使えるIKEAのテーブルトップを5選ご紹介しました。北欧風のシンプルなデザインとベーシックなカラーが中心で、すでに設置している家具やインテリアと組み合わせても違和感がありません。

お部屋の家具のイメージを変えたい時も、IKEAならお手頃価格で購入できるので、イメチェンも可能です。おしゃれなテーブルトップを素敵な部屋作りに役立てましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

IKEA ヴェスタンビー

サイトを見る

IKEA リンモン

サイトを見る

IKEA ステーンセレ

サイトを見る

IKEA メルトルプ

サイトを見る
hiramiho
ライター

hiramiho

ヤクルトスワローズ、フィギュアスケート、ミュージカルが大好きです。美味しいものを食べるのが好きで、手頃な値段で味が良いお店を探しています。旅行にグルメに、面白い記事が書けるように頑張ります!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング