横浜市内のホームセンターおすすめランキングTOP7!大型店はココ

横浜市内のホームセンターおすすめランキングTOP7!大型店はココ

横浜市内のホームセンターおすすめランキングTOP7をご紹介します!コーナンやおうちDEPOなど、横浜でおすすめのホームセンターを厳選しランキング付けしました。人気の大型ホームセンターもランクインしているので、チェックしてみましょう。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.横浜は人気ホームセンターの激戦区!
  2. 2.横浜市内のホームセンターおすすめランキング TOP7・TOP6
  3. 3.横浜市内のホームセンターおすすめランキング TOP5・TOP4
  4. 4.横浜市内のホームセンターおすすめランキング TOP3~TOP1
  5. 5.横浜市内のホームセンターに行ってみよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

横浜は人気ホームセンターの激戦区!

Photo bykoshinuke_mcfly

恋人たちのデートスポットとして人気の横浜。都内から約1時間ほどの近さにある人気街のひとつとなっています。そんな人気の街である横浜は、ホームセンターの激戦区として話題です。そこで本記事では、横浜市内のホームセンターおすすめランキングTOP7をご紹介します!

定番のコーナンやおうちDEPOなど、横浜でおすすめのホームセンターピックアップしランキング付けしました。人気の横浜に行く機会があれば、おすすめホームセンターへ行ってみましょう。今すぐに欲しいものが横浜で見つかるかもしれせん。

横浜市内のホームセンターおすすめランキング TOP7・TOP6

横浜
Photo by hiyang.on.flickr

はじめは、横浜でおすすめのホームセンターランキング第7位と第6位をご紹介します。ランキング第7位と第6位にランクインしたホームセンターは、素人もプロも納得する品揃え豊富なお店ばかりでした。

大型ホームセンターになっているので、自分が欲しいものがすぐに見つかることでしょう。それでは、横浜でおすすめのホームセンターランキング第7位と第6位を詳しく見ていきます。

TOP7:他にないものが揃う「ロイヤルホームセンター 戸塚深谷」

横浜でおすすめのホームセンターランキング第7位は、日用品も取り扱っている「ロイヤルホームセンター 戸塚深谷」です。小田急江ノ島線「六会日大前駅」から2.6kmも離れた場所にあるホームセンターで、電車からバスを乗り継いでいくようになっています。

駅から少し遠いので車で行くことをおすすめします。そんなロイヤルホームセンター 戸塚深谷は品揃えが豊富で、木材や工具用品の他にも、インテリア雑貨や文房具・オフィスグッズも取り扱っています。

名称 ロイヤルホームセンター 戸塚深谷
住所 神奈川県横浜市戸塚区深谷町1051-1

TOP6:プロも満足の品揃え「おうちDEPO 大倉山店」

横浜でおすすめのホームセンターランキング第6位は、オリンピック内にある「おうちDEPO 大倉山店」です。JR横浜線「菊名駅」から徒歩12分くらいのところにあるホームセンターで、アクセスが便利となっています。最寄り駅から歩いていけない距離ではないのでおすすめです。

そんなおうちDEPO 大倉山店は、オリンピック内にあるので品揃え豊富となっています。木材や工具などといったホームセンター用品以外のものもあるので、色々なものが欲しい時はおうちDEPO 大倉山店へ行ってみましょう。

名称 おうちDEPO大倉山店
住所

神奈川県横浜市港北区大豆戸町114-1

横浜市内のホームセンターおすすめランキング TOP5・TOP4

島忠ホームズ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

続いては、横浜でおすすめのホームセンターランキング第5位と第4位です。ランキング第5位と第4位にランクインした横浜のホームセンターは、アクセスが便利なお店と店内が明るいお店でした。今すぐにでも行きたくなるようなホームセンターが横浜にはありました。

便利なホームセンターがランクインしているので、チェックする価値があるでしょう。気になる横浜のホームセンターが目白押しです。それでは、横浜でおすすめのホームセンターランキング第5位と第4位をひとつずつ見ていきましょう。

TOP5:最寄駅から徒歩ですぐ「コーナン 保土ヶ谷星川店」

横浜でおすすめのホームセンターランキング第5位は、サービスが充実している「コーナン 保土ヶ谷星川店」です。相鉄線「星川駅」から徒歩3分くらいの場所にあるホームセンターで、誰でも行きやすいのが特徴です。木材や工具用品はもちろんのこと、ペットコーナーなどもあります。

ホームセンターのサービスも充実しており、無料貸し出しトラックや有料の木材カット、電動工具レンタルも実施しています。また、コーナン 保土ヶ谷星川店には100均や薬局などもあるので、かなり便利な店舗となっています。

名称 コーナン保土ヶ谷星川店
住所

神奈川県横浜市保土ケ谷区川辺町2-13

TOP4:店内も明るくキレイ「島忠 ホームズ新川崎店」

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

横浜でおすすめのホームセンターランキング第4位は、一日楽しめる「島忠 ホームズ新川崎店」です。JR南武線「矢向駅」から徒歩10分くらいの場所にあるホームセンターで、電車からでも気軽に行きやすくなっています。大型の無料駐車場が完備されているので、誰でも気軽に行けます。

そんな島忠 ホームズ新川崎店は、とにかく店内が広くキレイとなっています。島忠ホームズの他に、しまむらや西松屋、さらにはサイゼリアやサミットがあります。家族連れで行っても、みんな楽しめる施設になっているのでおすすめです。

名称

島忠 ホームズ新川崎店

住所

神奈川県横浜市鶴見区江ヶ崎町15-30

横浜市内のホームセンターおすすめランキング TOP3~TOP1

Photo byliu-yung-wei

ランキングも残すところ、TOP3まできてしまいました。見事に横浜市内のホームセンターおすすめランキング第3位から第1位までにランクインしたのは、何でも揃うお店や大型ホームセンター、さらにはアクセス便利な店舗でした。

横浜ならではの都心からでも行けるホームセンターがランクインしていましたので、この機会にチェックしてみましょう。それでは、横浜市内のホームセンターおすすめランキング第3位から第1位までを詳しくチェックします。

TOP3:複合店舗で便利「スーパービバホーム 長津田店」

横浜でおすすめのホームセンターランキング第3位は、家族みんなで楽しめる「スーパービバホーム 長津田店」です。最寄り駅がJR横浜線・東急田園都市線「長津田駅」のホームセンターで、電車で行くとかなり歩く必要があります。

最寄り駅から離れているので、電車から行く場合は最寄り駅からタクシーで行くことをおすすめします。一番のおすすめは自家用車で行くことです。大荷物も持って帰りやすいので便利です。

そんな横浜のスーパービバホーム 長津田店は、複合施設となっています。ホームセンターのビバホームだけではなく、赤ちゃんグッズを扱っているバースデーやしまむら、さらには100均のセリアなどが入っています。工具用品などだけではなく、他のものも手に入るのでおすすめです。

名称 スーパービバホーム長津田店
住所

神奈川県横浜市緑区長津田みなみ台4-6-1

TOP2:超大型店「島忠 ホームズ新山下店」

横浜でおすすめのホームセンターランキング第2位は、デートがてらに寄れる「島忠 ホームズ新山下店」です。みなとみらい線「元町・中華街駅」から徒歩15分くらいにあるホームセンターで、横浜の中でも都会の所にあります。デートや買い物などで寄りやすいホームセンターです。

島忠 ホームズ新山下店では工具用品や家具など、さまざまなジャンルの品物を豊富に取り扱っています。大型ホームセンターと言われるほど、店内は広々としておりゆっくりと買い物を楽しむことができます。

また、本屋やファッションショップなども入っているので、一日居ても飽きることはないでしょう。それくらい島忠 ホームズ新山下店は、何でも揃う人気のホームセンターとなっています。

名称 島忠 ホームズ新山下店
住所 神奈川県横浜市中区新山下2-12-34

TOP1:プロ向けの資材も充実した「コーナン港北センター南店」

栄えある横浜でおすすめのホームセンターランキング第1位に輝いたのは、何でも揃う「コーナン港北センター南店」でした。プロもここぞと足繁く通うホームセンターで、自分の欲しいものが見つかることでしょう。品揃え豊富な人気店なので、頻繁に通う人もいるようです。

横浜の中では大型ホームセンターのひとつで、工具用品や日用品などの他に、ペットコーナーもあります。犬や猫など、かわいらしい動物がたくさんいます。買い物ついでにペットコーナーも覗いてみるのも楽しいかもしれません。

「センター南駅」より徒歩3分

アクセス
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

コーナン 港北センター南店は、横浜市営地下鉄「センター南駅」から徒歩3分の場所にあります。横浜市民にとって横浜市営地下鉄は重要な足となっており、そのセンター南駅から徒歩で行けるのは高ポイントでしょう。

電車のみならず、バスでも車でも行くことができるので、自分のライフスタイルに合わせてコーナン 港北センター南店へ足を運んでみてください。車でコーナン 港北センター南店に行けば、大型のものでも気軽に買って帰ることができます。

名称

コーナン 港北センター南店

住所 神奈川県横浜市都筑区茅ケ崎中央53-1

横浜市内のホームセンターに行ってみよう!

Photo by hiyang.on.flickr

本記事では、横浜市内のホームセンターおすすめランキングTOP7をご紹介しました。神奈川県横浜市にはコーナンやおうちDEPOなど、人気の大型ホームセンターがたくさんありました。また、豊富な品揃えやアクセスが便利なホームセンターもありましたので、チェックしてください。

人気のホームセンターに行けば、必ず欲しいものが見つかることでしょう。神奈川県・横浜に行く機会があれば、横浜でおすすめのホームセンターに行ってみてください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

りぃ
ライター

りぃ

関東在住の20代女性です。テレビや映画を見ることが好きで、お家でのんびり過ごしています。また、友達と出掛けて食べ歩きや旅行をすることも好きです。毎日の生活が豊かになるように、さまざまな情報をお届けしたいと思います。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング