【カインズ】のラベルシールおすすめ5選!水に強い商品も♡

【カインズ】のラベルシールおすすめ5選!水に強い商品も♡

カインズのラベルシールおすすめ5選を紹介します。収納ケースや封筒、瓶など、さまざまなシーンで活躍するラベルシールは、使い勝手の良いものを揃えておくのがおすすめです。カインズの印刷できる商品や水に強い商品など、便利なラベルシールを厳選しました。

記事の目次

  1. 1.【カインズ】のラベルシールおすすめ1:豊富なサイズで印刷OK「ラベルシール(プリンタ兼用)」
  2. 2.【カインズ】のラベルシールおすすめ2:水に強い「ラベルシール(インクジェット)」
  3. 3.【カインズ】のラベルシールおすすめ3:曲面サイズにもぴったり「のびるラベル」
  4. 4.【カインズ】のラベルシールおすすめ4:オリジナルステッカーを楽しめる「手作りステッカー」
  5. 5.【カインズ】のラベルシールおすすめ5:布に貼れる「布プリ」
  6. 6.カインズで人気のラベルシールを使ってラベリングをしよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

【カインズ】のラベルシールおすすめ1:豊富なサイズで印刷OK「ラベルシール(プリンタ兼用)」

カインズのおすすめラベルシール1つ目は、レーザープリンタやインクジェットプリンタなど、さまざまなプリンタで印刷可能なラベルシール(プリンタ兼用)シリーズです。

A4サイズで22シート入っており、1面・2面・8面・10面・12面・24面・44面の豊富なラインナップの人気商品です。収納ボックスのラベルや封筒のラベル、バーコードなど、カインズの店舗やwebの見れば欲しいラベルシールがきっと見つかります。

また、1面・8面のラベルシールははがしやすい加工付きなので、間違えて貼ってしまっても貼り直しができます。ただし、2面・8面のラベルシールは店舗限定商品となるので、お近くのカインズに問い合わせるか公式webで販売店舗をご確認ください。

【カインズ】のラベルシールおすすめ2:水に強い「ラベルシール(インクジェット)」

カインズのおすすめラベルシール2つ目は、水にぬれやすい場所で使うもののラベルに便利なラベルシール(インクジェット)です。

カインズの水に強いラベルシールは、マット紙(A4サイズ・22シート・1面もしくは12面)と光沢紙(A4サイズ・10シート・ノーカット)の2種類があり、出来上がりの質感に合わせて選ぶことができます。

さらに、カインズの水に強いラベルシールは撥水機能だけでなく、結露などによって紙の表面が破けてしまわないように、破けにくくする加工も施されています。冷蔵庫にしまう保存容器やシャンプーボトルなどのラベリングに最適です。

【カインズ】のラベルシールおすすめ3:曲面サイズにもぴったり「のびるラベル」

カインズのおすすめラベルシール3つ目は、球体などの曲面にもぴったりフィットするのびるラベルです。シャンプーボトルや調味料入れ、封筒など、平面や円柱といった曲面の少ないものに対応しているラベルシールが一般的ですが、のびるラベルはその名の通りのびる素材でできています。

そのため、パソコンのマウスやヘッドホンなど、丸みのあるものにものびてぴったりフィットするのでオリジナルアイテムとして楽しむことができます。さらに、カインズで販売されているのびるラベルは、下地に馴染む透明つや消しフィルムタイプなので、デザインをきれいに発色します。

のびるラベルはインクジェットプリンタに適しており、速乾性とにじみにくさも魅力です。小さな文字や線もくっきり印刷できるので、細部までこだわることができます。カインズでは、A4サイズとはがきサイズの2種類を販売しています。

【カインズ】のラベルシールおすすめ4:オリジナルステッカーを楽しめる「手作りステッカー」

カインズのおすすめラベルシール4つ目は、オリジナルステッカーを楽しみたい人に最適な手作りステッカーです。カインズでは、10種類ほどの手作りステッカーを取り扱っており、サイズはA4サイズとはがきサイズの2種類になります。

また、手作りステッカーは耐水・耐光加工が施されており、超粘着タイプや強力マグネットタイプのラベルシールであれば車やバイクといった雨・風にさらされるアイテムに貼ることもできます。

さらに、カインズで販売されている手作りステッカーには、光沢のある仕上がりのものとキレイにはがせるもの、下地が透けないタイプ、透明下地タイプなどがあり、貼りたい場所に合ったラベルシールを見つけることができます。

【カインズ】のラベルシールおすすめ5:布に貼れる「布プリ」

カインズのおすすめラベルシール5つ目は、ラベルシールを布に貼れる布プリシリーズです。園グッズの名前付けやオリジナルTシャツ作成などに最適な布プリは、インクジェットプリンタ対応なので、デザインを印刷して貼り付けるだけの簡単作業も魅力です。

園グッズの細々とした名前付けやアップリケ付けなども印刷・カット・アイロン接着で完成するので、忙しい中でもオリジナルグッズを作れると評判です。

また、カインズで人気の布プリシリーズには、のびる素材を使用しているものもあり、オリジナルデザインをTシャツに貼ってオリジナルTシャツを楽しむ人もいます。布プリシリーズには文字のにじみを抑える特殊加工が施されているので、細かい文字もくっきり印刷できます。

カインズ(CAINS)の魅力を徹底調査!おすすめの人気商品からお得な情報まで満載のイメージ
カインズ(CAINS)の魅力を徹底調査!おすすめの人気商品からお得な情報まで満載
人気のホームセンターカインズの魅力総まとめ記事です。カインズのコンセプト、暮らしやDIYにおすすめの商品、オンラインショップ、公式アプリ、カインズカード、全国のカインズ店舗などを徹底的にまとめました。カインズの魅力満載の記事になっていますのでぜひご覧ください。

カインズで人気のラベルシールを使ってラベリングをしよう!

今回紹介したラベルシール以外にも、カインズにはさまざまなラベルシールが販売されています。機能面に優れているものや探しているサイズにぴったりのものなど、カインズで人気のラベルシールでオリジナルラベリングをお楽しみください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

山内
ライター

山内

大好きな食べることを活かしてグルメ系記事を中心に執筆しています。流行りのグルメや老舗グルメ、旅行先のおすすめグルメなど、旅行情報と一緒にお届けします。

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング