【お米保存容器】を100均でゲット!おすすめ商品や代用品は?

【お米保存容器】を100均でゲット!おすすめ商品や代用品は?

100均で買える「お米保存容器」を徹底調査しました。100均には、おしゃれなお米保存容器や大容量サイズのお米保存容器が販売されています。米びつの代用として使用できる、100均商品も紹介しているので、お米保存容器を探している人は参考にしてください。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.100均で【お米保存容器】が手に入る!
  2. 2.100均のおすすめ大容量のお米保存容器
  3. 3.米びつ代用品となる100均商品
  4. 4.お米保存容器をコスパの良い100均でゲットしよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

100均で【お米保存容器】が手に入る!

Photo by hibisaisai1

お米のおいしさを維持するためには、お米保存容器が必要です。お米保存容器は、お米を湿気から守り、おいしさを長持ちさせてくれます。本記事では、100均で買えるおすすめのお米保存容器をまとめました。代用として使用できる商品も紹介しているので、参考にしてください。

100均のおすすめ大容量のお米保存容器

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

100均には、大容量サイズのお米保存容器がたくさん販売されています。まずはじめに、100均で買えるおすすめのお米保存容器を紹介します。たっぷりお米が入るファミリーサイズのお米保存容器が登場するので要チェックです。

【ダイソー】米びつ兼フードストッカー10Kg用

最初に紹介する、100均で買えるおすすめの大容量サイズのお米保存容器は、「米びつ兼フードストッカー10Kg用」です。この100均のアイテムは、名前の通りお米を10キロ入れて保存できる、便利な容器となっています。

このお米保存容器は、本体が透明になっています。お米保存容器の蓋を閉めたままでも、中に入っているお米の残量を確かめられます。また、ダイソーのお米保存容器には取り出し口がついているため、蓋を完全に開ける必要もありません。

コロ付きのため、シンク下にも収納できます。660円(税込み)と100均商品の中でも高価ですが、たっぷりお米を入れたい人におすすめです。

【キャンドゥ】ロックパックスリム

人気100均ショップのセリアで注目されている米びつといえば「ロックパックスリム」です。セリアのロックパックスリムは、サイズ展開も豊富で、一番大きいサイズであればお米を1.8キロ入れて使用できます。

100均のロックパックスリムは、蓋が自立してくれます。そのため、ロックパックスリムからお米を取り出す際もスムーズで、ストレスを感じることはありません。このアイテムも、透明な本体で中身をすぐに確認できます。

【キャンドゥ】ミリオンパック角大2400

最後に紹介する、100均で買える大容量サイズのお米保存容器は、キャンドゥで人気の「ミリオンパック」です。キャンドゥのミリオンパック角大2400は、大きいサイズのタッパーで米びつとしても大活躍します。

蓋と本体は無色透明になっているため、蓋を開けなくてもお米の残量をチェックできます。大きめのタッパーですが、冷蔵庫に入れて保存できます。キャンドゥのミリオンパックはサイズも豊富に取り揃えられているため、冷蔵庫にぴったり入るサイズを購入しましょう。

米びつ代用品となる100均商品

Photo by emrank

100均のお米専用のお米保存容器では、サイズが大きすぎるという人も多いのではないでしょうか。また、普段お米をあまり食べないという人は、小さいサイズのお米保存容器がおすすめです。100均には米びつの代用となる商品も販売されています。

小分けにして冷蔵庫で保存出来る【抗菌 Wチャックマチ付きフリーザーバッグ】

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

必要な分だけ保存したいという人には、100均一で買える「抗菌 Wチャックマチ付きフリーザーバッグ」がおすすめです。必要なお米だけをフリーザーバッグに入れて保管できます。この100均のフリーザーバッグは、抗菌加工が施されているため、安心して使用できます。

100均のフリーザーバッグの中にお米を入れることで、フリーザーバッグが自立するため冷蔵庫に入れた時も邪魔になりません。必要な分だけ冷蔵庫で保管したい人は、100均の抗菌 Wチャックマチ付きフリーザーバッグを購入してみましょう。

おしゃれに保存できる【クリアボトル】

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

次に紹介する、お米保存容器の代用として使用できるアイテムは「クリアボトル」です。100均には、いろいろなデザインのクリアボトルが販売されています。お米をクリアボトルに入れるだけで、米びつの代用品として使用できます。

真っ白なお米を入れることで、おしゃれなデザインが明確になります。気密性も高いため、お米が湿気てしまう心配もありません。

お米保存容器をコスパの良い100均でゲットしよう!

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

100均で販売している、コスパ最高のお米保存容器について、たっぷりご紹介しました。100均には大容量のお米保存容器や、お米保存容器の代用となる商品が販売されています。100均で用途に合わせたお米保存容器を見つけてみましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

M.U
ライター

M.U

関西出身で兵庫県在住のM.Uです!グルメや旅行、生活に便利なグッズなどいろいろ興味があります。食べることが大好きで、中でも甘いものとお寿司は大好物♪ただいま子育て奮闘中です!色々なことを紹介したいと思います!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング